スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知識の得方もそれぞれのようで・・・
「秋になったら、ミュージカルでも見に行きたいなぁ・・・」

とつぶやいていたのをNくんは覚えてくださっていたようで、また今度、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行くことになりました。
(10月25日に・・・)

せっかくだから、コレをお付き合い1周年記念イベントといたしましょう!

ということで、節約家の私達にしてはちょっとリッチに、1万円くらいするチケットを購入してみました。
(それでも、一番いいS席を注文するわけではない、チープな私達)


四季観劇は、お互いに初めてだし、大阪四季劇場の座席などにも詳しくないので、適当にチケットを取ってしまったのですが、もしかしたら、劇の構成上、見切れる部分があるような、あまりいい席ではなかったかもしれません・・・。
(もっと調べてから予約すればよかった・・・)

有名な話ですが、『オペラ座の怪人』はとても人気の演目で、よい席というのは本当に半年前に売り切れてしまうのですよね。

でも、今回は初めてなので、ミュージカルの雰囲気を楽しんでこようと思います。


Nくんに、大阪四季劇場の席配置などを熱く語る私。

「私達の席は後ろの方だから、観得ない部分があるかもよ」
「まぁ、何も見えんことはあるまい。大丈夫や」
「Nくんは『オペラ座の怪人』のストーリーは知ってるの?」
「いんや、知らん!」
「歌いながらセリフを言ったりするから、もしかしたらある程度話の流れを知ってる方が観やすいかもしれないねぇ」
「ふーん、教えてよ」

私もミュージカルは見てないから、映画で観た『オペラ座の怪人』を参考にして、主要登場人物の紹介をしつつ主だったストーリーを簡単に説明してみました。

「それでねぇ、天井のシャンデリアが・・・」
「落ちてくるんだろう?」
「えっ!知ってるやん!」

「知らん!」

Nくんは自信満々に言いました。

「でも“TRF”がそう歌っとるやろう」


TRF???


・・・・・

・・・・・

・・・・・!!


思い出した!!!


♪ オーペラー座のまく~あけ~

   落ちる~シャン~デリア~に~ ♪



・・・って、あったあった!そんな歌!


「よっくそんなこと覚えてたね!『masquerade』(マスカレード)って曲やろ」
「あ~そうそう!金田一少年の事件簿でもシャンデリア落ちるしな!」


金田一少年・・・!


そういう知識の得方もあったのか・・・。


しかしNくんは別にガストン・ルルーの小説も、アンドリュー・ロイド・ウェバーの映画にも、詳しいわけではない。

「ちなみに第二幕はマスカレード(仮面舞踏会)で華やからしいよ」
「へ~」

あんまり興味はないらしい





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/07 12:15 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<これも定めよのぅ・・・ | ホーム | Nくんにもしフラれたら・・・>>
コメント
いいですねー!私も彼と四季見に行ったことあります。私が好きだから道連れにしたんですがねf^_^;
四季のオペラ座の怪人は見たことないんでぜひ感想を教えてくださいね!
一周年のイベントがいい思い出になりますように。
【2008/10/07 20:44】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
10年前の修学旅行でライオンキングを
見た記憶が。。。
オペラ座の怪人、たしかに
金田一少年でもやってましたね(笑)
【2008/10/07 22:03】
| URL | さとー #-[ 編集] |
Nさんの記憶力、すごいですね~。
でも、言った事を覚えてくれてるのっていいですね。
しかし、TRFの歌の歌詞までは・・・(笑)
「オペラ座の怪人」いいですよ~。
私も過去に2回観に行きましたが、2回とも泣けました。
ミュージカルなんで行く前にストーリーを覚えて行くのは大正解かも!
いや~、しかし、Nさんの優しさには脱帽ですね。
お互いがちゃんとお互いの事を想ってるから優しくなれるんですね~。
私は自分の事ばっかしなんでダメなんですねぇ・・・(涙)
【2008/10/08 12:53】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

劇団四季、一度は見に行きたいって思ってたんですよ。
私も彼を無理やりつき合わすって感じですが。
オペラ座の怪人は、映画を見て、素敵だナァって思ってたんですが、四季のこのミュージカルは舞台セットもお衣装も凝ってるみたいなんで、楽しみです!

***************************
さとーさん

ライオンキングも良さそうですよね~。
そうそう、オペラ座の怪人も、けっこう平日は学校の団体予約が沢山入ってましたよ。
金田一少年とかTRFとか、すっかり忘れてましたよ(笑)

***************************
Yukaさん

Yukaさんは2回も観に行かれたことがあるんですか!
いいですねぇ。
リピーターが多い演目みたいですよね。
泣けるんだぁ・・・。
Nくんに一生懸命話の説明してましたが、私もあいまいにしか覚えて無くって、「とにかく三角関係なのよ!」というわけの分からん落ちに・・・。
最初にパンフを買って、説明するかな・・・。
Nくん、私が「ミュージカル観たい」って言ったの覚えてくれてたのはびっくりしました。
夏の初めごろに、しかも1回口に出しただけのことだったから。
私も自分のことばかり考えてるよ~。
相手のことを思いやるのって、難しい。
Yukaさんは梅さんのこといつも大事に考えてるの分かるよ(^^)
【2008/10/08 23:55】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 16:02】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/210-8b7b7144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
