スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Nくんにもしフラれたら・・・
Nくんにフラれる夢を見た。


Nくんとの関係に満足しつつ、安心しきって生活している中で、最近ふと掠めた思い。

「私は本当の意味でNくんを大事にできているのかな。Nくん自身は、私の態度や行動を見て、実際にはどのように感じているのかな・・・」

何だか不安になったのです。

「もしかしたら、私が思うほどに、Nくんは二人の関係に満足していないかもしれない。もしかしたら、私に対しても言葉にならない、はっきりとは形にならない不満などが、私の知らないうちに(またはNくん自身も自覚のないままに)積み重なっているかもしれない」

そんな、捉えどころの無い不安を抱えながら眠りについたその日に見た夢。


ちょっとしたすれ違いで、私が大遅刻をして、携帯も忘れていたために連絡が取れずにNくんを待たせてしまって・・。そして連絡がやっと取れた時に、電話で言われたセリフ・・・。

「もう、終わりにしようか」

私は「こんなちょっとしたすれ違いで、簡単に別れようと思うだなんて・・・」という思いと同時に、「Nくんはそんな短絡な人じゃない。きっと、今回の遅刻だけが原因じゃないんだ。今までに積み重なってきたNくんの我慢が、今バクハツしたんだ」という見解にすぐに思い至って・・・。
それがために、取り返しの付かない、消して取り戻すことのできないNくんの私への愛情と信頼とを思うと、後悔と絶望で目の前が真っ暗になって、崖から突き落とされたような感覚になって、たちまち胸ぐらを掴み上げられたかのような苦しみで息ができなくなったのです。


これ、夢の話ね。

あまりに辛かったので、朝目覚めてからも、ブルー。

手ひどい失恋の痛みと、何もなくなってしまったかのような虚無感で、私はしばらく哀しみに耐えるために布団の上で丸まって自分自身を抱え込んでいたけれど・・・。


ちょ、これ、夢だよねぇ?

リアルなんですけど・・・。

そして、立ち直れませんけど・・・。


フラフラしながら会社へ行ったのでした。



そして、昨日Nくんと会ったので、デートの帰りにご報告です。


「私、夢でNくんにフラれたねん」
「はぁ~?」

Nくん大笑い。

「なに面白そうな夢みてんねん(笑)」
「面白くないよ!すごい辛かったんよ。も~ブルーすぎる」
「・・・ふーん。何か後ろめたいことでもあるんじゃないの?」
「ないよ!そんなのないし!・・・ないハズだよ?ね?」(←ちょっと弱気)
「ぷっ・・・(笑)」
Nくん、笑をかみ殺してます。
「なにをそんなにビクビクしてんの」
「だって、フラれたし・・・。本当の失恋気分よ」
「正夢だったりしてね(ニヤリ)」
「やめてよ!もしそんなことになったら、もうそんなん、どうしてくれようか!」
「ギャハハ!・・・どうするん?」
Nくん興味津々。
「そうね、多分、・・・独りで家で泣くわ」
「クック、泣くだけ?結構あきらめ早いな~」
「違うわよ!一旦泣いて落ち込んでから。その後対策を考えるのよ!」
「対策って、なんやねん」
「復縁作戦を練るのよ!あたしゃシツコイからね!」
「(苦笑)ストーカーと言われんように、頑張れよ(笑)」

しばらく笑いながら運転するNくんに、再度問いかけてみた。

「現実でも、夢の中でも、フラないでね・・・」
「・・・心配性やな~」
「だって、何があるか分からんよ。いきなり嫌われるかもしらんやん」
「・・・あのなぁ、言っとくけど俺は”世界一気の長い男”やぞ(笑)」
「知ってるよ」
「そんな小さい男やないし、ちょっとやそっとで、コロコロ気持ちは変わらんわい!」
「分かってるけど、だからこそ夢見てショックやったんよなぁ・・・」

「夢は夢!変な心配ばっかりするな!」

やっと私は気楽な気持ちになったのでした。

「・・・Nくんって、いい人やな」
「(笑)そうやろう!今気付いたか?」

自画自賛か?( ̄▽ ̄;

「ううん(笑)前から思ってたけど、本当にいい人やと思うわ」
「そうだろうが。ナカナカおらんぞ、オレみたいないいヤツは~」
「キャハハ!」
どんだけ自分を褒めるんだ!

「オレを選ぶとは、キミはなかなか、いい目をしとるよ!」(満足気)
「(笑)うん、いい人を選んだよ。私の目に狂いはなかったわ」
負けじと自画自賛。

「もう、こんないい人は他に見つからんで?」
笑いすぎて涙が出てきた。
「うん。ほんとに、これ以上いい人は、私には見つけられんよ」

本当に、そう思うんだからね・・・。

「私Nくんを大事にするよ」

Nくんは、私の頭をポンポンたたいて、笑ってました。

「ん!たっぷり大事にしてちょうだい!(笑)」


人を大事にするのって、難しい。
人を尊重するのって、難しい。

だから迷ったときや、行き詰まったときは、きっと初心に返らなきゃ。


結婚して離婚して、いろいろあって今は別の男性と婚約中の妹が言っていた。

「どんな相手でも、大嫌いになる瞬間があるよ。それからが始まりやから・・・」

そんな瞬間は、私はまだ体験したことがない。

「そりゃそうよ、付き合ってる段階でそんな風になるなら、その時点で無理よ」

妹はフンと鼻で笑う。

「こういう瞬間が訪れるのは“結婚してから”だよ。“終わりかも”って思うような、酷いケンカも発生するかもしれないよ。その時に、お互いに簡単に『別れる・別れない』なんていう、最期通告のような、そんなやり取りになってしまう間柄だと、厳しいよ。本当に引き返せなくなるかもね」

大きなピンクダイヤのついた指輪を回しながら彼女は言う。

「その点で、私は今の彼には安心感があるよ。彼は、どんなケンカをしても、私と別れるっていう選択肢だけは考えもしない人だから、私が取り乱した暴言を言っても、『別れるの?』なんて言っても、『どうしてそんなことを思いつくの?まぁ落ち着いて』なんて言っちゃって取り合わない人だから、助かるの。最近は気持ちも落ち着いてるし、関係も安定してるよ」


妹よ・・・。

少し分かる気がするよ。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/05 15:41 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<知識の得方もそれぞれのようで・・・ | ホーム | プロポーズ待ちしてていいですか(笑)>>
コメント
何とも言えない夢、見ましたね~。
でも、その夢の話をNさんにして、しっかりしたお言葉を頂けたようなので、いい夢だった・・・って事になるのでしょうか。

私の大好きな松本一起さんの著書に
「努力をし合えるのが大切」
と書いてありました。
2人が幸せになるのに「努力」とはちょっと違うような感じに思えるかもしれませんが、
努力をしたい!努力していこう!って思えるのがいいんだって・・・。

いや~、今回のエントリー読んで
「もしかしてプリポーズされたか?」
とドキドキしながら先を読んだんですが!
でも、近いような気がしますね~。

過去のエントリーにもありましたけど、
やっぱりプロポーズはしてもらえるなら待ちたいですよね。
でも、Nさんの場合、きっかけは作ってあげないとダメなような気がしますよ?
「結婚を申し込んでも断られない」
と言う自信をつけてあげなきゃいけないかもしれませんね。
【2008/10/05 22:11】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
おやおや
妹さんに教えられたようですね^^;
うめやん姉貴しっかりー!!

やな夢は 口に出してしまったほうがいいものね。

うめやんさんの中では N君でてんこ盛りなんでしょうね~☆

N君を大事にするよ
って言葉 なかなか女性からはいえないよ。
えらーい!うめやんさん☆
きーまんからも いいコ いいコしたげますよ
(^.^)/(^。^)
【2008/10/06 14:31】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
うんうん、旦那も自ら
「別れる・別れない」の究極の選択はしないので助かります。
私が感情的になっても、向こうは
理性がちゃんと残ってるから。
Nさんとの会話で、
うめやんさんがどれだけ愛されているのか
伝わってきましたよ♪
【2008/10/06 18:16】
| URL | さとー #-[ 編集] |
うめやんさんの妹さんうらやましい。。私なんかすぐ切れられて、『別れていいよ』っていわれますもん。。結婚したら厳しいんですね。
うーん。。。考えちゃいますね。
【2008/10/06 22:00】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

ほんとに何とも後味の悪い夢でした~。
本人に語らずにはおられませんでした。
そうですね「努力したい!」ってお互いが思える関係って理想ですよね!
私も基本的にサボりがちな人間なんで、ついうっかり相手を空気のように扱ってしまうこともあるような・・・。
自分としては居心地はいいんだけど、相手にしてみたら、尊敬されてないと思ったり、蔑ろにされていると思ったりする瞬間もあるのかもしれません。
時々自分を振り返って、「最近彼を大事にできてるかな・・・」って反省するんですが、こんな私ですので、Nくんのように気の長い方だと、本当にありがたいです。
プロポーズは、やっぱりされたいし、男性側も自分から言う方が、きっといいだろうなって思います(^^)

***************************
きーまんさん

妹は、さすがに結婚して子供も生んだ経験があるだけあって、たまに名言をおっしゃいますよ。
私より人生経験豊富なので、こと恋愛や育児なんかに関しては、先輩なのです。
教えを乞わねば・・・。
「Nくんを大事にする」っていうのは、ついポロッと出た言葉なんですが、Nくんは面白がってました。
どっちかと言うと、男性が言うような言葉だったからかな(^^;
わ~い、きーまんさんに褒められた♪

***************************
さとーさん

さとーさんの旦那さんも、すごく優しい方なんだろうなぁって、ブログを拝見して思います。
さとーさんが、幸せそうで、気持ちがのびのびされてるのが伝わってきます。
やっぱり女性は優しくて気の長い、感情の落ち着いた方と結婚するのが幸せなのかもしれませんね。
いや、きっとそうなんだわ!

***************************
野いちごさん

ウチの妹も、わりかし苦労人で、前の旦那の浮気には常々悩まされてました。
いろいろあって、今の穏やかな、妹だけを愛してくれる人と仲良くやってらっしゃいますが、もともとは、今の方のような堅物で真面目すぎる人は、全く彼女の好みじゃなかったんですよ。
かく言う私も、以前は付き合ってる方に長いこと二股された経験があったりなかったり・・・。
魅力的な男性は、やっぱりモテますし、地味な方は、派手な魅力には欠けますが、安心誠実な傾向があるのかも・・・。
【2008/10/06 22:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
『夢か・・・』って本気で思うときありますよね。
充実しているときに悪い夢って見やすいと
聞いたことがあります。
逆夢って奴!?

うめやんさん宅では、幸運オーラがつまってますねっ!
人から幸せは伝染するそうなので
幸せな人のそばにいるといいそうです。
あやかりたいっっ!
【2008/10/07 00:10】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 01:59】
| | #[ 編集] |
***************************
nibblesさん

充実してるから悪い夢を見るんですか!
考え事しながら寝て、フラれる夢見て・・・って、何て自分は単純な人間なんだ・・・って思ってました。
そうそう、幸運はうつるみたいですよね。
周りにいる人も幸運になるっていう。
私もそんなオーラが出てるといいですが。
(個人的には今は幸せですが)
オーラ放出しすぎてなくならないように、ちょっと小出しにせねば・・・。
【2008/10/07 08:38】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
昔 彼氏と喧嘩別れする夢みて 朝起きたら隣に彼氏が寝てたので

『何でまだうちにいるの!』

って怒った事がw
当然 彼氏は 『はぁ?』
って感じでしたが…


しばらく記事よんでいない間に Nくんとの赤い糸も 赤い縄になりつつある現状、なによりです☆
o(^-^)o


【2008/10/08 22:48】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

超リアルな夢ってあるよね。
もう、起きてからも引きずってしまうような・・・。
夢で嫌なことされたら、現実でもしばらく恨んじゃうもん(^^;
Nくんとの赤い縄は、お互いを縛るんじゃなくて、ゆる~く~なが~い、限りない自由な縄であってほしいなと思います。
願わくば・・・♪
【2008/10/08 23:44】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/209-bbbdf12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
