スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プロポーズ待ちしてていいですか(笑)
道端に驚くほどに茎を密集させて生えている彼岸花の赤が、冷たい夜露で冷まされて、その鮮やかさを奪われていくと、冬に向かって色のない景色へ移ろいで行く速度が急に速まるような気がして寂しさを誘う今日この頃でございます。

・・・とはいえ、また台風が去れば気温も今しばしは上昇するようですが。



さて、昨日は結婚願望丸出しの日記でございました。

引き続き結婚話題です。


今日の朝、W先輩とロッカーで一緒に着替えていた時です。
(W先輩とは、私とNくんの恋愛を応援(?)し、Nくんに対して躊躇せずに私との結婚をどう考えているかという話題をぶつけて行く、心強い援軍(?)です)


藪から棒に、彼女は言いました。

「うめやん、結婚したいよなぁ?」

ロッカールームには、私達の他にも5名ほど女の子がいます。

「えぇっ!朝から何の話!?そりゃ、したいに決まってるけど!」
「そうやんなぁ。そうやったら、ええねん」


・・・・なに、なに、なに~~~???


周りの女の子も、耳がダンボさんです。
この中には、私とNくんのことを知らない人もいるのだよ。

「何の話よ~!」(変な汗出てきた)

「ちょっと、聞いてる方も気になるじゃないの~」
最近結婚した後輩の女の子も食いついてきました。


「Nとさっき、そういう話しててね『でも、相手が結婚したいと思ってるかどうか分からんやん』って言うから、『鈍感やな!したいに決まってるやん!!』って返したんやけどね」


うわぁ~。

私が逆プロポーズする前に、煮詰まった会話してるな~。


「Nは、『そうやろか~』って言うから、『早くプロポーズしたげなさい』って言ったら、『言わなあかんやろか』みたいなこと言うから、『当たり前やん!プロポーズは男からしてもらいたいに決まってるやん!あんた、まさか言ってもらえるの待ってるん?』って言ったねんけど」

「待ってるのかもねぇ(笑)」

「『パァッと結婚報告しなさい!』って言ったら、『いや、もうこっそり二人で籍入れるし』って言うもんだから、『あかんよ!みんなに結婚報告をきちんとしてくれるのが、女の子は嬉しいんやから!「結婚します~!」って大っぴらに報告しなさいよ』って言ってやったわ」

もう、Nくんの困った顔を思うと、笑えて笑えて(失礼)しょうがなかったです。

周りの女の子も、爆笑。


いや、これ、嫌だと思う人なら、「勝手なことしないで!」って怒るとこかもしれないんですが、私は面白くてたまりませんでした。


Nくん、ひっそりこっそり生きていきたいタイプなのに、W先輩にかかれば悲しいかなその夢は叶わないようです。
W先輩、すごすぎ・・・。


「ほんとあの子は鈍感だからねぇ」
「うーん、かなり分かりやすく誘導してるつもりなんですけどね」
「やろ~?もう、ほんとにダメねぇ」
「ってか、私のいないところで、なんちゅう面白い会話してるんですか。混ぜてくださいよ(笑)」
「ダメダメ、うめやんがいたら、アイツ何にも語らないよ」
「ですよね~」


妙に朝からテンション上げられてしまいました。


う~む、逆プロポーズ作戦はいったん保留にして・・・


・・・彼からのプロポーズ、待ってみようかしら・・・?






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/01 08:15 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<Nくんにもしフラれたら・・・ | ホーム | いつ食べごろになりますかね?>>
コメント
W先輩、なんて頼もしい人なんでしょう!!
いや~、W先輩のような人が私の近くにもいれば良かったのになぁ・・・
これで、プロポーズされるのを安心して(?)待っていられますね♪
【2008/10/01 15:26】
| URL | さとー #-[ 編集] |
中国出張お疲れ様でした。去年に比べて余裕を感じるのは気のせいでしょうか!?
サファリパークは楽しそうですね!
ホワイトタイガー見てみたいです。

さて結婚話2連発でしたね(^^;)
うめやんさんのNくんに癒される姿がなんとなく目にうかび微笑ましく感じました。
Nくんはきっと考えてる気がします。
結婚。最近自分から結婚を切り出せない男性も多いとききますが、もしやNくんもそれではないのですか!?

女の子としては、1年の記念日などに切り出されるとハッピーですよね(^o^)

待ってみますか!!?!!
【2008/10/01 21:10】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
さとーさん

W先輩は、こちらがハラハラするくらい、Nくんに切り込んで行くので、面白い反面「あんまりNくんをいじめぬように・・・」と釘を刺したくもなりますが・・・。
でも、確かにこんな言いにくいことを言ってくれる(イヤ頼んだわけじゃないが)先輩なんて、あんまりいないですよねぇ!
しかし、逆にNくんと気楽に結婚話題出しにくくなったような気も(^^;

***************************
野いちごさん

確かに今回の中国出張は、昨年よりも楽でした。
私がパワーアップしたからかしら(^^)うふ♪
Nくんは結婚を切り出せないどころか、交際を切り出すこともHに誘うこともできなかったんですからねぇ。
でも、W先輩がまた(勝手に)「うめやんがプロポーズ待ってるって言ってたよ」などと本人に言ってくれちゃったみたいなので、う~む。
もし、自分からしたいという気持ちが少しでもあるなら、待ってあげたいので(上から目線?)しばらくは押せ押せムードは控えようかしら。
【2008/10/02 09:11】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちはv-291

こんなに力強い味方がついているなら、待ってても大丈夫かもしれませんねぇ。
もちろん、何気なくその気がある素振りは見せた方がいいんでしょうけど。

この間結婚の決まった友達は、彼氏が7つも年下なので、彼氏に合わせると自分が年老いていくからと、自分から「結婚しよう」と言ったらしいです。
それもアリみたいですよぉ。
【2008/10/02 16:20】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/02 21:23】
| | #[ 編集] |
パワフルはW先輩素敵(^-^)
いいなぁ後押ししてくれる人いて。
【2008/10/03 00:18】
| URL | ひより #-[ 編集] |
***************************
朱雀さん

力強い味方ではありますが、Nくんが反発心起こして結婚が遠のかないかだけが心配です(^^;
様子を見て、私から言った方がNくんにとって良さそうなら、私から言おうとは思いますが、言ってくれるつもりがあるなら、待ちたい。
やっぱりプロポーズは女の子の夢ですから。

***************************
ひよりさん

W先輩はほんとパワフルです。
「そこまで言っちゃうか~」ということまで言えるのは彼女のキャラクター。
そして言われるNくんも、言われちゃうキャラなのでしょうね。
【2008/10/03 09:26】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
プロポーズってする方もされる方も
キッカケやタイミングってものがあるのでしょうけど
まさに二人はその状態ですね^^v
やっぱ女としてはされたいですよね♪
どんな場所でどんな言葉を…
なんて考えたらうめやんさん眠れなくなっちゃいますかね。
でも 気取らなくていいからマンマ思ったことを聞かせてほしいのが本音かもしれませんね。
あと一息!
がんば!うめやんさん!(って何をガンバ^^;)

*いつもはじまりの言葉素敵です☆
 
【2008/10/03 13:58】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

付き合って最初に来た波を逃してしまうと、次の波まで数年かかりますからね・・・。
どんな場所でもどんな言葉でもいいですから、NくんがNくんの意思で私と結婚したいと思ってくれたなら、感激です。
そういう風に思ってもらえるように、私もNくんを大切にしないいけませんね。
そう、私も頑張らないとね(^^)
【2008/10/03 15:42】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/207-5d196898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
