スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とりあえず拝んどくか・・・
はてさて、あっという間に9月も半ばを過ぎましたね。
ただボーっと暮らしている割には、時の流れを早く感じます。

早く歳を取るのは、のけぞるほどイヤですが、「日々の時の流れが長くて困る」っていうのも不健全な話なので、これでよいのかと思います。
(なんのこっちゃ)


ところで、毎年恒例の年に1度の中国出張が近づいてきました。

次の日曜から、金曜まで日本を留守させていただきます。


この出張、大変気を遣う出張で、20人の団体さん(偉いさん)で移動する上に、私はにわかツアコンのような仕事もさせられるので激しく憂鬱です。
なんか、すごくプレッシャーなのです。
失敗したらどうしよう・・・という思いで胸がつまるほど・・・。

先日のデートでは、あまりのイヤさに、Nくんの前で泣き出した始末。

はい、重症です。

(いや~、出張の話してたら勝手に涙が・・・)

いろいろ仕切ったりするのは好きですが、あんまり責任が重かったり、接待だったりすると、非常に精神的に疲れます。
向いてないのだろうねぇ。。。

まぁ、それも年に1回の話なんで、何とか耐えて頑張ってきます。


Nくん、私が泣いたら、オロオロしてました。

「オレが悪いんか?どうしたんや!」

全然何にも悪いことしてませんから、大丈夫。

「なぜ泣く?どうしたら泣き止む?」

うう、ちょっと興奮してるだけですから・・・。

「助けてあげられんけど、頑張って!頑張るんやで!!」

私の手を握って、その手を激しく揺らしながら、まるで出征する若き青年兵士を見送る母のように私を励ますNくん。


「行って参ります!!」


と敬礼しそうになりました。


その大仰なやり方にちょっと勇気をもらい(心の中でウケながら)、涙も止まりました。

「来週の土曜は会える?」
「・・・それが、仕事で・・・」
「・・・じゃ、別にいい」 (←無意味にスネてます)
「なんでよ!日曜は朝から出発?」
「うん。それにきっと前日は用意とかあるから、会わなくていい」
「そんなこと言わんと!ちょっとでも会おうよ!」 (←機嫌とるの大変)
「・・・」
「な!準備はちゃんと昼間に終わらせて、夜ご飯行こうな!」
「・・・」
「あれ?(^^; ちょっと、うめやん??」 (←私をガクガク揺さぶる)
「・・・うん、行く!」


オレは子供か!!


世話焼かせやがって、コイツ。
めんどっち~んだよ、オレだって仕事で大変なんだよ!
こんなウザい態度の女なんて、かまってられっかよ!!


・・・と、私が男なら思います。きっと(^^;


「よし!じゃあ、来週末まで、頑張ろうな!」

・・・ほんとに、あなたは出来た人ですな。


涅槃に入られた仏陀のごとく・・・。
   ↑
(言いすぎ)





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/09/19 09:57 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<戦いすんで日が暮れて・・・ | ホーム | 父と娘の熱き語らいの果てに・・・>>
コメント
すごい。出張あるんですね。
なんかバリバリ働かれていてすばらしい。

大変そうですががんばって。
うめやんさんの日記いつも楽しみです。

出張気をつけて行ってきてくださいね。
【2008/09/19 10:26】
| URL | ひより #-[ 編集] |
中国ですかあ、どちらへ???
オリンピックも終わったことだし
今の中国ってちょっと面白いんじゃないかなあとか思ってみたりします。
基本的には接待なんですねえ...
マッサージとかはあちらは巧そうだし
暇な時は美容関係とかでストレス発散ってのもありかもですねえ...
【2008/09/19 19:23】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
うめやんさん可愛い(*^_^*)
N君にスネたふりというかスネちゃって~

前は甘えることすらできなかったうめやんさんが今じゃあN君の反応確かめるかのような素振りしちゃって~


中国行ってる間は寂しいだろうけど帰ってきたらまたた~っぷりN君に甘えてね!

まずは気をつけて行ってきてね!
【2008/09/19 20:34】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
去年も確か行ってましたよね?
副社長は今年はいくんでしょうか?

Nくんはできた人ですね。その優しさからは確かに愛情が感じられますねo(^-^)o
【2008/09/19 23:06】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
ひよりさん

そんなバリバリというようなカッコいいもんではないですよ。
セコセコ・セカセカやってる感じです(^^;
このような私の日記を楽しみにしてくれてる方もおられると思えば力も湧きます!
出張がんばってきます!

***************************
ミュジニーさん

いろいろトラブルを避けるために、オリンピックの時期からずらした旅程にしてみました。
今だったらパラリンピックも終わってますしね(^^)
なかなかビッチリ予定があって、個人で自由にできる時間が取れるかどうか分かりませんが、楽しめるところは楽しんできます。
(広州とかの田舎にばかり行く予定)

***************************
きーまんさん

最近ようやく素の自分を出せるようになって、拗ねたり怒ったりする自分も見せられるようになってきましたが、Nくんは「最初のころと違うなぁ」って思ってるかも?
もう、憂鬱で、行く前から「早く日本に戻りたい」などと口走ってます。
(どんだけ・・・)
でも、一週間、頑張ってきます!

***************************
野いちごさん

そうなんですよ、毎年この時期に中国出張が予定されてます。
ほんと、コレさえなければなぁ・・・。
中国に行くとお腹を壊すのでねぇ・・・。
Nくんの励ましによって、なんとか頑張る気持ちになってきました(^^)
行ってきます!
【2008/09/21 01:41】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
不安になるとき、ありますよね。
Nクン、おっとこ前~♪
その心の広さ、私にも分けてほしいです(笑)
御帰りをお待ちしています。
【2008/09/21 22:32】
| URL | さとー #-[ 編集] |
前回の中国出張はもう1年も前の話になるんですね。
時間が流れるのは早いですね~。

しかし、Nさん、やさしいですね~。
すごいなぁ~。
心の大きなおおらかな方ですね~。

とにかく、1週間、乗り切って下さいね!
【2008/09/21 22:47】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
うおおおおおおおお

Nくん かわえええええええw



ヨヨ子も よく拗ねるのですが Nくんみたいに
狼狽しながら励ましてくれると うれしいですよねー^^*

>>世話焼かせやがって、コイツ。
めんどっち~んだよ、オレだって仕事で大変なんだよ!
こんなウザい態度の女なんて、かまってられっかよ!!


たぶんオラはこんなふうに 思われてますわ・・・w
電話で拗ねると 「これ以上はなしてたら 益々状況悪くなりそーだから今日はこのくらいにしますか」 て言われた時は マジなきそーでしたわw

まぁでも ウザイ女だと言うのは 自覚してるのでどーしようもないすわwww

中国 愉しんできてねw
色々とめんどくさい事はあるとおもうけど
今の自分は じぶんじゃねえ!!
と暗示をかけて・・・・


【2008/09/23 07:40】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
さとーさん

不安で泣いてしまうことなんて、殆ど無いのですが、大人になってもやっぱり不安でたまらないことってありますよね。
Nくんのように受け止めてくれる人なら、ずっといっしょに居られるかしら(^^)
一生懸命励ましてくれたのが、ほんとうに嬉しかったです。

***************************
Yukaさん

そう、もうあれから1年経ったのですよ。
本当に時が経つのは早いもので・・・。
Nくんのやさしさと穏やかさは、本当にありがたいです。
私はいつもいっぱいいっぱいだからなぁ。
Nくんのように、余裕を持って人の応援とかできないわ~(^^;

***************************
ヨヨたん

そうそう!「狼狽しつつ励ます」って、最高にこちらは慰められます(笑)
こちらの気持ちを共感してくれているような気分になるからですかねぇ。
一生懸命に励ましてくれてるのが分かると、かなり力になりますし、出張中も頑張る気持ちが湧いてきました。
困っちゃってる姿は、ちょっと可愛くて癒されるしね(^^)
(ちょっとSなのかな私は・・・)
中国では、ヨヨたんの言うように、自分に暗示をかけて、乗り切りました。
「私はハリウッド女優よ!」と思うことで、仕事ができて気遣いもできる女性を演じることに、多分成功したようです。
日本へ帰ってきてほっとしたよ。
男性はいつも女性のことを多少ウザいと思いつつ、可愛がってくれてるんでしょうねぇ。
手間がかからない女ってのも、可愛げが足りないのかもって、都合よく考えてますが(^^;
【2008/09/28 01:37】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/29 04:48】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/203-3678dd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
