スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
海にポニョはいるかしら・・・
明石大橋

「もずく酢っていうのは、食べ物じゃないのよ。飲み物なのよ!」

前の会社で勤めている時、先輩女性が仰った。

なにぃ!?
あんな酸っぱいものが飲み干せるか!!

などと思っていたものの・・・。

「あんた、お箸はいらないの?」

カップに小分けにされたもずく酢を、そのままズルズル飲む私へ向けて発せられた母の問いにこう応える私がいます。

「もずく酢は、食べもんじゃないわよ。飲み物よ!」

なぬぅ!?
・・・という母の顔を尻目に、ズルズルズル・・・。

あ~、んめ~な。黒酢のやつが一番好きかな~・・・。

いえ、今日の記事とは全く関係ありません。


上の写真は、世界最大のつり橋である『明石海峡大橋』です。

日曜は、Nくんと、『舞子海上プロムナード』に行ってきました。
これは、明石海峡大橋の、橋の下に入れるというもの。
明石会大橋4
ふんふん、中はこんなですか~。
明石大橋2
ほうほう、足もとがガラス張りになってる部分があるのですな。

ふと見ると、Nくんが・・・笑顔で固まっていた・・・。

さては、おぬし、高所恐怖症だな!?

「ガラスが割れたらどうすんだ!」
「割れないし、割れたら海に落ちるだけだよ」
「落ちたら死ぬぞ!」
「泳ぐ!そして生きる!!」

バカな会話はともかく・・・。

明石大橋3
真下から見上げてみたり・・・。

日頃遠くから眺めている橋を、いろんな角度から観察してみました。

なかなか地味でおもしろい地元デートでした。


そして、夜は、レイトショーで『崖の上のポニョ』を観に行きました。
まぁ、観たいかどうか・・・というと、どっちでもよかったのですが、宮崎作品は大好きなので、いっぺん観といて損はなかろう・・・ということで。

うん、思ったとおり、とってもお子様向けの作品でした。
・・・けど、かなりホノボノしたよ。
ストーリーは、本当に、単純で、ドリーミーで、特に強いメッセージ性のあるものではないのだけど・・・、そうね、とても可愛らしい、平和な作品でした。

Nくんは「ナンじゃこりゃ!」と言ってましたが、ん~私は嫌いじゃないよ。

でも、まぁ、ストーリが面白い映画を観たいと思って観たら、「ナンじゃこりゃ!」となるのは分かりますが(^^;

今日は、単なる平和な日記でした~。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/09/15 21:21 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<父と娘の熱き語らいの果てに・・・ | ホーム | Jちゃんの結婚観・・・>>
コメント
ポニョ、私もみたいです!!
旦那と行こう行こうって言いながら
結局まだ行けてません;
ポニョって金魚みたいですよね。
謎の魚です。

ところで、ブログリンクさせていただいても
いいでしょうか??
【2008/09/15 22:53】
| URL | さとー #-[ 編集] |
***************************
さとーさん

ポニョはね・・・金魚・・・かもよ?(^^)
とにかく、表情とか声が可愛かった。
子供の可愛さっていうのが、あふれてる作品でした。
ぜひ観てくださいね♪
リンクの件、もちろん歓迎です!
私もリンクさせていただきますね。
これからの、さとーさんの結婚話も楽しみにしてます♪
【2008/09/16 09:31】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ポニョまだ見てないんです。
きれいな写真ですよね。
でもわたしも高所恐怖症。

14日の日記も読ませていただきました(笑)

私は一生にひとりかも?
なんか親戚とかに会う機会がこの前あったけどみんな子持ち。

私の居場所がなかったわ。
【2008/09/16 12:28】
| URL | ひより #-[ 編集] |
週末は天気良かったんですねえ...
確かに長いですね~
橋を渡って徳島のかずら橋にもチャレンジしてみてください。
きっとN君の楽しい姿が見れると思います。
最近はレイトショー行ったって記事良く見ます。
やっぱり安いのは大きなメリットですかね~!
【2008/09/16 19:42】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
ポニョ私も見ましたよ~。癒されました。
メッセージ性はないみたいですが、高齢者問題とかありましたね。

五歳で人生決めちゃうのはびっくりしました~。
【2008/09/16 20:21】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
ぽにょ って名前のまま 成長するのかと思うと 思わず ハンカチをぬらしてしまいそうになる感動作でした…
宮崎版 人魚姫 ですねw

そういえば 今夏、一緒に熊本城にのぼった人が 高所恐怖症らしく 『高いなぁ』とニコニコしながら後退していたのを思いだしました…w

海の渦を 硝子張りの床で見るのは ドキドキしますねw
落ちても死なないかもだけど 渦はなんか怖いなぁ…


【2008/09/16 23:12】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ひよりさん

14日の記事は、濃厚でしたでしょ(笑)
まぁ、いろんな人がいて、いろんな考え方があるということで・・・。
確かに、子持ちの女性とお話する時は、「生んだ人」「生んでない人」で、革命的に違うものがあると思うので、何となくこちらが劣っているような気分になるものですね(^^;
彼女達は解脱した人なのです。
いろいろお話聞くと、親切に出産のこととか話してくれるし、意外といい男性紹介してくれたりも、ありますよ!(ホントに!旦那さんの同僚とか、持ちネタあったりするんです!)

***************************
ミュジニーさん

週末は、おおよそいいお天気に恵まれてました。
最近は関東の方は、雨に対しての警戒心で、ハラハラですね。
秋雨前線+熱帯低気圧で、また今週は少し不安定ですね。
かずら橋は、提案してみましたが、Nくんに全力で否定されました(笑)
いつか行きたいなぁ・・・。Nくんの絶叫も見たいなぁ。
もうね、映画はレイトショーと、レディースデーと決めてます。
節約家のNくんの影響で、もう1800円も払えないわ(^^;

***************************
野いちごさん

あの高齢者施設は、確かに考えるところがありましたね。
小さな村での高齢者問題ですが、村の人がみんなで協力し合っていましたね(^^)
ポニョも、最初のワガママな感じから、途中精神的な成長を見せますね。
さわやかな作品でした。
ソウスケくんの5歳でのあの決断も、イッツ・ファンタジーですね♪
私はリサの明るい強さに魅力を感じましたが、Nくんは、「親を名前で呼び捨てるような教育はイカン!」と頑固オヤジのように言ってました(笑)
まぁ、賛同するけど・・・!
【2008/09/16 23:17】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

たしかに、「ポニョちゃん」って・・・。
将来太ったら、笑えないし、ハムが好物ならなおさら気をつけないとね!
ん、失敗したら泡になるんだもんね。
小さな小さな人魚姫だね(^^)
おおっと、ヨヨたんの彼氏様も高所が苦手ですか~。
絶対男の人って高所恐怖症の人多いですよね。
ガラス張りの床の部分に立って、「今このガラスが割れたら・・・」などと想像して楽しんでましたが、Nくんから変人扱いを受けました。
ん~、このドキドキ感がたまらんのになぁ。
【2008/09/16 23:52】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ダンナ様の同僚かぁ。
私のまわりはぜんぜんそんなんないなぁ。

どうしていいもんだか。

映画もはやく見に行かなきゃ終わっちゃう(笑)
【2008/09/17 11:30】
| URL | ひより #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/201-753411bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
