スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日デートにて 【出川 ①】
その日のデートは神戸であった。

特に行きたいところもなかったが、映画でも見てスイーツハーバーでも行こうか・・・というコースだった。

お相手は、友人A主催の飲み会で出会った1人であるが、その飲み会自体の記憶があんまりない。なので「ある日飲み会にて」ではご紹介できない。・・・まぁ、そうそうインパクトの強い飲み会なんてないよね

その人は声が出川にそっくりだった。なので便宜上「出川」と呼ぶことにする。
飲み会後、彼から「遊びに行こう!」と誘われたとき、私はあまりのり気になれなかった。
出川は私よりも背が低かったのだ。
私は背が高い人が好みで、背が高いというだけで「ちょっとかっこいいかも!」と思ってしまうという性質を持っているので、出川にとっては不利であった。
しかし出川は熱心だった。あんまり誘ってくれるので、ある日その熱意に負け、デートをOKしたのだった。

出川とは神戸駅で待ち合わせた。
私は最初の飲み会の記憶があんまりないので、彼の顔等がよく分からない。
なので、この待ち合わせに現れた彼を見たときが、私の彼に対するファーストインプレッションを持った時であった。

小さい!!
まずこう思った。
私は159センチであるが、ヒールを履いているので、多分私と同じくらいか、私より小さいか・・・ぐらいであった。
以前の彼氏を比較に持ち出すのもアレだが、前彼が178センチも身長があり、「わ~い、おっき~い」などと会うたび喜んでいたので、落差が大きかった。

そして、彼は肩幅が非常に狭かったので、顔が大きく見えるという損な人でもあった。

顔濃い!!
次にこう思った。
眉毛が繋がっている。ヒゲの剃り跡が青々としている。そして鼻から束になって鼻毛が見えていた。(しかも両方)
ちょっとだけ立ちくらみを覚えた。

「あんまりハーバーランドの方来たことないんだよね。とりあえずMOSAIC行こうか」
と彼は出川の声で言った。

大変失礼だとは思うが、私はもう帰りたかった。
気軽にデートに応じた私が悪いのだけど。。。
(私、性格悪いな~



②につづく




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛遊牧民 - ジャンル:恋愛

【2007/07/20 13:30 】
ある日デートにて | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ボーリング | ホーム | パーマorストレート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/20-e73f2569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
