スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
B’zのライブでリフレッシュ!/Wさんは仲人?
本日は二本立てでお送りしております。

いやぁ、ラッキーでした。

先日の日記にも登場したNちゃんの弟がB’zのFANクラブに入っておられて、チケットを取ってたのが、都合が悪く行けなくなったとのことで、Nちゃんに誘われて行って来ました。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008
『GLORYDAYS』
の神戸公演!

土曜の天気は雨との予報でしたが、すっかり晴れて、神戸ユニバー記念競技場は4万5千人の観衆でいっぱいです。

アリーナのなかなかいい席。

「ちょっと、ステージ遠いねぇ。ごめんねぇ」

なぜ謝るの、Nちゃん!十分よ!
B’zはかなり好きだけど、ファンでもないのに労無くこの席に座れるなんて、こちらこそゴメンなさいですわよ!!

このツアーは、B’z結成20年記念公演ということで、みんなの良く知っている有名な曲目をやってくれるとのことで、私も開演前からドキドキワクワクでした。

ライブは・・・んもぅ、よかったです。

『もう一度キスしたかった』なんて、ちょっと感動して半泣きになったよ。

古い曲目もたくさんしてくれて、何だか、中学校~大学までを、感慨深く思い出したり、就職してすぐの恋愛のことを何故か思い出したりして・・・。

思えば私の青春時代は、カラオケが大ブームだったので、B’zの楽曲というのは、生活の一部として、すぐ私の隣にあったのだなぁ・・・。

好きな人が歌ったB’zの曲とか、やっぱり印象強いですねぇ。

稲葉さんは、みっちり身体を鍛えておられるのでしょうね。
あの年齢であのスタイル・・・あの動き、シャープな顔の輪郭・・・。

かっこ良すぎだろ!!

あ~Nくんと行かなくてよかった。
Nくんそっちのけでウットリしちゃうとこだったわ。

そんな訳で、楽しい土曜でございました。

今週末はNくんは土曜もみっちり出勤だったみたいなので、日曜は家でゆっくりさせてあげたかったし、会わない週末となりました。
まぁ、たまには良い。

話は変わりますが、金曜は、同僚の男の子が近々結婚するので皆でお祝いパーティーだってことで、ご飯を食べに行き、そのあとカラオケに行きましてね。(Nくんは不参加)
私とNくんの恋を応援(?)してくださっている既婚女性のW先輩もいらっしゃったのですが、彼女が私を呼び寄せて、皆に聞かれないようにおっしゃった。

「うめやんも、はよ結婚せなあかんね」

最近結婚についていろいろと逡巡している私は素直に笑って答えました。

「うん、頑張らんとあかんね」

W先輩、ニッコリ。(何となく満足げな表情。笑)

「お昼休みに休憩室で一緒になったとき、たまにツツいたるんやけどね」
「え?ツツくって?」
「『はよ、結婚したげよ』って」

うわ~ぃ(^^;そりゃ、どうも~(汗)

「で、彼は何て?」
「んふ、『オレが言うても、向こうが納得せんやろ』って」
「え・・・、なんでなんで?」
「自信がないんやろね。やから自分から言えないんやろね」
「あ~・・・自信ねぇ・・・。確かに、いつも私に決定権委ねるんですよね。
私から言わないと進まないの。でも、ちょっと、ズルいよね?(笑)」

「ま、それがアイツの優しさなんよ」
「うん、そうだね。私のしたいようにしてあげようっていう気持ちは感じるよ」
「ほら、あの子って今まであんまり(人生)遊んだりしてないやん?真面目やから。今は、うめやんのお願いを聞いてあげることでいっぱいいっぱいみたいよ」

W先輩はやさしく笑いながらNくんの弁護をしてました。

W先輩がNくんを擁護しようとしてくれたことに、私は密かに感激しました。

うまく、自分の気持ちが表現できないけど、何ヶ月か前に「うめやんはNに蔑ろにされとる!」って怒ったW先輩が、今は「うめやんは大事にされてるよ」って言ってくれたような気がして、嬉しかったのかな。

それにしても、Nくん、W先輩とそんな話してたのね。

そして、そんなにも自信がないのかな・・・。

私の前ではそんな風に言うことはないから、W先輩から教えてもらわないと、気付かなかったなぁ。
(って、まぁ、これはあくまでW先輩の見解だけどね)

でも、自分からリードできないけれど、一生懸命私のお願いに応えてくれるNくんの態度は、彼からの精一杯の愛情表現なんだろうな・・・。

リードができないとか、優柔不断だとか、ちょっと思うこともあるけど、そんなこと本当に小さなことだね。

彼は私に対しては、とっても誠実な態度で、私の言った些細な言葉も、覚えてくれているし、向き合おうとしてくれる。

私は、自分ばっかりが、二人の関係を進めたり深めたりするために頑張って、リードしているような気持ちになったりしていたけど、それは驕りなんだよね。

私はNくんと同じくらい、Nくんに誠実な態度を取れているかな?

自分の都合のいい時だけ寄り添って、忙しい時はNくんのことを忘れて、自由気ままな生活をしているけれど、Nくんは自分が忙しい時でも、一度だって私を不安な気持ちにさせたことはないものね。

それって実はすごいこと。

すごいぞ、Nくん!
エライぞ、Nくん!


私はそのまんまのNくんでいいからね。十分だからね。
そばにいてもらえて、とってもありがたいと思ってるんだからね。

いつか、そう遠くない未来に、お気楽で幸せな夫婦になれたらいいね。

ちゃんと、私からプロポーズするからね。

その時に、フラれないように、私がんばるね。
(ぐ、具体的にどうすればいいのだろうか・・・)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/09/07 23:36 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<中小企業のOLに見る、妊娠・出産のビジョン | ホーム | 『Sex and the City』 でリフレッシュ☆>>
コメント
うめやんさん

いつもほんと読むの楽しみです。
B’zいいな。
私は太陽の小町エンジェルから好きだ!って何歳やねんって感じ。

生で稲葉様を見たいです。


結婚はわたしには無理だ。
もてない。
努力しなきゃって何をどう?
わからない。

こんな感じの私です。
【2008/09/08 12:53】
| URL | ひより #-[ 編集] |
最近調子良いですね~。
LIVEは棚ぼたですね。
昔、駅の伝言板にサッカーのチケット譲りますって置いてあったことありましたが...
因みに再来週は筋少の武道館公演です。
そして、結婚がだいぶ見えてきてますねえ。
何気にN君から先にプロポーズされるんじゃないですかねえ、そんな気がしますねえ...
【2008/09/08 18:48】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
もぅ うめちゃんから プロポーズの図形がっw


そして フラれないようにて…
なんか グサッときますわw
ホホホ…


そいや 大学の頃はよくライブ行ってたけど 最近は全く行ってないです(>_<)
リアルで好きなひとできるとなぜか アーティストやら芸能人熱が冷めてしまう…
冷めないのは オタク熱かな!
ヒーローショウならすっ飛んで行きますw

海外ドラマで最近ハマったのは 『ミディアム~心霊捜査官』
ですo(^-^)o

割と オススメだけどなぁ。
主人公の夫の性格が モロ好みですw


【2008/09/08 21:42】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
こんばんは。
Nさんといい感じですね~。

>「『オレが言うても、向こうが納得せんやろ』」

この言葉、際どいですね~。
Nさんにもその気持ちがあるって事じゃないですか!

前、男友達に彼氏にしてもらいたい事があるんやったら同じシチュエーションの映画なりドラマなりを一緒に観て、
「こういうのいいな~」
みたいな事をボソっと言うのが効果的やぞ!
と教えてもらった事があります(笑)

うめやんさんとNさんは本気で結婚しそうな気がします。
Nさんもいい男だし、うめやんさんもいい女ですよ。
うらやましいです。
【2008/09/09 00:06】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
ひよりさん

私のこんな些細な日常を楽しんでいただけているなら幸いです(^^)
稲葉さん、かっこいいですよねぇ!
『太陽の小町エンジェル』はライブではすごく盛り上がりますよ!
ぜひ機会があればチケットゲットしてみてください。
私もう一度行きたいわ♪
結婚については、私も一度もしたことないので語れませんが(^^;でも、無理だなんて言わないで。
もしかして努力とは違った方向から転がり込むのかな・・・なんて最近は考えたりします。

***************************
ミュジニーさん

筋少の武道館公演・・・濃そう!(笑)
いいですねぇ。
ほんと棚ボタでした。
最近は全体的に穏やかな日々ですが、またお仕事関係でいろいろと苦悩の日々が始まりそうな予感です。
そろそろ暇な時期は終わりなの。
結婚は見えてきたというか、自身で勝手に盛り上げているというか・・・(^^;
Nくんからプロポーズなんてされたら、多分泣くでしょうねぇ。
(上手いことしたら、してもらえるかな?)

***************************
ヨヨたん

『ミディアム~心霊捜査官』・・・面白怖そうだっ。
勝手に『結婚結婚』言っているのは私とWさんだけなのですがね(^^;
肝心のNくんとは、そんな話まったくしたことないです。
自然と話題に出しつつ巻き込んで行く作戦でいくか、それとも、真っ向勝負で追い込むか、いろいろと練りつつ、勝負は10月あたりに第1弾を決行したい今日この頃。
(予定は未定)

***************************
Yukaさん

なるほど、ドラマを見せて・・・っていう作戦もいいですね。
いいドラマないかな?
最近WさんがNくんの前で「結婚」話題を出してくれているので、それなりに「結婚ねぇ・・・」というくらいは意識してもらえてるかもしれないですね。
そこで、「アリだな」「ナシだな」など、どう思われてるかは分かりませんが、同僚の結婚話にも割りとすんなり食いつくあたりから、ちょっとだけ安心はしていたり・・・。
いつかの結婚じゃなくて、私はそろそろ着実に進めたい所存ですが、ま、焦らずじっくりコトコトよ・・・!
(いい女だなんて、褒めてくれてありがとう!そうなれるように、がんばります☆)
【2008/09/09 08:52】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
稲葉さんかっこいいーですよね(^O^)何をかくそう小学生のとき初めて買ったCDがB'zでした!
稲葉さんは年齢を感じさせない素敵なかたです!
Nくんといよいよ近いのでしょうか!
Nくんからプロポーズされるといいですね!
【2008/09/09 19:53】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

野いちごさんの初CDはB’zでしたか!
稲葉さんは、トークも面白かったです。
みんな結構、ライブの振りなどを覚えていて、私も頑張って真似してました。
(こういうのだけは得意なんで、まるで何度もライブに来ている人のように、自信満々^^;)

Nくんとは、近いどころか、結婚の「け」の字も出てませんが、私の中で勝手に盛り上がってます。
その盛り上がりを、相手をおびえさせることなく、静かに伝えていくことが大事かと思い、作戦を考え中。
【2008/09/11 09:40】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/198-70734046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
