スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桃でも葡萄でも持ってこ~い!
昨日はNくんと神戸のフルーツフラワーパークに行ってきました。

桃狩りをしようということで・・・。

・・・んが!

『桃の品種切り替えのため、休園』・・・とな?

うそーん!!

昨日ホームページ見たとき、そんなの一言も書いて無かったよ!
『8月初めより、桃狩り始めました』的なことしかかいてなかったよ!
休園してるならそれ言っといてよ~お~!!

「しゃ~ないな」と園内パンフレットで私の頭をペシペシするNくんに向かって「もも~!もも~っ!!」とひたすら叫び続けましたが、そんなことで桃園が開くわけもなく・・・。
「あきらめて他の果物から選べぃ!」とNくんに諭されて、けっきょく葡萄狩りをすることにしました。

葡萄狩りと決まってからも、小さな声で「もも、もも」とつぶやき続けるウザい女、うめやん。
しばらく無視して手を引いていたNくんが、やおら私のホッペをつねって、「この口か!この口か!!」

・・・はい、バカップルです。

実はなんでもいいんすよ、果物は。
まぁホントは桃が食べたかったですが、葡萄も好きだし、梨でもいいし。
果物は何でも好きだし。

桃は、また家で食べるし。(狩らなくてもいいのかっ)

第一、桃ってのは狩ってから2日くらい置いて、皮に透明感が出てきてから食べる方が美味しいらしいし、もちろん冷蔵庫で冷やした方が美味しいしね~。
って、そんなこと言ってたら果物狩りなんてできないですけどね~。


・・・で、葡萄を洗うためにバケツに水を張って、いざ出陣!

ぶどう

けっこう沢山生ってます。
・・・これ、間引いてないんじゃ・・・?ってくらい生ってます。

葡萄園の中では沢山の人たちがハサミを持って右往左往。
Nくんは常に低い姿勢を強いられ辛そう・・・。(私はギリ立てる!)

よく熟れた葡萄を採取し、水で洗って食べてみると・・・。

「お~いすぃ~い!あま~い!」

思ったよりもとってもいい味でした!
冷えて無くてもけっこうイケるなぁ。冷えてたらもっと旨かったろうなぁ。
品種は、ピオーネとかの有名なのではなく、知らないやつでした。
(なんだか忘れた)

貪欲に食べ続ける我ら。
しかし、1房にけっこう沢山の実がついているもんだから、二人で2房で十分満足になってしまいました。
うーん、結局果物狩りって、沢山は食べられないんですよねぇ。

もっとハラペコで来ればよかった・・・という反省も、毎年のことです。


楽しいデートも終わり、いつものお別れの時間・・・。
うう・・・、まだ帰りたくない・・・。

基本あっさり帰るタイプの私ですが、たま~に、“まだ帰りたくない病”が発生いたします。
Nくんはそういう場合、ウザがらずに私の満足するまで遠回りしてドライブしてくれます。
ま、30分もすれば満足して、「寂しい気持ち→我侭に付き合ってもらった感謝」に変わり、笑顔でサヨナラできるというものです。
その、ちょっとの30分を惜しまないNくんって、いいなと思ったり・・・。

彼女が「なんだか不安」とか「なんだか寂しい」とか「なんだか満ち足りない」という、口では説明できない漠然としたマイナスの思い(←女の子なら誰しもある、この手の感情)を抱いているときに、(表面上だけでも)面倒くさがらず向き合おうとしてくれる男性って、ありがたい。

「元気になるまで付き合ってあげる」と態度で示してくれると、すぐ元気になれちゃいます。

その愛情がお薬です。

で、帰るときには笑顔で。(これ基本)
心から笑顔でサヨナラを言うようにせねばね。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/08/17 20:45 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<処暑を過ぎて物思ふ・・・ | ホーム | 秘密の三原則>>
コメント
バカップルさん!?いや失礼ラブラブカップルさんこんばんわ~
 N君はいつもどんなハプニングが起きても的確に対応 対処してくれていいですね☆
二人はほんといいバカッ!?(ジョークですよ^^)カップルv-434ですね♪
ノリツッコミも合ってるしv-344
さっすが関西人v-424

きーまんもお盆に神戸にいってきました。
あー
いつもうめやんさん達はこーいうところでデートしてるのかな~v-439
ここでご飯食べたことあるのかな~v-271
あそこで指輪買ってもらったのねv-392
…なんて思いながらいろいろみてきましたよ☆
神戸ってほんといい街ですねe-266
あまり神戸には行かないので 是非お二人に楽しい案内してもらいたいものですv-392
【2008/08/17 23:24】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
桃と言えば 数日前に あたしが畑に果物植えたいと言ったら、あるお方が
『桃がいいよ、桃好きだから』
あたしは
『桃は大変なんだよ!木まるごと虫よけに薬まかなきゃだし、いっこいっこ袋でおおわなきゃだし、スモモにしとこうよ!』
と反論したら
『スモモは桃じゃないじゃん…』
ムキーッ

『スモモも桃も桃のうちだろ!形も似てる!』
と言い合いになりましたわ…
確かにもぎたての桃は 皮がなかなかはげないから もいで皮がやわこくなった時がいいですなぁ♪
寂しい気持ちを察して 気を遣ってくれるひと いいですよね☆
別れ際 最後の最後まで見つめててくれるかとか 結構、初期段階では チェックいれてたり…

今の人は その点は 花丸です(^∀^*)


あー
桃食べたくなってきました…

ヨヨ子もバカップルなりたい!


【2008/08/18 02:20】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
梨でも葡萄でもいいわけですよね!ようするに彼と一緒になにかをすることがハッピーにしてくれますもんね!
私も不安になるのでよくわかりますよ。
そんなときに頭なでなでとかしてくれるだけで笑顔になります。
Nくんは優しい!
うめやんさん愛されてますね(^O^)
【2008/08/18 09:15】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
桃ですかあ、もう季節なんですねえ...
全然食べていないのでシーズンすら知らない..
桃狩りとなると結構高そうなんですがそうでもないんですかねえ...
まあ、この手の食べ放題はそれほど腹に詰めこめるもんでもなさそうだし
雰囲気と農家の仕事をちょっとわかって帰れば良いんじゃないですかねえ...
【2008/08/18 20:03】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
桃・・・うめやんさんの記事見て思い出したように食べました。
ちょっと傷んでた(汗)
スイートポテト食べ放題。なんか行ったら
相手が引くほど食べるだろうな、アテクシ。
【2008/08/18 21:33】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

バカップルたーのし~☆(←本当のバカ?)
関西人同士だと、会話のテンポが出てきます。
漫才っぽ~い!と標準語圏の友人には言われます(^^)
きーまんさん、神戸にいらしてたんですか~。
それは会いたかったなぁ・・・。
きーまんさんってどんな方なんだろうって、想像しちゃいます!
神戸の街は私も大好きです。
大学も神戸だったし、デートと言えば神戸だナァ・・・。
(Nくんとは田舎に行く方が多いけど)

***************************
ヨヨたん

お家に桃を・・・!
私もかつでそのような野望を抱いたことがありました。
実際に昔は敷地内に桃の木が何本かあったらしいですが・・・。
桃栗三年で、三年はやはり実がなるまでかかるのかねぇ。すぐ食べたいですな。
スモモも好きだけど、桃にはかないませぬ。
桃って、素敵な果実っすなぁ。
あんなにも愛くるしい見た目に、グッドスメル・・・。
あま~いあま~い恋の味すなぁ。
今の彼は「花丸!」なのね♪
え~こっちゃ!
別れ際大事よねっ。

***************************
野いちごさん

ちょっとゴネても、「面倒くさがられない」というところに愛を感じているあたり、私も厄介な女でございます。
でも表面上はさっぱり見えるらしい。
みな騙されちょるな~。
けっこウエッティーな性格なのに。
そう、何かを一緒にする・・・っていうのが、好きなの。
頭なでなでは、女の子はみんな好きね(^^)

***************************
ミュジニーさん

桃は、白桃がもうけっこう終わりかけですが、まだ今しばしは何種類か品種があるみたいです。
でも基本的に桃の時期って短いのね。
また9月ごろには黄桃が出始めるみたいですが、私は白桃の白くてピンクな果実が、熟れ切って透明がかって、あま~い香りを漂わせているやつを食べるのが好きです。
食べ放題なら腹いっぱい食べたい貧乏根性です(^^;
そして、収穫に夢中で農家の作業を学ぶなどという考えは全く無かった!(ガーン)

***************************
nibblesさん

桃は足がはやいですよね。
痛むと知りつつも人差し指で抑えたくなる衝動をおさえられません・・・。
スイートポテトもいいすなぁ。
栗拾いなどもしてみたい。
果物ならNくんより沢山量が食べられるということに気付きました。
超高速で葡萄を食べる私を、どう思ったことでしょう。
気にはしませんが。
【2008/08/18 23:12】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/193-6d98fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
