スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イライラ絶好調☆
うだるような暑さの中、予定通りに神戸の花火大会へ行ってきました。

みなと花火1
結局着付けもヘアーも自分でいたしました。

神戸までは車で移動。
この様なイベントの日には、駐車場に苦労するのは目に見えております。
本来ならば、電車で行った方が間違いないのですが、Nくんも私も混んだ電車に座席に座らずに立って乗るのが大嫌い(みんなそうだろうが)なのと、浴衣に下駄を着用している私は、長距離を歩くのを避けた方が無難ということで・・・。

そらもう、早めに行っても、近場の駐車場は「満車」「満車」「満車」でございます。しかもNくんは、より会場に近く、より安い駐車場を求めるが故、せっかく「空車」の駐車場を見つけても「う~ん」と迷いつつ通り過ぎていきます。

あ~ら、これいつものパターンね?

「ここは?空車だよ?」
「見つけても真ん中の車線走ってたら、駐車場に入れないよ」
「ここはさっき見たところより安いよ!」


・・・結局いろいろと口を挟む私。
ぜんぜん目指していた“彼の後ろを楚々と付いて行くおしとやかな私”になんかなれないし!

Nくん、花火会場周辺のかなりの広範囲を車で行きつ戻りつしてます。

「やばいなぁ。全然停められんなぁ」

そうこうしている間にも、花火をよい位置で見ようと意気込んだ老若男女がこぞって会場に向けて歩いて行くのが見えます。

「もう停めんとヤバいと思う?どう思う?」

はぁ、もー、安心して“楚々とした私”を演じることもできやしない!

「任せるけど、まぁせっかく早めの時間に来たんだし、早く駐車して花火を見る場所を確保したいけどねぇ」
「せやな。どこに停めよう」

さっきから「ここは?」「あそこは?」と私は口挟んでましたが・・・?

「もうさぁ、こういうイベントの時は、ちょっとした駐車料金の高い安いは考えずにとりあえず置けるところに置いたほうがいいよ。そうこうしているウチに、安いところはもちろん、高い駐車場もいっぱいになってしまうよ?私ならもうこの時間帯なら、“高くても空いてる可能性がある”駐車場が思い浮かぶなら、まっすぐそこへ行って停めるけどね。結局停められなくて、バスで移動しないといけないような地区に停める羽目になることだけは避けたいしね」

何でもいいから早く決めなさいな!

「とにかく、今年はいい場所で花火が見たいの!去年のリベンジなんだから。低い場所で上がっている花火も、全部見たいの。早く車停めて行こう!」

じゃんじゃん私に急かされて「はい、もうソコに停めなさい!」と最後は命令されて、駐車場に入るNくん。

ほんっとうに決断がおっそ~い!!

まったくこんな日にまで駐車場の値段のわずかな差にこだわるなんて。
日頃の経済観念がアダとなっておりますな。
そりゃ、イベント時ではなく駐車場がガラガラで、時間に余裕がある時には、そうやってじっくり比較検討して決めるのは素晴らしい事かと存じますが・・・。

ケチくさい・・・。 (←あ、言っちゃった)


会場まで歩いていくと、花火観覧スポットの一つMOSAICのあたりは、人で溢れかえっておりました。
私達が今年狙っているのは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルが建っている側の突堤の先でございます。ここはまだ人がまばら。
さすがにベストポジションは、ビデオの三脚を立てた“撮影組”に占拠されておりましたが、彼らの後ろにレジャーシートを敷いて場所を確保しておけば、花火が余すところ無く見えるハズ!

「ここにシート敷こう!」
「でもまだ早いぞ?」
「去年も『まだ早い』って場所取りしなかったら、手遅れになったやん!」
「でも、座ってないとシートが風で飛ばされるしなぁ。まだあと3時間以上あるし」

ガムテープやら重石やらを持ってきていなかった私達は、シートを押さえるものがないのでした。

「どっちかが留守番して、なんか食べ物とか買って来ようか?」
「えぇ~・・・」

せっかく浴衣も着てきたのに、Nくんと二人で一緒に出店を回りたい・・・。

「じゃあ、1人が留守番して、どっちかがシートの重石になるようなものを買ってこようよ!それから二人でお店を見て回ろうよ」
「うん・・・、そうする?」
「それがよくない?」
「せやなぁ。・・・じゃあ、待っとく?どうする?」

実は私のイライラは限界に来ていたりしてね~。
「どうする?」・・・じゃなくて、「じゃ、オレが重石を見つけてくるから、ここで待ってて!」ってハッキリ言いなさいよ!!
それとも何、実は1人でお遣いに行くのが面倒なの?確かにここは突堤の先だし、出店まで距離あるし、往復するの大変かもしれないけど・・・。何なら私が行って来ようか?

「じゃ、私行って来るわ!」 (←行く気はないのに言ってみた)
「え?・・・行くの?大丈夫?」

・・・・(TT)
「私が行くわ!」って言ったら、「イヤイヤ、オレが行くよ!」って言ってくれるかなと思ったのに・・・。

普通浴衣の彼女に行かせないだろ~?
慣れない下駄履いてるのよ?足が痛いのよ?

「じゃNくんが行ってくれるの?」
「じゃあ、待っとく?」

なんか、その質問に質問で答える言い回しが気に食わないのよ~!

「私に行かせるのか、Nくんが行ってくれるのか、Nくんに決めて欲しいの!」
「だから、さっきから『待っとく?』って訊いてるやん!」

Nくんがちょっと声を荒げた・・・。

初めてだわ・・・(@@)

「じゃ、待っとく!暑い中悪いけど、お願いします!」

シートに座る私に背を向けて、フイっと立ち去るNくん。


人は暑いと不快指数が上がってイライラし、しなくてもいいケンカなどするもんだなぁ・・・。


・・・などと頭の一部で考えつつも、微妙なイライラが続行している私。
そして、Nくんに立ち去られると、妙に寂しい気分が私の心を支配します。

ちょっとハッキリしない言い回しなだけで、Nくんが悪いわけじゃなかったしな。
私がエラそうに言うのも、かなり問題あるしな。
・・・少し反省・・・。
Nくん、どう思ったかな。Nくんのあんな態度初めて見たし・・・。

シートの上にじっと座って瀬戸内海を眺めていると、携帯に着信。

「ハロ~ゥ!お~げんき~?」

Nくんだ!何その変なテンション!

「そこ暑いやろ?大丈夫か?」
「日傘あるから大丈夫、Nくんは今どこ?」
「重石になりそうなもんが見当たらなかったから、コーナンまで行ってガムテープ買ってきたぞ!もうちょっとで戻るから待っとりよ~!」
「うん!」

Nくん、さっきの変な雰囲気を直すために電話くれたんだなぁ。
コーナンて、ここから結構遠いけど、頑張って歩いてくれたんだなぁ。
(注 :コーナン=ホームセンター)

モヤモヤが消えていきました。

戻ってきたNくんは、ペットボトルのお茶もコーナンで仕入れてくれてました。
出店のお茶は200円。コーナンのお茶は88円
「そらコーナンで買うやろ!」
Nくん、さすがです。


シートをガムテープで地面に貼り付けて場所を確保。
花火の時間までは出店でイロイロ買い食いし、花火の時間までポートタワーに登って展望台で過ごしたり・・・。

花火は本当に目の前で、じっくり見ることができました。
写真は、相変わらず今ひとつの撮れ具合でしたが、この目で見るのに勝るものはありません。
美しかったです。
(デジカメで動画はバッチリ撮れたけど、残念ながらUPの方法わからん)


今回の花火デートは、ちょっとイライラしたりもしたけど、それもまた良し。

私の中では、『Nくんが初めて声を荒げた記念日』にいたしましょうかね。
(Nくんは嫌がるだろうけど、私の心の中で・・・)

うん、ちょっと嬉しかったのですよ。
優しいNくんも大好きですが、私がどんな態度を取っても怒らないなんて、それはそれでウソくさいじゃないですか。
Nくんの人間味のある部分を垣間見たようで、ハッとしたのです。
単なる痴話ゲンカだけど、Nくんが感情を顕にするのを見て、ちょっとやり取りに手ごたえを感じた私なのですよ。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/08/05 00:20 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<サザエさ~んは、ユカイだ~な~~♪ | ホーム | 溶ける・・・!>>
コメント
素敵な浴衣姿ですね。本当は楚々とした姿でいたくても色々言ってしまううめやんさんがうめやんさんらしいですよ(^O^)
私もNくんにはイライラしちゃうかもしれません。
うめやんさんと同じで高くても空いているとこに停めるタイプですから!
しかし、Nくんも声を荒げることがあるんですね~。
突然怒られるとびっくりしますが、たまにはそういうのも新鮮ですね。(^O^)
【2008/08/05 18:39】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うめちゃん あんまし甘え上手じゃないね?w
オラも 甘えたくても 意地を張ったり そのくせ期待してた反応とちがうといらついたり わがままっこヨヨ子ですw

N君は まぁ 自分がやったほうが効率いいとかより、うめちゃんにまず 意見を聞く方法をとるんでしょうね(^O^)

うめちゃんがいらいらしないで済む方法は、【こうしてくれたら嬉しいな(^*^)ニコッ】と可愛く先手を…なぁんて、自分が出来ないくせにアドバイスしてみたり!!

まぁ、オラがお願いする我が儘はたいてい却下されますがね…
しくしく…


しかし最近のN君、オラ 好きだなぁw


うめちゃんの浴衣姿も かわいいですねぇ☆

オラも痩せなきゃ…
【汗】

【2008/08/05 19:01】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

お褒めいただきありがとうございます!
もう、素人なもんで、帯も一番シンプルな結び方でございます。
ね、Nくん、優柔不断ですよね~。
よく言うと、とっても慎重な人。
それが良いときもあるけれど、こういうときにはB型の私はイライラしちゃいます!
もう、Nくんの決断を待たずに、こちらからいろいろ指示を出した方がいいのかな、と思いつつ、育つものなら、彼のリーダーシップを育ててみたい・・・。

***************************
ヨヨたん

そうねぇ、素直に可愛く「私待ってるから、Nくんお願いね♪助かる~ぅ」って言えばいいんでしょうが、慣れてないから言えない!
それに、自分からちゃんと提案してよ!リードしてよ!って思ってる部分もあるので、私自身の発言も「“命令”未満“ヒント”以上」な感じになっちゃってるんですよねぇ・・・。
私にお伺いを立ててくれるNくんにしたら、私の言い方も曖昧に聞こえると思う。
ありがたいんだけどね、意見聞いてくれるのは(^^)
写真は後姿でごめんあそばせ~。
【2008/08/05 21:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
同じく、きっとN君は甘えて欲しいというか
うまく誘導して欲しいんでしょうねえ...
旅行に行きたがらない理由がわかる気もします。
一応、うめやんさんの確認を取ってから決めたいというポリシーもあるかともいますので
慣れるしかないないでしょうねえ...
まあ、今回の出来事が次回に活かされれば良いんじゃないでしょうかねえ...
【2008/08/05 21:57】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
暑いとそうなるよねぇ~!
わかるぅ。

アテクシなんぞ、
この暑さで何十人か”妄想”で殴ってます。

でも、雨降って地かたまる
コーナン88円で地かたまる
【2008/08/05 23:02】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
着つけもヘアーも自分で(N君のためにe-266)やったうめやんさんにまず拍手!

そして 初声張り上げのN君に大拍手!!!

出かけた先での 相手の出方(行動)って結構その人の本性がでますよね^^;
リードしてくれればいいのにって思うことあしますもの。

うめやんさんが楽しく花火をみることができたことが一番ですね☆

【2008/08/06 10:33】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/06 10:38】
| | #[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

甘えて欲しいんですかねぇ・・・。
甘えるの苦手なんで、私のほうこそ誘導してほしいくらいなのに(^^;
旅行に行きたがらないのもそのせい?
うーん、お互い歩み寄りというか、一歩踏み込んでいく気持ちが大事かもですね。
両方が相手の出方を待ってるからジリジリするのかな。

***************************
nibblesさん

ほんと、暑いからっていうのは理由にならないかもしれないけど、イライラしたり感情がも一つコントロールできないのは、どう考えても暑いからと言うのが一番の原因だと思います・・・。
雨降って頭も冷えて・・・。
はよ秋が来てくれないかナァ・・・。
***************************
きーまんさん

はい(^^)
結果的には二人で楽しく花火を見ることができたのでOKでした~。
Nくんが、声を荒げたとき、普段が穏やかだから私も「あっ!」って思ったけど、実際周りから見たら全然“荒々しい”感じには見えなかったと思うわ。それぐらいささやかな“不機嫌アピール”でした。
結局私の方が暴れん坊なのよね・・・。
【2008/08/07 21:12】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/188-9455121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
