スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
溶ける・・・!
言うまいと思いつつ、言ってはいけないと思いつつ・・・


暑いですな・・・!!


あ、言ってしまった・・・。


みなさん、暑さ対策されてますか~?
私の場合、今年の夏の暑さには自分が思っている以上に不快感を感じているらしく、怒りっぽくなったり、行動が雑になったりしておりますが、みなさんはいかがでしょう。

私の不機嫌の被害を受けているのは、もっぱらNくんです。


・・・気の毒に・・・!


急にちょっとイライラしたり、些細なことで感情が不安定になるなど(というか、喜怒哀楽の“怒”の登場率が高くなり)、ホルモンバランスが崩れているのではなかろうか・・・と思われるほどでございます。

自分の中にジャイアンがいるようです。
        ↑
(言いすぎ。ていうか、ジャイアンに失礼)

Nくんは、そんな私への対策として、基本的には

“機嫌が直るまで放置” ・・・という対策を取っておられます。

賢い選択です。

まぁ、先日一緒に本屋さんに行った時に『B型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書』という本があったので、“B型-山羊座”の扱い方のポイントが書いてある部分をNくんに見せて、

【 機嫌が悪いときは直るまで放っておくこと 】

という一文を何度も指でなぞり「このようにお願いします!」とアピールしておいたので、実践しているのかもしれないです。
Nくん、本を見ながら「なるほど・・・!」と深く頷いておられました。


基本的には温厚な性格と周りに評される私ですが(←本当か?)、時々“不機嫌の波”みたいなものが襲ってくることがあります。
それは暑さが原因だったり、生理前だったり、ストレスが許容量を越えた時であったりするわけですが、そういう時は自分でもコントロール不可能!
機嫌を直そうと頭で考えても、直るもんでもなく。
解決方法はただ一つ・・・・・時間・・・・です。

時間が経って不機嫌の波をやり過ごせば元通りになるのです。(大抵は)

Nくん、頑張ってやり過ごしてくださいませ・・・。

私も、できるだけイライラしないよう努力しますので・・・。


ところで、暑さ対策として、休日の私は家で過ごす場合は、“ひえぴた”を額や首の後ろに貼り付けたりしてます。
人に見せられた姿ではありません。

でも、やめられないね。


みなさんはどのように暑気払いされてますか?
参考にさせて下さいな!




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/07/28 12:15 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<イライラ絶好調☆ | ホーム | たぁ~まや~☆ かぁ~ぎや~★>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 20:26】
| | #[ 編集] |
昔の彼氏が 暑いのが苦手で、『暑いって言ったら余計暑くなるからいうな!ペナルティーだからな!』
と言って
『あたしは暑いと言って紛らわしたいのに…』
という反論は却下されました…

うめちゃんは 放置されたほうがいいのですねw
ヨヨ子は 怒ってるのを放置されると更に怒りと不安が溜まります(^-^;
最初のうちは我慢するけど、そのうち 相手をどーでもよくなったり 嫌いになってきたり…w

忍耐強くないなぁあたし。

暑さ対策は…
暑さを忘れるために 熱中出来る事をしますね!例えばゲームとかゲームとかゲームとか?
【2008/07/28 20:28】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
暑さ対策はエアコンを利かすぐらいですねえ...
昔は水風呂に入ったりしてましたが。
あとはこまめにシャワーを浴びるくらいです、家にいる時は。
まあ、気分の浮き沈みは誰にでもありますからねえ...
そこら辺をうまく対処できるかは相性ですかねえ...
【2008/07/28 22:09】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

ありがとうございます!
鍵コメさんの彼と似ているところがあるなんて、なんだか嬉しいナァ。
鍵コメさんに対しては全然怒らないなんて、愛情感じますね(^^)
『放置』はありがたいですよね。
お互いに焦らずにじっくり関係を育てたいですねぇ♪

***************************
ヨヨたん

ヨヨたんは放っておかれるとダメですか?
たしかに、“知らんぷり”みたいのは悲しい気分になって、腹も立つよね(^^;
かまってくれるつもりはあるけど、今はそっとしてます・・・っていうのが理想。

どんだけやっかいな注文なんだ。
「暑い」というセリフは言わせて欲しいです。
というか、禁止されても言ってしまうわぁ。

***************************
ミュジニーさん

最近私もエアコンつけたり消したり忙しないです。
つけっぱなしだと体がだるいし・・・。
水風呂って気持ちいいですよね。ついつい長く入りすぎて腹痛になったりするんですよね(^^;
相性はいいと信じて・・・でもいつでも機嫌よい女の子が可愛いですよね。
修行だなぁ。
【2008/07/29 22:23】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
暑いときは冷たいものに限ります。アイスや麦茶の減りが異常に早い昨今です(^_^;)
クーラーはあまりにも冷えすぎって具合が悪くなるときもあるので扇風機のほうが好きなんですが、こう毎日猛暑だと扇風機じゃ対応できません。よってつけたり消したりが多いですね。
【2008/07/30 19:52】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

私も麦茶の飲みすぎでお腹がチャポンチャポンです。
お手洗いも近いわ・・・(^^;
昨日は扇風機を付けっぱなしで眠りました。
本当に熱帯夜で、寝苦しかったですね・・・。
夏カゼなんか引かないように、お互い十分注意しないといけませんね!
【2008/08/04 08:06】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/187-eec669a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
