スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たぁ~まや~☆ かぁ~ぎや~★
花火3
花火2
花火1

・・・ってなわけで、花火見てきました。

花火って、見ごたえあるのにタダっていうのがいいよね。
その場所に行きさえすれば、誰でも見ることができるという。

地元の港で行われた会場花火大会は、小規模で3,000発しか花火が上がらないけど、みんな浴衣着て来てましたねぇ。

私はこの度は洋服で観覧しました。

レジャーシート持って早めに行ったおかげで、すごくいい場所で見ることができました。

花火の写真って、難しいですねぇ。
目で見たままの色が写ればいいけれど、花火の色は一瞬で変わっていきますから。一番美しい色が出ていて、開ききっている瞬間を、デジカメで撮るのは至難の業。
シャッターを押すタイミングと実際に撮るタイミングのこのわずかな時差と、花火を写すということでシャッタースピードを遅めにしているため、手ぶれが激しいのも原因ですが、もともと私写真撮るのヘタなのよね・・・(汗)
それにしても、最近のデジカメはたいてい何を撮っても美しく撮れるようになって、こんな私でもとりあえずの画像が撮れました。

ま、これは、来週の神戸の花火大会に向けての練習と言うことで・・・!

いくら美しい写真が撮れたとしても、良い観覧のポジションが取れないことにはまったくダメダメですから、来週はそれが課題だなぁ・・・。

地元とは違って、神戸みなと海上花火大会の混雑っぷりは比べ物にならないですから。
昨年なんて、早めに会場に行っていたのにも関わらず、席も取らずに出店ばっかり覗いて、花火が始まる寸前までウロウロしていために、いいポジションはおろか、花火が見える場所はみんな人に埋め尽くされて、大変な目に遭いました。
結局、あの時はあんまり見えなかったんだよなぁ。
会場に着いた時に、「あの場所から上がるから、この辺で席取った方がいい」って言っても、「まだ時間早いし、じっと待つのはムリ」と言われてねぇ・・・。(思い出し中)
レジャーシートも持って行ってなかったから、ウチワの上に座ったりして、お尻痛かったし。
公園の木がジャマで花火の半分は見えないの。
しかも、花火が始まる前に、あっちこっちに散々歩かされて、下駄履いてるから足は痛いし、浴衣で歩くの大変だし・・・でほんと疲れたのよね。
今考えると、ひどいわ・・・。
あの時はNくんにまだ片思い中だったし、言いたいことの半分も言えてなかったですから、「足痛い?」と聞かれても「大丈夫!」などと返答していたような・・・。

実は昨日もなかなか観覧場所が決まらずに私はイライラしてしまいましてね。
レジャーシートを持ったまま、ウロウロ・・・。
「花火があがるのは、あそこだね」
「この辺もうみんな席取ってるね、ここが観やすいのかな」
「ここは?空いてるよ?」

・・・といろいろ言ってみるものの、「う~ん、どうしようかな」と決めかねる様子。
「あっちはどうやろう」
歩く歩く・・・。

あのね、そうこうしているうちに、私が提案した数々のポイントは他のお客さんに取られていってますよ!その一瞬の躊躇が命取りですよ!

「任せるけど、そっち側はあんまり空いてるところなさそうよ」
「そこは木があるから見にくいかもね」
「さっき言ってたところだったら日陰だったよ」


任せるけど・・・などと言いつつ、全然任せられない私。
Nくんは会場をくまなくウロウロしてるけど、一体どういう基準で場所を取りたいのやら?

ほんっと・・・優柔不断なんだからぁ・・・!!

「やっぱりさっきの所がいいかな」

ホラ!!そうなるでしょ~に!

「あ、取られとるな」

・・・・・・(ーー;

何も言うまい。

その後いい場所が見つかったからよかったものの・・・。

多分Nくんも「うるさい女」と思ったことでしょう。

来週は浴衣も着ることだし、おしとやかに彼に全てを任せて、彼の後ろを楚々と付いて行くようにいたしましょう。(←絶対ムリ)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/07/27 10:45 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<溶ける・・・! | ホーム | 浴衣の季節になりまして>>
コメント
花火の写真は設定を変えて撮るのが良いはずです。「花火撮影」で検索すると色々とテクニックが出てきます。
東京は昨日が隅田川の花火でしたが
電車が猛烈混んでましたねえ...
花火のスポットはやはり雑誌で前もってcheckして決めておいた方が無難かと思いますね。次回の花火の時はお互いに前もって雑誌でcheckするように話し合っておけばいいんじゃないですかね???
まあ、来週は楽しんでくださいな!
【2008/07/27 17:45】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんは写真上手そうです!
来週は動画で撮ってみようかしら・・・!
今度の神戸の花火は前もって彼に花火特集の雑誌を渡して、いい観覧場所を研究してもらってます(^^)
去年も私が雑誌で見た情報を元に、「この場所がいいよ」と助言してたんですが、それでも(信用していないのか)「う~ん」と言いながら人ごみをウロウロ・・・。
自分の情報しか信用しないっぽいので、今年は情報雑誌を彼に託してみました!(^^)
彼に主導権握って頑張って欲しいから、あんまりエラそうに言いたくないと思いつつ(言ってるけど^^;)
隅田川の花火、毎年すごそうですね★
人ごみに行くとちょっと酔ってしまう田舎育ちのうめやんです。
【2008/07/27 18:23】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
花火いいですね~!
私も花火見に行きたいんですが、彼がいまそれどこじゃなくて、いけるか微妙なんです。
Nくん優柔不断ですよね、(すいませんm(__)m)相変わらずだと思いました(^_^;)
結局、うめやんさんの言っていた場所が1番でしたね。
やっぱりうめやんさんがしっかりしててうまくいってるんだと思います☆
【2008/07/27 21:10】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
オラも優柔不断だけど 彼氏やデートの相手が優柔不断で うろうろしたあげく どこにも入れなかったりとかすると 凹みますねーw
浅草に住んでた時は 隅田川のかなり近くだったので、バイトからかえると花火をみるために道にビッシリとシート敷いて座ってる人をかきわけてかえるはめになったんですが、あからさまにいやそうな顔をされましたわw
家に入れないんだよ!
と ムカムカした記憶もw
小さい頃から 迷子になったりと 花火にはあまりいい思い出がないなぁ…

あ、人間ドミノ倒しには気をつけて神戸の花火行ってきてください(^O^)
【2008/07/28 06:12】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

彼氏さん、忙しいんですね。
でも、今は本当に暑いから、出かけるのも一苦労。
涼しくなってからデートしたほうが快適かも!
Nくん、相変わらずです。
でも、そこで「サッサと動け」と言うのは、「人格変えろ」というくらい無理な話のようなので、私も気楽に構えてイライラしないようにしないとなぁ。

***************************
ヨヨたん

少しの優柔不断ならいいけど、最後まで店が決められなかったり、場所取りがちっともできなかったりするのはダメだよねぇ。
家への帰り道が花火スポットだと大変ですね!
「家に帰るんじゃ~い!」ってキレてしまいそうです。
人ごみは苦手です。
次の週末は場所取りうまくいって、ストレスなく観覧できるとよいですが・・・。
【2008/07/28 12:49】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/186-e496a0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
