スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
浴衣の季節になりまして
この週末は三連休でしたねぇ。
みなさん、楽しまれたでしょうか?
または、ゆっくり休めましたか?

私はかなりゆっくりしてました。

Nくんとは、土曜の夕方から会っただけでした。

彼は、土曜と月曜は一日研修だったので、唯一の休みの日曜は家でゆっくりやりたいこともあるかと思ってね。

私は暇なんで、三日も休みがあったら、もっとデートしたいのが本音なんですが、でもまぁ、私が仕事が忙しくて休日出勤ばっかりのときは、やっぱり身体を休める日が丸一日欲しいものですから、そこは理解してあげられまする。

そして、他の日は特に誰とも約束しておらず、出かける予定もなかった上、暑すぎて、1人で出かける気もおきなかったという。
(いい若者がだらしないねぇ)

・・・で、土曜は久しぶりに映画を観に行きました。

いえ、“ポニョ”ではないですよ?(←聞いてない)

『崖の上のポニョ』も、かなり気になりますが、観たのは『インディージョーンズ』のレイトショーでございます。

夜の9時過ぎでも、夏休みともなれば、映画館にはお子様連れのお客様が沢山ですね。
私が小学生の頃には、9時なんか、もう無理やり寝床に押し込められて、出してもらえませんでしたけどねぇ。
レイトショーの割引は、ご家族で映画を見る場合、かなり家計の一助となりますからねぇ。

映画は、面白かったですよ。
まぁ、最後らへんで、「んん!?」「おいおい!!」「そうくるか・・・」・・・となりましたが、全体的にとても楽しめました。
帰りの車の中で口ずさむのは・・・・

「ポーニョポニョポニョ さかなの子

・・・って違うだろ~。

もう、あの音楽は頭から離れませんな!


来週の土曜もNくんは研修です。

うーむ、大変そうです。
応援しかできませんが。

「来週は、テストやから、早めに終わると思うし、花火大行けるで!」

いやった~い!!

というわけで、来週は地元の花火大会に行く予定です。

でも、結構会社の人達も行くみたいだから、浴衣は着ないことにします。

だって、そんなの会ったらこっぱずかしいじゃな~い?
やる気マンマン!デート気分マンマンみたいで。

8月2日の、神戸みなと海上花火大会にもNくんと行くつもりなので、その時は浴衣着ようかなと思います。

昨年この花火大会に行ったときにも浴衣を着たんですが、Nくんてば、私の浴衣姿を見て、

「花火大会行く気マンマンやなぁ!」

という感想のみで、ちっとも褒めてくれなかったんですよねぇ、そう言えば。

「あの時はせっかく浴衣着たのに、感想言ってくれなかったよねぇ」

Nくん、苦笑い。

「今年も浴衣着ようと思うねんけど」
「・・・着んか」
「・・・やっぱやめとこ」
「なんでよ」
「どうせ着たって褒めてもらえないもーん」
「・・・着たらえーやん」(困り顔)
「ふーん、まぁ、その日の気分で決めるわ」
「・・・ご自由に・・・」

「ご自由に」と言われると・・・・着るけどね。

バッチリ、髪も美容院行って仕上げてもらっちゃうけどね。

せっかくの浴衣、一年に一度くらいは着ないともったいないし!

それに、分かってるし。

Nくん、褒めるのとか、苦手なんだもんね~え。
テレちゃってちゃんとこっち見れないんだもんね~え。

なんてポジティブシンキング・・・!

でも、これだけヤイヤイ言っておけば、浴衣着たら何かお褒めの言葉、もらえるかしら?
・・・なーんて、言われなくても無理やり言ってもらうけどね。

無理やり言わせたって嬉しくないんじゃない?って?

自主的に言ってもらえたら、10嬉しいところ、無理やり言わせた場合でも7くらいは嬉しい気持ちになるもんです。

ああ、ポジティブシンキング・・・!

ストレスフリーな毎日を過ごすためには、自分でその方法を考えることが重要。
自分から動くことで、欲しい言葉を(無理やり)いただくことも可能。

ああ、オバさんみたいな私。

でも、幸せよ。(私はね)

そんな風に、(勘違いでも)ポジティブでいられる、そんな毎日って、幸せなことです。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/07/22 00:06 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<たぁ~まや~☆ かぁ~ぎや~★ | ホーム | Mixiになじめない女>>
コメント
そうですよ!
幸せって自分が感じる事だから、いいんですよ!
人と自分の幸せの基準は全然違いますもんね!!
神戸の花火大会、いらっしゃるんですか~。
私は地元なのに行きませんが(笑)
花火って見てる間は華やかでいいんですが、終わった後、何だか切なくなりません?
儚いからなぁ~。桜と同じような儚さ・・・。
・・・こんな事、考えるのは私だけか?
花火大会、楽しんで下さいね!
ラブラブデート報告、お待ちしております!
【2008/07/22 05:31】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
車がなくなったので夜更けの映画三昧が
できなくったなぁ~・・・

ポニョの歌。
アテクシもずっと頭の中でグルグルしています。
でも、『さかなのこ♪』までしかしらないのさ。

浴衣って女性から見ても素敵ですよね~
小学以来着てないやっ!
【2008/07/22 21:12】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
花火ですかあ、そんな季節ですねえ。
ここ数年見に行った記憶がないです。
浴衣も大変ですよね、お腹は閉まるし..
あとは当日がホントに早く終わるのを願うのみですねえ...
そういや、昔、浴衣姿をUPしてた記憶があるんですがその時の浴衣ですかね?
記憶違いだったらすいません..
【2008/07/22 21:44】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
ちゃんと美容院で髪も仕上げてもらうんですか?
すごーいv-424
さいしょっから その気満々だったくせに 
うめやんさんたら イ ジ ワ ルな彼女だことv-414

きーまんちの方は来週花火大会があるので
是非いきたいなって思ってますv-470
【2008/07/23 08:47】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

私は自分の頭の中でいろいろ想像して楽しむ時間が実は一番幸せかもしれないです。
そういう能天気なことを考えていられるということは、悩みがないってことですから(^^)
花火は儚いですね。
桜も・・・。
恋をして、多感な気持ちでいるときには、余計にそう感じますね。
ニンベンに夢・・・で「儚い」なんて、だれがこの漢字決めたんでしょうね?
(言い得て妙)

***************************
nibblesさん

レイトショーを観るのに慣れると、昼間の1800円という鑑賞代金が妙にお高く感じられますよね。
ポニョの歌は、フトした瞬間に頭をかすめ、浮かんだら最後、なかなか頭から離れないです。
浴衣着るの、大変だし、暑いんですけど、慣れると洋服より涼しいらしいが、本当かしら・・・。

***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさん、記憶力いいですねぇ。
浴衣姿ではなく、浴衣の生地の画像をアップしてました。でもね、その後にお正月に着た着物と、雰囲気が若干似てます。
っていうか、私は水色が好きなのかしらん。
実は藍色の浴衣も白色のもあるんですがねぇ。
浴衣にも流行があるみたいで、昔のはやっぱり着る気にならないです。(もったいないね)

***************************
きーまんさん

うふふ、元々着る気マンマンでしたー。
髪は自分でやるか悩み中。あんまり上手くできないんだよね・・・。
きーまんさんは器用だから、きっとバッチリね♪
おっと、ネイルもやり直さないとね。
帯だけでも、去年と違うのにしようかなぁ。
週末の花火大会、お互いに楽しみましょうねぇ(^^)
【2008/07/23 21:26】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
私もうめやんさんの着物姿記憶しております(^O^)よくお似合いでした☆
浴衣ぜひきてくださーい。私も浴衣は5枚ほど持ってます。
去年はきたけど花火は見れなかったので今年は見たいんですが。。
好きな人と花火みるのは友達と見るのとまた違いますよね☆
【2008/07/24 20:54】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うめちゃんは浴衣似合いそうだなぁo(^-^)o
オラは 怒り肩で 丸太体型なので和服が似合わないw
天草でも 旅館の浴衣着たものの にあわなすぎて すぐ脱ぎましたわ…
剣道着は 孫にも衣装と言われたのになぁ…?
ちなみに デートで花火行った事ないです…
浴衣着て祭に行ったのは 中学以来!
トイレで浴衣がほどけて 自分で直せず それがトラウマって程ではないにしても、また同じ事にならないように 浴衣は着なくなりましたw

花火 いい思い出になるといいですね♪

【2008/07/25 21:46】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

ありがとうございます(^^)
野いちごさんは着付けができるだけあって、浴衣なんて着物より簡単だし楽勝ですね(>ワ<)
私は浴衣を着るのはできるんですが、帯の結びに自信がないので、どうしようかと思ってるところです。
一回練習してみよう。
野いちごさんも今年はぜひ彼と花火を浴衣着て見に行ってください!

***************************
ヨヨたん

ヨヨたん浴衣似合わないの?
最近の浴衣はイメージ変わって、洋服みたいな柄もたくさんあるし、手足の長い最近の若者の身体にあったものもたくさん出てるから、きっと似合うの売ってるよ♪
私も手が長いらしくて、既製品だとちょっとツンツルテンなの(^^;
浴衣の着崩れ、気になりますよね。
頑丈に着すぎたらこれまた苦しいし。
慣れたら楽なんだろうけど、忍耐の一日になることまちがいなし!
【2008/07/27 02:34】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 22:44】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/185-8e4f70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
