スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うめやんの勝手な打算的算段
この土日は、Nくんは両日とも会社の研修でございました。

最近Nくんは忙しいので、毎週のように遊んでもらうのも気の毒に思い、

「土日とも研修で大変やし、たまには家でゆっくりしたいと思うから、もしそうしたいなら遠慮なく言ってね。また次の週末に遊んだらいいんやし

と言ってみました。

「土曜の夜は当然OKだよ。夜ご飯行こう若者は少しぐらい休みが無くても平気なのだ・・・!」

と返信がありました。

忙しい中でも会ってくれるのは、私と会うのが負担じゃないなら、嬉しいことです。
私も忙しいときこそ、Nくんと会ってリラックスして癒されたいと思ったりするので、もしNくんも同じように考えていてくれるのだとしたら、この上なくHAPPYでございます。
(内心はどうだか訊いてないから分からないけども)


・・・で、土曜はご飯を食べに行く前に、とある家電量販店に行きました。

「自分の部屋のテレビが欲しくて、ちょっと下見したいねん」
「テレビ壊れたの?」
「ううん、まだ使えるけど、ボーナスも出たし、フルスペックハイビジョンに買い換えたいねん」
「・・・・ふ~ん。使えるんならいらないんじゃない?」
「ウチのオカンと同じこと言うし(笑)」

テレビのコーナーには、所狭しと液晶テレビやらプラズマテレビが並んでいます。

「どのくらいの大きさのがいいの?」
「う~ん、俺の部屋やったら、32型くらいかな」
「どうせならドーンと50インチにしちゃいなよ!」
「そんなもん、俺の部屋に置く場所ないし(笑)しかも明るすぎて夜寝る前に見てたらまぶしいやろ!」
「・・・あっそ~」
「うわ~、やっぱフルスペックは高いな、20万近くはするな」
「高いし、もったいないんじゃない?」
「まぁ、見るだけ見るだけ!」

さて、どうして、うめやんはNくんのテレビ購入に対して、ちょっと一歩引いてる感じなのでしょうか?

テレビのコーナーを離れてうめやんが見ていたもの・・・。

冷蔵庫・・・でした。

Nくんがそこへやってきたので、すかさず、
「コレ欲しい!」
「あ~そう?」

冷蔵庫のドアをパタパタして動作を確認するNくんの手をガーっと引っ張って連れて行ったのは、電子レンジ『ヘルシオ』の前。

「コレも欲しい!」
「ん~。家にあるけど、あんまり使わんぞ?」
「いや、私なら使う!毎日使う!」

Nくんとあらゆる家電製品を見て、アレ欲しいコレ欲しいと言い回った私は、ようやく満足したのでした。

何に満足?

『新婚ごっこ』に・・・・よ!


だってNくん、“オレの部屋”“オレの部屋”・・・って・・・。

一体あと何年、“オレの部屋”に住むつもりなの!

私としては、今“オレの部屋”を快適に整えるというのは、しばらく“家を出る気はない”と捉えますがね。

実際、部屋を快適に整えすぎて、今の生活に満足しすぎると、結婚や独立が遅れる傾向にあると思うのよね。(私も含む)

テレビ、今買わなくてもいいんじゃない?

何でかって?

一年後には、私たちは新居を探している予定なのよ!(私の中では)
結婚準備が始まってるのよ!(私の予定ではね)
その時まで待てばいいじゃない!(超勝手な考え)

新居の間取りに合う家具や家電製品を、二人で見て回るのよ
・・・で、新居はどんなところか分からないけど、寝室には小さめのテレビを置いて、リビングには大きなテレビを置くの

・・・でも、そうね。
いきなり一軒家の新築やら、分譲マンションを手に入れることはできないだろうし、はじめはきっとそんなに広くない賃貸に住むわけだから、最初っから大きなテレビなんて必要ないか

じゃ、32インチもあれば、上等なんじゃない?

うん、むしろそれくらいがいいかも

Nくんが購入したテレビを、結婚のとき持ってきてもらったら、ちょうどいいわぁ。

  ↑

勝手な算段が組まれた!

 

「テレビ買わないの?」
「いや、まぁ、ボーナス時期は欲しくなるんやけど、いつも見るだけなんよなぁ」
「え~、買えばいいのに~」
「えぇっ?(汗)」←なぜ急に否定から肯定に変わったのか、不審顔。
「買いたい時が買い時よぉ~?」
「(苦笑)あ、そぉ?」←「やっぱりこの子はよく分からん」って感じ?


Nくんが、私の邪悪な胸の内に気づくことは、あるのでしょうか?
私の勝手な心中を覗き見ることができるなら、Nくんは離れて行っちゃう?
実際には見えないからセーフだよね

・・・って、お見通しだったりしてね・・・(怖)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/07/14 12:35 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<Mixiになじめない女 | ホーム | Nくんに叱られてみた~い?>>
コメント
テレビはインチによってプラズマとハイビジョンとのお得度が入れ替わる気がしました。32くらいならプラズマかも...
電化製品、俺はおいおい残すつもりで冷蔵庫、洗濯機、掃除機、照明は良いものを使ってます。
着々と計画が進行してますねえ...
上のアドはちょい...
【2008/07/14 20:56】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

そうなんですね。家電に詳しくないもんで、テレビとかよくわからないですが、いっしょにいろいろ見て回ると面白いです。
私は『新婚さんコーナー』方面へ連れまわしてましたが(笑)
ミュジニーさん、いい家電そろえてそうです!
上の方、なんか怪しそうだし消してみた・・・。
(申し訳ないが)
URL表記禁止にしようかしら・・・。ヨヨたんとこみたいに(--;
【2008/07/14 21:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
私もボーナスがでて気分が大きいはずなんですけど、出費が多くてなかなか好きなものが買えない状態です☆
自分の部屋に薄型テレビ欲しいんですけどね~☆☆
電気屋さんとか行くとついつい冷蔵庫など家電コーナーに足が向きますよね。
気持ち分かります☆
【2008/07/14 21:31】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
新婚ごっこ、わかります~!(笑)
私も買い物とか一緒に行くの大好きです。
食料品とかでも全然夫婦ごっこ!
楽しいですよね~。
もうついでにモデルルームとか行っちゃったらどうですか?!

打算的なのがバレてもNさんは「お!なかなかやりよるな!」って思ってそう。

去年、32歳の女を捕まえて、「Yukaさんみたいな天真爛漫な人が好きなんですよ」と言った奇特な人がいましたが、
30歳まわって天真爛漫な人って私は逆に苦手です(笑)天真爛漫度合にもよるんでしょうけど。

うめやんさんはこのまま心の中で色んな作戦を練って下さい!
その方が絶対にうまくいくような気がします。
忙しくてもちゃんと時間を作ってくれるのってうめやんさんに会うのが全く苦痛じゃないって事でしょうね。逆に元気もらえるって思ってるんですよ!
【2008/07/14 23:27】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/15 17:25】
| | #[ 編集] |
うめやんさんってなんて可愛い人なんでしょv-398
新婚ごっこ気分味わっちゃって~e-467

二人でwあれこれお買い物していても 
うめやんさんのが決断がはやそうな気がしますv-410
【2008/07/15 19:28】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
初めまして。
足跡からお邪魔しました~w
新婚ごっこ、わかります!
さとーは家具店(ニ○リ)でやってます(笑)
Nさんとらぶらぶな感じがすごく
伝わってきてこっちもほんわかしますw
また遊びにきますね!!
【2008/07/15 21:10】
| URL | さとー #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

ボーナス出たら何か一つ日ごろ買えないようなものを買いたくなりますよねぇ。
私もちょっと使い道を考え中。
実際は何だかんだとよく分からないうちに消えていってしまうんですが・・・。
全部貯金とかしたいけど、無理っ!

***************************
Yukaさん

新婚ごっこ、私が勝手にしてただけですが、楽しかったです。
こういう系のセリフをNくんはどう受け止めているのかナゾですが、冷蔵庫見て「コレ買って~」なんて、明らかに“結婚”を意識したセリフですもんね。
ちょっと影響されてくれるでしょうか?
Yukaさん、天真爛漫って言われたんですか。
それは褒め言葉ですよ~。逆に「あざとい感じだね」って言われたら、これは褒め言葉じゃないしね(^^;
Nくんには徐々にあからさまにアピールしてみます。
(吉と出るか凶と出るか?)

***************************
鍵コメさん

鍵コメさんのブログにコメント書きました~♪

***************************
きーまんさん

ちょっと楽しかったです(^^)
Nくんは無理やり連れまわされた感じですが。
Nくんどう思ったかしら。
私は結構決断は早いです。
決めたら即買いますが、リサーチ段階では入念な調査をいたしますよぉ!

***************************
さとーさん

コメントありがとうございます!
さとーさんは婚約中なのですね(^^)
おめでとうございます!
結納のこと挨拶のこと、いろいろ勉強になりそうだなぁ・・・って思いながらブログ読ませていただきました。
彼との結婚までの道のり、これから楽しみに拝見させていただきたいです~。
そして、私もいつか・・・。
またいつでも遊びに来てください(^^)ノ
【2008/07/16 11:45】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
地デジと世の中言ってますが
地デジに切り替わった瞬間我が家は
テレビが観られなくなります。
数年前にようやくワイドに換えたばかりだというのに、
世の中はやいよねぇ!
ってなわけで、テレビの購入はもう少し待ってみるのはいかがでしょう?
【2008/07/16 23:56】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

本当にここ数年でテレビ事情はすごく変わりましたよね。
ハイビジョンにしても、1インチ1万円などと言っていたのに、いまではぐっと値段も下がってますしね。
テレビ購入はNくんに任せますが、まぁいずれドーンとでっかいの買ってもらいたいですなぁ。
【2008/07/17 21:09】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/183-29d4b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
