スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手をつなぐ
人の手って不思議です。
みんな違った形と雰囲気があるよね。
人間の顔には、その人の性格やら性質が現れるけど、手にもその人のタイプというのが出るように思います。

繊細な手をしている人は、やっぱり繊細な性質の持ち主だったりするし、肉厚な男らしい手をしている人は、肉体を使うお仕事に着いていたりする。
不思議だけれど、手はその人そのものを象徴しています。
手は、その持ち主にそっくりです。

よく女性は気に入った男の人の手を観察するのが好きだったりするけれど、手を見たり触ったりすることで、その人そのものに触れたり、情報を得たりしているのです。

「この人の手、好きだわ。」
・・・と思ったら、ある程度その男性は好みの男性だったりします。
だから女性が男性を選ぶときに、「手」って重要ポイント。

男性が女性を見るときも、そうだったりするのでしょうか?

私は好きな男性や、いいなと思っている男性と手をつないでいると、手のひらや指を通して、お互いにエネルギーみたいなものが行き来しているような感覚を味わいます。
そして、「気持ちいいな。」と思います。

言葉のキャッチボールを100回するより、一度しっかり手をつなぐ方が、コミュニケーションになるんじゃないかな、とも思います。

でも、手をつないでも気持ちよくならない(エネルギーの交感が感じられない)相手というのもいます。
そういう人とは何度手をつないでも、手と手がつながれているだけで、コミュニケーションにはならないように思います。
お互いに心が向き合っていない相手だからかもしれません。

そういう相手と何度デートしても、実りが無いように思います。

だからデートは、『手をつなぎたい!』と本能的に思える相手としましょう。

デートに誘われて「まぁゴハンくらい一緒に食べてもいいけど、手をつないだりは考えられないな」と思うような相手ならば、恋愛としての進展は望めないし、もし無理やり恋愛に発展させても、あんまり通じ合えないんじゃないかな・・・と予想します。

ところで、自分から初めてお気に入りの相手の手に触れる時って、すごく勇気が要りますよね。
もし拒絶されたらどうしよう?拒絶されなくても、心の中で「イヤだな」って思われたらどうしよう?・・・なんて、不安でいっぱいになる気持ちはよく分かります。

相手の気持ちになって考えてみましょう。

イッパイイッパイの思いつめた顔つきで恐る恐る手に触れてきたり、「手つないでいい?」と聞かれたりしたら、ちょっと困ってしまいますよね。
かといって、(テレを隠すあまり)ぞんざいな感じになって、手荒に手を握ってこられても、印象はあんまり良くないように思います。
自分の体が粗雑に扱われて嬉しい人はいないでしょうから。

テレているなら、それを隠さなくてもいいと思います。(あんまりテンション高く、ファンが有名人に握手を求めるように来られても引きますが。)

ある程度相手の近くに寄って、「手つないでいい?」と聞いてみましょう。
(心のなかで、OKされるイメージを描きながら、明るく言いましょう。)

また、女性から男性の手に触れる場合、歩いている途中なら、軽く彼の服の袖をひっぱって、彼がこっちに意識を向けると同時にパッと(勝手に)つないでしまいましょう。(勢いが大事だけど、そっと大事なものに触る感覚を忘れずに。)
その後ちゃんと彼と目をあわせて、アイコンタクトします。
(えへへ。手つないじゃった♪いいよね?)って感じです。
もし彼が奥手で、戸惑っているようなら、甘えた感じで「・・・ダメ?」と聞いてみましょう。(ちゃんと相手の目を見ること!)
「いいよ。」・・・と言ってくれたら、喜びの表現をしましょう。
「ありがとう」とか「うれしいな」とか、言葉で表しつつ、つないだ手をブンブン振ってみたり、腕に抱きついたりしてみてもいいかもしれません。

大事なのは、アイコンタクトを取ることです。
それによって相手の了解のもとで手をつないでいる感じになります。

男性から初めて女性の手を握る場合は、人ごみや歩きづらい場所で女性を誘導(手助け)する感じで手を引いてあげるのが自然なやり方かもしれません。
あるいはデートの最初歩き出すときに、手のひらを上に向けて彼女に差出して、“手をつなごう”アピールをしてもいいです。
ある程度仲良くなっている二人なら「はい、どうぞ。」と手を差し出すだけで、女性のほうからあっさり手をつないでくれるかもしれませんよ。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:私の恋愛観 - ジャンル:恋愛

【2007/07/19 12:05 】
私の恋愛観 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パーマorストレート | ホーム | 父 祝還暦>>
コメント
・・・夜分におじゃまします♪

ホント 手って 
その方ソノモノが現れてる
貴重な部位ですよねっ
ゴツゴツした手 
繊細な手
長い指の手・・・等々
手を見ただけで 
「この人どんな人なんだろ??」と
妄想できますものねぇ・・・!
(実は妄想好き♪)

ワタシは『耳フェチ』です~♪
耳にまつわる色んな俗説がありますよねぇ
耳の形から
その人の生き様をあれこれ妄想するのが得意です♪
(((爆)))

そうそう…ワタシの名前は学生時代のニックネームです♪
学生時代の友達(♂)が
MIXYでこの名前で検索して
ワタシのページにたどり着いてくれて
ネット上で再開出来ました~!!
(((驚)))
珍ニックネームに感謝っす♪
【2007/07/20 02:28】
| URL | か~かつ #-[ 編集] |
********
か~かつさんへ♪

私も妄想好きです。
楽しいですよねv-238
耳フェチですか~。
耳でその人の生き様までわかりますか~。
練れてらっしゃる。(達人?)
私も手フェチとして、手の鑑定のプロになりたいもんです。

ニックネームをMIXIで検索してネットで再開なんて、すごいですね!
ドラマチック~v-237

私は知り合いにこのブログが見つかったら、危険です。
コンパのこととか書いてるんで(^^;
【2007/07/20 08:27】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/18-2dbece59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
