スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大和魂!!
輸送機


週末のお話。

この土曜は、雨がじゃんじゃん降ってましたねぇ。

でも、久々にNくんとゆっくり会えたから、私の心は晴れでした。

ボーリングとか、映画とか、いろいろ話は出たけど、なんとなくこの日は活動するよりゆっくりしたかったので、何をするでもなく、お昼からネットカフェでボーっとしてました

Nくんにくっつきながら、マンガ読んだりネットで調べものしたり、テレビ見たりしてただけだけど、妙に心は充実した気持ちになりました

なんか、私がバッテリー切れの携帯で、Nくんが充電器みたい

充電満タンです


そして、日曜は、Nくんが、航空自衛隊の航空ショーを見たいというので、島根県まで行ってきました。

米子にある、美保基地

Nくんも私も、航空ショーを見るのは初めてです。

Nくんは戦闘機に興味があるらしい。
私も飛行機とかは好きなんで、楽しみ・・・!

・・・が雨。

「これは・・・、飛ばんかもなぁ
「でも、雨天決行って書いてあったよ?」
「いや、雨天なら、プログラム変更で、飛ぶのはナシやな」
「えぇ~

しかし、万一晴れてきたら・・・という希望を捨てきれず、米子までやって来たのでした。

かろうじて雨は上がってきたけど、相変わらずどんよりの曇り空。

結局、遭難者救助の実演とか、ちょっとだけアクロバティックなショーもあったにはあったけれど、大目的の戦闘機の飛行や、ブルーインパルスのショーは行われませんでした

「うぉ~!大殺界やぁ」

(六星占術では彼は今大殺界らしい)

ビデオまで持ってきたNくん、かなり残念そうでした。

天候チェックのために一機だけ短時間飛んだブルーインパルスを撮影してみたりして、お茶を濁してましたが・・・。

ブルーインパルス3


でも、見慣れない自衛隊の飛行機やヘリや、いろんな機器を見たりするのは、結構楽しい
おみやげ物屋さんも、いっぱいあって、飛行機の模型やらプラモデル、チョロQなども人気でした。
子供用の自衛隊員の服や、「大和魂!」とか「同期の桜」とか書かれた渋いTシャツや帽子も結構売れてました。

私はNくんに自衛隊キューピーを買ってもらいました

自衛隊キューピー

どっちかに選べなかったので、両方

それにしても、航空ショーって、人気なんですねぇ。
すごい大勢の人が遠くからもやって来るようで、すごい高性能そうなカメラに三脚を抱えた人たちがワンサカいましたし、お子さん連れのご家族やカップルもたくさんいました。

そして、ブルーインパルスの操縦士達は、まさにファンにとっては英雄なのですね
この日飛行機は飛ばなくても、みんなパンフレットを持ってサインをしてもらうための長い行列ができていました。

ブルーインパルス1

ブルーインパルス2


「ブルーインパルスの操縦士は、日本に数人の精鋭やからな

ほほぅ。

確かに、精鋭って感じ。
みんなスタイルもいいし、キリっとしていて格好いい

ちょっとサインが欲しくなりました。(知らん人やけど)


でも、飛行機飛ばないなんて、せっかく遠くまで運転してきたのに、Nくん残念!

「また次の機会を見つけて来ようね!」
「せやな。また見に来よう
「きっと、次の時見れたら、今日残念だった分、余計に感動できるよ!」
「んなるほど!」

でも、ほんと、ショーはなくても一日楽しめました。

普段見られない世界だから、新鮮でした~


そうそう、飛行機の前を二人でウロウロしていたら、Nくんの携帯に電話がかかってきて、なんと、会社の人が今まさに同じ航空ショーを見に来ていたのでした。

「あんたら、今美保基地におるやろ。見かけたで」

その人は、Nくんと私が付き合うことになる前に、デート現場を目撃して、Nくんの部署に噂を流し、二人の微妙な関係をを公にするとともに、そのことによって結果的に二人の関係を一歩進めるきっかけとなった、よく言えばキューピッド的(?)な人なんですが(前置き長い)、こんなところでまた会うとは・・・

「僕は航空ショーは毎年来とるねん。君らは初めて来たのに飛行機飛ばんくて、かわいそうにな!運が悪いわ」

あはは・・・。

彼とは、妙な縁があるのでしょうかね。


さぁ、帰ろう・・・という頃になって晴れてきたので、確かに運は悪いですな。

「またさぁ、今度は蛍とか見に行きたいね」
「おお、蛍も見に行かなあかんなぁ」
「ボーリングもしないとね」
「せやな、練習せんとな」(二人ともドヘタ)
「ラウンドワンのスポッチャも行きたい」
「また夏は神戸の花火も行かんとあかんしな!」←去年も行った
「秋になったらナシ狩りあるしね」←毎年の行事にするのか?
「ほんまや!忙しいな」
「10月には水族館でしょ?」←1回見たらもういいけどさ(笑)
「オレは、あの体験ダイブは絶対せんぞ!」
(その水族館の目玉のショー?なのですが、意味無くライフジャケット着せられて、しかも大した危険も無く、野次馬に取り囲まれた上に面白くなかった)


そうね、あの日も雨で、確かにダイブアドベンチャーも、面白くなかったね
・・・けどね、Nくん、私にはいい思い出よ
その日から、ちゃんとしたお付き合いがはじまったんだもん
    ↑
・・・って、これは心の中で思っただけ~

さ、果たしてNくんは覚えてくれてるでしょうかねぇ?(五分五分だなっ)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/27 10:21 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ん?大蔵さん・・・? | ホーム | ちょいと話し合いをしてみました>>
コメント
何て言うか 近くに住んでいると 例え先の約束も 軽い感じで出来るのが強みですね☆
o(^-^)o

つぎは いつ会えるのか とか考えたら ぼーっとなってしまいますw

【私がバッテリー切れの携帯で、Nくんが充電器みたい

充電満タンです




オラの好きな人は ロシア式

叩いて直せ!

みたいな感じなので?w
いつも しごかれてます…w
まぁ、モテる人だから ヨヨ子が壊れても すぐにいい人みつかりそうですw
実際 とても優しい人だし (^∀^)

うめちゃんが 充電出来て良かった良かった♪

オラは 7月まで我慢我慢…


同じく雨 ふりませんようにw

【2008/05/28 16:39】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
それは残念でしたね。
まあ、航空ショーはこれからもあちこちでやるので機会はあると思いますよ。
俺も去年初めて見たのですが
今年もまた行こうと思ってます。
http://room101.blog73.fc2.com/blog-entry-443.html#more
しかし、あの人込みで知り合いに会うとは
凄いですね...
なにはともあれ楽しいデート何よりでした!
【2008/05/28 21:57】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
充電出来て良かったですね♪
せっかく島根までいったのに飛ばなかったのは残念でしたね。
でもこれから何度でも機会はあると思うので次回までのお楽しみですね!
ちなみに私はやっと今年大殺界ぬけました。
【2008/05/28 22:49】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

そうですね、近いと何かとよいこともあります。
ただ、Nくんの場合は近いがゆえにメールや電話を怠りがちになっちゃいますが。
この週末は充電デーでした。
また来月になったら、Nくんは週末に社外研修やら何やらイロイロ入って忙しくなるみたいです。
(私はヒマだが)
ヨヨたんは7月に彼と会えるのね(^^)
ロシア式・・・は厳しいけど、厳しさの中にも愛情がこもっていることでしょう☆
早く7月になるといいね!

***************************
ミュジニーさん

ほんとに、あの人ごみで会社の人に見つかるとは、ミラクルです。
航空ショー、また是非晴れた日に見に行きたいです。
なんか、一回行くと、毎年行ってしまいそうなイベントですよねぇ(^^)
ミュジニーさんのブルーインパルスの写真を見て、ショーを見た気分になっておきます(笑)

***************************
野いちごさん

野いちごさん、大殺界抜けたんですね!
おめでとうございます。
たかが占い・されど占い・・・で、結構気になるもんですよね。
きっとこれからはドンドン上向きですね(^^)
島根まで、私は車の助手席で楽ちんでしたが、Nくんは1人で運転大変だったと思います。
運転交代してもいいけど、大きい車だし、心配(^^;
また、航空ショーは行ってみたいです。
【2008/05/29 09:34】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ボウリングとか フンフンv-410映画とか フンフンv-410って読んでくと …
ネットカフェv-405デター!!って一瞬おもっちゃいましたけど^^;
日曜はお出かけしたみたいでよかったですね^^
N君みたいにいろんなところに連れていってくれる人いいですねe-125e-343
ハラハラドキドキしていた最初のN君と付き合う前とは違って幸せそうでなによりです^^
段階をおって今日まで拝見させていただいていますが 
ほんと色々ありましたものね。
よかった よかったv-409
【2008/05/29 13:52】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまんどの

ネットカフェ大好きだからね(^^;
何もしない日と、お出かけする日と・・・、バランス取れててよかったです。
ずーっとドコにも連れてってもらえないと悲しいけど、Nくんは昼間から会える日は大体どこか連れてってくれる気があるみたいなので嬉しいです。
ほんとにねぇ、最初の頃はカップルになれるのかどうか不安で不安で・・・。
一番初めに二人でデートしたのがGWだったので、ちょうど1年たちました(^^)
この一年はいろいろ作戦練って頑張ったよ。
でも、これからも作戦に基づき行動していきますので!
作戦の中身は・・・なぁいしょ!
また、おいおい公開します(^^)
【2008/05/29 21:19】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちは☆
ご挨拶がかなり遅くなってしまってごめんなさい。
度々ご訪問いただいてありがとうございます♪
今かなりどんよりーなブログになっちゃってますが、お付き合い頂ければ幸いでゴザイマス。

何だか長閑な休日で楽しそうだなぁ。
アタシもこれからやりたい事たくさんたくさんあるんですっ!
その前に相手探さなきゃなんですケドw
Nくんは自衛隊マニアなんですか?それとも飛行機マニアなんですか?
ちなみに飛行機のおなか部分を見ると萌えるそうデス。
アタシにはさっぱりわからんのですが。度々ブログに登場してた親友のゆうちゃんが言ってました。
自衛隊QPかわいい。アタシも何かかわいらしいストラップ買いたくなりました。

もしよろしかったらリンク貼ってもいいでしょうか?
【2008/06/02 23:03】
| URL | サヤカ #AWYbN24I[ 編集] |
***************************
サヤカさん

こんばんは!
こちらこそ、記事の読み逃げばかりしてすみません(^^;
何か一言書き込もうと思いながら、なかなか複雑に刻々と状況が変化されてるので、なんと書いていいか分からず、見守ってました。
またコメントしますね♪

Nくんは自衛隊も飛行機も好きみたいですねぇ。
大きな乗り物とか、速い乗り物とか好きそうです。
Nくんも飛行機のお腹で萌え~なんですかねぇ。
なるほど~、今度聞いてみよう(笑)

サヤカさん、やりたいこといっぱいですか?(^^)
サヤカさんならきっとすぐに素敵な出会いが沢山ありそうです。

リンクもちろん光栄です!
【2008/06/03 20:54】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/173-f881f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
