スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょいと話し合いをしてみました
先日の記事(参照:【穏やかだけど】)をUPした次の日(木曜)の夜、Nくんにメールを送りました。

何か急に寂しさの限界になってしまったので

「最近会えてないし、喋ってないから寂しいし恋しいよ。
電池切れですー週末会えそう?」


・・・というような内容のメール。
ま、かわいく顔文字のデコなども入れつつ。

Nくんからの返信は・・・。

「結構元気そうやん土曜は多分会えるよ」

・・・みたいな内容。


・・・・・・・・・(TT)


死んだ。

ってーのは言いすぎですが、落ちたよ。

何か、気分が、急激に・・・!!

確かに、会社では今週は同僚に元気な姿を見せるようにしてたけどね。
先週がグダグダで、休んだりしたもんだから、みんな心配してくれてたし、出社して働く限りは元気一杯の感じにしていたいしねぇ。
病気でゼーゼー言って、テンション低いような人がいると、雰囲気暗くなるしね。
もちろん、恋人からの連絡が間遠だからといって、職場で落ち込んだ顔するのも、働く30女としてはふさわしくないことですしね。

・・・で、会社で元気に過ごしていた私を見て、「元気そう」と思ったNくん。

・・・そだね(泣)

私としては、最近体調もイマイチで、しかもあんまり構ってもらえてなくて、寂しい気持ちになって、甘えたい気分満載で、・・・そんな気分でメールを送ったわけです。

ええ、まぁ、そこまで言ってないからNくんにはちゃんと伝わってないですが。

でも、そういう気持ちがベースにあったわけです。

「会える」という返信のメールではあるものの、テンションはだだ下がり。

「寂しいよ~」
   ↓
「元気そうやん」

おい、私がとってもセンシティブな気持ちになっているということを察知していないとしても、

だとしても!

「寂しい」と言っている彼女に送る返信メールとして、それは
ふさわしいのか!?


ちーん・・・。


と、思いつつ、そこで投げ出してはいかんなぁと思ったので、電話してみました。

出ない。(多分お風呂か何か)

掛かってきた実績がない彼からの電話を待つのも辛いので、もう寝てしまおうと思い、ベッドでうつらうつらしていると(ってか、それで寝れる私もどうかと思うが)、電話がかかってきました!

Nくんからの初電話!!

「あ、ごめんごめん、風呂入ってて。・・・寝てた?」
「ううん、起きてた(ギリギリ)」
「・・・どしたん・・・?」(不穏な空気は察知している模様)
「あのね・・・、これ、Nくんからの初電話だよ?」
「え?」
「Nくん、今まで私に一回も電話掛けてくれたことなかったんよ」
「えぇ!?・・・そんなことないやろう!」

そんなことあるワーイ
 ↑
このネタ知ってる人、手を上げて(笑)

「ほんまに一度もないよ!私の着信履歴に、Nくんの名前ないもん!」
「・・・マジで・・・?」(考え込む様子)
「半年付き合ってて、着信が一度もないなんて、ちょっと・・・どうよ」
「・・・ほんまやな(汗)」
「・・・・・・・」
「怒ってるん?」
「・・・(無視)・・・それから、さっきのメール」(厳しい)
「はい(汗)」
「『寂しいよ』っていうメールに『元気そうやん』って返信してきたよね」
「・・・うん」
「なんか、イヤミに思えたよ」
「イヤイヤイヤ!!そんなつもり違うし!!」
「Nくんがそんなつもりで送ってないってことは、わかるよ。でも、私は嫌な気分になったよ」

なぜなのか、ちょっと自分で考えてみたまえ。

「なん・・・で・・・?」(分からんらしい)
「じゃあ、例えとしてね、もしNくんがすごく寂しい気持ちだったとして、私に『寂しいよ』っていうメールを送って、『いやいや、元気やろー?』っていう感じの返信が返ってきたら、ちょっと悲しいと思わん?」
「・・・あー・・・。そうか、・・・なるほどな。
そうかぁ。・・・ゴメンゴメンな」


ともかく、分かってもらえたようでした。

「あんまり何も考えずに返信したから・・・。これから気をつける
とのこと。

せっかくなので、いろいろ話をしてみました。

やっぱりNくんは電話は苦手だって言ってました。
メールも、用件以外で送るのは苦手で、私からのメールに返信するとかなら、大丈夫だけど、自分から会話を振るのがあんまり得意ではない・・・とのこと。
(でも会ってるときは結構自分から話振ってくるのになぁ・・・)

私のほうも、Nくんがメールや電話をしてこないのは、苦手だからだろうな・・・と思いつつも寂しい気持ちになることや、天邪鬼なので「寂しい」と素直に言えない性格で、私が「寂しい」と言った時は、「ちょっと寂しい」とかではなく、「寂しくて限界」のレベルに達している場合が多いから、どうぞ構ってやって欲しい・・・とか、いろいろ伝えてみました。

あと、私も言いたいことがあったらNくんに伝えるから、Nくんも私に言いたいことや直して欲しいことや、何でもいいからちゃんと思ったことをもっと伝えて欲しいとも。

「今、私の嫌いなとこや直して欲しいところある?」
「・・・うーん・・・・、ない」
「何にも?」
「うん、ない。俺の方は直して欲しい所いっぱいあるって思われてそうやけど

そんなことは・・・、ちょっとあるかもしれんけど

「Nくんは、私に直して欲しいところあっても、黙ってそうやからなぁ」
「そら、『ここは言わないとあかん』と思ったら言うよ。
でも、まぁ、オレは、あんまりそういうの思わんからなぁ」


・・・そうかも・・・。

やはり、私の方の注文が多いのだろうな・・・。
(わかってるんですが)


でも、なんかちょっと半泣きみたいになったけど、話ができてよかったです。

順調な付き合いでも、やっぱりメールや電話がないと、寂しい気持ちになることがあるんだよ・・・っていうのを、伝えられただけでも、気持ちが結構穏やかになりました。


Nくんは、この週末は土日とも会ってくれました

いつも土曜に会って、日曜は会わないパターンばかりだったから、きっと彼なりのフォローなんだろうな・・・って思いました

やっぱりNくん優しい・・・


おかげさまで土日にたっぷり会えたから、今日は元気いっぱいです

また、デートの模様も次回UPします




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/26 16:57 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<大和魂!! | ホーム | 穏やかだけど・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 20:01】
| | #[ 編集] |
良かったですね☆
やっぱり、Nくんは電話が苦手だったんですね。
うめやんさんの寂しさにやっと、気付いてくれて安心しました。

これからは、少しは電話も増えていくんじゃないですか?

Nくんまだまだ、女心が分かってない気がしますが、長い目でみてあげないといけませんね(^o^)

N君はやっぱり優しいですかあ~いいなあ・・・ごちそうさまでした(^_^)
【2008/05/26 20:44】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
体調も回復しデートも楽しめたようで良かったですね。
N君は石橋を叩いて渡るタイプなのかもですねえ。
積極性はないけれども、大きな失敗もしないある意味、堅実な人柄なんでしょうね。
今度はホントの意味での初電話がかかってくると良いですね。
うめやんさんも普通の日にいきなり手紙を渡してみてはどうですかね?
喜んで貰えるんじゃないかなあ???
【2008/05/26 22:19】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

鍵コメさんのブログに返信しました~♪(^^)
ありがとね♪

***************************
野いちごさん

Nくんは、本当に女性が喜ぶような、メールやら電話やらは苦手な人みたいです(^^;
でも、そうですね、お互いに歩み寄りつつ・・・野いちごさんの言うとおり、きっと、ゆっくり長い目で見てお付き合いしていくのがいいですね。
伝えるべきことは、伝えてね(^^)
電話は、多分苦手な人は掛けるのドキドキしちゃうと思うから、たまに私からかけて、徐々に免疫つけていこうかな!
***************************
ミュジニーさん

おかげ様で、気持ちも体力も上向きです(^^)

Nくんは確かに石橋を叩いて渡るタイプです。
本当に何事にも慎重(^^;
思い切ったことは一切しない(できない)タイプですが、大きな意味で安心感のある人なんだろうなって思います。
初電話、ちょっとだけ楽しみに待ってるんですけどね♪
お手紙作戦もいいですねぇ。
普通の日に、普通じゃないことをされると、けっこう嬉しいもんなんだっていうのを、いっぱい経験してもらうのも、Nくんにとっても、二人の関係にとっても、いいことかも!
(私も楽しいし^^)
【2008/05/26 22:48】
| URL | うめやん #MnkSI.q.[ 編集] |
甘えられていいなぁ~うらやましいっ。
だんだん減っていく経験はありますが
どんどん増えていく経験はあまりなく
『あ、それはアテクシが努力してこなかったからだ』とふと気づいたりいたしました。
【2008/05/27 00:34】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

甘えるのは気持ちいいけれど、甘えすぎて自分で立てなくなることのないようにせねば・・・!と思いますが、気付いたら甘えるのを忘れがちな私の場合は意識して「甘えたい」と言う方がいいのかも・・・。
マメさは、一定な状態を保っていただけると、精神衛生上よいよね(^^)
【2008/05/27 08:18】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
はじめまして!ブログランキングから遊びにきました!

私の彼も電話はほとんどしてこないし
メールの返信も遅いんです・・・
だから寂しく思う事も多いです。
「寂しい」って伝える時は限界値に達している時なんですよね、私も。
私も、言いたい事を言い合える仲になりたいから
私に直して欲しいところない?と聞いたことあります!
彼から返って来た答えもうめやんさんと同じ感じで・・・
共感する部分がかなりあったので
コメントさせていただきました!

また遊びに来ます♪
【2008/05/27 18:36】
| URL | yukhod #-[ 編集] |
***************************
yunhodさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
yunhodさんの彼も、あんまり連絡取ってくれる方じゃないんですね。
お付き合いが穏やかで安心していても、寂しい気持ちになるものはなるんですよねっ。
「直して欲しいところない?」っていうのは、時々聞いてみることにしようかなぁ・・・って思います。
(自分を戒めるためにも・・・?笑)
でもyunhodさんのブログ見てたら、すっごくラブラブですねi-236
素敵っす☆★☆

また私も遊びに行かせてもらいますねぇ(^^)
【2008/05/27 21:21】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
少しづつ分かってもらえてよかったねo(^-^)o
オラなんか 瞬時に諦める癖があるので…
すぐ 別れ話に発展します(^-^;

特に遠距離恋愛だと メールか 手紙か 電話が命ですからねぇ

相手に話をまともに受け止めてもらえないと かなり凹みますね。

寂しいという言葉は 時々しか言えないですしねぇ
相手を困らせそうだし、でも相手には 寂しいとか言って欲しかったりw


昔の彼氏は メールうちが下手くそだから
返事のメールを書いてるあいだに オラが次のメールをだすもんだから ぶちきれて 電話してきてましたwww

常に 相手の愛がひしひし感じられたら いいのにねぇ…


【2008/05/27 21:49】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

相手に話をまともに受け止めてもらえないと 、落ちるよねぇ。
私もメールの返信見て、ちょっと「・・・・」ってなったけど、そこで諦めて相手に伝えずにおくのも、水臭い話なので、くらいついてみました。
電話やメールも、苦手な人は本当にやろうとしてもできないんだろうし、そこはちょっと理解してあげないとなぁ・・・とは思いますが。
でも、思ってることは伝えねば~!
【2008/05/28 08:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/172-3e48d233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
