スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
穏やかだけど・・・
最近の体調不良や肌荒れ等で、先週末は引きこもりだった私。

しかも、荒れ荒れの顔でNくんに会いたくなかったので、会社でもあんまり顔を合わせないようにしていたのでした。

Nくんに、「体調がイマイチ」という件のメールを送ってみたら、心配してくれる内容のメールは返してくれました。
その後、会社を早退した日も、「大丈夫?」とメールくれました。

・・・が。

何かさ、こういうときってさ、電話とかしてくれたら・・・嬉しいのにな。

・・・なんて、思うわけです。

実は私、Nくんから一度も電話をもらったことがないんです。

えっ!?

とか思います?・・・かね?・・・よね?

私からもあんまり掛けないです。

緊急の用事だったり、メールで言うのがすごく面倒な内容だったときに、私から掛けることはあるのですが、そういう時も、用件のみ・・・な感じで・・・。

いえ、私もね、せっかく掛けて、声が聞けたなら、用件以外のこともいろいろお話したいんですよ。
もっと声を聞いていたいんですよ。

しかしですねぇ、Nくんは電話だと、とってもそっけないんですねぇ。

え、今上司とか近くにいるの!?・・・って思うくらい。

今、電話しちゃマズい瞬間だった?・・・って思う感じで。

用件が終わったら、「はい、じゃあね」って、即刻切られるんですよね。
何か、世間話ができない雰囲気。


・・・で、一度Nくんに訊いたことあります。

「Nくんって、電話苦手?」
「え、何で?」
「掛けて来ないし。私から掛けても、用件終わったらさっさと切るし」
「そう?」
「なんか、『はい、はい』って早々に切り上げるでしょ?」
「あー、そうかなぁ」
「なんか、恋人同士の会話っていうより、業務連絡みたい」
「あはは」

笑い事か?

まぁ、私も毎日電話が欲しい・・・とかじゃないです。

でも、半年付き合って、電話掛かってきたこと一回もないって、すごくない?
着信履歴に彼氏の名前ないんだよ?

まぁ、まぁ、それも私がそれで納得してるならいいんでしょう。

でも、やっぱ、「体調悪いよ~」みたいなメールをした時くらいは、メールで返さずに電話掛けてくれたらなって、思ったりするのですが、どうなんでしょう。

あんまり自分の体調のことクドクド言うのが好きじゃないので、私も冗談っぽくメールしてたのが悪いのかもしれないんだけど、良くなってきたときに送った「快方に向かいました!心配してくれてありがとう」というメール内容への返信も「めでたし、めでたし!」みたいな軽いノリで返ってきちゃったりしてねぇ。

実はここ最近、その体調のことで、かなり滅入っていたりしたのだけど、鈍感な彼には、ちょっと会社で見かけるくらいでは、あんまり私の体調やら精神の滅入り具合までは測れないようです。

会社で会っても、二人で話す機会はあんまりないから(ってかお互い積極的に近づいていかないし)、「具合どう?」「大丈夫だよ」みたいな会話もないですし、気付かないのも当たり前か。

でも、かといって、「ほんとに辛い」みたいなことを、いちいち伝えるのもなぁ。
心配させるのも、悪いし。
心配してもらったからって、治るもんでもないし。
でも、あんまり軽く「めでたし」って言われるのは、切ないような。
心配してくれてるのが伝わってきたら、やっぱり病気の時は嬉しいし。

メールだと伝わらないことも多いよなぁ・・・と思ったりした私です。
電話だと、声の感じでいろいろ伝わることもあるでしょ?
会って、顔見たら、もっと伝わるものがある。

言葉で言わなきゃわからん!!っていうのは、尤もな話なんですが。

「病気で、何となく心細いから、心配してもらいたい!甘えたい!」
なんて、素直に言えないよ。
それとなく、具合悪い旨伝えて、心配してくれたら嬉しいな~って思うのが関の山で。


ここに書いたような不満を、ここに書いてるみたいに素直に(いや、ここに書いてる内容はちょっとあけっぴろげすぎるかもしれないけど)、彼に伝えられないのは何でなんだろう。

素直になれないのは何でかな。
こういうの、すごく勇気がいる。

「もっと私のために時間や愛情を使って頂戴!」みたいな内容だからかな。
彼に真剣に受け止めてもらえなかったら、自分が傷つく気がするからかな。

私とNくんの関係って、すごく穏やかだけど、まだまだ浅い気がする。

気が付くと、メールも電話もない日が続くし、Nくんが考えていることも、いまいち分からない。

うまく行っていないわけではないけど、ちょっと希薄な関係すぎて、悪くなりようがない・・・って気もする。

そして、ぼんやり感じる、形のない不安と不満。

Nくんも私に対して、不安や不満があるのかな。

もう少し、本音のやり取りがしたい・・・と思うようになった今日この頃。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/21 11:57 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ちょいと話し合いをしてみました | ホーム | 会わない週末~でした>>
コメント
それは そっけなすぎて寂しいですねえ・・・

うちは親が結構 厳しいので 車で出かけても どこいってた!? ガソリンもったいない!!(オラの金ですが?w) いま 電話してるのだれや!?
贈り物が届いたら 誰からだ!?中身は何!?
と (特にマミーが) かなりうっとおしいです・・・(汗
まー昔 親の信用をなくしてしまうような事をしてしまったので 更に厳しくなったんですけどねぇ・・・。
だから 彼氏とかいても 親がいるときは電話でれないかけれない。
彼氏の話とかしようとすると「聞きたくない!結婚する相手の話以外は聞く気はない!」と
昔から言われてましたw
Mという彼氏と付き合ってたときの同棲ももちろん秘密でしたし、弟を通じて彼氏がいることがばれたときは 「はよ別れろ」 と 彼氏がどんなのかも知らないくせに言ってくる様な母親です^^:
手をつないでイチャつくカップルを見るなり
「我が子なら ぶっ飛ばしとる!」 とか恐ろしい事平気でいいます・・・。
父親一本の女だったから それが当たり前とおもってるんでしょうが、こっちからしたら異常ですよw
兄も今の奥さんが 初めて家に連れてきた女性で、結婚の挨拶をしにきた時でした。
「結婚する相手しか連れてくるな、見たくも聞きたくも無い、ヨヨ子は結婚する男としかSEXはしたらイカン!(オラだけ限定)」 と幼少から言われてきたので(破りまくりましたが・・・) うめちゃんみたいに いつかけてもOKな彼女に電話しないNくん!!
もったいねえええええ!!!!!!!

【2008/05/21 13:41】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
具合悪いって言ってもメールしかしてくれません。
でも、具合悪いって事は寝てるだろうし、起こしちゃ悪いからっていう彼なりの配慮のようです。
だから、Nくんももしかしたらそーいう意図があったのかもしれませんよ!
にしても、一度もかけてくれたことがないってのは淋しいですね(>_<)
毎日会社で会ってるし、メールもあるし!って感じなのかなぁ…
ごまかさずに話してくれーって感じですね!
【2008/05/21 18:10】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
なるほど~。
熱があると思われたっていうことはないですかね???
まあ、自分が経験したことのない症状を理解するってのはある程度説明しないと
わかってもらえないこともあるかとは思います。
会社が一緒とはいえ、メールも電話もない日が続くとちょっと考えちゃいますよね。
素直に言っちゃっても良いような気もしますよ。
多分、N君もそういったことにうといように見えますしね...
で、N君は電話は苦手だったんですかね???
【2008/05/21 21:13】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
私は具合悪いと聞いたら心配になっちゃって、栄養ドリンクもって家にまでいっちゃうタイプです。
ちなみに、電話はしないかも。
具合悪いときは電話出たくないかもと思うんです。

もしかしたら、Nくんは私みたいに考えてるとか?!
【2008/05/21 22:23】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
アテクシは電話(特に携帯)が苦手なので
口数が少ないですね。
『具合悪い』時は、気弱になるので
『大丈夫?』とメールをもらったら
それだけでウキウキしちゃいます。
でも、電話だと『うん・・・うん・・・』となるかも!?


【2008/05/22 01:18】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

マミー様厳しいんですねぇ!
うーん、そんだけチェックが入るなら、ちょっと恋愛しにくいですなぁ。
かなり恋愛に自由な時代になったといえども、おうちによっていろいろありますね。
ウチは、とりあえずは放任ですが、もちろん朝帰りとかは怒られます。
(当たり前だな)
同棲するとか言ったら、絶対反対だろうな。
でも、とにかく若者らしく楽しく恋愛はして欲しいらしい。
私が彼氏いない期間が長くなって、家にばっかりいると心配してます(^^;

Nくん、そっけないように思うよねっ!
***************************
あやこさん

電話かけてくれるのが普通の状態で、病気の時電話くれないのなら、「寝てるから起こしちゃ悪いかな」っていう配慮かなぁ、と思うけど、今まで電話掛かってきたことないからわかりませぬ(^^;
なんか、例えば車ぶつけたとか、そういう事態で「大変」ってメールしても、もしかしたら電話とか掛かってこないんじゃないか・・・なんて、悪いように考えてしまったりして。
後ろ向きなのです~。
***************************
ミュジニーさん

Nくんは笑ってごまかしてたけど、多分電話は苦手なんだろうと思います。
おそらく、会社がいっしょ・・・っていうのに甘えてるかなぁって。
常に「会ってる」っていう錯覚を起こしてるように思います。
でも、じゃあ別の会社だったら、もっとマメなのか・・・?と考えるけど、なぞですねぇ。
電話掛けてくれる事が皆無だと、緊急の時とかも電話くれないんじゃないかって、ちょっと心配になります。
そうですね、それとなく機を見てNくんにいろいろお願いしてみようかな。

***************************
野いちごさん

もし私が1人暮らしなら、お見舞に来てくれるんでしょうかねぇ。
なんか、うっすらさびしい気持ちになってるのは、先週会えなかったからかもしれません。
彼氏から電話かかって来ず、メールもめったに来ない・・・って、寂しすぎる~(><)

***************************
nibblesさん

心配してくれてるのかどうか、普段から連絡少ないからイマイチ分からないんですよねぇ。
病気の時に電話ははばかられるかもしれないけど、「快復してきたよ」っていうメールがした段階で「どうよ」って様子見の電話くれてもいいのに・・・なんて、贅沢だな。
【2008/05/22 08:38】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/22 20:08】
| | #[ 編集] |
こんにちは。

N君は女心が分かってないんですね~^^
でも男の子ッてそんなもんですよね(;・∀・)

うめやんさんも、彼氏にそんなに気を遣わずに
もっとガンガン甘えたらどうですか???
恥ずかしいって思っちゃうかなぁ???
でも甘えられると男の子も嬉しいみたいですよ♡
【2008/05/23 06:51】
| URL | 優月 #-[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

Nくんは多分電話苦手っぽいような気がします。
そして、天邪鬼なところもあるような・・・。
なんか、「久しぶり~」から始まるような文章を送るカップルって、どうなんでしょ(^^;
そうですね、もう少し私も言いたいことをNくんに言うべきなんですよね。
彼はぜったい言わないと、私が寂しがってるとかそういうの、気付かないタイプだし。
気付くタイプの人でも、言わないとわからないことたくさんあるのに、よけいだよね(^^)
頑張ってみます。
ダメ出しみたいなの、信頼関係があったら言えるんでしょうね。
わたしは、まだ勇気がいるかなぁ。
「お願い」って感じなら言えるかも♪
そだね、本音を言って、それで離れていくような関係なら、もともとダメなんだし、Nくんはてゃんと聞いてくれると思うし。
また、報告しますね・・・!
いつもコメントありがとう・・・☆

***************************
優月さん

こんにちは!
そう、Nくんは女心に疎いタイプです。
まぁ、私も男心が分かってないんだけど(^^;

そうですね、何か変に気を回して、気を遣う・・・というよりは、距離を置く・・・みたいになっちゃってるのかもしれないです。
もっと、Nくんを信頼して言うべきことは言わないといけないですよね。
もー、まったく甘え下手でこまります。
今週末は会えるので、ちょっと言ってみます!
【2008/05/23 11:05】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/171-4cf006b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
