スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
会わない週末~でした
週末も終わりですねぇ。

私はといえば、最近何とはなしに体調不良気味で、金曜も午後からお休みを貰う始末。

土曜日もずっと家で寝て過ごしました。

ここのところ、毎週土曜の夜はNくんと過ごしていたので、家に居るのは久しぶりでした。

「土曜の夜に自宅で過ごすのはいつ振りだろう~」

と、Nくんからもメールがきてましたが、ホントにのぅ。

体調は、医者に行ったのもあって、落ち着きました。

そして、体調不良からか、持ち前のアトピーが威力を発揮し、顔とかが酷い有様だったので、皮膚科で炎症を抑えるお薬をいただきました。

「ずいぶん痒そうですね。漢方薬ためしてみますか?」

と、医者が言うので、そんならちょっくら処方しておくれと頼んでみたところ、粉薬で二種類、二週間分くれました。

これが・・・まっずい!!!

ったらありゃしないわよ。

飲むたびにキレそうな程マズいのよ!!

何かこう、こみ上げてくるほどに・・・

粉薬が苦手だって言う人の気持ちがようやく分かりました。

カプセルやら錠剤ならいいですが、粉薬となると、マズさから、

逃れようがない・・・ってことなのですね。

でもまぁ、オブラートに包んだら大丈夫だろう・・・、と包んではみたんですが。

粉の量が多すぎで、でっかい塊すぎて、喉でつっかえるつっかえる・・・(泣)

・・・慣れるんでしょうか。(心配)

それにしても、Nくんと過ごさない週末は淋しいものです。
別に毎週一緒でなくても、健康ならばそこまで思わないんですがね。
こと、病気(?)で寝てるしかない一人の週末ってーのは侘しいなと感じました。

彼氏が居ない時には感じない寂しさってのがありますよね。
居なけりゃいないで、HAPPYに暮らしていけるのに、恋人ができたら、やっぱり週末は会いたい・・・って思うものですなぁ。

そいや昔、ウチの妹が、ちっとも彼氏ができない私に言ったことがあります。

「お姉ちゃんは、1人で完結しとるからあかんねん!1人でも全然寂しくなさそうやし。とりあえず誰でもいいから付き合ってみたら?それが普通になったら、別れた時に寂しいから自然と次の人を探すし、結果的に彼氏が途切れないコツやで」

なんつー妹でしょうか。
コレは彼女が中学生のときのセリフです。
私は高校生でした。

ええ、はっきり言って、高校生のときは彼氏なんてできませんでしたよ。
憧れの先輩とか見て、キャーキャー騒いだりしているうちに過ぎていきました。

とってもウブだったのですなぁ。

それに引き換え妹は、中学の時から、彼氏が途切れませんでしたナァ。

そして、19歳でデキちゃった結婚しました。

三十路で独身の姉と、十代でデキ婚の妹・・・。

ちょっと漫画みたいな設定でしょ?(笑)

ナンだか、私とは全く人種が違う人なんですよ。

彼女には数々の伝説がありますので、また機会があったらお話します。


さて、体調も上向きになったことだし、明日からまた元気に頑張ります
朝の通勤でNくんに会えるように、時間合わせて行こうかな・・・




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/18 21:39 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<穏やかだけど・・・ | ホーム | 会話でお戯れを・・・>>
コメント
確かに一人だと 平気だけど 恋人できると 寂しいですよねぇ
寂しさによく くじけるので なかなか 長続きしませんw

うちの弟は さーぱり 女の子と付き合う気配なし。
普通な顔だけど めんどくさいから彼女も嫁もいらんというとりまふ。

ゲイ疑惑も浮上ちう!

そして この年で熊本実家に戻ってきたオラには なぜか 出戻り説と 整形疑惑が近所で…

歯の矯正わ したけど 整形する金あったら 今頃ボインにしてるわぁw

【2008/05/18 23:36】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
体調どうですか?
調子が悪い時こそ 彼が恋しくなるでしょうけど 元気な姿をN君に見せてあげることが先決だから 早くよくなってね!

*朝、N君の顔みて元気でたでしょけどねv-392
【2008/05/19 12:03】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
ヨヨちん

寂しさにくじける・・・って、わかるわ。
1人で夜中に勝手に落ち込んでる時あるし(^^;
多分恋人が見たら引くかもなぁ。
弟さん、恋愛とか興味ナシなの?
若いみそらで悟りを開くとは、何があったんだ。
それにしても、整形疑惑が持ち上がるほどあか抜けるなんて、素晴らしいですな。
私も上京したらイモっぽさが抜けるかしら。
いや、イモな部分も売りにしていこうではないか!
(独り言)
私はお金があったら・・・、貯金します(^ワ^;
余るほどお金がほすぃ。

***************************
きーまんさん

ありがとう(^^)
体調は劇的に快復しました。
何やら、仕事が忙しかった頃から、無理して、身体を騙し騙し頑張っていたのが、一気に悲鳴を上げたみたいで・・・。
無理したらあきませんな。
今日は朝は残念ながら時間が合わずにNくんに会えなかったんですが、会社で廊下で見かけました♪
・・・って、片思いみたいだな・・・。
【2008/05/19 18:29】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
体調どうですか?暑かったり寒かったりするから、体調崩しやすいのかもしれませんね。
お大事にo(^-^)o
Nくんと会わない週末もたまには愛を育ててくれるかもしれませんよ!
【2008/05/19 20:23】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
彼氏がいなかった頃は一人の週末も全然気にならなかったけど、いるのに会ってないと寂しくなっちゃいますよね~

てか、アトピー大丈夫ですか?
漢方、体に合うといいですね(*uωu人)

ちなみに、あたしは粉薬飲めません。
こないだどーしても飲まなきゃいけなくて十数年振りに飲みましたが、本気で吐く寸前になり皆に引かれました。笑
【2008/05/19 20:47】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
野いちごさん

ありがとう!
そう、弱ってて抵抗力が落ちて、アトピーも悪くなったみたいで。
週末じっくり休んだので、もう大丈夫です!
そですね、会わない週末もたまにはいいですよね。
なんか、ベッドの中で、本読んだりして、まったりしてました(^^)
Nくんもきっと、1人でノンビリできたんじゃないかなぁ。

***************************
あやこさん

お久しぶりですね!
ブログにお伺いしながらもコメントせずですみません(^^;
お仕事落ち着かれましたか?
彼も帰ってきて、いっぱい会えてますかね(^^)
ほんと、アトピーはやっかいです。
大人になっても治らないようなアトピーは、一生のお付き合いになるみたいですが、なんとか身体をコントロールしてがんばります。

粉薬、マズイよねぇ!こみ上げるよねぇ!
うぇ~って私も毎回なる(笑)
普通の粉薬より、漢方はさらに味がキツイ感じっす。
【2008/05/19 21:55】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
アトピーの方大変そうですね。
やっぱりお菓子などは気をつけたほうが良いのかもしれません。
なにはともあれお大事にしてください。
気持ちはなんとなくわかります...
今週末は体調も回復してN君と楽しくデートできると良いですな!
【2008/05/19 22:03】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
アテクシも時々疲れると部分的にアトピーが出ます。
医者に行けばすぐさま収まるのに・・・と
わかっちゃいるけど・・・ねぇ。
自己完結。
しています・・・その方が楽チンだからもしれない。と薄々感ずいてはいるのですが・・・ねぇ。
現状打破。
しなくちゃなりません。自分的に!
【2008/05/20 00:41】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

お菓子ですか~。やはり。
食べ物は直接関係しますもんね。
アトピーは顔に出るとブルーですなぁ。
私も女の子ゆえ・・・。
Nくんは心配してくれてるものの、冗談っぽいメールしかくれないっすねー。
そういうノリが彼のカラーだと思いつつもちょっとだけ「ムカ」とか思ってみたり(^^;
今週末は多分会えそうです♪

***************************
nibblesさん

病院嫌いだから私も極力病院を避ける傾向にあります・・・。
行ったらすぐに症状は治まるのにねぇ。
それにしても、コレが効く!っていう特効薬がステロイド以外にないのが、アトピーのやっかいなところですね。
(使いすぎると副作用あるしなぁ)
【2008/05/20 08:48】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 23:02】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/170-54edebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
