スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フッサフサ!!
Nくんとネットカフェでお互いに本に夢中になっていたところ、Nくんの携帯に電話がかかってきた。

「あれ?知らん番号や」とか言いつつ出てみるNくん。

「もしもし」
「あ、N様でいらっしゃいますか?」
「はぁ、そうですが」
「初めてお電話差し上げます。大阪にあります○○コーポレーションの△△と申します」
「はぁ・・・?」
「このたびアンケートにご協力いただきたくお電話差し上げました」
「アンケート?」
「ただいまお時間よろしいでしょうか?」
「・・・少しなら」
「ありがとうございます!ではさっそくですが、N様は“ヘアケア”と言うと、どのようなイメージがおありですか?」
「ヘアケア?そら、高い金ぼったくられる感じがするな!!」
「あ・・・、あっ、あ~そうですか・・・?」
「金がかかってしゃーないイメージや!」
「あー、まぁみなさん大体、“抜け毛”などをイメージされる方が多いですが・・・」
「あーそう」
「・・・あの、ちなみに失礼ですがN様は髪のお悩みなどは・・・」

「そらもう、おかげさんでフッサフサですわ!!!」


ぶはー!!(゜▽゜;


横で聞いていた私が噴出したのは言うまでもない。

もちろん私にはNくんの声しか聞こえてません。
お相手のセリフは後で聞いたんですけどね。
彼の応答から、セールスの電話の応対だというのは分かってましたが、最後に「フッサフサ」とくるとは思いませんでした。
ヘアケア関係のお電話だったのですね。

お電話のお相手は、「それはようございました。アンケートご協力ありがとうございました!」と、すぐに電話を切ったらしい。

そら、こんなチンピラ口調の人相手にセールスしても意味ないだろうな。
(Nくん、わざとです。悪い癖だな)

ちなみにNくんの髪は、フッサフサで張りがある超ストレートです。
髪の先のほう触ると、グサグサと攻撃的な感じ。
ツヤのある黒髪で、超健康。うらやましーわ。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/12 00:35 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<会話でお戯れを・・・ | ホーム | Wさん怒る>>
コメント
オラは一見ふさふさだけど ストレスや偏食で 最近トップの抜け毛が…
食生活きちんとしないとなぁ…


【2008/05/12 00:40】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
そういう切り返しもあるのですね。
アテクシのところへはハウスクリーニングのセールス電話がたまにありますが、
すぐさま『来客中』とうそをつきます。
【2008/05/12 01:02】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
冷静に応対していたN君大人ですね~
(でも知らない番号でもでちゃうんですか??)
『フッサフサ』なんていわれたら 相手も引き下がるしかないでしょうね^^

N君のが何枚もウワテでしたね!
頼もしい彼氏をおもちだことv-415ウフッ
【2008/05/12 17:39】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
Nくんの髪は、はりのあるストレートなんですね~。
電話かけてきた人もNくんには負けましたね(^_^;)

私知らない番号にはでないようにしてます。
【2008/05/12 18:55】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
それは、珍しいですな...
それ系と言えば、金融、不動産、英会話だと思ってましたが...
N君も切り返しができるとはなかなか機転ありますね。
でも、俺は結構ザビエルハゲだから興味津々で聞いちゃうかもねえ(嘘)
俺にもオレオレらしきものかかってきましたが、仕事中ってこともありすぐ切ってしまいましたわ、ちょっと後悔...
気になるのは、この手の者は普通、ランダムにかけてくるはずなんですが番号と名前が一致してる点ですかね...
【2008/05/12 22:06】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

やっぱ食生活かしら。
ワカメとかかしら。
私は抜け毛は大丈夫だけど、白髪が最近チラホラ・・・。
これは三十路の宿命か!

***************************
nibblesさん

新感覚の切り替えしでしょ?
ウチでは常に鍋が火にかかってることになってます。
マミー仕込み!

***************************
きーまんさん

ね、知らない番号って、出ないよねぇ?
男の人って結構出ちゃうみたい。
「だって、後で誰だったか気になるだろ」ってNくん。
まぁねぇ。
その後Nくんの髪の毛をフサフサして遊んでしまいましたよ。
無理やりみつあみとかして(笑)

***************************
野いちごさん

私はクセっ毛なので、Nくんのストレート具合が本当に羨ましいです。
きっと電話の方もどんな怖いおっさんに掛かってしまったのだろう?と思っていることでしょう。
***************************
ミュジニーさん

多分どっかでうっかり名前と携帯番号を書いてしまったのでしょうねぇ。
そうじゃないと、名指しで掛かってくるわけないし。
ミュジニーさんもなんかユーモアのある切り替えしをしそうですよね!
そういや最近はザビエル派よりも前線後退派の方が多いように見受けられますが、どうなんでしょうね?
【2008/05/13 15:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/167-df0aed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
