スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
会話でお戯れを・・・
体調が悪いせいか、お肌の調子が激悪な最近です。

花粉症がひどくなったと思われる3月ごろから、目の周りが赤くなって皮も剥けて、お化粧も困難。

非常に憂鬱なのでございます。

「ごめんねぇ、今日もブサイクバージョンのうめやんやわ本当ならもっと可愛くて眩しいくらいにキレイで最高な顔やのに、今日はブサイクでごめんねぇ!」

最近Nくんに会うと必ず最初に言うセリフ。(ツッコミ待ち)

「!!・・・この子は・・・ホンマに・・・!(呆れ気味)一体いつになったら最強の可愛いバージョンのうめやんに会えるんよ?」

「それは難しいなぁ。最強バージョンはたまにしかないから。たまに自分で鏡見て『あ、めっちゃ今日かわいい!!』って日があるんやけど、レアやからなぁ

「ほぉー。(疑わしい目)その最強の日を教えてよ!」

「なかなかないからなぁ」

「永遠に来なかったりしてね

「あるわ!数年に1回くらいやけど。びっくりするくらいキレイな日が!」

「だからその日に『今やで!』って教えてくれ!」

・・・永遠に続く・・・。


イヤ、別に顔には自信はないです。
言うだけタダってもんです。
バカバカしい会話が楽しいだけです。


この手の会話、いまいちメイクがノらない日だけでなく、何かに失敗した際や、恥ずかしいドジをした際にも応用可能です。

手料理に失敗した時。
「本当は美食家も唸る程の腕前なんやけど、今日はあかんわ!」

もともと実力がなかった時。
「本当はボーリングのアベレージは160なんやけど(ウソ)、今日はたまたま調子出なくて50だわぁ!」

できるだけ胡散臭そうに言うのがポイント。


違うバージョンもあります。

ちょっとオシャレした日に、彼と会ったのに、コメントがなかった際。
(ま、ないことのほうが多いけどね)

鏡をマジマジと覗き込みながら・・・。
「あ~、今日は我ながらめっちゃ可愛いなぁ!!」

「ぶはは!そうなん??」

「可愛くて眩しくて眼が痛いやろ!?」

「あーははは!、何コイツ!腹が痛いわ!!」

「ちょっと今日は最高やから、よー見とかなあかんで。超かわいいで!」

「どんだけ自分が好きやねん!」

「ホラホラ~!」(スカートとかをフリフリしつつアピール)

「あ~可愛い、可愛い!可愛くて涙がでらぁ!」

その後ちょっとスネてみると、ちゃんと褒めてもらえる可能性もあります。

なお、この『ナルシストぶりっ子』な言動は、ちゃんとツッコんでくれる人に対してするべきです。
ツッコんでもらえないと、散々な結果に終わりますのでご注意下さい




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/14 15:18 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<会わない週末~でした | ホーム | フッサフサ!!>>
コメント
ヨヨ子は 昔 『なんか間違った派手ファッションだね』と言われてから地味になりましたw
自分のファッションセンスは なきものに等しく、今は出来るだけ地味に生きてますw
彼氏さんとのやり取りなかなか楽しそうですな☆
オラは 太ってくると 弟から『姉ちゃん、何着ぐるみ着てるの?』
と言われるので
『ファスナー壊れて脱げねぇんだよ』と返してます(>_<)

ゴールデンウイークのデートで相手に『ヨヨ子、服へんかな?』と聞いたら
『あんま見てないからわからない』と言われました…
【2008/05/14 15:46】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
化粧品は肌に合う合わないがあるので大変ですよね...
確かに体調不良や睡眠不足で肌の状態は悪くなりますしね...
多分俺の性格だとその手の会話はスルーですね...(汗)。
そして、違う話をし始めます(汗)。
うめやんさんも結構方言で喋るんですなあ...
【2008/05/14 20:48】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
私も、いつもと違うタイプのファッションのとき、自らアピールします!
『これかわいいでしょ?』って。
相手が『かわいい』って言っても三回くらい言いますよ(^_^;)
【2008/05/14 23:22】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
N君との会話いつもホノボノとして楽しそう♪
だんなオバカなこといっても 食いついてきてくれるN君ていいですね☆

ほんとは いっつも『おー今日のうめやんめっちゃ綺麗やん><』って思ってるにちがいないですよe-266

綺麗って言われるのと 可愛いっていわれるのどっちがお好きですかv-415
欲ばってどっちも~はだめですよv-410
【2008/05/15 10:06】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

弟さんもやっぱり面白いね。
兄さんと同じニオイがするよ(笑)
『なんか間違った派手ファッションだね』・・・て。
万一・・・、万一思ってても言えないよね(^^;
勇気がある人だねぇ。
私は今時のファッションではないです。
流行に乗れない人です。(ため息)
『あんま見てないからわからない』・・・。
「改めて、今見て感想を・・・!!」
***************************
ミュジニーさん

お肌の方は何とか峠は越して治りかけてます(^^)
私は方言バチバチですよ。
ブログには比較的丁寧な口調で書いてますが(^^;
「地元×地元」の会話だとこうなっちゃいます。
ミュジニーさんは、こういう会話はスルーですか?
うぅ~ん、そこんとこ乗ってきてもらえないとバカップルな会話ができないじゃないですか~。
(え?したくない?笑)
***************************
野いちごさん

野いちごさんも自分から「かわいいでしょ」アピールをしますかぁ。
もしかして、関西特有の行動か?
無理やり褒めさして満足・・・♪(^^)
なんて、やり取りが楽しいんですよねっ。

***************************
きーまんさん

そうなんですよね~。
Nくんのドコが好きって、バカな会話に付き合ってくれるとこなんですよね。
この手の遊びに付き合ってくれない人だと寂しい・・・。
いつもはどう思われているのか・・・分かりませんが(^^;私は「きれい」よりは「可愛い」と言われる方が好きです。
彼氏にはね~。
不特定多数の男性になら、「きれい」「美人」の方が言われて嬉しいかも!
きーまんさんはどうですか?
【2008/05/15 11:16】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/15 22:22】
| | #[ 編集] |
ふーん。とサラッと流されたら・・・
お、恐ろしい。
あ、それは人を選んででしたな。
かっかっかっ
今の季節、紫外線が強くて肌がなんだか分厚い・・紙やすりでもいいくらい!
【2008/05/16 01:09】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/16 11:08】
| | #[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

わかる~!
ナカナカ「キレイ」なんて言われる機会ないよね。
でも、恋人には「可愛い」って言われたいですよねぇ。
なんか、「キレイ」っていうのは、身近な人に使う言葉じゃない気がして。
でも、言われたら嬉しいけど(^^)
***************************
nibblesさん

ふーん・・・と流されたら、その相手には二度とこういったお遊びは仕掛けません(^^;
勇気が出ないわぁ。
最近紫外線きついよね。
早々に日傘登場か・・・と思うこのごろですよ。
通勤時の朝日がまぶしぃ!
【2008/05/17 23:33】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/166-05061826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
