スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Wさん怒る
さて、ゴールデンウィークも終わり、通常業務が戻ってまいりましたが、みなさん頑張っておられますか?

連休のお疲れが出て、グッタリ・・・なんて方もおられると思いますが、徐々にエンジンかけて参りましょう!

私の方は、連休最後に疲れが出て、丸一日寝込んだのですが、最終日20時間ぐらいぶっ通しで寝たため、爽快な滑り出しです。
寝ダメが出来るとは、私も若いね!(言うだけタダ)


ちなみに、GW後半は、Nくんとアウトレットに行った他に、本当なら5月5日にドライブに行く予定にしていたのですが、その日は全国的にすっきりしない空模様で、雨もパラパラ・・・とういことで、またもや百貨店にお買い物に行くことに・・・

Nくんのバースデープレゼントのお財布を見に行ってきました

私としては、自分の誕生日に指輪を貰っているし、それ相応のよい品をプレゼントしたいと思っていたわけですが、Nくんは高いブランド品などはあまり興味がないらしく「今使ってるやつも三千円くらいのやつやし、そんな高価なのはいらんで!」と何度も釘を刺されました。

んー、確かに、グッチとかヴィトンとか、Nくんにはあんまり似合わないかも・・・。

結局、バーバリーかコムサかで悩んで、使い勝手や手触りから、コムサのお財布にしました。一万三千円くらい。
Nくんがひそかに同じ素材の小銭入れに注目しているのを察知。
「これも買おうよ!」と六千円の小銭入れもプレゼントすることにしました。
ちょっと可愛いカフスがあったのでそれも入れて、調度二万円也。

私としてはお安くついて有難かったです。
Nくんも喜んでくれてましたので、よかったよかった


そういや話は遡るのですが、GW直前に会社の女性の先輩WさんがNくんに対してプンプン怒ってましてね。

Wさんというのは、私とNくんが付き合っていることを知っている方です。
付き合ってるってのは、私から教えたのですがね。
Nくんの口からは、直接「うめやんと付き合っている」という言葉が出てないということに不満をお持ちでしてね。

「半分認めて『もう知ってるんならいいやんかー』って言うんやけど、私は本人から直接『うめやんと付き合ってる』っていう言葉が聞きたいねん!」

と申されるのですよ。

なんでそんなことに拘るのかと言いますと、もともとNくんはWさんによくしてもらっていて、仲もいいからなんですね。
ご報告が欲しいのでありましょう。
それと、Wさんとしては、私がオープンにしているのにNくんが隠そうとする・・・というところに不満があるらしい。

「だって、そんなん、やましくないならちゃんと言ったらいいやん?本人に『何で隠してるん?』って聞いたら『隠してない』って言うけど、ならなんでハッキリ言えないの?そんなの付き合ってる女性に対してすごく失礼じゃない?」

・・・とてもまっすぐな方なんですね。
体育会系で、ハッキリした姉御肌の彼女にしてみたら、Nくんの言動がコソコソと卑怯に見えるらしい。

「隠すなんて、うめやんが可哀想!『自分と付き合ってるのが皆に知られるのがそんなにイヤなの?』って私が彼女やったらすごい怒るよ!うめやんだってハッキリ言って欲しいでしょ?寂しい気持ちになるでしょ?」

うはー。
なぜそんなに人のことでヒートアップしているのだ・・・!

それに、会社の事務員の中で、ピカイチの可愛い女の子(25歳)が居るんですが、その子のことを「可愛い、可愛い」とNくんが事あるごとに騒いでいるのも気に食わないらしい。

「同じ会社の他の女の子のことを『可愛い』とか言うの、彼女として屈辱やろ!この間『最低!』って言ってやったわ!」

もはや、W先輩がNくんの彼女のようであります。

「そんなに心配してくれて、Wさんいい人ですねぇ」
「イヤイヤ、違うねん。そういう性根の腐った男が気に食わんだけやねん!」

あかん。
このままではNくんの評価がダダ下がりだ・・・!
しかも、私まで彼氏にコケにされた可哀想な女という評価になってしまう・・・!
(ま、それは別にいいけどねぇ)


でもね、実は私はこのWさんが騒いでいる件に関して、別に悩んじゃいないのです。
ナゼかというと、Nくんの心理が手に取るように分かるから・・・。

Nくんは、基本的には私とのことを会社で聞かれた場合、ナイショにはしていないのです・・・が、取り合えず最初は“空っとぼける”のを楽しんでいるみたいなのです。
「うめやんと付き合ってるん?」
「さぁ~?どうかな~?」
っていうやり取りがね、楽しいらしいのですよ。
・・・で、結局最後には「そうやで」って認めるみたいなのですが、あくまでも自分から言わず、“バレた”っていう感じにして、奥ゆかしい態度を貫くことを楽しんでおられるのです。

そして、会社の女の子を「可愛い」というのについても、うめやんという彼女がいることを周りの人が知っているのを前提で、他の女の子を故意に褒め倒して、「彼女がいるのに、最低!」「Nはバカだね~」などと言われるという、一連のシチュエーションを一つのコントとして楽しんでおられるようなのです。

なので、バカらしくて怒るつもりもないし、「そういうお遊びができるのも、付き合っていることがまだメジャーになってしまわない間だけのことなので、楽しんだらよかろう」・・・と私としては思っていたわけなのですがね。

Wさんの様子からして、Nくんのことを本当に軽蔑してしまいそうな勢い。
「やっぱり怒るべきかなぁ」
という私の安易な問に対して。
「・・・だと私は思いますよ。私はね!」
と、声を押し殺して敬語で言う様を見るにつけても、こりゃ私に対しても“彼氏にバシっと言えない情けない女”という印象を持っているな・・・と感じることであります。

イライラが伝わってくるようよ。

ふむ~、コレはちょっと、どうしようかな。
私が情けない女だと言われるのはまぁ百歩譲って許すとしても、Nくんが最低男だと思われるのはちょっと受入れがたいわ・・・
・・・って言っても、私がWさんに「イヤイヤ、結構Nくんいい人なんだよ。ちょっと恥ずかしがってるだけで。私のことは大事にしてくれてるよ。」などとフォローを入れても、「また、好きやからNの肩を持って・・・」と思われて何の効果もないのは目に見えているし。
ここは一つ、NくんからWさんにバッチリ言ってもらうのが簡単な解決かと思われる。

・・・が、「Wさんにハッキリ言ってよ!お願い!」とか、「他の女の子のこと可愛いなんて言わないで!」とか、Nくんに言っちゃうの?
怒った振りして?
思ってもないのに?

・・・無理。

だって、怒ってないし!


じゃあもう、本当のことを言うしかないな・・・。


「あのさ、Nくん。Wさんに怒られたでしょ?」
「え、何で知ってるん?」
「Nくん、Wさんに『最低』って言われたでしょ?」
「うん」
「あれ、冗談じゃないよ。本気で思われてるよ」
「えっ、ウソー?嘘やろ?!・・・なんで・・・」

やっぱりね、気付いてないんだよね。
きっと面白がってさんざんWさんのことを煽ったんだろうねぇ。

「あのねー、私はね、Nくんが私と付き合ってることを正直に白状しなかったり、他の女の子のことわざと人前で『可愛い』って言ったりするのも、楽しんでやってることだろうし、そのことについては怒る気持ちはないんだよ。そういうシチュエーションを楽しんでるだけだって、分かってるから」

Nくん、スゴイ照れたようなバツの悪いような初めて見る表情をしてました。

「なんで、分かるん?」
「分かるよだから、別にそのことについて今まで何も言わなかったでしょ?だから私自身は別に怒ってないっていうのをふまえた上で話を聞いてね」

それから上記に書いたWさんのヒートアップぶりをあえて忠実に伝えてみた。

「何で、何も知らんヤツにそんなん言われなあかんのよ!」
Nくんが怒り出した。(珍しい
「Wさんの性格ならそう思ってしまうのもわかるでしょ?まっすぐなんよ」
「アイツには関係ないやん!アイツにどう思われようが、別にかまわんし」
あ、意地張っちゃった。
じゃ、こちらも強硬手段に出ますか!
「うん、私はNくんが悪く思われるのはイヤだけど、Nくん本人が別に構わないって言うなら、それでいいよ。でも、私は?」
「ん?」
「私もWさんに、可哀想な立場の弱い女だって思われちゃってるんだよ」
「・・・・」
「私はそんな風に思われるのイヤなの。でも私がいくらWさんに『Nくんは私を大事にしてくれるよ』って言っても、Wさんは分かってくれへんよ」
「そら、・・・そうやろな」
「この場合Nくんが言わないと、効果ないでしょ?」
「・・・・やろな」
「つまり今のままだと、私がWさんの前で、立場がないんだけど」
私の立場がどうなってもいいの?!・・・という、強硬な脅し作戦。
なんと傲慢な・・・。
「・・・・なるほど。そういうことか。・・・深いなぁ

どこが“深い”のだ?

Nくんしばらく考えてから、つぶやいた。
「一本メール入れとくかぁ・・・」

Wさんに、「口で言うのが恥ずかしいなら、メール送っといで!」と言われていたらしい。

えらく時間をかけて、あーでもないこーでもないとブツブツ言いつつ、メール文を作って、送信!

Nくん、私のために折れてくれました。
私があんなに偉そうに言ったのにもかかわらず

Nくんは、私のためにWさんにメールしてくれたんだよね?
私も、Wさんの中でNくんの評価が下がるのが悲しいから、自分をダシにしてるんだよ。
知らなくっても、いいけれど・・・

何て送ったんだろう?

しばらくすると、私の携帯の着メロが鳴りました。
見ると、Wさんからメール。

「やっと言ってくれたようめやんよかったね!仲良くねメール転送するけど、転送したってことはNくんには言わないでね。恥ずかしいと思うから・・・!」

ですって。

「Wさんからメールきたよ」
「おれもきた」
「『よかったね』って」(仁義として、文章転送の件は伏せておこう)
「ふーん」
「Nくんの方には何て?」
「『よくできました』って(笑)」
「ぷっ!」

思わず吹いてしまいました。

「まさか、オレらが今一緒におるとは思わんやろうなぁ(笑)」
「そうだねぇ(笑)」

転送されてきたメール文は・・・

【タイトル : 大事なご連絡】
『私は、○○○○さん(うめやんの本名)と真剣交際しております。
プライベートの為、ご報告が遅れましてすみませんでした。』


みたいなカタい文章でした。

Nくんらしいや


その日はちゃんとお礼を言ってなかったので、次に会ったときに言いました。

「Nくん、Wさんにメールしてくれてありがとう」
「なによ、急に
「嬉しかったから
「おう、まぁ、ええ機会や!」

Nくん、相変わらず照れ照れでした。

なーんでこんなに照れ屋さんなんでしょうね、Nくんは




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/08 00:24 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<フッサフサ!! | ホーム | 無事に(?)本懐を遂げました・・・!>>
コメント
Wさんの気持ちよくわかるなーw
あたしも結構Wさん系なので・・・w

やっぱし 周りに 「彼女イナイのかイルのかワカラナイ」状態の人が 実は自分の恋人だったら 隠されてる彼女 みたいで嫌ですからねえ・・・。
N君みたいに楽しんでやってるのもいいかもだけど、他の子をかわいい かわいい とその状態でいつも言ってたら ヨヨ子 フっちゃうかもなw そんな彼氏w

そんなにかわいいなら そっちいけば!? 
ってw

【2008/05/08 06:53】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

ヨヨちんもヒートアップしてます・・・か?
私全然平気なんですよねぇ。
完全に隠されてるならともかく、結局幅広くバレてるからねぇ。
Nくんがバレてるの前提で、突っ込まれるのを楽しんでるのが分かるからかナァ。
でも、許せない人には許せないみたいね。
「かわいい」って褒めるの、芸能人とかでもダメな人いますよね。
これも、冗談で言ってるの丸分かりなので、何とも思わん(笑)
うーん、どっちも許容範囲内っていうか、「またバカなこと言ってるわ」くらいに気にしてなかったから、Wさんの反応にびっくりしたのですが、もしや私の感覚の方が少数派なのか?!
【2008/05/08 08:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
『そういうお遊びができるのも、付き合っていることがまだメジャーになってしまわない間だけのことなので、楽しんだらよかろう。』って思えるうめやんさんって大人です(^^;)

私はWさんみたいに怒っちゃうかもしれません。
隠されるのは、ちょっと嫌ですね。

Nくんしっかり言えて良かったです^^

うめやんさんもNくんと着実に前進してますね♪♪



【2008/05/08 20:33】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

もしNくんが本気で二人が付き合っていることを隠そうとしてるなら、きっと私も怒るよぉ(笑)
でも、会社の人がいっぱい来そうな場所でも、手を繋いで歩くし、仲いい同僚にオススメのデート場所とかをリサーチしてくれたり、してるのを見るから・・・安心してるのかも。
一歩一歩の前進はちいさ~いですが、楽しんで歩いていきまっす♪
【2008/05/08 20:48】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
なるほど...N君とWさんの関係を十分知らないのであれですが、同性ならともかく異性に報告ってのはなかなか珍しいのかも??
これから先も何かありそうだし、うめやんさんもWさんい何か言われたら言い返してみても良いような気もしますけど難しいんですかねえ...
【2008/05/08 21:42】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
初めまして。優月と申します。
訪問ありがとうございましたm(。・ε・。)m

ウチの彼氏も隠すタイプなんですよぉ。
彼氏の場合は
隠すのはみんなに色々聞かれてウザイから。
って事なんですけど・・・・。 (。・x・)ゝ
分かる気もするから私も何も言ってません。
言いたい時に言え。
って感じですww

Nサンとはほのぼのした感じですね。

また遊びに伺っても良いですか???
あと良かったらリンク貼らせてください(●´ω`●)
【2008/05/09 02:07】
| URL | 優月 #-[ 編集] |
***************************
Wさんは先輩ですし、面倒見の良い姉御肌のいい人ではあるので、どうも下手に出てしまいますねぇ(^^;
NくんはWさんに何かにつけてよくイジられてます。
弟のように思っているのかも。
でも、多分この先もいろいろ心配のあまり(?)言ってこられるのだろうし、「二人のことですから」っていつか言わないといけなくなる予感大です。
***************************
優月さん

コメントありがとうございます!
もちろんリンクOKです(^^)
私もさっそくリンク貼らせていただきますね♪
優月さんの彼も、隠すタイプなんですね。
確かにNくんも、「部長とかに知られたら、いろいろ聞かれてやっかいだ」って言ってます。
同じ会社だから、余計そう思うんですよね。
私も直属の上司には知られたくないもん!
茶化されたり、勝手に推測されたりいろいろ面倒くさい気がして。。。
また私も遊びに行かせて頂きますね♪
いつでも来て下さい~(^^)
【2008/05/09 08:39】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/09 22:43】
| | #[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

見たよ~(^^)
ありがとう♪
ちょっと照れくさかったけど、嬉しいよ☆
超かわいかったし!
さっすが鍵コメさんですi-234
なんかオメデタ気分になってきたぁ!
【2008/05/09 23:51】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/165-8f7411ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
