スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
これは難しい問題ですよ
※注) この記事は一ヶ月ほど前に書いた記事です。
     アップする勇気がなく、下書き状態で放置していたのですが、
     せっかく(?)書いた文章なので、今さらながらアップします。
   
     ちなみに、この記事の問題についてのその後を詳しく書くのは
     止しておきますが、また自分的に煮詰まれば書くかも・・・です。





ええ、大変センシティブな問題だと思います。
・・・が故、どんなに仲のいい人にでも話せない問題であります。

ほんとは書く気はなかったのでございます。
そのうち解決するものだと・・・。

大人の事情でございます。
イヤ!!子供みたいな問題でもあります。


・・・なんて回りくどく申しましたが、ちょっと聞いていただきたくてですね。

つまり、まぁ、ぶっちゃけて申しますと、アルファベットHのことですわ・・・。
あんまりこういう話題苦手なのよね・・・。

でもねぇ、まぁ、聞いてやろう!と思う方、どうか聞いて下さいな。
別に下ネタではございませんからご安心を!

と言いつつ、ある程度明け透けに書いていきます!

まず先に以下の年表(?)をご覧下さい。



2006年06月 現在の会社に入社・Nくんに出会う

2006年10月 うめやん、Nくんに目を付ける(笑)

2006年12月 うめやん、Nくんに極力話しかけるよう頑張る

2007年01月 うめやん、Nくんの携帯アドゲット

2007年02月 うめやん、Nくんをさり気なく何度もデートに誘う
         ・・・が、話を流され続ける
         (諦めムードで、別件のコンパ等にも参加する)

2007年03月 うめやん、仕事が繁忙期の為、休戦

2007年04月 うめやん、Nくんを再度デートに誘い、OKをもらう
         (割と強引に誘ってみた)
        
2007年05月 うめやん、Nくんと初デート

   ~    ≪自分なりのアプローチでデートを続ける≫
         (しかし、自分から誘うばかりで、Nくんは受身)

2007年08月 うめやん、Nくんに手をつないで欲しい旨を言うも、
         一瞬だけで手を離される

2007年09月 うめやん、Nくんに告白を促すも、流される

2007年10月 うめやん、Nくんに告白、Nくんの気持ちも聞き、交際スタート
         (Nくんからは手もつないでこないプラトニックな関係)

2008年01月 うめやん、Nくんと初キス
         (このころからやっと、手をつないでくれるように)

2008年03月 うめやん、Nくんに指輪をもらう

2008年04月 現在に至る




は~あ、長い道のりだねぇ。

っていうか、えっちらおっちら・・・という言葉がぴったりな感じがしますな。
どれだけゆっくりペースの付き合いか、お分かりいただけることと思います。
そして、どれだけ私が強引に押し進めてきた恋愛であるかも・・・。

ここで、「ん?」と思ったアナタ、いらっしゃいますよね。

冒頭のくだりと合わせて考えていただけると分かるかと思いますけど・・・。

「・・・もしかして?」

そう、もしかして。

「・・・まさかねぇ?」

その、まさかだったりしてね


まだなんですよ、私達。
(「何が?」とか聞かないように)


「ウソでしょ?!」

うそじゃないわよ。

「だって、あんなに仲良さそうじゃない!」

そうよ、仲はいいんだけどね。


む~ん・・・。どう語ればよいのか・・・。

つまり、イチャイチャはしてくるものの、ちっともそういうお誘いにならんのです。
(私ら二人とも実家暮らしだから、ホテル行かんとムリだわな)
でね、私もそういうところはロマンチストで、男の人のリードに任せたいわけです。
けど、任せていたら、ちっとも埒があかないわけですよ。

これは、どういうつもりなのかしら・・・?ってね。
イチャイチャするのは好きそう。
でもNくん、オクテそうだから、Hとなると慎重なのかしら。

前に2月3日の日記で、手を出してこないNくんをちょっとからかった私。
ええ、あの頃は余裕でした。
まぁ、ゆっくりな人なのだろうと・・・。

しかし!

最近不安になり始めた私。

私に魅力がないのかしら?
Nくんって、そういう欲求が薄い人なのかも?
まさか、結婚するまで、しない派・・・じゃないでしょうね。


この際だ、ハッキリ言おう!!

私の気持ちは準備万端なのだ!!

あったりまえよ、こちとらいつから片思いしてると思ってんのよ!
(誰に言ってるんだか)

っていうか、ネットカフェとかで、イチャイチャされたら気持ちも盛り上がるし。
Nくんもそういう気持ちになってくれてるように・・・私的には感じるけれど。

誘ってこん!!

これが、幾度となく繰り返されるとね、今度は悲しくなるもんです。

私が彼を求めるように、彼は私を求めてはくれないんだなぁ・・・なんて。

ま、そらそうかもしれません。
人の欲求なんて、わかりゃしませんし。

でもねぇ、お付き合いが順調(だと思う)だけに、ここの部分が否応なしにクローズアップされてしまって、私的には辛いのですなぁ。


・・・というわけで、サックリ聞いてみました。

「ちっとも、誘ってこないんだね」
「何が?」(←だいたい分かってるくせに言う人)
「エッチとかしたくないの?」
(言いにくいことこそ切り口バッサリ行くのが正攻と心得よ)
Nくん、笑ってごまかす。
「まだそういう気持ちにならないとか?」
Nくん、笑ってごまかす。
「慎重派なんだねぇ」
Nくん、笑ってばかり。

イヤ分かってるよ。
可笑しいんじゃなくて、困ってるから笑うしかないっていうNくんの心理は。

でもね、あのね、こういう話を真剣にしている相手に、笑ってごまかすとか、失礼すぎるから!
オクテだろうがナンだろうが、恥ずかしいながらも女性の側から言い出してるんだから、真摯な態度を取ることが必要なんじゃないの?
・・・っていうか、30にもなってこの手の大事な会話をちゃんとできないほどウブって、どういうことよ!


笑ってばかりのNくんでも、言いたいことは言う私。

「Nくんがそういう気持ちにまだなれないなら、それはしょうがないよ。でも、じゃあ中途ハンパにイチャイチャするのも辞めて欲しいかな・・・。そこまでする気ないのに、ハンパな気持ちで体触られたら、それはそれで傷つくから」
  ↑
これはホントにそうなのよ。
(そりゃ、キスとか抱っこぐらいはええわいな。それ以上の話ね)

途中でやめて、「さ、帰ろう」って逃げるのって。
そう、「逃げてる」みたいに見えるのよね。
全部を引き受ける気がないように見える。

っていうか、実際そこまでの気持ちがないんだから、放置するわけですよ。
この先は、まだする気はないから、やめちゃうわけでしょ。

Nくん、ちょっと私が深刻だという気持ちに気付いたもよう。

しかし、見解にやや深い誤解が・・・。

細かく書くと、超長くなるので、要約すると以下のようになる。


Nくんは、「中途半端に触ってごめん」と私にあやまってきた。
しかし、よくよく聞いてみると、「欲求不満にさせてごめん」みたいな意味だった。
私としては、この誤解を解くべく(そりゃ欲求不満にもなるけどもさ)「カラダがどうとかよりは、気持ちの問題であること」「私がそういう気持ちになっても、Nくんはなっていないようなのが寂しいこと」「こればっかりは、各々のペースがあるからしょうがないとは思っていること」「どうも気持ちに温度差があるような気がして、不安なこと」「私としてはNくんにもっとリードをして欲しいと思っていること」などを、ソフトな感じで言ってみた。
けれども、何かイマイチ、伝わっているような、ないような・・・。

Nくんは、「ホテルに誘わないから彼女が傷ついている」と思っているもよう。
私にしてみたら、コトはそういう単純な問題じゃないのよね。

そらね、傷つくっちゃ傷つくわよ。
やっぱり女性ですもの。こっちから、こんな話言い出す前に、男性側から求められて望まれて・・・っていうのが自然というか一般的な感じが致しますので、自ずからこのような微妙な問題を持ち出して相手をせっつくなんていう行為は、はっきりいって屈辱ですよ。
しかもねぇ、言ったからってどうなるわけでもないですよ。
つまり、せっついて「やる気」が起きるような問題ではないわけですよ。
その上、その気がないのに、彼女がせっつくからそうする・・・なんてことがあれば、さらに私は傷つくわけですよ。
そりゃ、私がNくんのカラダが目当てなら(過激発言!)ともかく、つまる所は、心が欲しいわけですからね。
心というか、情熱というか。
いわゆる、・・・ええい、言ってしまうと、

「うめやんを抱きたい!!」

という、Nくんの強い衝動的感情が揺り起こされない・・・という事実に傷ついているわけですよ。

んなもの、言ったところで目覚めるもんでもなんでもないっすよ。
衝動ですからね。本能的なことなんだからね。
女性として求められたいってことですからね。

私もねぇ、折につけて「私はOKですよ」サインをそれとなく出してきたわけですよ。
Nくんの場合、相当分かり易いGOサインがない限り、どうにも何もしてきそうになかったからね。

「親が旅行中で家2・3日家にいないんだ」と言っても流され。
「今日は帰りたくないなぁ」的な発言も流され。
「泊まりで旅行に行こうよ!」という提案も流され。

流れ流され、ここまで来たわけですよ。

おうおう!あくまで避けて通ろうってのかい!
それとも、自分から誘うから待ってろってことかい!



話し合いの機会は何度かありました。
(そんな大げさなもんじゃないけど)

Nくんの言い分はこうです。
「大事にしたいと思うあまり慎重になってしまって」「この恋愛では失敗したくないというのもあって」「自分としては焦ってないし、ゆっくりの方がいいという思いもあり」「そうこうしてる間に私が悩み始めた様子で」「すると余計にどうしていいか分からず」「そうしたいと思いつつも」「つい機会を逃した」・・・と。

「オレが機会を逃したのが悪いねん」
と、Nくんは申されますがね・・・、私に言わせると「そんなこと」ですよ。

つまり、そんな微妙な心理で機会を逸するような、そんな小さな気持ちの高ぶりの男に・・・

抱かれてたまるか!!!(爆)

そんな低い温度の感情の人に、カラダなんて預けられるか!!

ほんとに「欲しい」と思ってもらえてないなら、抱かれる意味ないのですよ。
(付き合いが長くなったカップルならともかく、初めてのときくらいはね・・・)

そんなんだったら、しなくていいわ!・・・とまで思うわけです。

その辺の微妙な心理を説明するのは、はっきり言って至難の業。


っていうかね、カラダごと誰かを愛するっていう、その経験を、Nくんはちゃんと体験してないんじゃないかなぁ・・・って、ちょっと思ったりするのですが。

「大事にしたい」
と思ってくれてる気持ちは嬉しい。
でも、私がそれを望んでいるのに、そうしないのは・・・、そうできないのは・・・
「大事にしたい」
ではなく、単に
「気持ちに答えられない」
「その準備ができていない」

ってことだと感じます。

「ごちゃごちゃ言うな!オレに任せろ!」
と、たまには言ってもらいたい女心。

エッチする・・・っていうのは、ある意味お互いにカラダを奪い合うことでもあるのでしょうね。
だからこそ、「大事にしたいから、先延ばしにする」っていう感覚が生まれるのでしょう。
でも、抱き合うことはカラダを与え合うことでもあるのですよね。
「大事にしたいから関わらない」っていうのは、ある意味寂しいことでもあります。

少なくとも、今の私にとっては・・・。

相手から何かを奪うと同時に、相手に自分自身を与えたい、受け取って欲しいという欲求は、私にとっては至極健康なことなのですが、何となくエッチ関係の話に消極的なNくんからすると、乱暴な話に思えるかもしれません。

でも私から見ると、Nくんは、奪わない代わりに与えることもしない・・・っていうのがちょっと物足りないような気がしたりするのでありますよ。

えらい大げさな話しぶりになりましたが。

最近のケンカ(っていうか、なんていうか、私が勝手に泣いただけだけど)も、このことに微妙に関係していて、私が寂しい気持ちになったから・・・なんですが。

というわけで、Nくんと私のエッチに関する見解の違いが、そこまで具体的に話し合いはしていないものの、おぼろげに露呈された昨今。

この辺の話はファジーな感じにしておきたいNくんと、明らかにさせたいうめやんの攻防はなおも続いていくのかどうか・・・?

続けませんよ、こんな話。

こんな話してたんじゃ、ますますお互い機会を逸するもの。
っていうか、こんな話をする女って、イヤだろう!
(私が男ならゴメンだわ・・・)
けど言わずにいられなかったのですよ。

たぶん、もう少し時間が必要なのでしょう。
Nくんがそういう気持ちになるまで、じっくり待ちますよ。
(なんで私が待つ側なのよ!って気もしますが)

長々と書き連ねましたが、・・・・すみません、聞いて欲しかっただけです。
だって、言える相手なんて、他にいないし。

つまらん話を聞いてもらってすみませんナァ。
(読んで不快だった方は、さらにすみません)

皆さんの気楽で気さくなコメント等聞かせていただけたらと思います。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/01 09:40 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<いやいや、どうもどうも | ホーム | もうその話は飽きたよ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 16:42】
| | #[ 編集] |
i-239うめやんさんの気持ち分かります。

女の人って大事にしてもらいたいけど、強引に奪われたいみたいな願望がありますよね?!

Nくんの奥手ぶりにちょっと驚きました。

浮気をされちゃった私からすると、うらやましいような気もします。

けれど、恋愛はお互いに与えあい、奪い合うことだと私も思ってます。

だから、どちらかの思いが一方通行になっちゃうのはすごく悲しいですよね(^^;)

Nくんがその気に早くなってくれるといいですねi-224
【2008/05/01 20:28】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
前々から思ってたんですがN君はまだ童貞なんだと思いますね...
あるいは人には言えない劣等感があるのかもしれませんね。
今までもN君はいつまでも後手に回ってますしねえ。
やっぱり旅行に行くのが一番じゃないですかね?
夏に北海道にでも行って世界遺産でも見てきたらどうですかね???
【2008/05/01 20:33】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

ありがとう。
親身になってコメントしてくれて(;;)
本当に、好きな人だから大事にしたいっていうのは、ありがたいけれど、ただ単に勇気がないだけじゃないの!って思っちゃって、悲しいやら情けないやらですよ。
しかも、何で女の私からこんな話持ち出さないといけないの?って、それがすごく悔しいし、なんか不服だったんですよね。
惨めな気持ちになって、泣いちゃったりして。
つきつめると、Nくんは私が彼を思うほどには、私を求めてくれてはいないんだな・・・ってところに落ち着いてしまって、それがまた落ち込みの原因に・・・。
彼の過去の恋愛って、聞きにくいんですよね。
聞こうとしたことはあるけれど、案の定うまくかわされて、教えてもらえませんでした。
っていうか、まともに恋愛したことなさそうだし、聞いて欲しくないんだろうな・・・なんて、勝手に解釈しちゃってます。
この面以外は、うまくいってるんですけどねぇ。
でも、ここが上手くいかないなら、順調とは言えないよねぇ。
Nくんにももっと危機感を持って欲しいです。
また、よい報告ができるといいのですが・・・。

***************************
野いちごさん

びっくりの事態でしょ?
まさか・・・って、みんな思うと思うもん。
まさに一方通行な感じです。
エッチが嫌いなのか、トラウマがあるのか、なんなのか分かりませんが、この面に関して、決して心を開いてトークしてくれないってところにも問題があるような・・・。
私、信頼されてないのかしら・・・っていう不満もあります。
笑ってごまかすような問題じゃないし。
でもこんな話ばっかり振ってたら、私がよっぽど飢えてるみたいですよね(--;
あぁ~、なんかすごくNくんに誤解されてそうな感じがします。
Nくんは思った以上に未開発の人みたいです。
ほんとに、30歳としては、未熟すぎる気がします(--;

***************************
ミュジニーさん

やっぱりそう思います?
むしろ、そうであって欲しいです。
だって、経験あって、普通の恋愛してきて、今現在この状態なんだったら、余計に「問題あり」な気がするので。
未経験ゆえのことなら、しょうがない気がするし。
ただ、Nくんが童貞だと仮定して、未経験の男性に(しかも自らそのことを明かすことをイヤがるであろう人に)、その人のプライドを傷つけることなく、初めてのエッチを成し終えさせる自信が、私自身にないですが(--;
エッチにトラウマがある場合もしかり・・・。
なんか、傷つけてしまいそう・・・。
できたら、そうすることでもっとNくんに自信を付けてもらいたいし、抱き合う喜びみたいなものを体験してもらいたいんですが。
旅行、再度提案してみます(^^)
【2008/05/02 10:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
初めまして☆

突然コメントさせていただきます(>д<;)
うめやんさんの参考になったらと思いまして。

私も自分のブログでこういうネタに触れたことはないのですがi-201
私の場合、
付き合って1ヶ月ちょっと経ったときでした。
でもそれまでも自分が一人暮らしなので家にいるときはイチャイチャも少しは・・・笑
初めてちゃんと?したのは夏休みに旅行に行ったときですね。
ミジュニーさんのコメントにもありましたが
私も旅行はいいと思いますi-196

でも彼の気持ちもわかりますし、
うめやんさんの気持ちも彼には伝わっていると思いますし、
こういうのは焦らないのが一番じゃないでしょうかi-179
【2008/05/02 18:20】
| URL | りとるみー #-[ 編集] |
***************************
りとるみーさん

初めまして(^^)
コメントありがとうございます!
りとるみーさんは大学生なんですね。
りとるみーさんはきっと20歳前後でいらっしゃるでしょうから、30歳の私やNくんとはちょっと感覚が違うかもしれないですね。
するしない、や付き合ってからするまでの期間は、あまり問題ではなくて、二人の求め合う気持ちの温度差に寂しさを感じるんです。
実はこの歳になってからは、こういうことはゆっくりな方がロマンチックだなぁと思っていて、そういった意味で焦る気持ちはないのですが、NくんのHに対する前向きな姿勢を見たいというか・・・ね。
こういうのに興味ないなら、将来子供も授かることができないですもんね(^^;
旅行はいいきっかけかもしれないですね。
私も彼に提案してみます。
【2008/05/02 18:48】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
どうしても気になってしまったので、
もう一度コメントさせていただきますi-202

学生のくせにすみませんでしたi-238
そうですね、感覚はきっと違うんだと思います。
でも、するしない、付き合ってからの期間は私の年代でもあまり問題にしてないと思うんです。
さっきの私のコメントだとそう受け取られても仕方ないですが(汗)すみませんでした。

コメント、丁寧に返してくださってありがとうございますi-179
【2008/05/02 21:22】
| URL | りとるみー #-[ 編集] |
共通の男友達でもいたら そのあたり それとなく聞き出してもらえるかもですがねぇ…

前好きだったひとは 身体的に エッチに前向きになれない悩みを小さい頃から持っていて、おやすら憎んだらしいです。
どんな内容だったのかはしらないままで終わったけど、N君は見た目はいいほうなのに エッチに対して奥手なのは もしかしたら 童貞以外のコンプレックスがあるのかも…

【N君がなにか身体や心に、エッチに踏み切れない問題があっても私は気にしないから、だから、二人でゆっくり乗り越えていこうね】

みたいな事も 言ってみては?


オラは 肥えたから エッチしたくても できねー…(涙)

【2008/05/02 22:25】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
りとるみーさん

こちらこそ失礼なコメントの返信になってしまったみたいでごめんなさい(汗)
年齢なんか関係ないよね(^^;
実は焦る気持ちがない・・・っていうのはちょっとウソかも・・・。
だって大好きな人と抱き合うのは素敵なことだもんね。
早くそうしたいって気持ちはたっぷりです。
コメントどうもありがとうです!

***************************
ヨヨたん

そっか、エッチに踏み切れない、身体にかんするコンプレックス・・・っていうのは考えたことなかったです(@@)
そういえば私にも致命的な体のコンプレックスがあって、ちょっとひどいレベルのアトピーなんですよ・・・。
「アトピーです」っていう女の子を10人集めたら、その中で一番酷い症状だっていう自信がある程度(^^;
体見せるのイヤだからって、エッチしないようにしていた時期もありました。
あの時の苦しさを忘れてしまっていたかも。
今は、私はNくんのことを信頼しているので、アトピーくらいで引くような人じゃないって信じているけれど、もしかしたら私が彼を信じているほどには、Nくんは私に心を開いていないのかもしれないですね。
どんな理由があるにせよ、心を開いてもらえるように、ヨヨたんの言うように彼を受け止める姿勢を見せることも大事かもですね。
大事なことを気付かせてくれてありがとう(^^)
【2008/05/03 00:00】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/13 10:31】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/161-da90fea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
