スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明石海峡を渡るどー!
明石海峡大橋


素晴らしい天候に恵まれた土曜、私もNくんもお休みが取れました!

Nくんが金曜の夜に、夜中まで残業をがんばった、その努力もさることながら、淡路に行けるようにお祈りしてくてた、きーまんさんのパワーが威力を発揮したものと思われます!
ありがとうございました!

晴れの明石海峡大橋を渡るのは、とっても気持ちがいいですねぇ!

そして、淡路サービスエリアで休憩。
ここからは、大橋がよく望めるし、対岸の神戸や明石の街並みも見えるということで、観覧車などもあり、人気のインターです。
・・・が、晴れてはいるものの春霞で、あんまりいい写真が撮れなかったので画像ナシ。

『神戸淡路鳴門自動車道全通10周年記念』のイベントで、いろいろと盛り上がってました。

そして、先着1000名様に淡路牛を味わっていただく・・・とのことで、ブースが設けられているのをいち早く発見したNくんは、私の手を引いて、肉を待つ列に一目散。
15分ほど並んで、無事肉をゲットしましたが、味は・・・普通でした。

レストランで淡路島の名産である玉ねぎを丸々1個使用したカレーをいただき、花がたくさん咲いている、上りインターをフラフラ。
私もNくんも、割とフラフラ歩くのが好きで、気が付くと結構時間が経ってます。

あわてて、淡路の観光マップなどを手に、本日は無料解放されている(ひたすら無料を渡り歩く私達)『国立明石公園』へ・・・行こうとしたら道を間違って、なぜか『県立淡路公園』へきてしまいました。

桜

桜が満開でした

素晴らしい。
ナイスな道間違い!

そして、当初の目的の明石公園に着くと、チューリップ祭りやってました。
またもチューリップ祭り。
なんか、デジャヴ~だわ。

国立明石公園

美しかったでございます!

しかしですねぇ、私達があんまりノンビリしているもんだから、行きたかった『花桟敷』と『イングランドの丘』に行く時間が全くなくなってしまったのでございますよ!

別にNくんのせいではないが、ちょっと不機嫌になりかける私。
ええ、気分屋さんでスミマセン。。。

「花桟敷の菜の花畑見たかったな・・・

「ホラ、花桟敷もええけど、ここの花もきれ~やな~」

私の機嫌を取るNくん。

「また来ようよ。近いし、いつでも来れるしな!」

「そだね

「写真撮ろうか!」

写真苦手なのに、今日は何枚も一緒に撮ってくれました。
ええ人や

そして、公園を出た私達は、ひたすら車を南に走らせて、鳴門大橋までやってきました。

鳴門大橋

夕暮れでございます。

海をひたすら眺めましたが、“うずしお”をはっきり肉眼でとらえることはできませんでした。
なんか、海のうねりはあるんですけどねぇ。
自然現象は、季節とか時間とかが関係してきますからねぇ。

人もだんだん少なくなってきて、周りには私達二人。
手を繋いで歩いていたら、突然Nくんが跳ねました。

!?

「スキップ!?」
「オレ、スキップできひんねん」
「うそ!もう一回やってみて!」

Nくんの高らかなスキップ!!

「ギャハハ!!ウケる!!!」(←柳原可奈子風に)

しばらく二人でランランやってみました。
アホです

日も暮れかけたことだし、高速に乗って、また淡路インターに逆戻りします。
今日は、10周年記念で、花火が上がるらしいというので・・・。

でも、花火がどこから上がるのか、ちゃんと調べてなかったんですよねぇ・・・。

多分、淡路インターからなら見えるかなぁ・・・みたいな感じで。

見えましたよ。
めっちゃ小さく・・・。
「うぅ~ん
「小さ~い

でも、花火見ながら食べた、淡路インターのたこ焼きは、激ウマでした

そして、本日は特別に、明石大橋がレインボウ!

明石海峡大橋2

いつもは、30分ごとに、一瞬だけレインボーなのですが、この日はずっと。
キレイでした。

帰る時、橋ごしに見える、対岸の明石と神戸の夜景がすごくキラキラしてました

春の淡路満喫の小旅行でした
また行けるといいなぁ
スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/04/07 01:55 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<多忙ゆえ・・・ | ホーム | 結婚談義>>
コメント
そっかそっか~
よかった!よかった~^^
淡路の旅満喫できたんですねv-424
N君は、うめやんさんに是非淡路へ連れていってあげようと頑張ってくれたのですよねv-392
これは です! 以外の何ものでもありませぬーーv
うめやんさんの嬉しそうにはしゃいでいた顔が目に浮かんでくるようですよv-353
スキップ…ですか…そういえば男の人のスキップ姿ってあまり…いや全くみかけたことないような…^^;今度きーまんも…v-414
二人の写真も一枚づつ増えて 幸せいっぱいのうめやんさんv-344
これまた ご馳走さまでしたぁ~e-266e-467>人<e-266
【2008/04/07 15:43】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
楽しい週末だったみたいで何よりです(^_^)

夕暮れいい感じですねえ。

うめやんさんとNくんの様子が目に浮かぶようです♪(想像の世界ですが♪)
桜も花火も見れたんですねえ。
いいなあ。
頻繁に会えなくても、こういう週末があれば、我慢できますね♪
【2008/04/07 19:43】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
ホノボノですねえ!
でも島っていう言葉自体ですでに羨ましいです。
こっちだとなかなか島に行けないですからねえ..江の島は島だったかもしれないけど...
橋綺麗ですねえ!
なんだかロマンチックな一日でしたね!
【2008/04/07 21:47】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
ユーミンの中央フリーウェイ~が浮かびました。

アテクシ、独り身長いっすが
ブースに一人で未だに入る勇気はなく
『あぁこういうとき誰かがいてくれればなぁ』
と思う瞬間でもあります。
【2008/04/08 00:22】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
なんだか デートしてない自分が お二人のデートに感情移入してしまい 少し目が潤みましたよ(>_<)

Nくん優しいなぁ。

自分も 少し期待してたプランが崩れたりすると 拗ねてしまうのですが、そこで優しくフォローしてくれる彼氏っていいですよね♪
自分、全く同じようなシチュエーションで 軽く拗ねたら
「しょうがないだろ!」とぶち切れられた事がありました…(^∀^;

ちなみに 自分もスキップできないです…ますます N君に親近感湧きます
(^^)\(゜゜)

【2008/04/08 09:57】
| URL | 入院中のY #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

きーまんさんのお祈りが効きました(^^)
ありがとうです~☆
淡路、楽しかったです。
春爛漫でした。
そしてNくんのスキップ・・・。心に残るわ(笑)
写真は撮ってもNくんには渡してないのです。
せっかくだったら、まとめてアルバムみたいにして渡してやろうと計画中・・・!

***************************
野いちごさん

そうですね、こういう楽しい週末があると、しばらくは昼間のデートができなくても大丈夫です(^^)
今月はGWに向かうにつれて忙しくなる予定。(私が)
何とか合う時間を作ろうと思いますが、この淡路島デートでの充電をちょっとでも長く持たせる努力をせねば~。

***************************
ミュジニーさん

江ノ島は・・・島ではあるのか。「島」ってついてるし!
そうですね、瀬戸内海近郊に住んでいると、結構島があります。
夏になるとフェリーで無人島に行ったり・・・とかもできますが、私とNくんはアウトドア派ではないので、そういう機会があるかどうかはナゾですが(^^;
明石海峡大橋は、形が綺麗ですよ~。

***************************
nibblesさん

1人で行くのに勇気がいるものって、結構ありますよね。
2人の方が楽しいことも。
nibblesさんはとっても自立してそうだから、そういう人と2人で遊ぶと、とっても楽しいんですよね。
デートもいろいろアイデアが出てきそうです!

***************************
入院中のYさん

調子はいかがっすか?(デリケートゾーンの)

それにしても、男の人っていうのは基本的にはスネた女に手厳しいと思いません?
割と「は?」って顔をされた経験がありますが・・・(^^;
スネたくてスネてるんじゃないやい!と、ちょっとやさぐれたくなりますが。
Nくんは、「あっ、またそんなこと言って~」みたいな感じで、対応がマイルドです。
「も~、ややこしい子やなぁ」とか言われたりしますが(^^;
でも、絶対私なんてまだマシな方っすよ。
(とか思ってるあたりが問題児?)
世の中に、ややこしくない女がいたら、お目にかかりたいわ~ん♪
【2008/04/08 10:57】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
淡路小旅行、楽しそうで羨ましいです♪
一緒の写真が増えていくのっていいですね。
う~ん、何だかほのぼのしてていいなぁ~。

手を繋ぐまでの話も知っているだけに
「あ~、手を繋いでスキップしちゃうんだ!」
と(笑)
いやいや、いつも手を繋いでいるんだな、って何だか暖かい気持ちになりました。

仕事が忙しくて、でも、そんな中でもちゃんと時間を作ってくれるNさんはステキです。
うめやんさんもお仕事忙しい中で
2人の時間を大切にしている、ステキです。

やっぱり何でもお互いの努力なんだな、って思いました。
片方だけではダメなんですよね。
お互い幸せに過ごせる為の努力をする。
大切な事ですね。
【2008/04/08 21:47】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

ほんとに、つい最近ちゃんと手をつないでくれるようになりました。
それまでは、私から腕を組むばかりで、向こうからは全然アクションなかったんですが。
ちょっとづつ手なずけてる感じです(笑)
スキップは面白かったです。
大の大人の男がねぇ(笑)
お仕事はたしかに二人とも忙しいんだけど、土曜の夜から(もしくは昼間から)しっかり遊んで、日曜はたっぷり1人の時間を取ってゆっくり休んで、月曜から仕事!っていうスタイルができつつあります。
やっぱり会ったら充電になりますな(^^)
【2008/04/09 22:27】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんちは~ぁ♪
アクセス数が『6655』で 並びの数字だったので嬉しくてコメしちゃいました^^v
(キリ番ではないけど キリのよさ気の数字にホッコリ~^^)
深い意味はありませぬーーv
では またきます☆



【2008/04/11 11:18】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/11 18:22】
| | #[ 編集] |
***************************
きーまん様

最近忙しくて返信遅れてすみません。
キリ番ゲットおめでとうございまする~。
そろった数字だとナンだか嬉しいよね(^^)
私もキリ番ゲットめざして、きーまんさんのところにお邪魔しますワ!

***************************
鍵コメさん

それは素晴らしい!!
また、鍵コメさんのブログに鍵コメしますね~☆
【2008/04/14 12:45】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/158-6aef5a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
