スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
恋愛>仕事・・・が理想だけれどもね
この週末はお花見をされた方がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
日曜はお天気が今一でしたが、土曜は晴れてましたしね

私の地元でも、ようやく桜が咲き始めて、3分咲きくらい
次の週末にはちょうど見ごろを迎えそうです

そんなうららかな土曜。
私はまたも午前中は出勤で、Nくんも14時ごろまではお仕事でございました。

二人ともよく働くわねぇ・・・。

で、15時半ごろ集合し、ブラブラと近所の公園で、まだ咲き始めの桜を見てきました。
まぁ、散歩しながら眺めただけですが。

「次の週末あたりが見ごろやなぁ」
「そうやなぁ。どこかにお花見行きたいなぁ」
「そうやなぁ・・・」

しばし沈黙・・・。

お互い「お花見行こうね!」と言えないのは、お仕事のことが頭にあるから。

約束してても急に仕事が入って、昼間のデートができないかもしれない・・・ことを思うと、確約できないのよね。

「行けたらいいねぇ」
「そやなぁ、オレは来週は本当は淡路に行きたいんやけどなぁ・・・」
「淡路島?行きたい行きたい~でもなんで?」
「5日6日は、橋の通行料が半額やからな!」

どうやら、『神戸淡路鳴門自動車道全通10周年記念』とかで、明石海峡大橋だけでなく瀬戸大橋などもETCで通行した場合にのみ半額になるもよう。

さすが節約家Nくん!
半額情報などには敏感!(←褒めているのか

「けど、仕事がどうなるか分からんからなぁ。行かれへんかもしれんからな!」
(すごい念押ししてくる
「それは、わかってるよ」
「約束しても、行けんかもしれんし、あんまり言いたくないねんけど
「まぁでも、そこは理解してるよドタキャンでもしょうがないと思ってるよ?」
「怒って機嫌悪くなったら大変や!」
「そんなことで機嫌が悪くなったことないやろ、私
「せやな・・・・・・でも何か喜ばせといて、『やっぱり行けん』とかってイヤやからなぁ」

どうやら、約束してて、行けなくなって、私がガッカリしたような顔をするのが嫌らしい。
すぐ顔に出るからな・・・。

でもまぁ、私は週末の予定にワクワクするのも楽しみの一つと思うから、いろいろ楽しい計画を話し合うの好きですぞ?
万一ドタキャンになったら、ガッカリするけど、その時はその時。
次のお楽しみを考えたらいいじゃない


ちなみに、今週はNくんからぜんっぜんメールがこなかったので、理由を聞いてみると、先週のデートで私が大泣きしたのが原因らしい。

「あんなに泣かれたら、もうどうしていいか分からんし、メール送ろうと思っても、なんかえらい送りにくいしやな~

うん、私もあれは泣きすぎたなぁ、きっとNくん気にしてるんだろうなぁ、って思ってたよ。

「ゴメンゴメンでもまぁ、男は泣かれてナンボやで!」
「どういうこっちゃ(笑)」
「私の涙なんか安いもんやから、あんまり気にせんといて」
「あっほか!めちゃめちゃ重いわ!オレが今週どんだけ悩んだと思ってんねん!」
「キャハハハハ!」←なぜか大うけ。(ひどいな!)
「めっちゃ泣いてたやんかぁ
「いやいや、あれはまだまだ序の口やで(悪)」
「マジかい!も~俺、トラウマになるわ~(汗)」

いかんいかん、ついつい苛めてしまった・・・。
(ちょっと楽しくて・・・)


来週、淡路島に行けるといいなぁ・・・




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/31 00:29 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<結婚談義 | ホーム | 頑張っていこう!!>>
コメント
最近、更新がなかったので気になっていたのですが、Nくんとは順調そうで安心しました!
それにしても大泣きのこと気にしてるんですね。
『男は泣かれてなんぼやで~』
の言葉気になります。
うめやんさんが何故泣いちゃったのか!!
でもNくんを愛しちゃってるから涙しちゃうんですよね(~_~;)
来週時間が合うといいですね♪
【2008/03/31 01:45】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
いい人だなぁ~。相変わらず。<Nさん
梅さんなんて喜ばせといて、突き落とすの、大得意ですよ(笑)
あ、愚痴ってしまった・・・。
にしても、相当の大雨を降らせたんですねぇ~、うめやんさん。
トラウマになるくらいですか?
あんまり苛めちゃダメですよ~。

お花見ってタイミングがあるから難しいですよね。夜からでも夜桜見学とかありますしね!

楽しみにしててダメな時ガッカリするけど、
楽しみにする事があるのってステキですよね。
キャンセルが続くと、楽しみにするのが怖くはなりますけどねぇ・・・。

でも、Nさんは「申し訳ない!」って気持ちがちゃんとあって、
うめやんさんを悲しませたくないって思ってくれてるんですよね。

いいお話を聞かせて頂きましたv-238
【2008/03/31 02:29】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/31 02:37】
| | #[ 編集] |
こんちはぁ^^v
更新途絶えてたので N君とお出かけで忙しいのか それとも具合でも悪いのかと思ってましたよ。
N君はいつも忙しいようだけど ちゃんとうめやんさんの事考えてくれているので それはそれでよしとしてあげましよう☆
土曜は忙しくても 日曜はほとんど会えるのでしょ?
例え会える時間が短くても 会っている時はその限られた時間の中でいっぱい甘えればいいじゃないですか^^
N君にはうめやんさんしかいないんですから☆そして うめやんさんもN君しかいないんですから☆☆

淡路島きっといけますよ!
なぜなら…
きーまんが神様にお祈りしておくから^人^
(お祈り好きか!きーまんはーー;)けど それくらいしかできないんだもん(。_。;)
【2008/03/31 18:46】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

はい、涙の後遺症もなく、元気にやっております。
まぁ、涙の理由は、恥ずかしいのでナイショってことで・・・。
特に代わり映えのない毎日なもんで、平日は更新する内容があんまりなくてねぇ・・・。
まぁ、週末もたいして代わり映えはしないのですが・・・(^^;
来週、是非行きたいです!
あ、でも行けなくても、がっかりしないようにしないとねっ。

***************************
Yukaさん

そうですね、Nくんもびっくりの大雨だったみたいで、相当ショックだったのか・・・。
いやぁ、私も多分生理前かなんかで、気持ちが不安定だったのもあるんですが。
Nくんは、すごい平和主義なんだと思います。
多分、人が嫌そうな顔したり、悲しそうな顔するのが、耐えられないんじゃないかなぁ。
だから、それだったら自分が我慢するし、謝る!みたいな。
ま、私はあんまり折れたりできない方なんで(^^;その方がありがたかったりするんですが。
あんまりいじめないように、気をつけます!
***************************
鍵コメさん

また鍵コメさんのブログにお返事書きますね♪

***************************
きーまんさん

書くことがなかったのと、忙しいのとで、更新が滞ってました(^^;
最近の平日は、ほんと忙しいだけで、書くほどの事件はなにもない平凡な毎日です~。
Nくんと私は、日曜は遊ばないのです。
次の日がお仕事だから、ゆっくり休みたいっていうのが理由で、それは二人の一致した意見。
どうしても会う暇がなくて、会う日にちが空いてしまう以外は、土曜に出勤があって、日曜がお休みだとしても、土曜の夜のみ会う・・・という。
あら、冷め冷めカップルみたい??
そうかも(・・;)
あと、私が日曜に出勤してることが多いから・・・ってのもありますが。
次の週末も、日曜は・・・お仕事かも(--;
「恋愛>仕事」は難しい!
お祈りありがとうです(><)
きーまんさんのパワーで、きっと淡路に行けるような気がする!!
【2008/03/31 19:03】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
そうでしたね^^;
日曜は会わないんでしたね。。。でも…どうしても逢いたくなったらそん時は逢うんでしょ?
逢わない??なるほど~(勝手に解釈ごめんです)
日曜はお互い自分の時間を大事にするっていうのもお互いを思いやるという感じなのでしょうね。凄いですね!お二人とも(拍手)
なんだかうめやんさんとN君ってきちんとしたお付き合いしてるなって思うな~
お☆と☆なだわv-390
【2008/03/31 19:52】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

そですねぇ、どうしても会いたくなったら・・・オネダリしちゃいますよぅv-343
淡路、土曜がムリなら日曜に連れてってって言おうかな~っておもってるとこです(^^)
きちんとしたお付き合いなのか、二人ともわりりにクールなのか・・・うむむむむ~です。
もしかしたら、まーだまだお互いに猫かぶりなのかもしれないです(^^;
そして日曜に遊ぶ体力のない、衰えた30歳なのでありました・・・v-407
【2008/03/31 20:10】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
相変わらず休日出勤ですか、お疲れ様です...
二人とも同じ職場だけに余計悶々としそうですね...
まあ、突然の仕事が入るとなるとなかなか計画も立てにくいのもわかる気がするなあ。
まあ、アバウトな計画を立てれば良いんじゃないですかねえ???
しかし、来週が桜の見ごろとは!
でも淡路島の方が楽しいかもですね。
楽しんできてくださいね~!
【2008/03/31 21:19】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***********************
ミュジニーさん

そうですね(^^)
ナンだかもう淡路気分になってきました~。
桜はどんどん開花して、週末が楽しみです。
休日出勤は、これはもうどうしようもないですからねぇ。
会社によっては、突然の出勤が多かったりするわけで、私もだんだん慣れてきました。
同じ職場だから、よく分かりますしね・・・。
淡路は、万一今週末行けなくても、計画をあたためといてまたチャレンジしてもよいし・・・って思ってます。
【2008/04/01 10:45】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
桜かぁー・・・通勤途中に大きな公園があるので
そこを横目でちらっとみるくらいかなぁ
さ、寒いんだもん!
桜は来年も咲くし、橋の半額デーもきっとあるしね!
意外と桜ははかなくないのだ!
【2008/04/02 00:11】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

確かに桜の時期って実はまだまだ寒いんですよね(^^;
外にずっといるのはちょっと辛いかも。
(夜だと特に)
橋の半額は、ときどきやってるみたいですねぇ。
また要チェックしておかなきゃ~!
そう、桜は毎年咲くんだもんね!
【2008/04/02 18:22】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/02 22:18】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/156-837aef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
