スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頑張っていこう!!
花粉症で目の周りがガビガビでアイメイクもままならない昨今でございます。
ああ、つらいつらいと嘆けども、時が来るまではいかんともしがたいこの状況。
同じような目にあっている人がいることを思って耐え忍ぶのみです。

・・・とまぁ、そんな状況の中、土曜は出勤だったんですが、夜からNくんとご飯に行ってきました。

いつも通りのデートだったはずなのに、途中から雲行きがあやしくなり、ついに大雨となりました。
ええ、わたくしの目から大粒の雨がザーザーと降りましてございます。

別にNくんが悪かったわけではござんせん。
かといって私が悪かったわけでもありませぬ。

要するに、価値観の違い・・・ってやつです。
そして、気持ちの速度の違い・・・ってことでしょう。

つまんない内容なので、細かに書く気になりませんが。

私の方が先にNくんを好きになったので、きっと気持ちはNくんより先に行ってる・・・。そこに、温度差が見え隠れした・・・ような気になって、勝手に傷ついたりしたわけです。

要を得ない説明ですんませんなぁ。

Nくんは、何で私がそういう気持ちになったのか、訳がわからない状況。
自分でもよく分からない自分自身の心理。

けど、Nくんの何気ない行動で、ナンだか分からないけれども大泣きしてしまったのですよ。

Nくんは困ってましたが、やっぱり穏やかでした。

「俺はうめやんのこと好きやし、大事やで。
これからもずっと大事にしていきたいと思ってるんやで。」


と諭されました。

すごく嬉しかったけど、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
泣いてる相手にこういうふうに言うの、切ないじゃない。
お互い笑い合いながら、こういう会話したいじゃない。

でも効果てきめんで、すっかり涙は止まりましたが。

「これからも、もっといろいろあるかもしれんけど、頑張っていこう!」

泣き止んだ私の背中をNくんは気合を入れてバシバシしてきました。

「もっと頑張ろう!!」

何その体育会系!!

思わず笑ってしもーたのでございました




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/24 09:22 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<恋愛>仕事・・・が理想だけれどもね | ホーム | ちょっと酔って・・・>>
コメント
おはようございます^^

うめやんさん、大荒れでしたのね。
でも、その気持ちわかります。
何気ない言動が、妙に胸に突き刺さる時ってありますよね。
相手は全然、何の意味もなくしている事なのに、
勝手に深読みしてしまうというか・・・。

Nくん、ステキですね~
そんなストレートな言葉言われてみたいです゜+.゜(o´∀`o)゚+.゚

【2008/03/24 11:17】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
うめやんさんは凄く真面目というか N君に対して常に真剣なんですね。
二人の会話?行動?のなかでの価値観の違い…が生じたのも N君はさほど気にしてないことでも うめやんさんには気になったしまったり…(実際は何があったかはわかりませんが^^;)
きーまんも長く(時間)一緒にいたりすると ちょっとした行動や言葉の些細なことが凄く気になってします方です。そういう時は一人テンションも下がり会話も少なくなり…;;
その場で気持ちを伝えて楽になる方がいいですよね。
N君の心の広さにうめやんさんはうーんと甘えればいいと思いますし何でも話せばいいと思いますよ。ちゃんとどんなうめやんさんも受け入れてくれるでしょうから^^ニコッ
【2008/03/24 18:33】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
そういうときありますよね。。。私も彼と話してて価値観の違いから黙り込んで会話なくなり微妙な雰囲気になることあります。

ちゃんとその場で話せればいいのに、こんなこと思ってるんだとか思われたくなくて、すれ違っちゃうんですよね。

悲しいときは素直に伝えないといけないですよね。うめやんさんのこのエントリーを読んでそう思いました。Nくんは優しい人だから、うめやんさんのことちゃんと受け止めてくれてますね。いいなあ。

Nくんの気持ちは本物ですよー(^_^)v
【2008/03/24 20:18】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
何となく更新が無いときっとそんなことがあったんだろうなあという感じでしたが...
うめやんさんにわからないものをあ~だど~だというのは無理っぽいですけど...
気持ちの速度の違いはまあしょうがない気もしますが価値観はなかなか変わるものでもないですから難しいところですねえ...
【2008/03/24 21:24】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 21:43】
| | #[ 編集] |
***************************
あやこさん

そうそう、深読みしちゃうんですよ(^^;
一個一個の行動を、「これはこういう考えなのかな?」とか「へぇ、こう感じるんだ。私と同じだなぁ」とか、Nくんのことを興味深く見ちゃってるので、「ん?」と思うことはやっぱり出てきます。
「コレは、いい方に捉えると◎だけど、もしかして悪い方に捉えると、×だわぁ!」ってことも・・・。
自分でも涙が出たのにはびっくりしました。
Nくんには申し訳なかったけど、実は前から気になっていたことだったので、ちゃんと確認することができてよかったです(^^)
彼の行動の理由は、聞いてすごい納得しました。
ってか、すごい◎の方の行動やったんかも。
(ゴメン、抽象的で・・・)
***************************
きーまんさん

微妙な考え方の違いって、別に気にしないでおけるような部分についてはいいんですけど、気になる部分は気になります(><)
今回は彼の言動に対して、「どうしてこういうふうに行動したんだろう?」ってすごく気になってて、落ち込んでしまって。
多分考え方の違いかなとは思ったんですが、ちゃんと自分がどうして(どういうところで)落ち込んだのか、Nくんに説明しようと思って話してたら大号泣になったという(^^;
Nくんからの、その行動についての説明で、すごい納得しました。
でも聞かなきゃ絶対わからなかったよ~。
聞いてみてよかった。
***************************
野いちごさん

いろいろと価値観の違いがあるから、恋愛は面白いんだとは思うけど、「ここだけは譲れない!人として!!」って部分ありますよね。
言うのも勇気がいったけど、聞いてみてよかったな・・・って思いました。
「私はさっきの行動は、こういうふうに見えたよ。Nくんの考えは違うかもしれないから説明してくれる?」っていう内容を話してただけなのに、勝手に涙が出てきました。
年取ると涙腺ゆるむわぁ(TT)
Nくんの問題っていうのは、「説明不足」に起因することが多く、私の問題の多くは「信頼不足(Nくんを信頼する気持ちの不足)」に起因しているようです。
難しいね(××)
***************************
ミュジニーさん

更新がなかったのは、実は23日にバーゲンでハッスルしてたからなんですが、確かにさらっと書ける日記ではなかったのも事実(^^;

価値観のこと、Nくんに聞いてみると、決定的な違いでしたが、ありがたい方の違いでした。
詳しく話してもらうと、Nくんの言動が首尾一貫してるのがよく分かりました。
何か、私の方がNくんを大事にできてないのかもしれません。
人を大事にするって、難しいですねぇ。
***************************
鍵コメさん

コメントありがとうございます(^^)
そうですね。まだまだお互いを知っていく時期。
これからもいろんな発見があるでしょうが、お互いに大事に思う気持ちがあって、決定的な価値観の相違ではないかぎり、Nくんの言うようにファイトで乗り切っていけるかな(^^)
もっとずっと一緒にいたら、二人の関係はどんなふうに育っていくのか、ちょっと不安なような楽しみなような気がしてます。
すくすく真っ直ぐに育つとよいのですが。
Nくんのこと、もっと知りたい、知らないといけないなって、今回思いました。
私のことも、ちゃんと知ってもらえるように、ちょっとずつ話していけたらなって思います(^^)
【2008/03/24 23:29】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
雨降って・・・なんとやら。
丸く収まってよかった。

時々は小雨をふらせて
やっぱりすきなんだ♪というのも
よいと思ったりしました。
【2008/03/25 01:11】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

ありがとうございます。
そうですね(^^)
小雨くらいならいいのかもしれません。
Nくんがびっくりするほどの大雨は、降らせないようにしないとな・・・と思いました。
でも、できるだけ晴れな日がつづきますように♪
【2008/03/25 12:41】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/29 16:40】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/155-f5bd662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
