スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと酔って・・・
別に今日は書くことは別にありませんなぁ。

しかも眠いです。
こんな時間だしね・・・。

ならさっさと寝りゃいいのに、ぐずぐずしてます。

明日も仕事なのにね・・・。


今日は祝日でしたが、午前中ちょっと出勤してました。
ちょこっと出勤が多い今日この頃です。
4月も、5月も、何だかんだと忙しそうだなぁ・・・。

午後からは暇だったので、DVDを借りて、ついでに久しぶりにワインも買ってみました。
(Nくんはお休みでしたが、イロイロと雑用があるらしく、今日は別行動で・・・。)

Nくんと付き合いだしてから、ぐっとお酒の量が減った今日この頃・・・。

私はもともと晩酌するタイプではないので、平日は飲みませんが、週末に外で食事をするときなどは、お酒をいただくことが多い・・・・いえ、多かったのですが、最近はめっきり。

Nくんはお酒飲めないし、車運転してもらってるので一滴も飲まないんですが、相手が一滴もアルコールを飲まないとなると、私も飲みにくいというか何というか・・・。

Nくんは「気にせず飲んだらいいのに」と言ってますが、やっぱりお酒が入るとちょっとテンション変わったりするわけで(多少ね)、相手が素面なのに、そういうのって失礼な気がして・・・。
同じテンションでいたい、っていうのもありますが。

そんなわけで、最近は飲んでも酎ハイ1杯くらい。
まぁ、お酒を飲むのは大好きですが(しかもそこそこ強いですが)、私も女性陣の多くに見られる「お酒自体が好きなのではなく、お酒にまつわるムードや雰囲気が好き」ってタイプなので、別に飲まなくても平気なんですよ。

しかし、今日赤ワインを『IN HER SHOES』見ながら飲んでると、なんだかちょっとテンション上がってきましたよ。
(1人で)

久々に飲んでる~!って感じです(笑)

すいませんねぇ、ちょっと酔っ払いの日記で。
(なんせ一本いっきに空けそうな雰囲気です)


そういや、昔はよく飲んだもんです。
(武勇伝か?!)

デートで、イタリアン食べながら、二人で一本ワイン空けて、その後バーでカクテル何杯か飲んで・・・っていうのが、ごくごく普通だったような気がします。

バーを3軒ハシゴとか普通にしてましたが、何に飢えていたのやら。

相手がお酒強い人だと、私もついつい飲んでしまうんですよねぇ。

デート代もうなぎのぼり。
エンゲル係数がえらいことになったりして・・・。

もともと、あんまり液体を大量に飲むタイプではないので、弱いお酒をガブ飲みするのではなくて、強いお酒をチビチビ飲むのが好きで、カクテルもロングよりはもっぱらショート。
あんまりいろいろ混ぜたものよりは、それこそマティーニくいらいのシンプルなものが好き・・・という。
(しかもドライな方が好みなのよね・・・)

バーの雰囲気って、お店によって様々ですが、それを見るもの楽しくて。

あんまりボックス席が多いような大きなお店よりは、やっぱりカウンターだけ・・・くらいの小さなお店の方が、落ち着けます。

バーテンダーさんは、あんまりオシャベリな人は、ちょっとね。
一緒に来ている彼と小声のオシャベリができないような、大きな音楽がかかっているところもあんまりよろしくないし、客層も、若者がキャッキャしているのはイヤだし、ジジババばっかり・・・というのも雰囲気出ないし・・・。

・・・と、小うるさくてすみませんナァ。


Nくんは、ほんとうにお酒が苦手なので、一緒にバーデートができないのは残念です。
(バーに行ってジュースっていうのもねぇ・・・)

最近はお友達も、結婚して子供が居たり、妊娠してたりして、いっしょに夜に飲める人もいないことだし、今後もお酒離れが進みそうです。

というわけで、たまにはこうやって1人でお酒もいいものですね。
いっしょに飲める人がいればなおいいんですが。

あっ、今度は父上とバーに行ってみっかな。
でも、やきもち焼くから、母も連れて行ってあげなくちゃ~。


今週は土曜も出勤。
ちょっとブルーですが、土曜は夜からNくんと会えそうなので、それを楽しみに働きます。

そういや「一回オレの前でべろべろに酔っ払ってみてよ~」と、前に言われましたが、私がベロベロに酔うくらいお外で飲もうと思ったら、チビチビ飲みだし、結構強い方だし、お金も時間も結構かかると思いますぞ?Nくん。

Nくんと私はデート代は割り勘制度なんですが、すんごくお安く上がってます。
飲まないってだけで、すごい節約なのねぇ・・・!
飲まない関係上、居酒屋さんではなく、ファミレスとかに行くことが多いから、よけいに安くて済むんですよね。
(Nくんはオシャレなお店も苦手だしねっ)

でもそうね、たまにはオシャレなお店も楽しいかもよっ、Nくん
(なぜかNくんが見てないブログでメッセージを・・・)

4月には彼のお誕生日があるので、ちょっと計画してみようかしら・・・。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/21 01:26 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<頑張っていこう!! | ホーム | ♪WHITE DAY DATE♪>>
コメント
オラと N君はかなり似たもんどうしな気がします…w
そして オラの好きな人はうめちゃんと気が合いそうですw

ヨヨ子は お酒 好きだけど親父さんに体質にたせいか、ほんとに弱くて
ベロベロに酔わせるのには カンチューハイ半分ですみます!

『金がかからんでいいな』
と親は言いますが、
酔ったオラの姿はあまりにもひどいらしくw

『決して外出先ではのむな』
とも言われます…

気が狂ったようにわらいだしたかと思ったら
わんわん泣き出して
コロン と寝るのがパターンです(^-^;

まぁ お酒に弱い人は 強い人に比べて肝臓とか弱いみたいだから 顔が赤くなるのは一種の危険信号でもあるらしいので、頑張って強くなろうとは思わないようにしてますがw

タバコも吸えない 貧弱仕立てな体のヨヨ子は 脂肪の鎧をみにまとう~w

【2008/03/21 14:40】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
私もお酒は弱いです。飲んだらすぐ寝ちゃいます。彼にカクテルを作ってもらっても私はすぐ寝ちゃって、彼は一人で飲んでます。お付き合いしたいんですが、私は弱い体質みたいです。
【2008/03/21 14:52】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

好きな人は、ワイン好きですか?
お酒はねぇ、ほんとに外で飲むとお金がかかってしょうがないですよねぇ。
最近は家飲みのほうが落ち着きます。
女の子はお酒が弱いくらいの方がよろしい(^^)
男の子と一緒に飲んでも、断然自分の方が強い・・・って、ちょっと可愛げないですよ。
ってか、引かれますよ。
ヨヨたんは、チューハイ一杯で酔って、笑い上戸に泣き上戸で、睡魔に襲われるんですか(笑)
七変化だね!(かわゆ)
タバコに関しては、私もあんまり得意ではなくてねぇ。
いらん!って思います。
***************************
野いちごさん

野いちごさんも弱い方なんですね。
日本人は弱い体質の方多いみたいですよね。
ダメな人は、飲むとホントに危険みたいだし。
彼はカクテルなんて作っちゃうんですか!
すごいっすね!
私は家にカシスリキュールを常備してて、たまにオレンジジュースやソーダと割るくらいです。
(それをカクテルと言っていいものか・・・)
一瞬シェーカーとかカクテルグラスとか買おうかと思いましたが、ハマると毎日飲んじゃいそうなので、やめときました~。
【2008/03/21 18:44】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
車の運転となると流石に呑むこともできませんねえ...まあBARはバーてんさんに頼めば薄めて作ってくれるような気もしますけど...カクテルならN君でも呑めるんじゃ無いですかね???
個人的にはレストランに行くとワインリスト見いっちゃいます。外じゃないと思い切って高いもの呑めないし...
基本的に飲み屋は酒代で利益をあげてますからね..
自分はトレーニング始めてからあんまり呑まなくなりました、我慢です...
【2008/03/21 22:03】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
お酒を飲まないデートってエンゲル係数下がりますよね。
私も相手が飲まないのなら飲まないと決めてますが、そういう時のお会計ってめちゃくちゃ安い!
私もうめやんさんと同じでお酒を飲む場の雰囲気が好きなので、家で飲む事は滅多にありません。
年齢とともにお酒にも弱くなってきました(涙)

空気の読めないバーテンはダメですよね。
ジャズか何かが流れてて、タイミング良くおかわりを聞いてくれて、少しの会話。
でも、そんな事がしっかりできるバーテンさんも少なくなりましたよ。

私も梅さんも色んなお酒をたくさん飲むので2人で酔っ払ってますが、2人共記憶をなくすので、翌日は「昨日何話したっけ?」となります。
これも困ったものです(笑)

うめやんさんも少し酔っ払ったふりしてNさんにベタベタ甘えてみる・・・とかどうです?
あ!そんな酔ったふりなんかしなくても甘えさせてくれるんでしたよね!
姑息な手しか知らないモンで・・・
失礼しました~。
【2008/03/22 06:45】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
お酒を飲まなくなる事も相手にあわせるんじゃなく 自然に相手にあってくものなんでしょうね(^o^)
お酒に限らず付き合い全てに関していえることだと思います。

うめやんさんはN君色に、N君はうめやんさん色に二人の色がいい色に調合されていっていると思います( ^^)☆(^^ )
【2008/03/22 23:42】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんは、そのお名前もワインから取るほどの、ワイン通でいらっしゃいましたよね(^^)
いつかはミュジニーというワイン、飲んでみたいもんです。
(高そうだっ)
Nくんは弱いカクテルでもたちまちフラフラで気持ち悪くなるらしいです。
正真正銘の下戸なのでしょうねぇ。
どちらかというと飲みたくないようなので、私だけアルコール飲んでて彼はソフトドリンクでもストレスは溜まらないらしいです。
車で出かけてるのに私だけ飲んで、悪いなぁ・・とか思わずにすむのは、いいかも?

***************************
Yukaさん

Yukaさんと梅さんは本当にお酒に強そうですよねぇ!
いつも楽しく飲んでる姿が想像できます(^^)
好きな人と、ちょっと酔っていっしょにいるっていうの、楽しいんですよね♪
>ジャズか何かが流れてて、タイミング良くおかわりを聞いてくれて、少しの会話。
  ↑
そうそう!(^^)
確かに、なかなか好みのバーの雰囲気、感じのいいバーテンさんって、見つけるのが難しいんですよね。
だから、せっかく居心地いいお店を見つけて通ってて、そのお店が「来月からこのお店閉めるんです」なんて言い出したらうろたえます!
いったい来月からドコに行ったらいいの!みたいな(笑)
酔ったふりしてNくんに甘えるの、やったことないから、今度やってみまーす(^^)
***************************
きーまんさん

そうですね(^^)最初はまったく別々の人生だった二人ですから、違いも多いし、ちょっとずつ歩み寄って、自然な感じで居心地いいスタイルを作っていけたらなぁと思います。
時にはぶつかり合いもあるでしょうが。
そんなことも楽しんでやっていけたらなぁ(^^)
【2008/03/23 21:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/154-a682ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
