スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがたや~☆
Nくんについて、いつも、ありがたいなぁ・・・と思っていることがあります。

Nくんの、おだやか~な性格。

彼は、急に大きな声を出したりもしないし、いきなり態度が変わったりもしないのです。
(それって普通か・・・私はそうなることあるからなぁ

彼はいつでも呑気な顔をして、呑気なことばっかり言ってます。
それが私にはありがたい。。。

せっかちな私は、知らず知らずのうちに、勝手にストレスを溜めていることがあって、急に機嫌が悪くなったりするんですが、Nくんの変わらない平和な態度に何度救われたか知れません。


いつも機嫌がいい状態でいる。
(出会ってから今まで、彼の機嫌が悪いとこを見たことがない)

いつもゆったり構えている。
(彼が慌てたり走ったりしているところを見たことがない)


そんなNくんを前にすると、イライラしたりアクセクしている自分が子供っぽく思えたりするんですよね。

彼もぜったい忙しいはずなのに、なんであんなにゆったりして見えるのか・・・。
しかも、超健康体で、病気したとこもあんまり見たことないし。

何につけても、余裕が垣間見えるんです。


私に対しても、私がスネたり機嫌を損ねたりした場合でも、一緒に機嫌が悪くなるんじゃなくて、「そんなに怒らんと~」って、すごい呑気な対応。
そうされると、「何でそんなに呑気なのと思う反面、ホッとしたりします。


「Nくんは、全然怒ったりしないねぇ」

「う~ん。せやなぁ、あんまり怒らんなぁ」

「Nくん、いつも元気やなぁ」

「うん、まぁ、健康な方やなぁ」


うらやましいヤツめ


お酒飲まない

タバコ吸わない

怒らない

病気しない



ナイナイづくしのNくん。

大人しい性格で病気もせず飼いやすい動物みたいだな(笑)
(私的には褒めてるんですよっ!)本人には言わないからご安心を(笑)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/14 12:20 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<♪WHITE DAY DATE♪ | ホーム | また今度!>>
コメント
懐の深い男の人っていいですねぇ~。
Nさんってすっごい年上の人みたいですね。

私に対しても、私がスネたり機嫌を損ねたりした場合でも、一緒に機嫌が悪くなるんじゃなくて、「そんなに怒らんと~」って、すごい呑気な対応。

この対応!
いいですねぇ~。

でも、怒らない人って怒った時が怖いんですよね。
怒るときってよっぽどの時・・・・って事ですもんね。
怒らせないようにしないと!ですね~!

そんなNさんがうめやんさんを選んだって事は
Nさんもうめやんさんに対して自分にはないいいところをたくさん見つけているんでしょうね。

尊敬できるところがあるってステキな事ですよね。
【2008/03/14 17:05】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
優しいですね~。大人の対応だなあ~~。
呑気な対応に心救われるときありますよね♪
いつも怒る人にはなんていっていいか分からなくなります(ーー;)
【2008/03/14 18:42】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
相手が怒ったり 暗くなると こちらまでおなじようになってしまう代表、ヨヨ子ですw

あとは しらずしらず 【内在してる不満が出ちゃうだけかもだけど 】
相手を怒らせてしまうみたいで
回数重ねるたびに 何も言えなくなって 最後は別れちゃったりが多いかもw

あたしも N君を見習って短気を治したいけど

これって治るものかなぁ?

むかしよりは かなり穏やかになってるんだけど 難しいですo(^-^)o

あぁ なけなしの自信が更にどんどんなくなるぅ…w


【2008/03/14 21:27】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
穏やかな人というのは最高ですよね。

アテクシ、すぐ他人に文句言ったり、
怒る人はひいちゃう。
だけど、アテクシ自身が怒る人。

でも、感情が安定している人というのは
尊敬しちゃいます。


【2008/03/15 23:46】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

ほんと、精神的に老けてんでしょうかね(笑)
・・・なんて、でも、本当にすごく助かってるんですよ。
どっちかというと私は熱くなりがちなタイプなんで。
以前に梨狩りに行ったときも、「ここで楽しんでください」って案内された区画に全く梨の実がなくって、「どういうこと!」って私はプンプンしそうになったんですが、Nくんはポワーンとした顔で、係りの人がいなくなると、平然と立ち入り禁止の紐を乗り越えて、梨の実がたくさんある区画に侵入していってました。(悪)
ある意味大物なのか・・・?

***************************
野いちごさん

いったいどんなことをしたら本気で怒り出すのか、ちょっと確かめてみたくなりますが・・・(コワイ)
穏やかな人に限るな・・・って、最近本当に思います。
プンプンしちゃってる人は、もう納まるまで放って置くしかないんでしょうね。
私も怒った時は、そっとしておいてもらえたらやがて鎮火します(^^;
やっかいだわ・・・。
***************************
ヨヨ子どの

私も相手に同調しちゃうし、すぐカッカするタイプなんですが、もうこれは老人になるまで続くものと諦めてます。
なるべく、周りには、私の怒りのボルテージを上げないような人を配置するように心がけてます。
苦手な人とは、ムリに仲良くしないようにしようかと・・・(^^;
>知らず知らずのうちに相手を怒らせる・・・
   ↑
あたしも!あたしも!!
もう、スミマセンとしか言えませ~ん(汗)
***************************
nibblesさん

最高ですよ☆
Nくんほど感情の安定した人を私はしりません。
珍しいと思われる。
でも、パチンコとか競馬も好きなんだから、不思議・・・。
けど、一定額以上はぜったいやらないという。。。スリルは好きだけどリスクは嫌いというタイプ。

怒る人には引いちゃいますよねぇ。
熱い人を見ると、冷めちゃう(--;
【2008/03/16 17:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
N君はほんと文句なしの方ですね^^
うめやんさんも我が儘いう人ではないにしても N君のような丸い性格の方って一緒にいるだけで癒される存在でしょうね♪
N君に大切にされてる以上にN君を大切にしてあげてくださいね☆

N君にここのブログ知ったら照れまくりでしょうねv-398
【2008/03/16 21:43】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

Nくんにこのブログが見られたら・・・、顔から火が出ます!(笑)
Nくんの柔軟な考え方や態度には本当に癒されちゃいます(^^)
すーごいワガママ娘と付き合ったら、振り回されて大変な目にあうんじゃないかと心配だわぁ(笑)
でも実は妙に鋭いところがあるので、騙されることはなさそう。
(何度か巧妙にドッキリみたいな感じで騙そうとしてみたけど、ぜったい引っかからないし!)
人を本当に大事にするにはどうしたらいいんだろう・・・と真剣に考えるようになった最近でございます。
【2008/03/17 09:24】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/152-b947f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
