スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また今度!
土曜のデートで、Nくんに意識調査をしてみました。

「Nくんは、女友達っておる?」
「おらんな!」(即答)

なるほど。
こんなに、即答でくっきりハッキリ答えるとは。

「異性の友達がたくさんいる人もいるやん?Nくんはどうかなと思って」
「あぁ~・・・」

いるよねぇ、そういう人~・・・とでも言いたそうな、否定的な口ぶり。
・・・これはきっと、完全に否定派だな・・・。

カマかけいっちょ!

「異性の友達と二人で遊ぶのって、なんかアレだよねぇ」
「ありえんな!」

はい~、否定派決定~!

すごい分かりやすい回答で、ありがとやんした!

了解するとともに、これからの男の方との交流の参考にさせていただきたいと存じます。


そして昨日の夕方、Fくんから電話がかかってきました。

「もしもし」
「もしもし、今日はデートじゃないん?」
「うん、デートは昨日やったよ。今日はちょっと出勤してたねん」
「忙しそうやなぁ。今、家?」
「・・・うん。今は、家」
「そうか。・・・まぁ、久しぶりにメシでも、って思ったけど・・・」

・・・けど?・・・

「お前・・・(彼氏に)見られたら困るやろ?」

「・・・・・・そうやね。だって、同じ街に住んでるんやもん・・・」

「・・・・・」
「・・・・・」

「・・・よっしゃ、分かった!・・・じゃあ、また今度な!!」

Fくんはすごく明るく言いました。

ちょっとだけ胸がジンとしました。

「うん。また今度!」

切った携帯をしばらく眺めてしまいました。

Fくんは、もう自分からは誘って来ないと思います。
声の感じからそれは分かる。
電話くらいはあるかもしれないけど。
それでも、「また今度!!」って言うのが、彼らしいなって思いました。

“また”は、あるのかないのか分からない。
そんな「また今度」を繰り返して、人は歩いていくんだナァ。
(感傷的)

ちょっとだけ苦しいような、心臓をキュっと捕まれるような、切ない気持ちがしたのは、Nくんにはナイショ・・・。

やっぱり、私にとってのFくんは、単なる友達じゃなくて、元カレっていう特別な存在なんだな。
だから、少し寂しいような、置いてきぼりのような気持ちになったりするんだ。

そんなことを、とりとめもなく考えつつ・・・。

今はNくんを大事にしていこう・・・って思いました。

Fくんとはご縁があれば、また今度は、仲のよい元同僚として、みんなで顔を合わせる機会なんかに会えたらなぁ・・・と思います。

仕事帰りにご飯を食べに行って、食べ過ぎてお腹いっぱいで死にそうになったり、二人で飲み比べをして次の日二日酔いガンガンでお互いに出社したり・・・。
なんかくだらない想い出がちょっとよぎったり・・・。

なんでか、Fくんに関しての思い出って、“飲み”“食い”ばっかりなのよねぇ・・・。

これが、ほんとうに純粋な“友達”だとしたら、どうなるのかな。
・・・Nくんのことを考えると、やっぱり私の対応は同じかな。



というわけで、解決?かどうかは分かりませんが、Fくんとは距離を置くことにします。
皆さんにご報告まで・・・。
(ちょっと雑念多いですが・・・。)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/10 12:59 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ありがたや~☆ | ホーム | ☆ SPECIAL DAY ☆>>
コメント
答えが出ましたね。
Nさんが嫌だって言うのならやっぱり距離をとった方がいいんでしょうね。
Fさんとは同じ時間を過ごしてきて、たくさん思い出もあるでしょうから、
お互いに「距離をとらなきゃいけない」状況に淋しさが募るのかもしれませんね。
大勢で会える機会とかがあったらいいですね。
でも、今回のNさんの言葉を聞いて、
「Nさんは最初からうめやんさんの事をいいな・・・って思ってたんだなぁ」
って確信しましたよ。
じゃなきゃ、遊びに行ったりしなかったですよね。
相思相愛だったんだなぁ(ニンマリ)
【2008/03/10 18:38】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
私の彼がNくんのような人だったらなあって思いました。
Nくんとだったら、恋愛の価値観が似ている気がします。
うめやんさんがFさんと遊んでるのを見た日には、あらぬ誤解をまねき嵐が吹き荒れそうですね(^_^;)
Nくんを大切に!!
【2008/03/10 20:15】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
N君はうめやんだけだよ!っと心でそう思いながら否定派にまわったのでしょうね。


別れた人とずっといい関係でいられるのも素敵だとおもったり…。
きーまんは別れた人がお誕生日にショートメール(アドが元カレと一文字違いで同じにしていたので次の彼に変えさせられたのでショートメールがきました)を二年連続でくれた時も返事を返す事ができませんでした。彼に悪いと思ったから…。

うめやんさんのような別れても普通でいられるのは羨ましいかも。


指輪よかったですね。実際はめているところもみたかったです(>_<)
【2008/03/10 22:58】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
ぬおおおおおおおぉぉぉぉぉ

胸がきゅっとなるね;;
うんうん・・・・

オラも多分 いま友達として会えるかもしれない 前好きだったひとと ちょいと重ねてみました。
恋に再び発展しないまでも 昔好きだったという いい思い出たちが 胸を痛めたり意地悪するんですよねぇ・・・・。

今 大事な人がいるのに 過去の思い出やら 培ってきた関係が手を離れるのは寂しい気がします・・・・。

でも 今よね 今ぁぁぁ!!
今手をつないでるのは N君の手だねぇ~^^*
【2008/03/11 03:10】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

はい(^^)結果が出ました。
私がFくんのことをどうするか迷ってるだなんて、Nくんは全く気付いていないのに、偶然こういうタイミングで指輪をくれちゃうあたり、びっくりです。
ひそかにコレが後押しになってたりするんですよね・・・。
やっぱりNくんを第一に考えないと!って。
Nくん、最初から私のことを恋愛対象としてみてくれたのでしょうか?
今度いろいろ聞いてみようかなぁ(笑)
***************************
野いちごさん

そうですね、Nくんは多分とても不器用だから、女性の友達とかは難しいんじゃないかなぁ・・・と密かにおもっちゃいます。
Nくんに私がFくんと会ってる現場を見られたり、会社の人に見られたりしたら、お付き合いが終わってしまいそうです(^^;
Nくんを一番大事に考えて、私もこれから行動していこうと思います♪
***************************
きーまんさん

そうかも。
私への思いやりで、否定派にまわってくれたのかもです。
その思いやりに答えないとね(^^)
元カレからのお誕生日メール、返信したい気もするけど、今の彼のことを考えると微妙ですよね。
「ありがとう」って心で思うくらいしか・・・。
私もFくん以外の元カレとは連絡も取ってないですねぇ。
そのFくんだけっていうのがまたクセモノなんですよね。
距離を取ると決めた限りは守ります☆(^^)
手に自信がないから、指輪はめた状態でのアップは・・・うーん、また考えて見ますぅ!
***************************
ヨヨたん

ほんと、マジでちょっと胸が詰まるような気持ちになりました。
Fくんも、昔は私のことをすごく好きでいてくれて、お互いとっても大事だったので。
めちゃめちゃ気が合ったっていうのもあるし、すごーく楽しい恋愛だったんですよ。
想い出が多くてねぇ。
でも、そだね、Nくんがいるから大丈夫(^^)
Fくんとのことは、いい思い出で~。
何か指輪をもらえたのが大きかったみたいで、自分の気持ちがシャンとした気がします。
(一途なつもりで意外とフラフラしていたのか??)
【2008/03/11 11:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
アテクシのお友達はすごく男友達が多いタイプ。
そういう人に限って彼氏は『男友達など認めないし、女友達より俺だろう』というタイプ。
世の中そんな流れなのかもしれない。とひそかに思ったりして。
年とともに男友達もいなくなってしまいました。
【2008/03/11 23:41】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

なるほど、そういうものかもしれませんね。
たくさんの異性のお友達がいたら、楽しいけどいろいろと悩むところもありそうですね。
私もだんだんと年を重ねるごとに、男の知り合いはもとより、女友達も急激に減ったような・・・。
しかも、彼氏ができると、週末に女友達と会うことも、急に少なくなったりして、余計に交友関係が狭くなっております。
(もとから狭いほうなのに・・・)
【2008/03/13 08:04】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/151-bcdb2199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
