スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日飲み会にて 【ナル女】
その日の飲み会は、高校時代の友人Dが主催であった。

友人Dには彼氏がいるが、私および私の周りの友達にフリーの子が多かったため、飲み会を企画してくれたのだった。 (ありがとね)

私は会社の同僚である友人Eと、以前の会社の後輩の友人Fを誘った。

友人Eとは会社の歓送迎会等でしかいっしょに飲んだことはなく、初めてプライベートでの飲み会となる。

待ち合わせに現れた男性は3人。一人は遅れて来るということであった。
私たちのテンションは上がった。
3人ともイケてる
背も3人とも175以上くらいある。
顔も、一人は並以上、一人は男前、もう一人にいたっては美少年と表現してよいレベルだ。

友人Dは集合前までは、「私は今回は脇役やから、店のはじっこで料理の注文する役とかするから、みんながんばってねなどと言っていたのにも関わらず、なぜか真ん中の席に陣取った!!
私は友人EとFを誘った側の人間である都合上、彼女たちを奥の席に誘導し、自分ははじっこの個室の出入り口に一番近い席に座ることとなった。

20070717023926.jpg


上記のような状態だ。
友人D(彼氏持ち)の浮かれぐあいが分かるであろう。

ちなみに私の前の人は遅れてくるとのことだったので、小1時間私の前は空席となる。

私はひたすら注文係をするハメになった。
みんなの飲み物の発注食べ物の発注、空いたグラスおよびお皿の回収等々。
非常に不愉快であったが、友人Dは大量の酒を飲み、非常に楽しそうであった。

それはそうとして、この飲み会で明らかとなったのは、友人Eのナル女ぶりであった。

芸能人で誰に似てると言われるか・・・って話になった時に、

「すごい嫌なんやけど、あたしー『なっち』に似てるってみんなに言われるねん

『なっち』とは言わずと知れた、安部なつみ・・・である。

「すごい嫌やねんよなー(ふくれてみせる)

(・・・ん?そうか??なっちねぇ。似てるとは思ったことなかったけどね

男性陣「へー。いいやん、『なっち』やったら。かわいいってことやん!」

(おー、いい人達だ。)

「あたしー、すごい目が大きくてウルウルしてるってみんなに言われるねん!」

男性陣「へー。目も大きいほうが可愛くていいよなぁ。」

(あーまぁ、目は大きいほうだなぁ、彼女は。)

「なんかー、吸い込まれそうな目って言われるねん。」


(えっ、誰に?)


男性陣「・・・へ、へぇー・・・。」

(あ、持て余し始めた。)

横目で見ながらカチャカチャ空いたお皿を片付けてると、

「うめやんちゃんは、何か小動物って感じだよね

といきなり話の矛先が私に向いた。
どうやらお手上げらしい。

「あー、私は前歯が出気味なんで、ビーバーって言われますねー。」

             ビーバー
              ↓

beaver_03.jpg


そこそこウケた。

すかさず友人Eが割り込む!

「あたし、ツイーティーって言われるー!目が大きいから***」(まだなんか言ってる)

友人Fは引いている。
友人Dは不機嫌そうだ。

「みなさん背が高いですよねー」
話題変えてみた。

友人E食いつく!

「あたしすごい背がちっちゃいから、見えへんってよく言われるー。ちっちゃいと損だよ***」(まだなんか言ってる)

・・・

どこまでいっても自分話題。

そんなに自分好きな人だったとは・・・。

「彼女は二度と誘うまい」と思ったのでありました。


閑 話 休 題

私の前の席の人、遅れてきたのはいいけど、すごい「お父さん!」って感じの老けた方で、仕事帰りで疲れ果てていて、座るなり熱燗なんてものを注文するから、手酌で飲ませるわけにもいかず、私ずーっとお酌するハメになっちゃったじゃないよ!
友人D!あんた彼氏いるんだから、気を利かして席を替わらんかー!!



合コンするなら、誘うメンバーも重要だ。
「自分より可愛い子はダメ」とかそんなんはどうでもいい!
「空気の読める人」
最低限コレ。

あ、ちなみに私その後、美少年くんと何度かデートすることになりますが、また「ある日デートにて」っていうジャンルを作ってまた公開しようかと目論んでおります。
お楽しみに。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日飲み会にて - ジャンル:恋愛

【2007/07/17 02:35 】
ある日飲み会にて | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ボーイフレンド | ホーム | 三連休も最後です>>
コメント
ヤバイヤバイw
吹き出しちゃったww

梅ちゃん いつも損なやくまわりですなぁw

男のひといるときだけ すごく働き者になるこいますよねww

【2008/02/06 05:40】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ姫

そう、損な人なんです。
自分で言うのもナンですが、控えめな人なんで。
というか、影の支配者でありたいので、目立ちたくはないんですな。
男性の前じゃ態度が変わる人って多いけど、多少私も変わるかもなぁ。
(Eよりはずいぶんマシなはずだが!)
【2008/02/06 08:44】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/15-55ffdc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
