スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ボーイフレンド・・・フレンド??
「お前、ええ人ができたんやってのぅ!」

副社長がでっかい声で言いました。

「な、な、・・・(体勢を立て直して)・・・それは妄想です!」

「なーにが妄想じゃ!ええ人がおるらしいやないか!」

「いったい誰がそんなことを言ってるんですか

「ちょっと小耳にはさんだんや!」

・・・そうですか。

こんな声のでっかい話好きのおっさん(副社長)に知れたら末期です。


それはともかく、最近ちょっと悩んでましてね。

Nくんとは何の問題もなく今の所うまくいっているんですが、うまくいっているからこそ気になることが出てきましてね。

Nくん以外の仲良しの男の子への対応・・・。

これって永遠のテーマな気がしません?

前に『私の恋愛観』のカテゴリーで【ボーイフレンド】という記事を書いたことがあるのですが、私にとって、関わりのある男の人は、“親族”か“彼氏”か“知り合い”・・・のいずれかに分類されます。

ただ、昔付き合っていた人の中には、分類するなら“友達”に近いかなぁ??そうとしか言いようがないなぁ・・・という人がいますが、これも純粋な“友達”というのとはちょっと違うと思うので、この記事の中でも“ボーイフレンド”と呼んで区別しているのです。

このボーイフレンド(以下:Fくん)は、新卒で勤めていた会社で知り合った人で、同い年。
社内恋愛でございました。

彼とは別れてからも細々と気楽な関係がつづいており、時々電話がかかってきたり飲みに行ったりする間柄。
彼が結婚したり子供が出来ても、私に新しい彼ができても、それは変わりませんでした。

もちろん、しょっちゅう連絡する仲ではなくて、数ヶ月に一度くらい、彼の結婚が決まった時、私の転職の時などの人生の転機や、「元気かな」と思った時などに、お互い電話をして、「久しぶりに飲みにいこうか」となるわけです。

お互いに仕事のことや恋愛のことなど、悩みや愚痴を話したりしていると、とてもストレス発散になります。
Fくんは、前の会社を辞めてから、自分で事業を起こし、今では10人の従業員を抱える社長さん。
いろんな話を聞くのも面白いし、いい刺激になります。


・・・というわけなのですが・・・。


さて、Nくんという彼ができてから、Fくんに誘われても快諾できない自分がおります。Fくんからの電話も、気楽に出られない自分がいるのです。

イエイエ、まさかFくんに対してまだ恋愛感情があるわけではないですよ。
前に彼氏がいた時だって、Fくんとは会っていたわけだし。

その時は、何の問題もないような気がしていたのだけれど・・・。

何でかな~?と考えてみると、次のような理由が挙げられるみたい。



① Fくん、Nくん、私の3人は同じ市内に住んでいて、
  会う可能性がある。

   (会社の人にも見られる可能性がある)
   ※ 前の彼氏は、住んでるところが市外で、テリトリーが違ってたんだよね。

② 単純に、Nくんに申し訳ない。
   (Nくんは私は男の知り合いなんかいないと思っていそう・・・。
   Nくんも、電話したり二人きりで会うような女性はいないような気がする。)
   ※ 前の彼氏は、女性の友達もいたっぽいからなぁ。




んむむむ。。。

みなさんは、彼氏以外の男性の仲良しさんとの距離の取り方って、どうしてますか?

まぁ、男女の恋愛が成立する・しない、の論議はともかくとして、私個人は、恋人が自分以外の女の子と二人っきりで飲みに行ったりしたら、不快なわけです。

ダメとは言いませんが、あえて知りたくはない・・・って感じで。

知ったら「それって友達?どんな友達??」みたいになるのは目に見えてますからねぇ。

なので、Fくんと飲みに行くときも、別に前の彼にも報告などはしてなかったのですよね。
前カレさんからも女の子と会う・・・みたいな報告はきたことないし。

前の彼氏が、私以外の女の子とどれくらい二人っきりで会っていたか、はたまた、いなかったのか。
恋愛感情はあったのか、なかったのか。
私にはさっぱり分かりませんが、お互いその辺さっぱり分からないような状態にしている・・・というところに、前カレと私のルールがあったように思います。
(私の妄想かもしれないけども)

だいたい、前の彼氏には、相手が同性であろうとも、ダレとドコに行く・・・って報告自体、する習慣がなかったからなぁ。

今の所、Nくんと私は、細かい報告みたいなのはしてませんが、それとなく「友達と遊びに行く」とか「今日はフルートのレッスン行ってきた」とか「午後から研修で社外に行ってた」とか「明日は代休取る」とか、大体の情報交換はしているわけです。

さて、私はFくんとは疎遠になっていくのでしょうか。
お電話だけの間柄になるとか?
それとも、Nくんにはナイショで、時々会ったりするのでしょうか。
または、Nくんも交えて・・・。(こりゃないな)

「私ならこうするわ」ってご意見あったら、是非お願いします




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/05 12:30 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<☆ SPECIAL DAY ☆ | ホーム | 甘えさせ屋さん>>
コメント
N君の受け取り方次第ですかねえ・・・w
こうして欲しいみたいな意見とか言われたら
なるべくそうしてあげたいですしね^^*

私個人は、恋人が自分以外の女の子と二人っきりで飲みに行ったりしたら、不快なわけです。

ダメとは言いませんが、あえて知りたくはない・・・って感じで。


わかるぅ~ 凄く不快ですよねえ。
行くなとは言わないけど 黙って行かれたら もうダメかもwww
(あたし心狭いなぁ・・・w)

男友達はいるけど 彼氏がいるときは
なんとなく二人で会うのは 避けてます♪
その辺は 相手にも理解してもらってるし 別に会わなきゃ壊れる友情なら いらないかもー? とか 思っちゃうからですかねえ・・・・。
【2008/03/05 18:13】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
おぉっと!難しい・・・。
男友達のカテゴリーってなかなか微妙なんですよねぇ~。
私は男友達が多いんですが、
その友達達は過去に何の関係もない人達なんですよねぇ~。(片想いしてた人とかはいますけど)
だから彼氏がいても誰と会うとか全部言ってましたけどね。

何も報告せずに、その上で会ってた事を知られちゃったらどうしようもないですもんね。
でも、私もうめやんさんと同じで
好きな人が女の人と2人で会う・・・と言う行動は不快極まりないんですよね。

うーん。難しい。
何とも思ってないんだったら会えばいいんじゃない?とも思うし、
相手にされたらいやだからやめといた方がいいんじゃない?とも思うし・・・。

全く答えになってませんな。
うーん。私だったら電話だけ続けるかな。
Nさんもうめやんさんが他の男の人から刺激を貰ってる・・・って知るのは嫌かも。

男の人はその人の1番になりたい人が多くないんですかね?
うめやんさんのトコには男性の方もいらっしゃってるんで、男性の方の意見をお聞きしたいですね。私も・・・。
【2008/03/05 22:59】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
うぅん…
彼以外の男友達とのつきあい…ですか…
相手(彼)にもよるでしょうね^^;
嫉妬深い方なら  他の男性と会うことすら許されないだろうし…
きーまんの場合自分の立場になって考えてしまう方です。もし 逆の立場だったら??ってね。かといって男友達とぷっつりしちゃうのは寂しいような…。だからせいぜいメールくらいで 後は他の女友達も交えて3人とか2人以外で飲みにいったりしてます。
あ!でも…パソが壊れたときに頼れる男友達の部屋に何度か二人きりになってたこと…あったっけ><これは内緒。。。^^;
付き合っている彼に全く女性友達の影がなかったらやっぱり自分も自粛しちゃうのかな。。。
ほんと難しいです;;
ってまともな答えになってなくてごめんなしゃい><;
【2008/03/06 09:49】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
みなさん

いろいろ考えていただいてありがとうございます!

ヨヨ子さん

やっぱり彼氏がいる時は、二人っきりで会うのはためらってしまいますよねぇ。
相手の子がそういうのを理解してくれる友達ならいいですね(^^)
Fくんもきっと言えば理解してくれると思うし、電話やメールで関係は続いていけると思いますが、それでも、Nくんに対してちょっと後ろめたい気もします。
かといって、Fくんとの繋がりをバッサリ切ることはできないですしねぇ。
FくんとはNくんより前からの大事な関係があるわけですから・・・。
どっちやねん!って感じですが、日々気持ちが変化しております。。。

***************************
Yukaさん

ほんとうに難しい話ですよね。
Nくんの気持ちを考えれば、もうFくんとは会わないっていうのが正解な気がしますし、私個人としては、Fくんは大切な人なんですから、彼氏ができたからといって疎遠になるのはなぁ・・・って思っちゃいます。
まぁ、縁を切るわけではなく、Nくんに不快な思いをさせないようにしながらFくんとも連絡を取り合って・・・などとも考えてみますが、「なぜ後ろめたいような気持ちにならにゃいかんのだ!」って気もしたりしなかったり・・・。
たしかに、Fくんと会ってるところをNくんや会社関係の人に見られたら、弁解しようにもあやしくなってしまいますよね。
二人っきりで会うのは、よした方がいいなっていうのは思います!
***************************
きーまんさん

やっぱり難しいですね、この問題。
立場が違うと考えも変わっちゃうから、すっきりした答えがでないものなのかもしれないです。
Nくんは嫉妬深い人ではないと思いますが、多分、男の人と二人っきりで会うっていうのが理解してもらえないような気がします。
(私自身、「ダメなんじゃないの?」って思うくらいだし)
ダメとは言われなくても、心の中で引いちゃいそうです。
私だって、Nくんが女の人と二人で会ってたりしたら、気持ちが引くもん。。。
Fくんとはメールか電話くらいの関係がいいのかもしれませんねぇ。。。
ちょっとしばらく考えて見ます。
【2008/03/06 13:00】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ここら辺はもうカップルでだいぶ変わってくるんじゃ無いですかね...
まあ、元彼って言うとまた場合が違ってくる気もしますが...
コレはこもう正解は無いというかやっぱり恋人に不快な思いをさせない気づかいがまあ大事かなあとは思いますけど...
ちなみに俺の場合は別れた彼女と会うってことは無いですね...
【2008/03/06 22:01】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

やはり、そのカップルで事情が違いますよね(^^;
Fくんは元カレですが、最初は会社の同僚たちみんなで飲んでた飲み仲間で、そのうち気があって、二人で飲みにいくようになったのですが、それから付き合うまでが1年以上あって・・・。
なので、なんとなく、今は「飲み仲間」に戻ったような感覚で・・・。
でも結局ここ半年くらいは会ってないですねぇ。
顔を見たい気も・・・するんですが、まぁ、うーん・・・。
今はNくんが一番大事なので、そのことを中心に置いて考えるようにしようと思います(^^)
【2008/03/06 22:48】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
私は彼がいるときには基本的に男友達とは会いません。二人きりであうなんて以っての外!メールくらいですよね(ーー;)
しかし、私はこの以っての外のことを彼氏にされてたわけで。。正直いい気分しませんよ。
お互い大切に思うならやめるべきでしょうね。
すみません、こんな堅い女で(^_^;)
【2008/03/07 20:32】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
こんにちは。

先日から一人悶々と考えてしまいました(笑)
結局は彼氏さん次第なのだと思います。

たとえ何もない友達でも、男ってだけでヤキモチをやく人もいるので、その場合は会わない(もしくは絶対にバレないように(笑))ようにするしかないのかも…。
自分は平気でも、相手は不快な想いをする事もあるので、基準が難しいですよねぇ。

何とかいい解決案が見つかりますように☆
【2008/03/08 17:15】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
こんにちはi-179

ちょっと出遅れましたが、わたくしも書かせていただきます!

私も仲良くしている男友達が何人かいますが、2人でも会うかな。
でも、あくまで用事があったり話があるときだけ。
そして、必ず連絡はするようにしてます。

でも、これって彼氏の考え方によっても違うと思うんですよね。
なんで、Nくんと一度話してみたらどうですか?

私の場合、前の彼氏は「だめ!」って人だったので、がっつり疎遠になりましたが、
今の彼氏は、友達でしょ?いいよ~って感じだし、
男友達と面識があるからOKみたいです。
【2008/03/08 17:15】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
野いちごさん

やっぱりいろんな考えの人がいるから、一概にくくれないですね。
野いちごさんは絶対にNG派ですね(^^)
それもよく分かります。
私の両親とかも、「異性の友達っていう感覚自体分からん!!」って言います。
Fくんのことも、「何者なの?」って何度か突っ込まれました(^^;
お付き合いする相手のことを一番に考えて、相手が嫌がることはしないようにするのが、きっと正しい選択なんだろうなって、分かってきました♪

***************************
朱雀さん

そうですね、ほんとにNくん次第・・・。
友達っていうだけでもダメ!っていう人(特に男の人)はすごく多いと思ういます。
なんか、男の人の方が女性に対してそういうのに厳しいというか、潔癖な感じ、しますよね。
「相手に不快な思いをさせないように」
ほんとうに、これが一番の基準な気がします。
異性のお友達が多い方は、やっぱり異性のお友達が沢山いて、同じような感覚(価値観)の方と付き合わないと、ストレスかもしれないですねぇ・・・。

***************************
あやこさん

彼氏さん、OKなんですね!
なるほど、面識がある・・・っていうのは大きいかもしれないですね。
あやこさんも男性のお友達がいるというのは素晴らしいですね。
私的には、男女両方にお友達がいる方が、人としてバランスが取れてるんじゃないか??なんていう気持ちも昔からあったので、同性異性交えた交流をしている人に憧れる気持ちがあるんですよねぇ。
【2008/03/09 17:26】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/149-5fad1b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
