スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
花粉の季節なの?
花粉症ではないと信じていた私ですが、最近、まぶたがかゆ~い
目の中もかゆ~い

これって、きっと花粉症・・・だよね?

もともとアレルギー体質だし、やっぱり花粉症にもなるよなぁ・・・。

実は去年もなにげに「目がかゆい」と思いつつも、そんなにひどくはなかったんで、放置していたのです。

でも今年は違うぞ!

まぶたが、腫れてますもん!

会社が田舎の方だから、杉が多いのかしら・・・。

この状態だと、今年はとうとう、病院にかからないといけないかしら・・・(--;


そいや、花粉症がひどい友達が、「私、ぜったい春には結婚式挙げない!!」と言ってました。
目はかゆいし、鼻水いっぱい出るし、くしゃみも出るし・・・で、アイメイクもできないし、マスクは必需品だし・・・で、絶対ムリ!って。
確かに、はれぼったい目で、メイクもできない花嫁なんてイヤだわ!

なんか、その子が言ってた意味が、今年になって分かった気がします。

私も春に結婚式はムリかも・・・。

目も、かゆい日と、そうでもない日があるけれど、挙式日がかゆい日にあたったら、どーすんの!ってハナシです。

まぁ、結婚式うんぬんはともかく、この不快感・・・、しばらく続くのかな・・・と思うとゆううつですな。


やっぱ、病院って行った方がいいのでしょうか

花粉症の方、教えてくださ~い!




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/27 14:25 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<甘えさせ屋さん | ホーム | ピンチはチャンス!>>
コメント
急に花粉症になるひとも多いみたいですね???
いちど 病院で検査ですねえ・・・・><;

オラも時々原因不明のクシャミ鼻水涙に呼吸困難にさいなまれますが、 鼻毛を伸ばし始めてからすこし治ったカモ!!!

いままで 鼻毛 楽しくって抜いてたんですけど いや~ 鼻毛って 大事だわ!?w


CMで 指に薬つけて 鼻に指つっこむ 花粉症の薬を宣伝してたけど・・・・
きくのかなあ???w

まずは 鼻毛をしっかり 伸ばしましょう!!♪

( 花粉症になったら 鼻毛じゃ カバーできなそうだけど・・ )
【2008/02/27 16:54】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
私も花粉症ですよ。でも、花粉症で病院行ったことはありません。

五年前くらいから、花粉症の症状が出始めました。

ひどくなる前に薬局で花粉症の飲み薬買って飲んでます。

今のところ、それで対応できてますよ。

薬局の飲み薬で対応できなくなったら、病院行かなきゃって思ってます(-_-)

それにしても、春は心おどるふわふわとした温かな太陽の季節であるのに、なぜに花粉症なるものがあるんでしょうねえ。。
【2008/02/27 22:23】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
ざんねーん><
きーまんはまーったく花粉症とは無縁もいいとこでして^^;
いいアドバイスできなくてもカキコしちゃいますがごめんなさいね~v-414
でも花粉症って突然やってくるものなんでしょ?辛そうにしている人見ると気の毒にって思します。(一度は経験してみたいっていったら叱られちゃいますよねv-393
毎年きーまんもあれ?これってか…ふん…しょ…う…じゃなかったv-394って幹事です^^;
ならないにこしたことないのですが…;;
早めに耳鼻科に行くのが一番じゃないのかな~(風邪でも早め早めに…っていいますものね)

年中いろんな花粉症に悩まされるかたもいらっしゃるようだし大事にしてくださいね!
【2008/02/28 09:46】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
私も花粉症です。
私の場合はスギではないみたいですけど。
時期が夏の終わりから秋にかけてなので…ブタクサ疑惑です(笑)

今はいい薬も出ていますので、一度病院に行ってみたほうがいいかもしれませんよ。
あとはアレルギー検査も行ってみると、何に反応するのかがわかります。
と勧めておきながら、自分はまだ検査に行ってませんけど…。

まぶたが腫れたりしてるのが気になりますね。
やはり一度病院に行ってみてくださいねぇ。
【2008/02/28 13:59】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
花粉症かもしれませんねえ。
花粉症の治療は早ければ早いほど良いと思いますよ。花粉の飛ぶ前から投薬するのが理想的です。
うちのblogでも記事書いてるので良かったらどうぞ。
http://room101.blog73.fc2.com/blog-entry-535.html#more
【2008/02/28 21:41】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子どの

鼻毛っすか!
私、田舎者で周りの空気がよいせいか、鼻毛が妙に少ないし短い気がする・・・。
未だかつて、鼻の穴から鼻毛が出た・・・という経験がないのでございます。
あんまり花粉も絡め取ってくれそうにもないなぁ(--;
一生懸命伸ばします(笑)
***************************
野いちごさん

野いちごさんも花粉症なのですね!
市販の薬も最近いいのが出ていると聞きますね。
とにかく、薬と目薬をゲットしようと思います。
病院はなかなか行く暇がないのですが、なんとか暇を見つけて行けたらいきたいです。
・・・病院、嫌いなんだよなぁ。。。
(子供)
春は心もふわふわ、花粉もふわふわ?
イヤだわ~(><)
***************************
きーまんさん

きーまんさんは花粉症ではないのですね。
羨ましい・・・。
いや、私も去年までは「これはただの風邪だ!」と言い張り、周りに「いやいや、花粉だろう!」とつっこまれておりました。
信じたくなかった・・・、花粉症だなんて・・・!
(おおげさ)
病院行きたいのですが、なかなか暇がなくて、難しいです。
ああ、こうしてる間にも花粉が本格的に飛散してしまう・・・!
***************************
朱雀さん

朱雀さんはブタクサ疑惑ですか(笑)
花粉ごときで・・・!って思うから、病院行くのがやや面倒くさい気持ちもあるんですよねぇ・・。
でも、早めの対処が大事だって、テレビでも言ってますもんね。
時間が出来次第、病院に行ってみようかと思います。
それにしても、まぶたがかゆいと、メイクもしにくいし困ったもんです。
目の中もかゆーい。。。
なんだか、これだったら寒くても冬のがマシかも・・・って思ってきました。
***************************
ミュジニーさん

なるほど・・・!
勉強になります!!
花粉の飛ぶ前からですか。
もう飛んでますよね(@@)急がなくっちゃ!
去年までは花粉症だと断固として認めませんでしたが、さっさと認めて治療する方がどうやらよさそうです。
とほほ~・・・。
【2008/02/28 22:57】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
みんなほどひどくないけど
鼻水で鼻の下は真っ赤になるし
乾燥で肌荒れがひどくなるし
『春はいいねぇ』とは単純に言えないけど
春はやっぱり早くきてほしいなぁ~。
【2008/03/02 21:46】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

確かに~!
私も鼻の下がガビガビになってきました。
でも、春は来て欲しいし・・・。
ま、鼻の下がガビガビなのは、風邪引いたせいなんですが(^^;
春は気分が軽くなって好きなんですけどねぇ。。。
【2008/03/02 22:14】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/147-a7de57e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
