スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピンチはチャンス!
いやぁ、昨日はカニ祭りでした

社長の誕生会という堅苦しい行事ではありましたが、日ごろ食べられないような高級なカニを食べられるのは、やはりテンションが上がります

ま、社長のとなりの席だったので、それはちょっとなぁ・・・って感じでしたが。
席順もあらかじめ決められているのですねぇ、これが。
社長の近くには、社長が気に入っている人しか座らせないという・・・。

Nくんには、「華のある位置に座れてええやないか!」と言われましたが。
社長と近くても気を遣うし、遠くにされたら気楽な反面ちょっと悩む・・・というね。

そんなこんなでカニをたらふく食べて、大満足でした。
もう、当分カニはいらないっす。

帰りは雪が本降りで、いつも寄るお土産物屋さんも今回はスルーでした。

今年は去年に比べて、本当に寒いし、よく雪も降りますね


さて、家に帰ってきたのが18:00。
Nくんとの待ち合わせが18:30。
急いで用意しなくっちゃあ

もうシャワーする時間はないから、カニくさいままで行くしかありません。
お化粧直しをして、服にカニのニオイが染み付いているので着替えて・・・!

時間調度に家の近くの待ち合わせ場所に行くと、すでにNくんは来てました。
いつもNくんは時間より早めに来てくれます
寒い中で私を待たすのがかわいそうだと思ってるらしいです。
なんていい人!
(え?それが普通だって?!)

先週末は遊んでないから、すごく久しぶりな感じがしました。

居酒屋さんへ行って、お食事・・・だけれども、実は私はお腹すいてない。
Nくんは食事中心で、私は飲み中心で楽しみました

ちょっとホロ酔いでいい気分。(Nくんは素面ですが)
車に乗って出発する前にNくんの膝にごろーんと頭をのっけて運転のジャマをしてみたり。
頭ヨシヨシしてもらいながら雪が降るのを見てたら、ちょっと眠くなってきた。

「メール少ないから、怒っとるん?」

あっ、そうそう
今日はその話をしようと思ってたんやった
(すっかり忘れてるし)

でも・・・、そうねぇ、私やっぱり、Nくんにはムリにメールしてもらいたいわけじゃないわ。

「・・・怒ってないよ」
「怒ってるっぽかったやん!」

さてどう出るかな・・・。

「怒ってないよぉ。あのね、Nくんに『メールしたいなぁ』って思ってもらえるような、そんな女性になりたいなって。」

ちょっとびっくりした表情をしたNくん。

「そんな女性になるように頑張るよ」

「なに、その素敵な考え方

そうだろう。
そうくると思わなかったろう?(うしし)


すっかり怒られるもんだとばかり思っていたらしいNくん。
思わぬ私の言葉に、感心したもよう・・・。


『ピンチはチャンスの法則』

大きなことでも小さなことでも、何か起こったときに、この法則を思い出すとよい。

ただ「メールもっと頂戴」というだけでは、芸が足りないなぁなんて。
そんなこと言われるの、彼だって予測ついてるし、構えてるし、メールできない言い訳だって考えちゃってるわけだしねぇ。

それよりは、この一件を利用し、魅力的な女性をアピールする方が、お得なわけです。
(私的にはねっ)

もちろん、心からそう思うから、上記のセリフを言ったのですよ。

別にメール自体が好きなわけじゃない。
会社で会えるから寂しいわけでもない。
じゃあ、私がNくんからメールが欲しいな・・・と思うのは、何でだろう?って考えたら、「私はNくんに『うめやんにメールしたいな』って思ってもらいたいんだよなぁ」ってことに気付くわけです。

・・・で、「メールしたいって思ってもらいたいわ」じゃなくて「そんな女性になれるように頑張るわ」って言い方をしたのは、その方がお得だからでーす。


ピンチはチャンス!

転んでもタダでは起きるな!!
(別に転んじゃいないが・・・)

ケンカした時とかって、結構『いい女』アピールのチャンスがいっぱいあるよね。
(今回はケンカじゃないけど)

「しまった、そうきたか!」
「まいった!」


っていう表情をされて(もしくは口で言われて)、その後むーっちゃ優しくされたりすると、作戦大成功なり。
そういう時は、ケンカの内容とかには以後ぜーったい触れないし、もちろん、後々に蒸し返したりは死んでもしないのです。

なぜならそれは、その方がお得だからだし、蒸し返した時点でいい女度が下がるからねーん。


ケンカになったり、雰囲気が悪くなったりした時って、暗く考えがちだから、明るい気分のときにいろいろとケンカのシュミレーション(妄想)をしてみたりして、対応策をストックしているうめやんでございます。

え?ちょっとヘン??

すみませんねぇ、妄想は趣味なんですぅ。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/24 21:53 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<花粉の季節なの? | ホーム | 放置もほどほどに・・・>>
コメント
すごーい!!

うめやんさん大人ないい女じゃないですか!!

私もそれストックしておきます。

何かあったら使いますね(^^;)

それにしても、うめやんさんは社長のお隣でしたか。

社長のお気に入りということは、うめやんさんはやはりおじさまうけのする知性のある美形さんなのですね(^o^)


【2008/02/24 22:31】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
なかなかうめやんさん学習能力が身についてますね☆

確かにメールもっとして!なんてストレートにいうようじゃ価値も下がるでしょうし うめやんさんの本音ではないんですものね。

メールしたいなって思ってもらえる女性にね…。←その考え、その言葉いただきぃーφ(.. )メモメモ
【2008/02/24 23:27】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

お得感を考慮するあたり、ズルがしこいだけかもです(^^;
でも、こういう言い方だとお互い気分いいでしょ?
お互いにお得だと思ってるんです。
効果があったのか、Nくんからは、ちゃんと次の日にラブラブメールが入ってきました♪

社長のお隣の席にされたのは、私の食いっぷりが評価されたのだと思います!

***************************
きーまんさん

何事も学習です。
創意工夫を凝らしつつ、たのしーい恋愛ができたらいいですよね!
Nくんは次の日にメールくれました(^^)
ちゃんと反応してくれてるのがありがたいです。
(それが普通なのかもしれないけど)
きーまんさんは、いつもこちらの気分を上向きにしてくれるような優しいコメントをくださるし、彼氏さんにもきっと上手に対応されてるんだろうなぁって、勝手に思ってます♪
【2008/02/25 19:07】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
蟹尽くしだったんですかね、そりゃ羨ましい限りです...
うめやんさん、PRうまいですねえ...
普段も結構気配り上手なんだろうなあって気がします。
ケンカのシュミレーションって表現が面白かったです...
【2008/02/25 19:48】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
メールしたいなぁと思ってほしい。
そうなんです!そうなんですよね!
そこに存在意味を見出だしてしまうのです。
だから、ラブラブな時はあんまりメールなくても
必要とされてる自信があるから不満もないし。
ピンチはチャンスかぁー
あたしは思いっきり愚痴っちゃいました(-.-;)

実は私、ただ今アメブロさんに引越し中なんです。
ここ2、3日、アメブロさんの方に書いてますので、
遊びに来て下さい☆

http://ameblo.jp/ayako4474/
【2008/02/25 20:32】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

カニは当分食べたくないといいつつ、2・3日もすれば平気で食べられそうな気がしてきました(^^;
PR・気配り上手になりたいな・・・とは思ってますが、まだまだ未熟者です。
あ、でも少なくともNくんよりは熟練な気がしてます。(エヘン!)
シュミレーション、楽しいですよ!
ぜひやってみてください(笑)

***************************
あやこさん

そうそう!“必要とされてる”って感じがしたら、あんまり不満も起きないのよねぇ。
ピンチはチャンスのこの戦法は、日ごろからやってると効果がうすれますから、たまにやるのがよいです!
アメとムチのように使い分ける方が、効果的なようですよ♪
(当社比)
ブログのお引越し中なのですか!
さっそくおじゃましてみまーす!(^^)
【2008/02/26 00:10】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
お久しぶりです。
前とは名前違いますが・・
ブログに見覚えあったら、嬉しいです。




「そんな女性になれるように頑張るわ」
このフレーズ、鉄板です。
一発で落ちます。
男側からして、
それを言われたら、
メールしたくなります・・・
ピンチはチャンス、見習います。
【2008/02/26 01:01】
| URL | ICO #mQop/nM.[ 編集] |
さすがですねえw
オラには到底真似できないなあw
天邪鬼でつから・・・・・w

天性のネガティブ子なので 向こうからのアプローチないときとか
(好きじゃないんだろ~な~)
(他のこの方が いいんだろ~な~)
と めっきり落ち込みガチですww

たてつづけに病気が襲ってきて
戦が多いわ~♪

まーでも 今なんとか 幸せです^^*
【2008/02/26 04:24】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ICOさん

覚えてますよ♪(^^)
しばらくブログの更新お休みされてたみたいですね。
またちょくちょく遊びに行かせていただきますねっ☆

鉄板フレーズでしたか?
おかげ様で3日連続メールのやり取りしてます(笑)
一時的だとしても、効果絶大だったかも!
毎日続くようならメール続けてみたいな・・・と思います。
(私の体力が続けば・・・)

***************************
ヨヨたん

ヨヨたん、すっかり幸せそうでよかった!
相手からのアプローチがなかったら、落ち込んじゃうのわかるよぉ。
しかもNくんの場合は、ハナから私がアプローチする役で彼はされる側で安定してたしね。
私から片思いしてた関係上・・・。
日ごろ表現してくれない人が、愛情表現してくれると、飛び上がるほど嬉しいっていう特典はあるけど(^^;
お互いにがんばるべなぁ~☆★☆
(あ、蕁麻疹どうかお大事に!!)
【2008/02/26 23:59】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/146-7de4a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
