スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
放置もほどほどに・・・
さすがに、お互い放置しすぎ!
コレに慣れるのはよくないわ!

ってことで、昨日Nくんにメールしてみました。

「5日間もメールしてなかったよ
みたいな内容。

別に責め口調ではない。
(だって私からも送らなかったんだしね)

2時間後に着信。

「5日もメールなかったって?
ま、会社で会うしね(笑)
そんな問題じゃないって


みたいな内容。


ふーん、そうですか。
会社で会うという状況に慣れすぎておられるようですな。

じゃ、会社が別々ならばメール送ってくるんですかい?
・・・と聞きたかったが、やめといた。

否定的な内容は、基本的には顔を見て言うに限る。
メールだと、言葉のすれ違いもあるし、顔が見れないから本心わからんので。

まぁ、相手からメールがないことを理由に、私もカレを放置気味だったので、文句は言えないけどねぇ。


・・・とか考えてると、昔のことを思い出した。

前に付き合っていたカレ。

その人は、すごく海外出張が多い部署の人でした。
1月に、1週間や2週間くらいは、旅立ってしまうのよ。

しかも、その人もすごいメール不精な人。

Nくんよりもヒドイくらい。

たいてい旅立つ直前に、
「明日から上海に行って来ます。多分1週間くらいかな?」
という簡素なメールがきます。
旅立ってる間は、パソコンも持ってるわけだし、フリーメールもあるし、やり取りできるはずなのに、連絡してこない。

1週間は我慢できるわけですよ。
これが2週間以上の出張となると、我慢できないのよ!!

ある時、アメリカに出張に行っていた彼。
メールを送ってこないので、音信不通状態です。
忙しいのかな?と思いつつ、
「元気ですか?」
とメールしてみるけど、なかなか返ってこない。
出張3週間目にしびれを切らして、
「あんまりにも放置されすぎなんだけど!寂しい!!(T T)」
とメールすると、こんな風に返信がきた。

「アメリカ → イギリス → スペイン と周り、今はイタリアにいます。
来週ぐらいには多分帰れます。」



ハァ!!!?(゜Д゜;)


「ちょっと!国が変わったことくらい、連絡してよ!!」

彼女の必死の訴えに彼はこう答えました。


「どうせ海外にいるんだから、会えないんだし、

どこにいても同じでしょ?」


(Ω◇Ωll)

ちーがーうーだーろー!!!



彼氏が今地球のドコにいるのか知らない彼女が、ドコにいんだよ!!!


「地球って単位がオモロイな!!」
と友人はウケていたが、おりゃ~笑い事じゃないぞ!


そんな彼に、Nくんもちょっと似ている部分があるのかしら・・・?

今日は、駐車場から会社へ向かうときに、Nくんは私の2メートル前を歩いていたけど、ちょっと距離空けてみました。
チョコチョコ会社で話ししてるから、メールしなくていいって考えなら、話してあ~げない!
(なんてね~)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/22 12:10 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ピンチはチャンス! | ホーム | 果たしてマメさというのは育つのか・・・?>>
コメント
その彼氏さんとは長く続いたんですかねぇw

ひとつ前の好きだった人は メールが激減して 返信だけくれるような感じに変わってしまったのが悲しくて 【というかもう好きじゃなくなったのかな?と感じて】
『なんかメールが少なくて寂しい』
というと
『俺関西人だからつまらないメールは送りにくいんだよ』と言われて

『それでもメールこないのはヤダ』

と かえすと

『じゃあどうでもいいメール毎日送るわ』

と言われてブチィン!

『もういい、そしたら1番優しいメール送れるまでメールしないで!』とキレちゃいました(>_<)

んで 三日メールはこなくて このまま来ないのが辛くて メアドを変えて その人を忘れようとしたんですよw

メアドかえたこと気付いたの 何日後だったんだろう…
いまとなっては確かめようがないけどo(^-^)o

うめちゃん せめて おやすみなさいのメールだけは毎日しようとか 提案してみては?w

【2008/02/22 18:34】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
彼氏がどこにいるかっていうのは知りたいですよねー(~_~;)私も前の彼はメール数が少なかったので、メールがこないという状況になれてしまった感じはあります。
私も出張に行ってきましたって事後報告されたこともありました。。

さすがに悲しくなって、少し文句を言った記憶があります。

今うめやんさんと同じ会社だからってことでNくんは安心しているのかも!?

でも同じ会社でもメールは欲しいですよね!
【2008/02/22 19:43】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
携帯もあると厄介ですな(笑)!まあ俺も似たような経験はありますが、もっと酷かったですよ(笑)?まあ週末も近づいてきたし気分をリセットですよ!ちなみにN君は仕事の方はどうなんですかね?
【2008/02/22 21:21】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

その彼はクールだけど、私の方が熱烈に好きだったので、1年くらい続きましたが、海外転勤で去っていきました。
遠恋は私もムリ~。
うぉっと、関西人の彼の「面白いメールじゃないと送りにくい」というのはちっとだけ私もわかる・・・けど、全く送らないってのは極論よね(^^;
きっぱりメアド変えちゃったんだ!
私だったらどうするかなぁ。
そっか、おやすみメールの習慣はいいかもね。
明日会ったときに提案してみようかな(^^)

***************************
野いちごさん

あーっ、私も出張の事後報告ありました~!
週末に全然連絡がつかないから、心配してたら、出張だって!
どんだけ心配したと思ってんのよ!
と訴えたけど、「ごめんごめん~」って感じでさっぱり伝わってなかった(^^;
同じ会社だからって、勝手に安心してほしくないわっ・・・って気持ちも、伝えるのは難しいねぇ。
【2008/02/22 21:47】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんはもっと酷かったんですか?(笑)
Nくんのお仕事は、やっぱり忙しい方です。
だいたい9時過ぎに会社を出ることが多いみたいだから・・・。
明日の土曜も出勤だし。
だから、もともと苦手なメールを送るのが面倒なのはわかるんだよね(^^;
さぁ、ミュジニーさんの言うように、週末だし気持ちを切り替えよう!
【2008/02/22 22:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちは。

前の彼氏さん、地球単位って…ごめんなさい、笑っちゃいました。

ほぼ毎日会えるってなると、メールや電話が疎かになってしまうかもしれませんね。
いえいえ、マメな人はそれでもちゃんとメールや電話をしているんでしょうけども。
私だったら…しないかなぁ(笑)

皆さんはメールや電話で何を話してるんでしょうね。
不精な私には思いつかない…。
そういえば、自分で仕掛けておいたパッチンガム(ガムの形のおもちゃで指が挟まれるヤツって言って判るかしら??)に自分で引っ掛かったときは速攻で彼氏にメールしましたが(笑)
【2008/02/23 15:22】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
メールにまめすぎる人は嫌だ。と思いつつ
メールが来ないと来るまでメールをしてしまう自分がいたりしました(過去)
【2008/02/23 20:06】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
朱雀さん

ほんとにね、地球のドコにいるかくらいは知っていたいもんです(笑)
まぁ、私もメールは毎日とかはいいんですけどね・・・。
気にかけてますよ~ってわかるくらいにはやり取りしてみたいもんだと思ったりして(^^)
パッチンガムって、そんなおもちゃがあった気がしますねぇ!自分でかかっちゃったんですか!
それは即刻メールで報告したくなるのわかります!(笑)

***************************
nibblesさん

マメすぎても対応できないし、不精すぎてもちょっとなぁ・・・って思うし・・・。
複雑な乙女心よねぇ。
相手にもペースがあるのだろうからなぁ・・・。
むーん。
【2008/02/24 20:38】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/144-199d9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
