スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
果たしてマメさというのは育つのか・・・?
現在2月20日の水曜日。

Nくんへのメールの最終送付履歴、2月15日の金曜日。

4日間の間、メールを送りあっていない

これって異常なの・・・・かね
異常とまでは言わなくても、疎遠な感じに見えるの・・・・かね

Nくんはといえば、全然平気そう。
私も、実は全然平気です

週末に会えないのは寂しいナァ・・・と思いつつ、それでも会えない土日にメールを送り合うことをしない私とNくん。

だって・・・面倒くさいんだもん!

えぇーっ!! という声が聞こえてきそうですが。

一時は、「Nくんからは自主的にメールをくれない」・・・という件で悩んだりもしたのですが、実は最近は、その方がラクかも・・・と思っている始末。

だって、メールがきたら、返信しないといけないでしょ?
(あたり前だ

もともと、携帯のメールが面倒な私・・・。


自分が気が向いたときしか、メールしたくない!!
(どーん


つまり、私が気が向いたときにNくんにメールし、それに対してNくんがちゃんと返信を返してくれたら満足・・・という
まぁ、そういうわけなのです。

そして、私がメールを送ると、Nくんは大体早めに返信をくれます。
遅いときでも、その日のうちに返信してくれるし。

メールの中身についても、デコってみたり音楽つけたり・・・と、楽しげ。
これを見る限りでは、メール嫌いとは思えんが、ナゼ自主的に送ってはこないのだろう・・・?と思わないでもないけれども、それについては私も同じで、あんまりメールしない割には、送る時はなっがい文章だったりデコデコしてみたりするわけです。

Nくんは、たぶん、自分からネタを出すより、出されたネタについてのコメントをする方が楽なのでしょうね。
そして、基本的には「メールはなくてもよい」というスタンスな気がします。

私は自分からネタを振るのは好きですが、次のデートの予定などの内容以外では、今言わないとタイムリーじゃない!と思った場合か、週末までネタを置いておけないくらいに面白い事件が起こった場合にのみメールするので、自然とメールが間遠になるのですね。

それに、会社で顔を見れる・・・というのが、メールしなくていい大きな理由の一つですよね。
というか、もし会社が同じじゃなければ、日頃から顔も見ないわけだし、その上メールや電話もない・・・となると、関係自体がちょっとずつ疎遠になっちゃったりしてねぇ

同じ会社ってところにずいぶん助けられてるかもしれないですね。

さて、今日はメールしてみようかな。
でも、今日は別に伝えたいこともないな・・・。
また明日でいっか。(コラコラ)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/20 22:50 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<放置もほどほどに・・・ | ホーム | 充電できてな~いのよ。>>
コメント
オラは 好きな人とのメールは好きだから 一日ゼロだと つぎのひ この世の終わりくらいうちひしがれますw

梅ちゃんみたいならよかったなぁ、と思う事が多いですw

今 自分がしなくちゃいけないことや したいことより 好きな人の事考えてしまうから
相手にも 負担かけてないか心配で(^-^;

でも 我慢できねぇ…w


N君は 梅ちゃんと 必ず会える環境にいるし 安心してる面も大きいのかもですねw

梅ちゃんも N君が浮気はしないと 自信ありそうです♪

いいなぁw

【2008/02/20 23:56】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
うらやましい。

私もうめやんさんみたいになれたらいいのになぁって思います。

Nくんと○○ちゃんとではタイプが違いますもんね。
人によって恋愛のタイプはそれぞれですもんね。。
【2008/02/21 10:01】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うめやんさんは元々メールはしない方なのですか?(友達とかとも)
きーまんは非常にマメです(相手によりますが…)
メールって送られてきたら 返事して返事きたらまた返す…この繰り返しでいったいいつ終わればいいの?って思うこともありますよね。
きーまんは友達だと大抵向こうが『じゃーまたね!』と締めの言葉をメールしてきたのを境に返事は返さないって感じです。

うめやんさんはN君からメールがこなくても
ヤキモキしないのは 二人が落ち着いてきているからなんでしょうね。きーまんならもしメール来なくて感覚があまりにも開いたなら きっと『なんでメールしてこないのよーー;』って思いながら自分からはしないですけどね。

うめやんさんが寂しいなって思った時は素直にメールすべきでしょうけどねv-392


【2008/02/21 12:47】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
そんなにメールしてないんですか!?
会社で会話があるならイケるかもしれないけど、
あたしには我慢できないかも(^^ゞ
でも気持ちに余裕があるからこそ出来る事だと思うんですよ
うめやんさんとNくんは信頼し合っているんですね
【2008/02/21 17:44】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
まあ、メールの回数は性格にもよりますからねえ...
N君がうめやんさんと付き合う前はどんな生活を送ってたのか不明なので何とも言えませんけど...
たまにはゴルフの練習をしたいのかもしれないですしね...
ただN君がうめやんさんに依存しているというスタンスは確かに感じられますね。
【2008/02/21 20:40】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

メールがくると、私も嬉しいよ(^^)
いっぱい送ってくれる人ってありがたいです。
ただ、そのたくさんのメールに全部返信しないといけないとなると、ちょっと息苦しかったり・・・。
でも、嬉しいのは嬉しい(^^)
自分の返信が遅くなるのはちょっと申し訳ないし、心苦しい気がしちゃうけど・・・。
Nくんはねぇ、多分この環境に甘えちゃってますねぇ。。。
他の普通にマメな女の子が彼女なら、こんなの通用しないよ?(笑)

***************************
野いちごさん

本当に人それぞれ・・・。
私みたいなのもちょっとノンビリしすぎですが、Nくんはもっと重症です。
会社で顔合わさなかったら、どうなるんでしょ?
かなり疎遠なカップルよ。
これからは毎日送ってみようかな。試しに。
どうなるかしらぁ。
***************************
きーまんさん

きーまんさんは彼氏にはちゃんとメール送りそうですよね!
どうも、一日に何通か送りあうのが普通のような気がします。
私は毎日ではなくてもいいですが、まぁ、2~3日に何通かは送りあいっこすべきだなぁ・・・と思ってますが、5日も日にちがあくのは会社で顔見るにしても空きすぎかなぁ・・・って思いますね。
私は日頃から友達にもメールしない人です。
会う約束のときだけかなぁ。。。
せめて彼氏にはもうちょっとマメにしないとなって思うけど、Nくんもあの調子なので、サボり気味になっちゃうのです!(人のせいにしてみる)

***************************
あやこさん

信頼し合っているというよりは、「お互いサボり倒している」と言う方が的確な気がします(^^;
付き合って間もないカップルが、こんなことでいいのか?!
5日メールがあくっていうのは、ちょい異常な気がしましたので、私のほうも善処したいです。
Nくんにも、再度申し入れしないとなぁ。

***************************
ミュジニーさん

むむむ、Nくんの過去は未だベールにつつまれてますが、マメに彼女にかまってあげなくて彼女が愛想を尽かすような恋愛を何度か経験しているもようです。
(ならナゼ改善しないのか?)
私も、前カレはしょっちゅう長期の海外出張に行って、音信不通になる人だったので、なんか妙に慣れてる部分もあって・・・。
日に何通もメールくれる男性には、返信遅くて寂しがられる私ですが、Nくんの方がヒドイっす。
ちょっとお互い手抜きすぎかなぁって、反省です。
【2008/02/22 09:21】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/143-e2db3014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
