スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ま、結局・・・。
Aさんへのチョコは、先輩女性のWさんに渡してもらうように言付けました。

Aさんのおられる部署の事務所が、近くにあったり、用事があってよく行く場所ならいいのですが、階も違うし、めったに私が立ち入らない場所なので・・・
もちろんその事務所には、他にも知っている男性社員もおられますから、わざわざ詣でてAさんにだけチョコを渡す・・・なんてことは目立ちすぎてAさんにも迷惑がかかるだろうしね。

最近は義理チョコ廃止・・・なんて動きも各社見られるようですが、みなさんの周りではどうですか?
いわゆる虚礼廃止運動みたいな・・・。

確かに、女子事務員みんなでチョコをあげるだけならいいけれど。。。
男性陣もホワイトデーのお返しを考えたりしないといけないとなると、気を煩わすだけで申し訳ない気もしたりします

かといって、何もナシっていうのも、寂しい気がしたり。

『会社』っていう括りが面倒くさくなる原因かもしれないですね。
義理チョコといっても、よく見知った男友達などにあげるなら、割と気楽で楽しい行事かもしれません。
(まぁ私には残念ながら男友達はいないが)


今朝は父上にもチョコをあげました。
「はい、バレンタインのチョコ
「おお!こりゃこりゃ・・・
父にあげるのは、義理チョコというよりは、感謝チョコだよね。

今日父上様が会社に行って、会社の誰かに「娘さんにチョコ貰うんですか?」と聞かれた時に、「今朝貰ったよ」などと会話できたらいいかもなぁ、なんて。

なぜか弟にはあげない私。
(毎年そうだったから、今更あげられないわぁ)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/14 12:10 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<充電できてな~いのよ。 | ホーム | ギリギリ義理~☆>>
コメント
自分が働いていたら 多分絶対 他の社員さんや仕事仲間に義理チョコわたさないなぁw
面倒くさ…
それに ホワイトデーに義理でお返ししてくれなそうだし。
バレンタインデーは 憂鬱なイベントですわぁ…
本命にだけは 贈りますけど、片思いの時は まず贈らないなw
そんな度胸ないです(>_<)
彼氏が ホワイトデーに他のこに 何かプレゼントする事も できるなら知らずにいたいとこです(^-^;

ホワイトデーも憂鬱…?
【2008/02/14 20:49】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
うちの職場はぎりちょこ無しです。面倒だけど無いのも寂しいですよね。

私も父に朝あげましたよ~。
父は職場で三ついただいたみたいで、持って帰ってきました(^O^)

私の胃の中に収まる運命のちょこ達です♪
【2008/02/14 21:53】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

ほんと、会社の人に義理チョコ用意するのって、面倒くさいです。
あんまり気持ちもこもってないし(コラコラ)。
あげる方も、もらう方も、形式だけ~みたいな感じで、あんまり楽しい行事じゃないですよね。
彼氏が自分以外の人にホワイトデーあげてるの・・・確かにちょっと知りたくないかも。
別にいいけど、っていうか返さないと失礼だしって思うけど、面白いもんではないよね。
私は片思いの本命に一度あげたことありますが、人生で一番ドキドキした瞬間でもありました~。

***************************
野いちごさん

いいなぁ、義理チョコなしの職場!
仲いい人にだけ渡せたらいいけど、これまた、14日中に周りの人に分からないように渡すのが困難なんですよね。
野いちごさんの父上はよろこんでくれましたか?
ウチの父の会社は義理チョコ禁止らしいので、貰ってきてませんでした。
つまらん!
【2008/02/15 11:42】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 19:36】
| | #[ 編集] |
今年からうちの会社もなくなりました。
まあ、毎年お返し当番でしたけど
どこで買おうか?とか決めるのは案外楽しいですよ!
甘いもの好きだし...
呑み会ではスパークしてそうなのに男友達いないとは意外ですねえ...
【2008/02/15 22:03】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
うめやんさんのお父上もさぞかし
毎年の楽しみ。というところでしょうな。
『うわぁありがとう!』と素直に言えない
輩(うちの部署)にはあげません。
ふふふ。
【2008/02/16 00:11】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんのところも会社のバレンタインはなくなったんですね。
うん、ミュジニーさんはお返し選ぶの楽しんでそう♪
ウチの会社とかは、上司などは毎年奥さんがいろいろお返し準備されてるみたいで、大変そうでした(^^;
男友達・・・ねぇ。「知り合い」か「恋愛対象」しかいないわ・・・。
友達って、私の場合は距離感が難しいっす。

***************************
nibblesさん

ウチの父上はたぶんバレンタインだということに気付いていなかったっぽいです。
たぶんお返しも忘れるんじゃないかなぁ。
ま、そんなことはよいです(^^)
会社はねぇ、べっつにあげたくない人もいるよねぇ(--;
むむむ・・・。
【2008/02/16 22:52】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
たかが義理チョコ でも高くつくのも義理チョコ
そんな気がするきーまんです
うめやんさんはお父上にもちゃんとあげるんですね(弟さんには無しでしたがv-16)えらいです!きーまんはあげてないんですよね~^^;目の前で他人にあげるチョコやケーキを作っていたのに いけない娘ですv-408
Aさんにも無事の手によって届けたれたようで それでよかったんじゃないかなって思いますよ。
ただし Aさんは うめやんさんから直々に手渡しを望んでたでしょうけどねv-397これで うめやんさんに言い寄ってはこないでしょうv-414
N君ばんざーいv-430
【2008/02/17 21:15】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

今年は義理であげるのも少なめにしたので、例年よりは懐は痛まなくてすみましたが、それでも出費には違いないです(^^;
きーまんさんはどなたにあげたのですか?
手作りケーキv-344
Aさんの件はもうこれでいいですよね。
あとは彼の誕生日を無視するべきかどうなのか・・・ってところですが、まぁ、ちょっとの間時間もあることだし、忘れておきます♪
【2008/02/18 12:44】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/141-1707e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
