【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フライングバレンタイ~ン♪
バレンタイン


いやぁ、寝坊しましてね。

9日におデートだったのですが。
前日の夜に風呂にも入らずに爆睡しましてね、起きたら9時過ぎ・・・。

そして、バレンタインを、フライングするかアフターにするか迷ったあげくにフライングすることに決めて、材料も買って冷蔵庫に入れてある状態。

ええ、前日の夜に作るつもりでね!!

ボッサボサの髪で鏡を見ると、前日の化粧も落としてない状態。

11時にはNくんが迎えに来る約束。

バレンタインの材料は材料のまんまで冷蔵庫の中・・・。

うがー!!どうすんだー!!

自分を呪いながら極寒の風呂場にとりあえず飛び込み身体を丸洗いする。
超高速で髪を乾かし、化粧のベースを作成。

キッチンの方に行くと、呑気な母が・・・。
「朝ごはん、パン焼いといたわよ~
「・・・・・・・・・・ありがとう・・・。」

と、と、とりあえずだねぇ・・・(チラっと鏡を見る)

メイクだな!!

大急ぎでリキッドファンデを塗り、お粉をまぶし、アイシャドウを乗せ、ビューラーで睫毛を上げ、リキッドのアイラインを引き、マスカラを上下の睫毛に塗り、眉を描き、チークを入れる。

ぜーぜー・・・。

はい次っ。

腹が減っては戦はできぬ!!

朝ごはんだ!!!
(そっちが先かよ?)

むさぼり食べる。

次っ。

Nくんへメール。
「ゴメン、諸問題発生により、30分遅くしてもらってもいい?
返信。
「いいよ。ゆっくり諸問題を解決してください」

よし!作るか!!
(やっとかい!)

奮闘の末、マーブルショコラ・レアチーズケーキの完成です
(完成っていうか、帰りに送ってもらった時に渡すつもりなので冷蔵庫で冷やし固めるだけ。後は冷蔵庫にまかせた

時計を見ると11時25分。
あわてて口紅とグロスを塗って、いってきま~す!

よく短時間でここまでできたことよ・・・。


「諸問題って何やったん?」
「えっと、諸問題は今冷蔵庫で固まりつつあります
「なんじゃそら???」

いいのよ、わかんなくても。
帰りに渡すんだから


ってなわけで、その日は神戸の六甲山の山頂のガーデンテラスというところで氷の祭典が行われてるので、それに行ってみようという計画で、出発しました。

・・・が、9日はすんごい雪でしたねぇ
六甲山というのは、結構標高の高い山でしてね、割と険しいとこなんですよ。
真冬にノーマルタイヤの車で登るのはもともと無謀なので、六甲ケーブルに乗ることにしてはいたものの、ケーブルカーの乗り場にたどり着くにもチェーンが必要な状態・・・。

とりあえず危ない道を回避し、観光案内所まで行って聞いてみると。
「六甲ケーブルまで行くバスなども、本日は前面運休となっております。」
「えっ、じゃあ行けないということですか。」
「そ・・・うですねぇ。多分上まで行けたとしても、雪で大変なことになるので、本日はおやめになった方がよいかと・・・申し訳ありませんが・・・。」

ありゃりゃ~。

確かに、「ムリかも」と思いつつやって来たのでね、しょうがなし・・・。

「さぁ、どうする?」
「とりあえず暖かい場所に行きたいさぶい
「だな。じゃあ、三宮で指輪の偵察にでも行くかぁ
「ぃやったぁ~

氷の祭典に行けなくてもNくんと指輪を一緒に選べるなら、プラスマイナスでプラスだわ

4℃に行って、いろいろ見てみる。
なぜ4℃かというと、Nくんが知っているブランドだったから。
基本的には彼に選んでもらえた方が嬉しいしね。

彼は、指輪と言うと、婚約指輪みたいな色形みたいなのが浮かぶらしい。

つまり、プラチナやホワイトゴールドのような色の土台に、一粒ダイヤ。

それに比べて私は、ピンクゴールドにトパーズだのピンクサファイアだのの色石がついているものに目が奪われて「かわい~!」と騒ぐ。

「何でそんな色のついたガチャガチャしたのが好きなんよぉ!」
「かわいいやぁん
「ずっと付けるもんやろ!シンプルなやつにしとき!」

あくまでもガンとしたNくんの態度。
いつも私の意見に折れてくれるNくんとはちょっと違うぞっ。

店員のお姉さんにいくつかオススメをセレクトしてもらって、試着しつつNくんの意見を聞く。

「これやな!」
「うん!普段から付けるならコレがステキ!」
「そうですね。いちばんこのタイプがお似合いかと・・・

三人の意見が一致した。

わぁ、ホントに買ってもらえるんだぁ。

「じゃあ、この型番控えてもらっとこ!」

・・・え?

「今買ってくれるんじゃないの?」
「いや、今持ち合わせがないし」

なっにぃ!?

そうか、Nくんは現金一括派の人だった!
車買った時すら、現金一括ニコニコ払いした人なのだ。

「こめんね。また今度きた時ぜったい買おうなっ
「ガルル・・・

と言うわけで、まだおあずけ食らってます。

まぁ、いつか・・・っていう楽しみができるから、またそれもヨシ。


別れ際に家の前で車で待ってもらって、諸問題を渡すため、最終段階の処理をする。
冷蔵庫から取り出したケーキを、型からはずす作業。
ここで失敗したら水のアワだ・・・!

なんとか上手に型から出て、ホッです。

飾りつけをして、今度こそ完成~

Nくんに渡したら、「ありがとうと言いつつも、テレてたのか反応薄め。

次の日に「おいしかった嬉しかったとデコりまくりのメールが届きました
「今までのバレンタインの中で、一番嬉しかった
だなんて、・・・こちらこそ嬉しいよ

と、ノロケで締めてみました。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/11 16:35 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<スキスキスー | ホーム | コントロールは不能>>
コメント
『おっ、このままプロポーズだったのか!?』と
一人でドキドキしておりました。

まるで、ドラマの予告みたいな感じだったね

さて、4℃をどう読むのかしばしば揉めます。
『エフデシー』なのか『ヨンドシー』なのか・・・
【2008/02/11 18:18】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
うまく諸問題を解決できたみたいでなによりでした!

指輪買ってもらえるんですね(^O^)良かった♪

『今までのバレンタインの中で1番嬉しかった』

なんて最高ですね!羨ましい(^O^)

私は当日に渡そうかと思います。
【2008/02/11 19:49】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
よしっ !
【↑なぜかガッツポーズ】
いいバレンタインになったみたいで よかったねぇw
指輪もそろそろ 梅ちゃんの指に やってきそうだしo(^-^)o
化粧 ちゃんとしてる女の子は 尊敬です♪
すっぴんの写メとか送ってるオラは オワトルw
ケーキ ウマソウダニダ…じゅる…
【2008/02/11 20:12】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
うめやんさんのテキパキとした段取りのよさに驚ききーまんです@@;
寝坊しても キチンとメイクするところはオトメですなぁv-398
ケーキも上手にできたようであっぱれv-424

後はご褒美のゆ☆び☆わ を待つばかりですね!
果たしてどんな言葉をそえて薬指にはめてくれるのでしょうかv-415
【2008/02/11 20:23】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
お疲れさんです。
ケーキも甘さ控えめな仕上がりっぽいし美味しそうですね!
六甲山のほうは残念でしたね。結構大きなイベント何ですかねえ???
指輪が楽しみですねえ。
やっぱりホワイトデーの日ってことになるんですかねえ???
【2008/02/11 21:43】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

ここはひとつ、「ヨンドシー」と読んでおいてくだせー。
それにしても4℃というブランドをなぜNくんは知っていたのでしょうねぇ?
彼の過去は・・・まぁ、知らぬフリで・・・(笑)
いつ買ってくれるのかねぇ。
春ぐらいまでにはほしいなぁ。
(ざっくばらん)

***************************
野いちごさん

野いちごさんは当日に渡されるんですねっ。
私の諸問題は、見た目はともかく味は合格点でした。
(実は自分でも食べてみたくて、もう1個一緒に作っておいたのよね)
Nくんはお酒がダメなので、ブランデーを入れなかったんですけどそしたらちょっと生地が固くなってしまって、あんまり上手にマーブルにならなかったのが心残りですが・・・。

***************************
ヨヨ子しゃん

すっぴんの写真を送れる方が尊敬っしょ!
すっぴんは絶対見せられないわぁ。
(それも問題だよなぁ)
ケーキは味は我ながらうまかったっす。
(試食用のやつ食べた)
指輪待ちで、エサ待ちのワンコのような心境のうめやんです。
「ゆ・び・わ!ゆ・び・わ!!」
とコールしそうなくらいです。

***************************
きーまんさん

人間やる気を出したらすばやく動けるもんだなぁ・・・と思いました。
メイクは・・・、もう手抜きできないっすよ。
工程のどれ一つとばしても気持ちが悪くってねぇ。
すっぴん恐怖症?
でも、薄く塗るのを基本としてまっせ。
ケーキはなんとか形になった・・・って感じで。
まぁ、どうせ食べちゃうもんだしねぇ。(おいおい)
指輪に添えてくれる言葉・・・。
あっ、また期待したら大変なことになるから、あんまり考えないようにしなくっちゃ!
【2008/02/11 22:04】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

はい(^^)甘さ控えめで。
ビターチョコを使ったので♪
まぁ、作ったという自己満足です(>ワ<)
氷の祭典は、そんなに大きなイベントでもないとは思いますが、地方新聞(神戸新聞)では一面に大きく写真が載ってました。
毎年やってるみたいなんで、来年リベンジできたらいいなぁ。。。
ホワイトデーあたりでリングはいただけるかしらね?
それつけて会社行くの、ちょっとテレくさいなぁ。
ってか、女の子は敏感だから、すぐに気付くだろうなぁ。ドキドキ・・・。
【2008/02/11 22:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/11 22:12】
| | #[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

そごうにある4℃に行きました~。
やっぱりホンモノの指輪を見るとテンション上がります~!
神戸はいい街ですね。
いろいろオシャレな店もあるし。
オシャレな店でご飯食べたいけど、Nくんは残念なことにオシャレな店が苦手なので、どんぶりやらうどんやら・・・になるんですがね(^^;
お酒もダメだから、バーにも行けないしっ。
ほんと、鍵コメさんとはご近所さんですし、いつか・・・!♪
鍵コメさんもお誕生日お祝いしてもらえるみたいでよかったですね(^^)
やっぱり好きな人にお祝いしてもらうのは格別ですもんね。
(まぁ、私は泣いたけれども・・・)
何か買って!ってオネダリしちゃってください!
バレンタインの生チョコ、素敵ですねぇ。
想いが詰まったプレゼントですね。
【2008/02/12 15:24】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/137-68b6f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
