スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近平和だのー。
日曜はべったりと、休日出勤でございました
あ~、今週はどこかで代休を取ろうかな・・・。
カラダがくたくただ

でも、土曜は久しぶりにNくんがきちんとお休みが取れて、お昼から遊べたので、心の元気は満タンです

特に予定もなかったので、とりあえず私の高校時代の友達の出産祝いを買うのに付き合ってもらいました。

『アカチャンホンポ』

全国展開なんだねぇ。

Nくんの周りには、独身のお友達が多いらしく、まだ出産祝いというものをあげたことがないらしい。
もちろん、こういう赤ちゃん関係の商品を取り扱う専門店に足を踏み入れるのも初めて。

私も今まで、出産祝いとかって、百貨店でベビー服を買ったり、雑貨屋さんで子供用の食器などを求めることが多かったから、アカチャンホンポは初めてです。

「友達の出産祝い買いたいから、付き合って!」と言うと、Nくんは「うん、いいよ」と快く答えてくれたものの、内心ちょっと不安そうなのは、お見通し。

このような、慣れない男の人にはちょっと気が引ける買い物に付き合わせて悪いわねぇ。
(思ってない)

店内に入ると、赤ちゃん連れ・子供連れのご家族がワンサカ・・・。
「おお」
その様子に圧倒されるNくん。

ちょっと面白いなぁ。

友達に生まれた赤ちゃんは男の子。
女の子だったら、ベビー服を選ぶのも楽しいんだけど、男の子の場合は、プレゼントとしては地味になってしまうから、今回はおもちゃを選ぶことに。

0歳児から対応のものを探す・・・。

こういう時に、真剣にいっしょに選んでくれるのがNくんのいいところ
非常に協力的です。

「どういうのがいいん?」
「0歳から使えて、値段が5~7千円くらいで・・・」

私の要望に合う物を、一生懸命探してくれるNくん。
「これよりは、こっちやでぇ」
「だよねぇ」
「いやっ、でもコレの方が多機能やな!」
「あ、ほんとやね!」
一緒に買い物ができる人って、いいなぁ・・・、とひそかに感激

「これがいいねぇ」
と二人で一致した意見で、赤ちゃんを眠らせるときに、天井にアンパンマンの絵が映し出されて癒し系音楽がかかるオモチャ(?)と、泣き出したときにボタンを押すと、ケロっと泣き止むという機能が付いたプーさんのぬいぐるみにキメ

生まれたばっかりの赤ちゃんと、友達の両方が喜ぶ贈り物だから、いいよね。


その後は、お天気も雨だったし、特に行きたいところもなかったので、またネットカフェへ。
最近の定番となってます。
(晴れたら水族館でも行こうか~って言ってたんですが。。。)
DVD見たりテレビ見たり・・・

お菓子を買い込んで、雑誌読みながら、だっら~っと過ごす。

普通に6時間パックとかでも平気で居ちゃえるし。
ゴロゴロ昼寝状態です。

さすがにヒマですが。。。

でも帰りたくはないし。

ほんっと、世間のカップルはドコへデートに行っているのやら
(特に雨の日)

帰りにラーメン食べて帰りました。
10時とかにラーメンって・・・。(ダイエットがぁ




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/04 12:20 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<フライング or アフターバレンタイン?? | ホーム | ある日の会話>>
コメント
私は最近デートらしいデートしてないんですが、ネットカフェには行ったことないんですよ。
買い物かカラオケか映画かボーリングってところですかね。
あと一人暮らしだから、DVDとか一緒にみたりはしますよ(^O^)
平和が1番ですよ!

髪は自力で巻いてます。

私も朝は戦争ですから、ボサボサのときもありますよ。
彼には見られたくありませんね(~_~;)
【2008/02/04 19:12】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
雨でなくてもネットカフェにいらっしゃってる…ではござらぬか^^;?
雨ふりはやっぱり~バッティングセンターですよ(雨でも晴れでもよくいきますi-22
一緒に買い物付き合ってくれる人っていいですよね☆気のながーい証拠^^♪
N君はうめやン産にほんとドンピシャのお人ですねe-415
【2008/02/04 20:58】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
プレゼントって、相手が空けるその瞬間まで
ワクワクしませんか?
自分のセンスが一番試されると言うか・・・
でも、『あっ』って顔されたときも結構あったり。

結構人ごみを気にせず買い物しちゃうアテクシに
過去の人たちは人ごみにゲンナリしちゃったり
という過去を思い出したりしました。
【2008/02/04 21:13】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
友人が妊娠した時点で贈り物【男の子でも女の子でもいいような】のベビー服買って いざ生まれたら 送るの忘れて 結局お金送ったりしてます…

デートしたいなぁ~

それより 熱下がって欲しいw

なにげに 梅ちゃんのデート日記が 楽しみな最近ですo(^-^)o
【2008/02/04 21:33】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
ショッピングを一緒に楽しめるのはいですね。
ウィンドーショッピングとかしてみるのも面白いかもですね...
お菓子を買い込んでっていうのが危険ですね(笑)!
しかし休日出勤お疲れ様です!
【2008/02/04 21:39】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
リンクを私のブログにはってしまいました。
これからもよろしくです(*^_^*)
【2008/02/05 00:13】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

自力で髪巻いてるんですか~。
私、ぶきっちょだからなぁ・・・。
自分でマキマキできる人尊敬します。
ボーリングという手もありましたねぇ!
多分、二人ともあんまり上手くないけど、結構燃えるだろうし、楽しいかも!
一人暮らしだったら、あんまりネットカフェ必要ないかもねぇ(^^)
マンガとか大量に読みたいならいいけど、デート中には別にいらないしねっ。

***************************
きーまんさん

バッティングセンターかぁ!
それはいいかも(^^)楽しそう☆
今度提案してみます!
そうね、雨でも晴れでもネットカフェ・・・(笑)
そろそろ飽きてきたので、お外で遊びたいと思います。
Nくんは私に合わせてくれてるんでしょうね。
ラクちんです♪
彼も、誰かに合わせるほうがラクな人みたいなんで、ラッキーです。

***************************
nibblesさん

プレゼントって、あげるのも貰うのも楽しいよね。
一回、出産祝いあげたら、「これ持ってる!」って言われたことありますが・・・。
そこは、胸に仕舞って、言わんでよろしい!って感じで。
そうそう、男の人は人ごみに酔っちゃう人多いですね。
Nくんは割とどんな場所でも平気そうです。
ちょっと女の子らしいところもあるような気がします。

***************************
ヨヨちん

具合はいかがですか?
早くよくなるように・・・。
ヨヨちんは妊娠発覚時点で買ってしまうのかぁ。
フライングぎみやね(^^)
お金の方が喜ばれるんだろうか??
でも、仲いい子はやっぱ品物であげたい気もするしのー。
最近オノロケ度が増してます。
ブログの方向性が変わりつつあります。
落とし穴がないことを祈ってます(><)

***************************
ミュジニーさん

買い物一緒にできない人は、本当にできないですもんね。
苦痛の表情とかされると、さっさと切り上げてしまう。
お菓子の買い込みは危険ですな!
結局殆ど手をつけませんでしたが(^^;
そろそろ代休を取らないと、溜まっていく一報だわ~ん。

***************************
野いちごさん

ありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね!
こちらこそ、これからもヨロシクです(*^ワ^*)
【2008/02/05 09:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/134-42f4aa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
