スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
えらいこっちゃ!
昨日の強い冬型の気圧配置で、日頃あんまり雪が降らない地方でもたくさんの雪が降りましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

私の住んでいる町は、あまり雪は降らないのですが、私の会社のある場所では(少し北の方に車で30分ほどのところにあるので)、今朝はたくさんの雪が積っていました

通勤途中、慣れない凍った道の運転はスリリングでした
雪自体は好きだけど、通勤だけが困るよね・・・。

ってな前置きはともかく、ちょっとした事件が今日ありまして。

以前に何度か日記にもご紹介したことのある、職場の先輩女性のことです。
(参照:【ああぁあ、先輩・・・!】

彼女は私とNくんが付き合っていることを知りません。
そして、私の誕生日にピアスをプレゼントしてきたAさん(参照:【気が重いような・・・】)と、彼女はとっても仲良しなのです。

Aさんがピアスを私に贈ったことは、Aさんにとっては極秘事項らしいのですが(私はあえて内緒にすると変な雰囲気になってイヤだから、結構まわりに言っちゃいましたがーー;)、彼は周りにはナイショにしながらも、この先輩女性(以下:Wさん)と、仲のよい同僚の男性(以下:Iさん)には話しているもよう・・・。

会社でトイレに行った時に、そんなWさんといっしょになりまして、以下の会話になりました。
「うめやんって、土日のお泊り旅行って行ける?お家の方厳しくない?」
「うん。ウチは全然厳しくないよ~。なんで?」
「カニ食べに行きたくない?!お誘いなんやけど!」
「えぇ~っ、行きたい行きたい~!」

Wさんはよく飲み会の幹事をしてくれる女性なのです。
いつも、仲のよい事務員の女の子たち皆でカラオケに行ったり、飲みに行ったりするときは、彼女が取りまとめをしてくれます。
なので、みんなで泊まりでカニ旅行なんて、すっごい楽しそうだし、私も上記のように「行きたい~!」と返事したわけです。

「そうやろ~!カニ食べたいよなぁ!」
「うんうん、もうカニの口になってきたぁ!」
「なんかね、Aさんと話してて、『カニ食べたい』って話になって、そしたらIくんも『行きたい』って言い出したから、計画しようかと思ってるんやけど、泊まりで行ける女の子ナカナカいなくてさぁ・・・。」
「・・・へぇ。」

え、Aさん!?

しかも、4人!?

「4人で行くんですか?」
「うん。温泉入って、浴衣でお土産物屋さんを見て回ったり、楽しそうじゃない?車で何台も連なっていくのもどうかと思うし、1台で行きたいから、少人数の方がいいしねぇ。」
「えーそう?皆で行っても楽しそうやで?」(←必死)
「けど、○さんはお子さんがいるから泊まりはダメでしょ?△さんは土日は彼氏と過ごすでしょ?□さんは新婚ホヤホヤやしねぇ。大勢で行くのも大変やしね。」
「そうですかぁ(^^; もしかしたら2月は日曜に休日出勤が入る可能性が高くて、もしかしたら日程的に難しいかも・・・。」(ゴニョゴニョ・・・)

ここで、他の事務員女性がトイレに入ってきた。
(タイミング悪し!)

「そっかぁ、また具体的に日程決めようね
「はい(^^;」


ちーん・・・。


えらいこっちゃ!!


Nくんのことナイショになんかするから、ホラ!言わんこっちゃない!!
(自分も最初はナイショにする気マンマンだったくせに・・・)

ナニコレ。
もしかしてWさん、Aさんに何か頼まれてんの??

WさんとIさんは、恋愛感情とか全くナシで(ま、お互い結婚してるしね)仲の良いコンビだから、これはどう見ても、Aさんと私をくっつける計画のためのイベントに思えてしょうがないのですが!!

そういえば、Aさんが買ってきたピアスを、月曜日の朝に私の机に置いたのは、実はWさんだったらしいし。
いったいナニを企んでいるのだ

ってか、参加メンバーを先に言わないで誘うのって、ちょっと不親切な気が・・・。
いつもの女の子達の集まりかと思って、気軽に「行く~!」って返事しちゃったじゃないよ!!

うう・・・(T T)

あぁ~、何か本当に面倒くさいことになってきたなぁ。。。

仕方ない・・・。
手紙を書こう。

彼女と二人っきりで長話できるタイミングはあんまりないからな。


 ① メンバーが、Aさん、Iさん、Wさん+私・・・と言うのが気が引けること。
 ② ①の理由として、Aさんにピアスをもらってしまったのが、
    ちょっと負担になっていること。
 ③ 彼氏ができたので、男性も含むメンバーでのお泊りに抵抗があること。
 ④ (後で噂が耳に入るとややこしいので)その彼氏とは、Nくんであること。
 ⑤ Nくんを含め、その他の人にも、④の件は知らない振りをしてほしいこと。

以上の要点を、「ちょっとご相談・・・」みたいな感じで、したためて、Wさんに渡してみました。

まだお返事等は返ってきてないけど・・・。


ただ、「その日は都合が悪くて行けません。」と断るだけだったら簡単だけど、WさんがもしAさんから何か頼まれて動いているのだとしたら、今後もイロイロあるかもしれないしね。
Nくんの件も、Wさんに言っておいたら、それとなくAさんの耳にも入るかもしれないし。

それにしても、こんな不自然なメンバーで、しかも泊まりだなんて・・・。
よく計画したなぁ。
カニは食べたいけどさぁ。

あ、なんならNくんも一緒に誘ってくれるなら全然行くけどさぁ。←鬼?
(WさんはNくんとも仲いいしね)


ドンドンややこしさを増してきた、Aさん関係・・・。

私とNくんが、オープンにしていなかったから、こうなってるんだよね。

ちょっと、ここはもう、こういう事態も想定して、完全オープンの方向でいった方がいいのではないかと思えてきたので、週末にNくんに相談してみようかと思います。
まぁ、今回のカニ旅行の一件については伏せて・・・。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/01/25 17:30 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ラブくてキモい・・・ | ホーム | どうしたどうした?!>>
コメント
昼ドラのような展開にぃw
笑い事じゃないけど これを経て ますます梅ちゃんの恋愛が 絆の固いものになるといいねえo(^-^)o

がんばれっ!
【2008/01/25 20:45】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
またすこしずつブログはじめます。

Nくんとは順調にお付き合いを続けてるようでなによりです(^^)

また何かありそうな予感ですね。展開をまた教えてくださいね。
【2008/01/25 21:11】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
いやあ、もうこれは明らかに怪しげな匂いがプンプンですね。
Nくんも最近の急成長ぶりは凄いですからねえ。
Aさんが大人しく諦めてくれると楽なんですけどねえ...
【2008/01/25 21:38】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨちん

ほんとに昼ドラのよう・・・。
うーむ・・・、だいいち、Aさんって別居してて離婚調停中とはいえ、既婚者なんだしねぇ。
男女2×2の温泉カニ旅行って、いかがわしすぎるわっ!
がむばりまする!

***************************
野いちごさん

このたびは本当に大変でしたね・・・。
お体お労わりくださいね。
おかげさまでなんとか順調にやってます。
ちょっと困った展開ですが、まぁ、Wさんにちゃんと言ったし、大丈夫でしょう!

***************************
ミュジニーさん

あっやしいお誘いでしょう?
カニ食べに行くのなんて、別に泊まりじゃなくてもいけるし・・・。
まぁ、車で行きたい上に、お酒を飲みたいっていう気持ちは分かるけど、女の子同士でならともかくこのメンバーで泊まりって・・・。
ありえん!
Aさんとは距離を保ちつつ、がんばります・・・(^^;
【2008/01/26 16:57】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
女性にお願いしている時点で
『なんだかなぁー』って感じだね。
なんか、悪い事していないのに
気を使うってやだよねぇ!
【2008/01/27 13:12】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

ほんとに「なんだかなぁ」です。
第一、Aさん離婚調停中とはいえ、既婚者だし!
WさんもIさんも結婚してるのに、パートナーを置いて異性がいるメンバーで泊まりの旅行・・・って、感覚おかしすぎるし!!
私にはついてゆけませぬ。
もう、はっきり言ったので、今後はこのようなことはないとは思いますが(^^;
【2008/01/27 16:44】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ほんまえらいこっちゃv-393
既婚の人たちみんなそろってグルだったのかな~
N君に話されたんですよね(カニの件もv-414
ここはもう 完全にオープンにしてしまうっきゃないですねv-403
N君に心配かけないようにしなきゃね!
うめやんさんってよほど魅力的な人なんでしょうねv-392
【2008/01/27 19:05】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
あいや~。大変な事になってますね。
カニは食べたいけど、そのメンバーじゃぁ~・・・。
離婚調停中に気になる女の子と旅行・・・。
ちょっと考えにくいし、その時点で・・・。

Nさんとの事、OPENにするのも1つの手ですね、確かに。
でも、きーまんさんも書かれてますけど、
ホントにうめやんさんって魅力的なんだろうなぁ~。
【2008/01/28 03:01】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

グルだったのかなぁ、やっぱり・・・。
だいたいメンバーがおかしいし(--;
とりあえずWさんからは「気を遣わせてごめん、気にしないで」ってメールがきましたが。。。
イヤイヤ、きっとAさんは寂しかったのでしょう。
私は決してモテる人ではないので(^^;
離婚って、パワー使いそうだしねぇ。
途中入社以来、私には浮いた話がなかったから、手ごろなキャラだったのだろうと・・・。

***************************
Yukaさん

ほんとに、勘弁して欲しいです(^^;
Aさんだって、今まで私に気のあるそぶりなんてちっとも見せなかったのに、離婚することで話がすすんだとたんにこの態度なんだから、ちょっと神経疑っちゃいます・・・。
きっと私のことが気に入っているというよりは、自分の寂しさを埋めたいだけなんじゃないかなって思います(><)
【2008/01/28 08:23】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/130-ba1ab509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
