スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気が重いような・・・。
前回はヒートアップした記事を書いてしまい、内容的にも容量的にも超ヘビーな感じですんません。

何か大騒ぎって感じですね(^^;

大人な30歳には程遠い私でございます。

誕生日ごときでギャーギャー言う私にNくんが愛想を尽かさなければよいが・・・と思う今日この頃。


昨日は朝会社へ来ると、机の上に小さな紙袋が置いてありました。
見てみると、同僚の男性(といっても歳は10個上の方)からの、誕生日プレゼントでありました。

これは、週末に新年会をした時に、明日が誕生日だという話になって、その場のノリで彼が「じゃあ、パチンコで勝ったら俺がピアス買ったるわ!」と言い出して、周りのみんなも「よかったなぁ!うめやん!もらっとき~」「センスが問われるで~」などと盛り上がり、「パチンコ勝ちますように・・・!」と私も冗談混じりに拝んだりしたくだりがあるのでした。

うわ~、ほんとに買ってくれたんだな~。
ちょっと恐縮やなぁ・・・。

と思いつつ開けてみると、なんか・・・なんか良さそうな品で・・・。
ちゃんとケースに入ってて、保証書も入ってるようなやつで、パールとキュービックジルコニアがついてる18金。

ご丁寧に、メッセージカードに「お誕生日おめでとう」と書いてある。

パチンコ・・・調子よかったのかなぁ。
こんなん貰って申し訳ないなぁ。
メチャクチャ高い物じゃないにしても、同僚にあげるにしては高価だよねぇ。

と思いつつ、会社のパソコンのメールを開くと、件の彼からメールが。

「再び、お誕生日おめでとう!
ピアス気に入っていただけましたか?
絶対似合う自信があります。
礼はいりませんので。喜んでいただけただけでも最高!
またヒマなときあればメール下さい。」


と書いてあり、携帯のアドレスが載っていた。

・・・う~む。

彼は結婚しているが、現在離婚調停中。
気軽な感じでプレゼントしてくれたのかもしれないが、このようにされると気が重い・・・ような。

「ヒマなときメール下さい。」・・・と申されるが、プレゼントのお礼のメールを送らないといけないですよねぇ。
しかも、わざわざ携帯のアドレスが書いてあるってことは、会社のパソコンじゃなく、携帯のアドレスの方に、私の携帯からメールしないと失礼ですよねぇ、この場合。

プレゼントと交換条件で携帯のアドレスゲット・・・みたいな気がしないでもないような。・・・どうなの?

彼はもちろん私がNくんと付き合ってることは知らないのですが・・・、やっぱり知ってたらこういうメールは送ってこないよね。

とりあえず、さらっとお礼のメールは送っておきました。

それはともかく、一度はその人の前で、ピアス使わないと失礼・・・ですよね?
何か、やっぱり・・・気が重いような。

実際の彼氏がアクセサリーくれないのに、同僚にプレゼントされるとは。
心中複雑だなぁ・・・。

まぁ、ありがたく貰っとくかぁ・・・☆




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/01/16 08:29 】
日記 | コメント(11) | トラックバック(1)
<<Nくん変化のとき・・・? | ホーム | 大変な誕生日・・・。(超長文です)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 14:04】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 14:46】
| | #[ 編集] |
確かにそりゃヘビーですなあ。
しかも肌身につけるもんですからねえ。
普通はそんなに気軽に贈るものじゃ無い気もしますが。
でも気をつけないと誤解されちゃいそうだし
うまい言い訳を考えた方が良さそうですね...

ま、離婚調停中でストレス溜まってそうだしプレゼントで発散したかったのかもと思って
深く考えないほうがいい気がします。
大変だと思いますけどもうこれはさらっと流すのが一番かも...

昨日はこちらこそ出過ぎたコメント失礼しました。
【2008/01/16 21:57】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 23:07】
| | #[ 編集] |
***************************
鍵コメさん(Yさん)

♪育ってきた 環境が ちーがうーから~♪

・・・と「セロリ」を歌いたくなりますが(笑)

そうですね、この一年はきっと歩み寄って歩調を合わせていく一年になるのでしょうね。
年明け早々泣いたりしてしまいましたが、自分でも泣いちゃうと思ってなかったんで、びっくりしました。
今年の目標は「素直」でしたが、こんなところである意味心情を吐露するハメになるとは・・・。
おっしゃってる通り、時間をかけて、同じ方向に向かって行けるようになればいいな・・・と心から思います。
せっかく好きな人とこうやって付き合えるようになったんだから、ゆっくりじっくり関係を育てていきたいです。
いつも見守ってくださってありがとう(^^)

***************************
鍵コメさん(Kさん)

いやいや、多分気軽~な気持ちでくださったのかと思いますが・・・、それにしても、モノがモノだけに重いですなぁ。
ってか、、お菓子とかならよかったのに・・・。(ぶつぶつ・・・)
  ↑
もらっておいてイチャモン(笑)

香水とかだと、目には見えないんだけど、そこがまた嫉妬心に火をつける要因になるかも~(^^;
嫉妬されなくっても寂しいけれど・・・。

ピアスはつけられないですよねぇ。
いくらなんでも・・・。
本人に聞かれたら「お休みの日に使わせてもらってます~」ってごまかすしかなさそう。

***************************
ミュジニーさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
勉強になります(^^)
そですよね調停中の息抜きにちょっとプレゼントくれたのかもしれないし、あまり深く考えないようにしつつも、誤解はされないようにしないと・・・ですね。
ピアスはモチーフもちょっと大きめだから、もし聞かれたら「会社でするにはゴージャスだから、お休みの日に楽しんでます」とか何とか言っておこうかと思います。
やっぱり付けられないですもんね(^^;
【2008/01/16 23:45】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
あえて、さっそくつけて
みんなに『みんなミテミテ~』と言う。
あえて、口頭で
『ありがとうございまーす。てへっ』と
遠い目をしてみる。
っていうのはどうでしょう(笑)
携帯にメールしなくてもいいような気がする。
【2008/01/17 00:09】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
2つまとめて、今読みました-!

いやもう本当、涙ちょちょぎれました・・・
『贅沢病』ってきっと女の子みんな先天的に持ってる病気ですよね・・・
Nくんのまっすぐっぷりにきゅんとしましたよ!
羨ましい限りです!


それにしても、気が重いですね。。。
【2008/01/17 00:11】
| URL | まりっぺ #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

なるほど、無邪気を装ってどうどうとピアスを付けることによって、「秘密感」と「ムード」をなくすという・・・。
高等戦術ですな。
みんなの前で「ありがとう!」とか言われたら、明るくさわやかな感じで彼も嬉しいかもしらんし。
ただ、Nくんに見られたら・・・。
うう、返す返すも、お菓子ならよかったのに・・・。
アクセサリーは彼氏から欲しいのに・・・。

**************************
まりっぺさん

ほんとにね、なかなか泣くことってないけど、恋愛のことだけは涙がすぐ出るわ。
我慢してても出てしまう。
「贅沢病」はやっかいな病気だけど、誰にでもってわけじゃなくて、好きな人だけに・・・だから、ちょっとは叶えてほしいよね(^^)
ピアスのお礼は、顔見て言うことができたから、その後はしばらくそっとしておこうかと・・・。
【2008/01/17 08:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ややあ うめちゃんモテますなぁw

オラは 好きじゃないひとからの贈り物は うけとれないですww

欲しくても 見返りがこわいというかw

ああ…損な性格だ…


でも そのひとから迫られたら 【つい近日彼氏出来たんですよ、すみませんw】とか言えば いいかもですねw

【2008/01/18 10:19】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨちん

用意してもらったものを受取らないのもどうかとおもうしなぁ(--;
たぶん、休みの日に買ってくれたんだと思うし。
宴会の席で盛り上がった軽い冗談のつもりが、本当に買ってくれるとおもってなかったもんで、びっくりよ。
たぶんそんなには深い意味はないと思うので、きっと大丈夫(^^;だろう。
【2008/01/18 11:55】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/19 10:52】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/124-d085d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トリックアート(さかさ絵)
上から見ても下から見てもアメージング! ネタ画像道【2008/01/16 12:04】
| ホーム |
