スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明日は私の誕生日なのですが・・・。
実は明日、私の誕生日なのです。

ずいぶん前に、Nくんと誕生日がいつか・・・という話題になって、彼は私の誕生日を知っているハズです。
・・・が、最近は誕生日の話題も出ないまま数ヶ月。
どんどん自分の誕生日が近づくにつれ、「この人私の誕生日覚えてくれてるかしら・・・」という不安が大きくなります。
なーんにも言われないけど、誕生日は会ってお祝いの言葉を言ってくれるんだろうか
ちょうど今年の私の誕生日は土曜日で会社がお休みだったのであります。
万一Nくんが休日出勤が入ったとしても、夜からとか、会う予定にしてくれているんだろうか

前にも申しましたとおり、Nくんは自分からはメールを送ってきません。
デートの終わりに次に会う約束をしていなければ、こちらからメール等で「週末どっか行こう」って誘わないと、休みの日の計画が決まらない・・・という現状なのです。
しかし、今日の現時点で、誕生日である明日の予定は空白のまま。
私も自分から誘うのも気が引けて・・・。
というか、Nくんの方から「明日、誕生日だね。」って話題を振ってもらいたかったのもあり、黙っていたのです。

まさか、やっぱり誕生日だってこと、忘れられているんじゃ・・・

しかも、彼はイベントに重きを置かない人だし、クリスマスもプレゼントとか交換しなかったし、なんもナシで終わるんじゃ・・・。
不安と疑念でいっぱいでございます。

私なら、Nくんの誕生日が近かったら、前々から、行きたいところはないか、欲しいものはないか、リサーチして、プレゼントを用意して、夜ご飯のお店なんかも予約したりなんかして、張り切っちゃうんですが・・・。

自分から「私明日誕生日だよ。お祝いして!」だなんて悲しいこと・・・言えない・・・。

一体どうしたものか・・・。

思案に暮れた私は、とりあえずお昼休みににNくんにメールを入れてみた。
「今日は、会社の事務の女の子たちと新年会で、お鍋を食べにいってくるよ~ところでNくんの週末のご予定はどんな感じ
しばらくして返信が返ってきた。
「明日はとりあえず仕事行くかな~。夜ごはん行く?」

・・・ねぇこれ、どう思う?!

忘れてる・・・よね?

ってか、覚えてるけど、誕生日とかあんまり祝う習慣がないから・・・とか?


はいっ、ここで質問です!

【 みなさんなら、こんな場合どうしますか? 】


  ① もしかしたら、明日サプライズがあるかもしれないので、普通に
     「うん、夜ご飯行こう♪」と返信する。

  ② 「明日、私誕生日なんだ~☆お祝いして♪」
     と自分からお願いしてみる。

  ③ 「明日私の誕生日なんだけど、忘れてたよね・・・?(--;)」
     と抗議してみる。

  ④ その他。

※ ①~④とも、具体的な返信例を上げながらお答え下さい!





このブログを見ているアナタ
そこのいつもはコメントしない派のアナタも、ちょっと至急の用件なんで今回に限りお力お貸し下さいな~




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/01/11 16:53 】
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<大変な誕生日・・・。(超長文です) | ホーム | ある日飲み会にて 【『ハゲ』と『ビーン』】>>
コメント
私は明日何の日か知ってる?ってずばり聞いちゃいます。聞いてわからないって言われたら②番を言います。(~_~;)ずーずーしくどっか連れていって!とまで言っちゃいます(^O^)
【2008/01/11 17:31】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
あたしは①かなー
で、会った時に何も言ってくれなかったら
ちょっとぉー何か忘れてない?http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">と抗議。
もしかしたらサプライズあるかもしれないし☆
あーでもなぁ、なんか匂わせる事言うかもなー

楽しい誕生日になるといいですね(*uωu人)
【2008/01/11 18:25】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます。
あ!まだかw

取り合えず①ですかね~。
サプライズがあるのなら、あからさまの言うのもまずい気がします。

現時点では、彼を信じてみた方が‥・・・よい・・・・・はず・・・・・・・
【2008/01/11 18:48】
| URL | takan #YP/V7rg.[ 編集] |
わたしは②かな~。
「うん、行こう。明日わたしの誕生日だから、○○に連れてって♪」
とか返信します。
忘れちゃってるまま当日を迎えたら、彼が可哀想だし気まずいから。
つきあいはじめて最初の誕生日に気まずい雰囲気になるのはいやなので。

でも2年目に忘れられてたら、怒ります!(笑)
【2008/01/11 18:49】
| URL | ゆり #-[ 編集] |
私も2番だな~

じゃ、明日はお誕生日だし、美味しいものをご馳走してもらおう♪
ってメールするかな(^^)

でも私なら1ヶ月くらい前から、お誕生日の話題をふってアピるけど、うめやんさん、控え目だわ^^
【2008/01/11 19:35】
| URL | 空 #sduvbu8I[ 編集] |
①をいいつつ、
『明日誕生日だから自分の食べたいもので
決めてもいい??』と言うのが自分の理想かな。
でも、結構数日前から『誕生日』を連呼して
記憶から消させないタイプだったりします。
【2008/01/11 23:50】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
ヌゥン、ヨヨ子だったら あとで チクチク言いそうなので ここは正直に

『うめ、明日は誕生日だから少しでもN君と過ごしたいなぁ』っていうかな。

ほんとに忘れてたら いってくれたらよかったのに とか言われそうだしねw

うめちゃん お誕生日おめでとう(^O^)
【2008/01/12 00:01】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
ほとんどの方が2番ですね。きーまんは1番ですf^_^;

やっぱり自分から誕生日っていうのも嫌だし 今回もし 前日に自分から誕生日よって言って相手が忘れてたとします。でも、果たして来年ちゃんと覚えてくれているでしょうか?
もし誕生日当日になってこっちから忘れてた事を指摘すれば来年からは同じ過ちはしなくなると思うんですよね~


後、今後のためにちゃんとN君からもメールしてきてほしい、デートも誘って欲しいって伝えた方がいいと思います。


あ!うめやんさん!HAPPY BIRTHDAYですー☆


もしや 日にちも変わった事だし N君からお祝いメール届いてたりして(#^.^#)
【2008/01/12 00:50】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
みなさんアドバイスいただいたのにお返事おくれてゴメンナサイ(><)
新年会が思ったより長引いた~。
彼にはまだ返信してません・・・。
朝にメール入れることにします。
***************************
野いちごさん

なるほど~。
そうだね(^^)
最初に「何の日でしょう?」って聞いてあげるのが親切かも・・・。
うう、本当は向こうから自主的に誕生日の話して欲しかった・・・。(って忘れてたらできるわけないけど・・・)
休日出勤は変えられそうにないので、夜にどこか美味しいとこに連れてってもらいたいナァ。
***************************
あやこさん

サプライズはなさそうなんですよ~。
だって、普通だったら、会う予約くらいはしといてくれそうなもんだし。(私が他に予定入れたらサプライズできないしねっ)
っていうか、「今日新年会でキムチ鍋食べる」っていう報告メールを入れたときに、返信が「羨ましい!オレも食べたい。悔しいから明日も鍋にしようぜ!オレは明日は出勤だi-191」みたいな返信だったんだけど・・・。ぜったい覚えてない・・・。
また報告します~。
***************************
takanさん

アドバイスありがとうございます!
サプライズはなさそうなんです。
彼のメールの返信を見ると、どうも、本当にすっかり忘れてるみたいで・・・。
もともとイベントとか計画するタイプでもないし(^^;
困ったもんだ。
このまま何も言わずに明日の夜会って、「誕生日なんだ~」って報告したら、ちょっと不機嫌な感じになってしまいそう!
あ~・・・、控えめにしたいのに、欲が出ちゃってダメですね(--;
***************************
ゆりさん

ゆりさんは大人だぁ・・・。
確かに、忘れちゃってるまま当日を迎えると、Nくんがかわいそうかも・・・。
忘れられた・・・っていうので、ちょっと悲しい気持ちは歩けど、しょうがないもんね。
うーん、みなさんのご意見と現在の状況(サプライズはなさそうという状況)を兼ね合わせると、②あたりがいいのかしら・・・。
ゆりさんの言うとおり、最初の誕生日は気まずくなりたくないっていうのも一理あります!
***************************
空さん

私も、Nくんタイプの男性には前々からアピールしとくべきだったかしら・・・?と思っているところです・・・。
いや~、まさかこんなにすっかり忘れられてると思わなかったもんだから(--;
付き合い始めたばっかだし、誕生日デートのおねだりするのもどうかな・・・って思ってたのもあって・・・。
朝にでも、「今日は何の日でしょう?」ってメールしてみようかなぁ☆
***************************
nibblesさん

なるほど~。
やっぱりみなさん、自らちゃんと誕生日アピールをするのねっ。
いや~、2回くらいNくんに自分の誕生日を言ったことがあって、2ヶ月ほど前に何かの会話のついでに確認したら、その時点では覚えてたから、はっきりいって安心してしまってました(^^;
うぅん、イベントに疎い男の人ってこんなもんなのかなぁ。
***************************
ヨヨ子さん

確かに~!
ほんとに忘れてるっぽいし、会ってチクチク言ったら、「言ってくれたらよかったのに」って言われそう!
(今、ありありと情景が思い浮かんだわ)
やだな~そんな誕生日・・・。
やっぱ明日早起きして、即効「今日はバースデー」アピールをすることにするよ!
また報告しまっす(^^)

***************************
みなさん

親身なアドバイスありがとうございました!
明日の朝になってしまいますが、みなさんの意見を参考にさせていただいて、メールで軽くアピールをすることにいたします。
サプライズがありそうなら、あやこさん・takanさんの通り①が一番よいかと思うのですが、今回はホントに忘れてそうなので、相手と自分の精神的ダメージを和らげるためにも、野いちごさんの「今日は何の日でしょう?」をまずメールして(多分そこで気付くだろうね)、ゆりさん・空さん・nibblesさん・ヨヨ子さんの案の②で「誕生日だから美味しいもの食べたいな♪」とメールしてみます!
付き合って最初の誕生日だし、可愛さを大事にしたいと思います。
みなさんのおかげで、冷静になれました~。
誕生日にケンカは避けたいもんねっ。
また、報告の記事を書きますので・・・!
【2008/01/12 00:54】
| URL | うめやん #5Hh2ZEKI[ 編集] |
こんばんは☆
わたしも今月誕生日なので、みなさんのコメントに興味津々です!!

もしわたしがうめやんさんの立場だったら…

とりあえず1ですね。。。
そんで
『日付変わるまで、一緒におって!』
「え、なんで??」
『自分がうまれた日なんやから、大好きな人とおりたいし!』
みたいな。
普段言わないようなこんなアマアマな言葉も、いっちまえって感じです。ノリで!


でも。。。
サプライズがあるといいですね!

わたしは今からサプライズをねだっています。
それじゃぁサプライズじゃないですよぇ。笑
【2008/01/12 00:58】
| URL | まりっぺ #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

あれ!私がコメント返信したと同時にきーまんさんからのアドバイスが!
ありがとうございます!無事に三十路になりました~(^^)(うれしかね~が)
きーまんさんは、みなさんと違って、今後のことも見据えて、Nくんにある程度反省を促すために①なのですね。
なるほど・・・。そういう考え方もあるのですね!
確かに会った時に「私誕生日なんだけど、忘れちゃってたんだ?それはちょっと寂しいな」って言うくらいなら、可愛げもあって、Nくんの反省も促せるかも・・・。
ただ、私自身がそんだけ可愛く言えるかどうかナゾだわ(--;
顔見てに言おうと思ったら、やっぱり怒りが湧いてきて「忘れちゃうなんてひどい!」って思いっきり文句を言ってしまって最悪なバースデー・・・なんてことも・・・?
う~、も少し悩んでみます。
それにしても、みなさんのご意見、勉強になるわぁ・・・。
【2008/01/12 01:02】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
***************************
まりっぺさん

いやね、実は日付が変わってしまったから、もう今日が誕生日なんです!
私にとっては三十路に突入の年代が代わるビッグアニバーサリーなんですがねぇ(笑)
でも、まりっぺさんの「自分が生まれた日だから、好きな人と一緒にいたい」っていうのは可愛いセリフですねぇ!
言っちゃおうかな(^^)
「今日は特別な日だから、好きな人といっぱい一緒にいたいんだ~」って。
まりっぺさんも1月が誕生日なのですね!
素敵なサプライズがあるといいですね☆★☆
【2008/01/12 01:07】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

うめやんさん、お誕生日、おめでとう~♪

Nクンと楽しい誕生日を過ごしてね^^
【2008/01/12 01:23】
| URL | 空 #sduvbu8I[ 編集] |
誕生日おめでとうです~!
いやあ、昨日はへべれけになってしまったので
コメント書けずにすいません。
男の感覚だと②かなあ。
1年に1度しかないうめやんさんの記念日だしいつもと同じデートじゃ寂しい気もします...
自分は彼女が誕生日の日はサプライズとか無いですよ。
なるべく彼女のリクエストに応えるようにする方かなあ...
まあ、でも今日はきっと素敵な1日を過ごせてることでしょうね!
まあ、三十路に片足突っ込んだことはしばらく忘れて幸せ気分に浸ってください~!
【2008/01/12 18:36】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
お誕生日、おめでとうございます!!!
ようこそ三十路へ~v-238
ま、大して何も変わりませんけどね(笑)
すてきな30代を過ごして下さいね!
目指せ!更にいい女!!

ところで、BirthDayデートはいかがでしたか?
私も梅さんに誕生日を覚えさせるのに時間がかかりましたよ(笑)
「人の名前を覚えられへんのに誕生日なんか覚えたら奇跡やわ」
と言われていたので、必死でした。
最初はきっとそんなモンなんでしょうね。
来年はこんな風に悩まなくても良くなってますよ!
【2008/01/14 00:59】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/14 08:05】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/14 21:46】
| | #[ 編集] |
***************************
空さん

ありがとうございます!
とうとう三十路に突入です!
気持ちは18ですが(笑)
な~んて、ちゃんと中身も外見も大人にならなければいけませんね!

***************************
ミュジニーさん

ありがとうございます!
こちらこそコメントの返信遅れてすみません!
ミュジニーさんは②番がいいと思われたのですね(^^)
男の人でサプライズを考える人って少数派ですよね。
ミュジニーさんのように、リクエストを聞いてくれるのって、理想かもしれないです!
サプライズも嬉しいけどやっぱりこちらの様子を見ぃ見ぃお願いを聞いてくれるとすごく嬉しいですよ。
現実派ナカナカ・・・。
またデートの模様を日記で書きます!
***************************
Yukaさん

ありがとうございます!
とうとう30歳ですよ~。
実は三十路になったことはそんなにはイヤではないです。
ただ、もうちっと大人にならないとなぁって思います(^^;
いい女になるのは難しいのでもう少し時間がかかりそうですが・・・。
またバースデーデートの模様をお伝えします~。
***************************
鍵コメさん(その1)

心配していただいてありがとうございます。
大したことではないのですが、自分の未熟な面が浮き彫りになって、ちょっとブルーな気持ちになったりしまして・・・(^^;
また記事アップしますので・・・。
***************************
鍵コメさん(その2)
ご心配ありがとうです。
つまらないことでも、女心というのは泣いたり笑ったりするもんで、つまらないことだって分かってても、悩んだりすることを止められなかったりするんですよね・・・。
また誕生日デートの記事書きます。
今はもう大丈夫!
【2008/01/14 22:05】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/122-aed06ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
