【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明日の準備をなにやらゴソゴトと・・・
クリスマスプレゼント

さて、今日も午前中は半日出勤でしたが、午後からはフリーでした。

明日はNくんとデートですが、クリスマスプレゼント交換はしないことになってます。
・・・が、なーんか物足りず・・・。

だってねぇ?せっかくだしねぇ?

・・・ってことで、ちょっとクッキーなど焼いてみました
(ラッピングしてるから見えにくいけど)

これ、生地を寝かす必要もない、1時間でできるクッキーなのだ
お手軽っす

実は私はクッキーってパサパサしててあんまり好きじゃないのですが、このクッキーは普通のクッキーの材料の卵の黄身の分量を2倍にしたもので、適度に柔らかで大好きなのです

生地が柔らかなので、型抜きじゃなくて、生クリームの絞り袋に入れて搾り出します。
真ん中にドライフルーツ等を飾りつけ、170度のオーブンで15分

自分で言うのもなんだけど、旨い(←それは自分好みの甘さだからさ)
自分用のおやつとしてもよく焼きます。
(時間も材料もないし、失敗の少ないお菓子を・・・ってわけで)

Nくんのお口に合うといいのですが

明日はお天気も良さそうだし、USJ楽しみです




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/12/23 21:05 】
日記 | コメント(10)
<<HAPPY CHRISTMAS EVE | ホーム | おネム・・・>>
コメント
いや~ん/。\ 
うめやんさんたら キャワイイ~e-328
今夜は明日に備えてって感じねe-266
ウキウキしながら クッキー焼いてたうめやんさんの顔を想像してしましましたv-392
明日はきっとカップルばっかりだとおもうけど みんなにまけないくらいラブラブしてきてね!N君&うめやんさんv-434v-484e-489
【2007/12/23 22:16】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
う、うまそうですな。
うめやんさんは甘いもの系は苦手ですか?
昔、アテクシはバレンタインのときに
菓子用チョコを溶かしただけで、
その中にグラノーラをグニグニしただけの
チョコを試食して蕁麻疹がでました。
もちろん、その年のチョコは購入しました。
(汗)
きっとサプライズプレゼントで、Nくんも大喜びだよねっ!
【2007/12/24 00:00】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
おいしそうo(^-^)o絶対N君喜ぶはず!!
私もサプライズでクッキーつくってみようかな?!
明日はUSJ楽しんできてくださいね。
【2007/12/24 00:22】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/24 06:03】
| | #[ 編集] |
交換しないんですか~?
それもなんだか寂しいですねえ...
せめてメッセージカードくらいは交換したいと子ですけどうめやんさんはしっかり準備してるんですねえ..
明日は楽しんできてくださいね!
【2007/12/24 17:44】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

ほんのちょっとだけですが、作ってみました~。
負担にならないものを・・・、と思うと、こんな程度に。
でも作るの楽しかったv-410
クッキーをあげたかったというよりは、メッセージカードを渡したかったので、クッキーはややついでっぽいですが(^^;
今日食べてくれるかな~?
***************************
nibblesさん

甘いもの大好きだったんだけど、最近は歳を取ったせいか(!)甘すぎるものは苦手になってしまって・・・。
控えめな甘さのスイーツが好きです。
チョコを溶かしてテンパリングして作る系のお菓子って、シンプルなのに難しいよね。
しチョコのみガッツリ食べると、私も蕁麻疹でます。(アルファベットチョコのおっきな袋を一気に食べた時はひどい目にあったよ)v-393
***************************
野いちごさん

手作りのお菓子って、あり勝ちすぎて「なんだかな~」と思いつつ、でも作りたい気持ちになるのはナゼでしょうね?v-413
またUSJの模様、日記に書きます。
野いちごさんのイヴデートの報告も楽しみにしてます~!
***************************
鍵コメさん

こちらこそありがとうです!
忘年会、楽しかったみたいで、何より~!
これからもヨロシクですv-345
***************************
ミュジニーさん

しないんですよ~、プレゼント交換。
みんなやっぱり、するものなのかな?
「クリスマスプレゼントは、あげる人が『ありがとう』を言いましょう」・・・って、どこかのHPのコラムに書いてあったけど、私もNくんに「いつも色んなところに連れてってくれてありがとう」の気持ちをこめて少しだけv-398
USJ楽しかったですよ~♪
【2007/12/25 08:34】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うおおおおおおおおお
デート前のウキウキウキウキ
いいなああああああwww

初チューゲットだぜぇ?
ピカチューとかけてみたり・・・・
【2007/12/25 09:41】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子さん

ウキウキワクワクでした~。
USJ初めてだったし。
でも、イベントが終わると一抹の寂しさが・・・。
また正月は初詣とか行きたいナァ。

初チューは・・・ゲットならず・・・!
こうなったらオレが襲うしかないのか?!
かわいいシチュエーションを思いついたらやってもいいが、やぁっぱ男の人からだよね~基本は。
しかし待っていたら一向に進みそうにもないしねぇ。
困ったもんだ。
【2007/12/25 11:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんちわ☆
クッキー作ったんですね!すごぉーいi-175
あたしを弟子にして下さいi-189
USJデートの日記、楽しみにしてます♪
【2007/12/25 16:50】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
***************************
あやこさん

結局作ってしまいました(^^)
やっぱり何かあげたくて・・・。
USJはすごく楽しかったです。
凍えそうに寒かったので、今日は風邪気味のような(^^;
日記UPしましたので☆
あやこさんのデート報告も楽しみにしてますv-398
【2007/12/25 20:54】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
