スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近の男の子
最近の男の子(てか男の人)って、割と臆病な人が多いみたいね。
臆病・・・ではないのかもしれないけど、あらゆる場面で自分から積極的な意思表示をする人というのが少ないように思うんです。

恋愛面もそう。

・・・ていうのは、いろんな人と話してて、30歳近くの年代の人でも、「自分から告白したり、『付き合って』って言って付き合ったことない」って人が結構多いことを発見したのよ。

「じゃあどうやってお付き合いとかするの?」
って聞いたら、「向こうから言ってきた」とか、「私ら『付き合ってる』よね??」って確認された・・・とかいろいろ。

私としては、「えぇ~っ」って感じです。

そんなのって、そんな恋のはじまりって・・・、おいしいとこ逃してない??

男性が追う側で、女性が追われる側で、その駆け引き(関わり合い)が素敵な恋愛の1シーンだと思っている私は古いのか?!

で、聞いてみたら、

「えー別に、どっちから告白してもいいんじゃないの?あんま気にしないけど」

という意見が大半。
そうなのかな~。言われて付き合うっていうことは、女性の側から告白等の意思表示がある前の段階で、男性側もある程度その女性に好意があったりするわけでしょ?
じゃあ何で自分から言わないの??

「うーん、まぁ相手から言ってもらえそうなら待つかなー。言われたら付き合うかどうか考えるし。自分からは言わないなぁ。」

って。へぇ~。そうなの
なんか、そんなの、つまんないね。
相手に判断委ねてるって感じで、どうも男らしくないなぁ。
「男らしい」とか「女らしい」とか考えるのは、今の時代ナンセンスなの?
私がステレオタイプのオンナなの?

・・・って言っても私も断然自分からいろんな恋愛の意思表示をするタイプの人間です。
どちらかというと男らしく?攻めちゃう方。
だってね、指をくわえて待ってるだけで関係が進むなんてことは、100パーセントないんだからね。
自分が相手を好きなら、相手も自分に気づいてくれて、何かよくわからんけど気持ちがシンクロしてよく目が合うようになって、相手も自分に好意を抱いてくれる・・・なんてことは絶対ないです。(私も中学くらいまではそんな甘いこと信じてましたが)
コミュニケーションも取らずに、ろくろく相手と世間話もできないような希薄な関係で、こっちが相手をじーっと見つめてるだけの毎日で、「最近目がよく合うようになったから、相手もこっちに興味持ってくれてるかも」なんて思ってたら、大間違いだよ。「最近じろじろ見てきてキモい。」とか思われてるのがオチだよ。

これは、男女ともに言えることでございます。
が、それにいち早く気づいて、「どうすれば相手と仲良くなれるのか」を真剣に考えた上でアクションを起こすのは、どうも最近女性側のようですね。

何でだろう?

でね、男性の側は、そんな女性側からの勇気あるアプローチがあったら、ガッツリ受け止めて欲しいのよ。
もし相手に好意があるなら、女性側から最初のきっかけを作ってもらえてラッキーなんだから、そのラッキーに甘えずに、自分の側からもデートに誘うなり、「好き」な気持ちを惜しみなく表現したりしてもらいたいもんです。
何でかね、気持ちの表現を出し惜しみする男性が非常に多いように見受けられるねぇ。
怖いのか?相手も好意を示してくれてるのに??
それがわからん。
さんざん押してもさっぱり手応えないから「こりゃダメだ。相手にも迷惑かかりそう」と思って引いたら、あわててラブメール送ってくるヤツとか、多いのよ。
気があるならきちんとそういう素振りを見せんかー!!
クールにすましてて、女性側があきらめて去っていっちゃってからじゃ遅いよ?

それと、気のない相手からのアプローチをのらりくらりと交わす男性はまだよしとして、急にぎこちなくなって一切話もできなくなって、ラブい言葉やメールをどう扱えばよいのか分からずに放置したりしてしまう人!そこのあなた!
・・・情けない・・・。

モテるのはあなたに魅力があるからなんだから、そこは堂々と受け止めて、「ああ俺に好意があるんだね。ありがとね。」って態度を見せてあげたらいいのにねー。
それと「気持ちに答える」ってのは別な話なんだから。
振るのがヘタな男性、最近本当多いです。

「振ったらかわいそう。」
とか気を回すことなかれ。彼女だってヒマじゃないんでね。すぐに次の素敵な人見つけるよ。
それに、好意を示してくれてても、「いいなぁ」って思ってくれてるだけで、まだ恋愛感情を持つまでテンションが上がってない状態なのに、「俺は告白された。」って勘違いしてる人が多いんだけど、なんでなんでしょう?

ちょっと仲のよい異性と、ちょっとしたラブい会話が楽しんでできたら、素敵だなって思うのに、勘違い男が多いため、困難です。
少数派だけどちゃんといるのよ、そういう会話ができる大人な人って。

ところで、男性側にも言い分があるでしょう。
そう、女性側からのアプローチは勇気があって素敵なことだけど、やり方間違えてる人多いよね。
感情のままに彼に近づいて、友達程度に仲良くなるのをすっ飛ばして急に恋愛モードになろうとしたりね。
そういう女性の扱いはタイヘンと思うし、そういう女性に気に入られてしまった男性には、同情します・・・。めんどくさそう。
ノラクラかわそうとしても、異常に食いついてきたり、TPOわきまえず話しかけてきたり、ちょっと冷たい態度を取るとすごい落ち込まれたり。「ドキっ」とするアプローチメールなら嬉しいけど、やたら感情の起伏の激しいメールなどを頻繁に送られてくるとなれば、これは逃げの一手を打つのもよく分かる。
・・・てか上手く逃げ切ってねー!!と応援する。

男性側は慎重な方が多いから、そんなやり方ではびっくりしてしまします。まず普通に挨拶できるようになりましょう。
当たり前の話だけど、目を見て世間話もできるようになりましょう。
いきなりメルアド聞いても、ちょっと戸惑われるかもしれません。

「ドキドキして話なんてできないー!」

なんて言ってる人は、自分のことしか考えてない人です。中学生くらいまでならそういうのもかわいいかもしれないけど。
ドキドキしつつも、目を見て相手の話もよく聞いて、ちゃんと自分の中で理解した上でオリジナリティーのある愛ある受け答えができたら、もし二人の間に恋愛感情が生まれなくても、よい友達にはなれるよ。
どうしても「恋に発展させたい~!!」って人は、もうちょっと知恵を絞りましょう。

私もいろいろ作戦考えます。恋愛を成功させる作戦じゃないです。相手の男性を楽しませてあげる会話をたくさん考えたりとかそういう細かいことです。失敗もします。でも成功した時の喜びは、体験した人しか分からないよね。
私といっしょにいて、相手が楽しそうにしてくれる・・・って、一番のごほうびだよ。

・・・でもね、ほんとはこういう役は男の人のが合ってるのになぁ。
恋愛での小さな成功体験は、恋愛での大きな自信になります。そしてその自信がある人って、とっても魅力的なんだよね。

こんな女の子しか読まないようなブログで男性に向けて熱く語ってもなんにもならんかもしれんが。

日本の最近の若い男性はすごくやさしい性格の人が多くて素敵だよね。
願わくば、男らしいハンター精神も兼ね備えていただいて、私好みの男性が増えたらうれしいなぁ。

単なる、願望と妄想でございました。失礼。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:私の恋愛観 - ジャンル:恋愛

【2007/07/15 01:24 】
私の恋愛観 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台風 | ホーム | ある日飲み会にて 【500円事件 ③】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/11-775f7022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
