スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
社員旅行はたのし~なっと♪ ①
なばなの里1


社員旅行1日目の天気は曇りなり~。

会社を朝7:30ごろに出発し、バス6台で一路愛知県へ向かいます。
行きのバスは、Nくんとは離れ離れ。ま、しょうがないっす。

まず「トヨタ産業技術記念館」へ行きました。
ここでは、紡績業から始まり、自動車産業へ移っていったトヨタグループの技術の進歩を見ることができるのですが・・・、まぁ、とりたてて語ることも無く・・・。
ってか興味ないから、流した感じで

次は、「ノリタケの森」。
言わずと知れた、有名な食器類を製作する技術を見ることができます。
ギャラリーでは、うっとりするほどの素敵な陶器がたくさん。
お金さえあれば、買いこみたいところですが、眺めるだけにとどめました。

さぁ、次は三重県へ・・・。
ホテルに行く前に、「なばなの里」へ寄ります。
え~、もういいよ、疲れたし~。
・・・な~んて思っていたら・・・。
素晴らしいベゴニア園が・・・!!(上部写真)
おとぎの国のようでした。
結構広かったですよ。
そして、この次期、オススメのライトアップがあるとのことで、点灯される17時まで待ちます。

まぁ、大したことないだろう・・・と思っていたら・・・。

なばなの里4

きゃ~!!何コレ!!

なばなの里2

スゴイじゃない!!

光の中、流れ星がキラキラっと流れます

こんなすごいライトアップだと思ってなかったから、みんな大興奮!!

「こ~れは社員旅行で来たらもったいないよ~!」
「恋人と手を繋ぎながら歩く場所やん!」
「彼氏と来たかった~(><)!!」

みな口々にデートで来たい旨を熱く語っている。

・・・いるんだよぅ!!
あたしの彼氏!!
今この光の海のどこかに・・・!!


私達二人に、一緒に観光する勇気があれば・・・!
と思った瞬間、目の前を社長がスーっと通った。

あ、やっぱムリ、ムリムリムリ・・・。

・・・どうしてこんなに腰が引けるのか。

なばなの里5

とにかく、写真では伝えきれないくらい素敵でしたので、まだ行ったことない方は、長島温泉にお越しの際には是非!!もう是非是非!!行って下さいね!
(「なばなの里」入場料は1000円です。ライトアップは期間限定みたいです。)

なばなの里3

湖面に映る逆さツリーも素敵・・・☆


はてさて、夜は宴会です。
エライさんに一通りお酌をして挨拶する間に、ご返杯で日本酒をたらふく飲まされ、ホロ酔いに。

エライさんの二次会に連行されて、カラオケに付き合い、「お手洗いに行きます」と言い訳して、そのまま去っていく私。
ええ、去年もこの手で途中退席しましたが何か?

その後は若者チームのカラオケに乗り込み、いい調子でキューティーハニーを歌い、楽しい夜でございました。

※ 長いので2回に分けてレポートしまっす。



②へつづく




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2007/12/10 01:24 】
日記 | コメント(9)
<<社員旅行はたのし~なっと♪ ② | ホーム | いっそバレた方が楽なんじゃん??>>
コメント
うおーw
きれいですねえ・・・・・w

なんか ズキがムネムネしてきた・・・・w
【2007/12/10 02:35】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
なばなの里、むかしデートで行きましたよ~i-229
そのときは秋だったので知らなかったんですが、冬にはこんなステキな演出があるんですね~!
【2007/12/10 09:45】
| URL | ゆり #-[ 編集] |
なばなの里のイルミはキレイだってきいてたけど
本当にすごくキレイですねぇ~!
三重はちょっと遠いのでなかなか行けそうにないけど
いつか行ってみたいな♪
この際、カレじゃなくてもいいから!(笑)

うめやんさんもカレと一緒にみれたらよかったのに~~もったいない!
【2007/12/10 11:00】
| URL | 空 #sduvbu8I[ 編集] |
わが町周辺は、観光するところがないと
思っておりましたが、
ほぉ~意外とありますな。
名古屋城くらいしか(汗)
ノリタケの森は、食器が少し安いんだよね。
なばなの里は、暖かくなったらつれってもらいたい!誰かに・・・
イルミネーションを観てジリジリしたというのも
ある意味思い出だよねぇ
【2007/12/10 14:11】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
**************************
ヨヨ子さん

ズキがムネムネ・・・。
なんか久ぶりに聞いたな(笑)
確かに胸に来るような綺麗さでした。
くぅ!
**************************
ゆりさん

行かれたことあるのですね~。
ライトアップは、近年から始まったらしく、まだそこまでは全国的にメジャーではないみたいです。
けど、多分ここ数年でメジャーになるでしょうね~。
テレビでも紹介されてたみたいですし!
また行ってみてください!
***************************
空さん

ほんとうに、素敵でしたよ~。
ロマンチックな気分満点の場所でした。
カップルもたくさん・・・。
Nくんと見たかったなぁ・・・。
また機会があれば是非行って見てください!
私もまた機会を作って行きたいくらいです。
**************************
nibbllesさん

名古屋城はチラ見しました(笑)
あのお屋根の上の金のシャチホコは偽者なのだね~。(ホンモノは保管してあるってね)
なばなの里は要チェックですぜ。
大興奮しましたもん。
あんなのが地元であったら、年に2・3回行っちゃうけどなぁ!
【2007/12/10 16:05】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
みちゃいました~v-415
なばなの里のイルミなかなかいいでしょ~v-354
きーまんは毎年何軒かイルミをみにいくんだけど そのひとつがここv-392
(いくつみるんやーー;)
N君も同じ景色を眺めてたんだね^^
なばなの里って1000円の入場券で それがお買い物券になってなかったv-404イルミの時期はやらないのかな~v-16

お手洗いっていって抜けた後の今後の展開はいかに!!!
Nくん…とv-391v-434
【2007/12/10 18:21】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
素敵ですねー!
いいなぁ。うっとりしちゃいました。
これがNくんと二人でだったら思うと残念ですね!
【2007/12/10 19:15】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うう、古傷がうずいてきた(違)。
綺麗ですねえ...
こう言った光のスペクタクルは見たこと無いです、東京ミレナリオとか...
確かに恋人と静かに見入りたいのもわかる気がします。
あんまり人気が出ない方が混まなくていかも..
そういえばうめやんさんはお酒がいける口でしたね!
【2007/12/10 21:14】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
**************************
きーまんさん

いやぁ、なばなの里にはヤラレタ!
あんな素敵なイルミとは、うっかり気を抜いてたもんだから、びっくりしましたよ~。
私達は団体入場だったから、チケット自体、貰わなかったので、お買い物券になってたのかどうかもナゾだぁ!(気になるな~)
イヤ、ご期待に添えませんが、Nくんとは何もなく・・・。(うえ~)
***************************
野いちごさん

そうなのよ!残念すぎて、その思いが何だか尾を引いております。
なばなの里はすごい素敵でした。
クリスマス時期だったから、余計にそう思えたのかも。
***************************
ミュジニーさん

確かに、あんまり人が多いと、まともに写真も取れないし、綺麗な風景の視界に、大きな声のおっちゃんやおばちゃんが入り込んでくるのがまた・・・。
人気もホドホドがよろしいな。
そう、目の前に杯を出されると、飲み干さずにはいられない習性でございます。
宴会時期はある程度重宝される私ですが、別に得なこともないですなぁ・・・。
【2007/12/10 21:51】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
