【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと昔を思い出しただけですので・・・
※ 2月頃に書いた日記です。
   下書きのままになっていましたが、消すのもナンなので、公開します。



昨日・・・、昔付き合っていた人にバッタリ出会った・・・


・・・と思ったら別人でした。


でも、でも!本当にそっくりだったの!!



会社帰りに、取引先にお渡しするお遣物の洋菓子を買いにケーキ屋さんに立ち寄ったんです。

お店のまん前に、ドーンと大きな車を迷惑駐車している人がいます。


ふと、昔の彼のことを思い出したのです。

そういえば、昔付き合っていたあの彼は、いつもヤンチャな車の停め方をしてたな・・・。
でも車種は違うけど・・・。
でも、車をすぐに変えちゃう人だったから、今はあの頃とは違う車に乗っているかな・・・。



ちゃんと駐車場に置けばいいのに、すぐに済む用事だったり、雨が降っていたりしたら、お店のドアのまん前に堂々と駐車しちゃう人でした。
お店の人に「困るよ~」と言われながらも、それが許されてしまうようなキャラクターの人でした。

強引で、ヤンチャで、好奇心が旺盛で、とても独立した精神を持っているのに甘えるのが上手で、女の子が大好きで・・・情熱的で・・・。

人の目をしっかり見て話をする人でした。

友達が「借金を返すために100万円貸してくれ」と言ってきた時、「10万やる。返さんでいい。後は自分でどうにかしろ」と突き放す優しさを持っている人でした。

どうしようもない男。

そして、どうしても手に入れたい人でした。



お店のドアを開けて、息が止まりました。


レジの前に立っている人。

そのスーツの感じ、髪型、背の高さ、立ち姿・・・

彼だ!!


私は思わず笑顔になって・・・。

話しかけようとした瞬間、その人がこちらを向きました。


・・・・・違う。


落胆して・・・。

私は目を伏せて、通り過ぎて、商品の並んでいる棚へと進みました。

その人は怪訝そうに私を一瞥して、ケーキの箱を手に店を出ていきました。


なぜか胸が苦しくて・・・。


商品を選んで包装してもらって、お店の外へ出ました。

迷惑駐車の彼の車はもうなくて、空からしとしと・・・雨が降ってきました。


元気にしている?
幸せにしている?
もう一度あなたに触れたい・・・。



あの頃、毎日彼のことでいっぱいでした。


元気にしている?
まだ私のこと忘れてない?
もう一度会いたい・・・。



別れてからずっと、涙の中にいました。



いつの間にか時が過ぎたけど、懐かしく思う気持ちは消えないんだね。


声、手のぬくもり、一緒に過ごした時間。


心の中で懐かしく思うだけなら、いいでしょうか・・・。



※ 今私が大好きなのはNくんだけですのでご安心を!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2009/10/05 11:11 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
