スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結婚式準備の備忘録的な日記
これまた随分と更新をサボっておりました。


新居が決まり、家具や家電を購入し、おおよその搬入作業がこの週末で終わったところです。
一緒に住むのはまだ先ですが、こうやって部屋が出来上がっていくのは楽しいものですね。


また、仮予約状態であったドレス2着も正式予約し、小物合わせも無事に終わりました。

ドレスのインナーも予約できました。


ブーケについては、生花か、プリザーブドフラワーか、造花(アートフラワー)か悩んだのですが、前撮りにも使いたいし、生花はとっても重いから、当日持つのも大変ということでアートフラワーに決定し、ドレスに合わせて注文中。


手作りのウェルカムベアーも無事に完成したし、ドレスに合わせるグローブも注文済み。


8月から披露宴の食事が若干リニューアルするとのことだったので、試食会にも再度参加して、だいたいの内容が決まってきました。
(当日は主役で食べられないから、今食べておけとばかりに、ワインも飲んで楽しんでしまった)


以前に日記にも書いたのですが、私の会社にマナー研修の講師として来ていただいていた女性に、披露宴の司会者をお願いしていて、それも、正式に決定したので、来週末に顔合わせとなります。


招待状も刷り上り、郵送分は無事にお盆前の大安に、姫○城の風景印を押してもらって発送し、手渡し分についてもお盆明けにコツコツと配り終え、現在2/3ほど出欠の返信ハガキが返ってきていますが、今のところ全員出席ということで、ありがたい限りです。


披露宴の招待人数は、最初は60名ほどを見込んでいたのですが、膨れ上がって80名ほどに・・・。


6月末に行った和装の前撮りの6つ切り写真とアルバムも届きました。

ウェルカムスペースに飾るようにしたいと思います。


また、披露宴の最中に流す、生い立ちムービーも、ほぼ完成。


引き出物やプチギフトの候補も絞りましたので、あとは出席人数が決定次第、発注をかけることとします。


新婚旅行のツアーも候補の中から最終決定し、手付金も払いました。


スナップ写真とDVD撮影は、会場は高額だったので、外注です。


披露宴の唯一の余興として、私とフルートの先生の2人で、『G線上のアリア』を演奏することにしたので、現在練習中。


まだ、エステやネイルサロンについては手付かずなので、この辺の情報収集をしなければなりません。


背中のシェービングや、まつ毛エクステなど、検討すべきことが山程あるような感じがしますが、これも拘りだすとキリがないことですね。



そうこう言っている間に、私の弟の挙式披露宴がもうあと二週間後に迫ってきました。
(ようやくピンクの訪問着が着られる!!)

弟については、新居にもう引越し済みで、彼女と2人で生活しています。

彼らはオーストラリアに新婚旅行に行くらしいですが、ちょっとそれも羨ましいなと思いつつ・・・。


ちなみに、弟が自宅のパソコンでBGMを集めてCD-Rに焼く作業をしていたのですが、後でこっそり聞いてみると、私が使いたかった曲とカブってました・・・。

ルール違反かな・・・と思いつつも、聞いてみてよかった。


BGM集めも意外と時間がかかるお仕事です。


三十路の肌の経年劣化は仕方のないこととしても、当日は自分なりに美しくいたいので、最近は寝る前のコラーゲンドリンクは欠かせません。
(気休めかもしれないけど)



本当に、あっという間に、来月になってしまいました。

日が経つのが早すぎて怖いです。


既婚者の誰もが「今が一番幸せで楽しい時やから、めいいっぱい楽しむように」と忠告してくれますので、それが本当かどうかは置いておいて、とりあえず楽しめるところは楽しんでやろうと思います。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/07 13:37 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。