スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リングピロー作成・・・などなど、近況報告☆
はてさて、無事に結納が終了して、ホッと一息の最近ですが、ふと気が付くと、結婚式まであと5ヶ月くらいしかないことに気付きました。


・・・時間が過ぎるのって、早いもんですね(@@;



私はというと、一体どのように準備を進めて行ってよいのか分からずに、右往左往しております。


とりあえず、リングピローなるものを作成してみました。


ピロー材料
こんな材料をだなー。

ピローアイデア
こんな風にするかな~?

ピロー完成
・・・で、出来ました!!



っていうと、すごく簡単に出来たみたいに見えますが、そこそこ苦労しました。



それから、ウェルカムドールを買いました!



リングピローを作った時点で手作り熱が冷めちゃったりして・・・(ははっ)

飽き性B型(^^;


まぁ、このウェルカムキューピーちゃんはかなり小さい陶器の置物なので、ちょっとカゴか何かに入れて造花で装飾して飾るかな・・・と思ってます。
ウェルカムドール
こんな感じか?(仮に並べてみた)


それからそれから、ウェルカムドールの作成を・・・Nくんに依頼しました!!

(ついに自分で作る気がなく、人に依頼・・・)


Nくんは「えぇ~っ!!」・・・と言ってますが、これは二人の結婚式ですので、ちょっとくらいは協力をお願いしたいもんです。


ゼクシィやらネットやらを一緒に見て研究していると、Nくんなりに雰囲気が掴めたようなので、ここは一つ私からは口出し無用でお任せしてみたいと思います。


招待状関係は、会場のプランにパックで入っているので、来月の打ち合わせ以降に考えるとして、問題は招待客のリストアップです。


お互いに同じ職場となると、なかなかゲストに苦労しますね。


新郎側と新婦側のバランスも考えて上司を呼ばないといけないし、私たちの場合は会長やら社長やらも呼ばないといけなくなりそうで、憂鬱です。


その上副社長が「うめやんさん、結婚は決まったか!式をする時は呼んでくれの!!」などと言い出して・・・。

副社長は情報通なので、私とNくんが付き合っていることはすでに知っておられて、「早く結婚せいよ!」などと、Nくんや私に向けて激を飛ばして下さっているのです。

私たちからはもちろん、今年結婚することはまだ誰にも会社の人には言ってないのですが、副社長本人が結婚式に呼ばれるのを楽しみにして下さっているのなら、10月の結婚式には呼ばなければならないでしょう。


会長・社長・副社長・・・・。


すんごい堅苦しい披露宴になりそうだな・・・!!



また、今月中にはお友達関係のリストも作成して、招待客のおよその人数等を決めていかねばなりません。


後は~、コツコツと披露宴のBGMの候補を集めてみたり、生い立ちフィルム作成のための写真を集めてみたり・・・、地味~な活動を・・・。


6月には和装の前撮りをして、7月中にはドレスを決定し、ブーケを検討しなければならないし、8月に入ったら招待状を発送・・・と。


あっという間に10月になってしまいそうな予感です(´`)

もうちょい長い間準備を楽しみたい気もするぞ・・・!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/05/19 20:37 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
結納しました!三十路振袖万歳☆
結納1
結納2
結納3


・・・ってなわけで、5月2日の大安の日に、結納をして頂きました。


母の作ってくれたピンクの訪問着を着る予定でしたが、もう一生振袖を着る機会がないことを思うと、成人式に一回しか着たことの無い真っ赤な振袖を着たいなぁ・・・と思うようになって、結局若作りしちゃいました~


三十路振袖・・・

ええやないか!!




自己満足しました。

(親が色無地やら付け下げやら着るから、振袖のが主役っぽくなってよかったわ)


結納のお飾りなんかは、実は最初あんまり興味などなく、まぁ、小ぢんまりとした、一つのお盆みたいな台に、ちょこっと松やら人形やらが乗っかってるのでいいと思ってたのですが、当時にNくんと彼のご両親がウチの座敷に運び入れたのは、三枚目の写真のような超特大サイズの本気モードの立派なお飾りでした!!


・・・ (((@@)(@@)(@@)


ちょっと引き気味の、私&私の両親・・・。


後にNくんに聞いたところ、「いや~、親戚に結納屋さんがおって、そこでもうお任せで頼んだら、こうなったんや」とのこと。

その結納屋のオバちゃんは、「もう、どこに出しても恥ずかしくない立派なのを用意したで~!!」と言いながらこの飾りを持ってきて、Nくんの両親もびっくりしたらしい。


「大は小を兼ねるってことで」

などとNくんは言ってましたが、私サイドは簡単な略式の飾りを想像してただけに、かなり恐縮してしまいました。

(振袖着といてよかったわ。これにワンピースとかは似合わんわ)


その後はみんなでお膳を囲んで食事をして解散しましたが・・・



すんごい疲れました!!(--;


着物を着た疲れと、気疲れ・・・。

なれない事をしたために、両親もぐったりでした・・・。


ちなみに、着物は私の妹が着せてくれました☆

お礼といっちゃなんですが、その日の夜に、Nくんと私と妹の三人でゴハンを食べに行き、カラオケに行きましたが、ウチの妹はかなりフレンドリーな人なので、初対面の人には打ち解けないタイプのNくんですら、最初から猫をかぶる事すらできずに素で会話してました。

後でNくんに聞いたら、「いや、猫かぶっても、見透かされそうで・・・」と・・・。

妹おそるべし・・・。


とにかく、結納が無事に終わって、ヤレヤレ・・・でした!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/05/04 17:58 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。