【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
恋愛>仕事・・・が理想だけれどもね
この週末はお花見をされた方がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。
日曜はお天気が今一でしたが、土曜は晴れてましたしね

私の地元でも、ようやく桜が咲き始めて、3分咲きくらい
次の週末にはちょうど見ごろを迎えそうです

そんなうららかな土曜。
私はまたも午前中は出勤で、Nくんも14時ごろまではお仕事でございました。

二人ともよく働くわねぇ・・・。

で、15時半ごろ集合し、ブラブラと近所の公園で、まだ咲き始めの桜を見てきました。
まぁ、散歩しながら眺めただけですが。

「次の週末あたりが見ごろやなぁ」
「そうやなぁ。どこかにお花見行きたいなぁ」
「そうやなぁ・・・」

しばし沈黙・・・。

お互い「お花見行こうね!」と言えないのは、お仕事のことが頭にあるから。

約束してても急に仕事が入って、昼間のデートができないかもしれない・・・ことを思うと、確約できないのよね。

「行けたらいいねぇ」
「そやなぁ、オレは来週は本当は淡路に行きたいんやけどなぁ・・・」
「淡路島?行きたい行きたい~でもなんで?」
「5日6日は、橋の通行料が半額やからな!」

どうやら、『神戸淡路鳴門自動車道全通10周年記念』とかで、明石海峡大橋だけでなく瀬戸大橋などもETCで通行した場合にのみ半額になるもよう。

さすが節約家Nくん!
半額情報などには敏感!(←褒めているのか

「けど、仕事がどうなるか分からんからなぁ。行かれへんかもしれんからな!」
(すごい念押ししてくる
「それは、わかってるよ」
「約束しても、行けんかもしれんし、あんまり言いたくないねんけど
「まぁでも、そこは理解してるよドタキャンでもしょうがないと思ってるよ?」
「怒って機嫌悪くなったら大変や!」
「そんなことで機嫌が悪くなったことないやろ、私
「せやな・・・・・・でも何か喜ばせといて、『やっぱり行けん』とかってイヤやからなぁ」

どうやら、約束してて、行けなくなって、私がガッカリしたような顔をするのが嫌らしい。
すぐ顔に出るからな・・・。

でもまぁ、私は週末の予定にワクワクするのも楽しみの一つと思うから、いろいろ楽しい計画を話し合うの好きですぞ?
万一ドタキャンになったら、ガッカリするけど、その時はその時。
次のお楽しみを考えたらいいじゃない


ちなみに、今週はNくんからぜんっぜんメールがこなかったので、理由を聞いてみると、先週のデートで私が大泣きしたのが原因らしい。

「あんなに泣かれたら、もうどうしていいか分からんし、メール送ろうと思っても、なんかえらい送りにくいしやな~

うん、私もあれは泣きすぎたなぁ、きっとNくん気にしてるんだろうなぁ、って思ってたよ。

「ゴメンゴメンでもまぁ、男は泣かれてナンボやで!」
「どういうこっちゃ(笑)」
「私の涙なんか安いもんやから、あんまり気にせんといて」
「あっほか!めちゃめちゃ重いわ!オレが今週どんだけ悩んだと思ってんねん!」
「キャハハハハ!」←なぜか大うけ。(ひどいな!)
「めっちゃ泣いてたやんかぁ
「いやいや、あれはまだまだ序の口やで(悪)」
「マジかい!も~俺、トラウマになるわ~(汗)」

いかんいかん、ついつい苛めてしまった・・・。
(ちょっと楽しくて・・・)


来週、淡路島に行けるといいなぁ・・・




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/31 00:29 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
頑張っていこう!!
花粉症で目の周りがガビガビでアイメイクもままならない昨今でございます。
ああ、つらいつらいと嘆けども、時が来るまではいかんともしがたいこの状況。
同じような目にあっている人がいることを思って耐え忍ぶのみです。

・・・とまぁ、そんな状況の中、土曜は出勤だったんですが、夜からNくんとご飯に行ってきました。

いつも通りのデートだったはずなのに、途中から雲行きがあやしくなり、ついに大雨となりました。
ええ、わたくしの目から大粒の雨がザーザーと降りましてございます。

別にNくんが悪かったわけではござんせん。
かといって私が悪かったわけでもありませぬ。

要するに、価値観の違い・・・ってやつです。
そして、気持ちの速度の違い・・・ってことでしょう。

つまんない内容なので、細かに書く気になりませんが。

私の方が先にNくんを好きになったので、きっと気持ちはNくんより先に行ってる・・・。そこに、温度差が見え隠れした・・・ような気になって、勝手に傷ついたりしたわけです。

要を得ない説明ですんませんなぁ。

Nくんは、何で私がそういう気持ちになったのか、訳がわからない状況。
自分でもよく分からない自分自身の心理。

けど、Nくんの何気ない行動で、ナンだか分からないけれども大泣きしてしまったのですよ。

Nくんは困ってましたが、やっぱり穏やかでした。

「俺はうめやんのこと好きやし、大事やで。
これからもずっと大事にしていきたいと思ってるんやで。」


と諭されました。

すごく嬉しかったけど、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
泣いてる相手にこういうふうに言うの、切ないじゃない。
お互い笑い合いながら、こういう会話したいじゃない。

でも効果てきめんで、すっかり涙は止まりましたが。

「これからも、もっといろいろあるかもしれんけど、頑張っていこう!」

泣き止んだ私の背中をNくんは気合を入れてバシバシしてきました。

「もっと頑張ろう!!」

何その体育会系!!

思わず笑ってしもーたのでございました




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/24 09:22 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
ちょっと酔って・・・
別に今日は書くことは別にありませんなぁ。

しかも眠いです。
こんな時間だしね・・・。

ならさっさと寝りゃいいのに、ぐずぐずしてます。

明日も仕事なのにね・・・。


今日は祝日でしたが、午前中ちょっと出勤してました。
ちょこっと出勤が多い今日この頃です。
4月も、5月も、何だかんだと忙しそうだなぁ・・・。

午後からは暇だったので、DVDを借りて、ついでに久しぶりにワインも買ってみました。
(Nくんはお休みでしたが、イロイロと雑用があるらしく、今日は別行動で・・・。)

Nくんと付き合いだしてから、ぐっとお酒の量が減った今日この頃・・・。

私はもともと晩酌するタイプではないので、平日は飲みませんが、週末に外で食事をするときなどは、お酒をいただくことが多い・・・・いえ、多かったのですが、最近はめっきり。

Nくんはお酒飲めないし、車運転してもらってるので一滴も飲まないんですが、相手が一滴もアルコールを飲まないとなると、私も飲みにくいというか何というか・・・。

Nくんは「気にせず飲んだらいいのに」と言ってますが、やっぱりお酒が入るとちょっとテンション変わったりするわけで(多少ね)、相手が素面なのに、そういうのって失礼な気がして・・・。
同じテンションでいたい、っていうのもありますが。

そんなわけで、最近は飲んでも酎ハイ1杯くらい。
まぁ、お酒を飲むのは大好きですが(しかもそこそこ強いですが)、私も女性陣の多くに見られる「お酒自体が好きなのではなく、お酒にまつわるムードや雰囲気が好き」ってタイプなので、別に飲まなくても平気なんですよ。

しかし、今日赤ワインを『IN HER SHOES』見ながら飲んでると、なんだかちょっとテンション上がってきましたよ。
(1人で)

久々に飲んでる~!って感じです(笑)

すいませんねぇ、ちょっと酔っ払いの日記で。
(なんせ一本いっきに空けそうな雰囲気です)


そういや、昔はよく飲んだもんです。
(武勇伝か?!)

デートで、イタリアン食べながら、二人で一本ワイン空けて、その後バーでカクテル何杯か飲んで・・・っていうのが、ごくごく普通だったような気がします。

バーを3軒ハシゴとか普通にしてましたが、何に飢えていたのやら。

相手がお酒強い人だと、私もついつい飲んでしまうんですよねぇ。

デート代もうなぎのぼり。
エンゲル係数がえらいことになったりして・・・。

もともと、あんまり液体を大量に飲むタイプではないので、弱いお酒をガブ飲みするのではなくて、強いお酒をチビチビ飲むのが好きで、カクテルもロングよりはもっぱらショート。
あんまりいろいろ混ぜたものよりは、それこそマティーニくいらいのシンプルなものが好き・・・という。
(しかもドライな方が好みなのよね・・・)

バーの雰囲気って、お店によって様々ですが、それを見るもの楽しくて。

あんまりボックス席が多いような大きなお店よりは、やっぱりカウンターだけ・・・くらいの小さなお店の方が、落ち着けます。

バーテンダーさんは、あんまりオシャベリな人は、ちょっとね。
一緒に来ている彼と小声のオシャベリができないような、大きな音楽がかかっているところもあんまりよろしくないし、客層も、若者がキャッキャしているのはイヤだし、ジジババばっかり・・・というのも雰囲気出ないし・・・。

・・・と、小うるさくてすみませんナァ。


Nくんは、ほんとうにお酒が苦手なので、一緒にバーデートができないのは残念です。
(バーに行ってジュースっていうのもねぇ・・・)

最近はお友達も、結婚して子供が居たり、妊娠してたりして、いっしょに夜に飲める人もいないことだし、今後もお酒離れが進みそうです。

というわけで、たまにはこうやって1人でお酒もいいものですね。
いっしょに飲める人がいればなおいいんですが。

あっ、今度は父上とバーに行ってみっかな。
でも、やきもち焼くから、母も連れて行ってあげなくちゃ~。


今週は土曜も出勤。
ちょっとブルーですが、土曜は夜からNくんと会えそうなので、それを楽しみに働きます。

そういや「一回オレの前でべろべろに酔っ払ってみてよ~」と、前に言われましたが、私がベロベロに酔うくらいお外で飲もうと思ったら、チビチビ飲みだし、結構強い方だし、お金も時間も結構かかると思いますぞ?Nくん。

Nくんと私はデート代は割り勘制度なんですが、すんごくお安く上がってます。
飲まないってだけで、すごい節約なのねぇ・・・!
飲まない関係上、居酒屋さんではなく、ファミレスとかに行くことが多いから、よけいに安くて済むんですよね。
(Nくんはオシャレなお店も苦手だしねっ)

でもそうね、たまにはオシャレなお店も楽しいかもよっ、Nくん
(なぜかNくんが見てないブログでメッセージを・・・)

4月には彼のお誕生日があるので、ちょっと計画してみようかしら・・・。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/21 01:26 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
♪WHITE DAY DATE♪
ホワイトデー


一昨日はホワイトデーということで、会社ではバレンタインデーのお返しをワンサカ貰いまして、ありがたいやらありがたいやら・・・。
(要するにありがたいんじゃねーヵ!)

総務で共同であげたバレンタインのチョコなのに、各役員さんは、女の子一人ひとりにお返しを用意してくれるわけで、なんとも男性陣には割りの合わない行事なのですが、これまたお返しを考えて用意するのは、彼らの奥様方なわけで、申し訳ない限りでございます

14日の帰りには、紙袋の中に大量にお返しを詰めた女性をたくさん見かけました。いやぁ、すごい光景ですな。


・・・ってなわけで、昨日15日にNくんと会ったのですが、Nくんからは写真のクッキーと、写真はないのですがハンドタオルをいただきました

・・・というか以前に、「お返しは何がいい?」と聞かれたときに、「カフェでケーキでもご馳走してと言っていたので、別でお返しを用意してくれてるとは思わなかったので、びっくりしました

「昨日会社で渡そうかなぁ、とも思ったんやけど・・・」

どうやら、前回の誕生日事件で、私がイベントを重視する人間だということが身にしみて分かったらしく、ホワイトデー当日に何かしないとまた騒ぎ出すのでは・・・?と思ったもよう(笑)

そんな暴れん坊じゃないやい!(笑)

だいたい、会社で渡すタイミングなんて・・・、難しすぎるだろう!
渡してるところを誰かに見られたら・・・、気まずかろう!
おもろい人です。

で、昨日はNくんは午前中出社だったので、午後から会ったのですが、ほんっとうによいお天気でしたねぇ
ぽかぽか陽気とはこのことです。
コートなんていらないし、薄手のジャケットで十分

Nくんは、予定通りにカフェでケーキを食べる気マンマンだったのですが、こんないいお天気の日にカフェデートなんてもったいない

「チューリップを見に行こう

と提案して、兵庫県立フラワーセンターに連れて行ってもらいました。

3月1日からチューリップフェアみたいなのをやってるらしいので、期待して行ってみると・・・。

あれ、あんまし咲いてない・・・。

そりゃそうか、もっと4月とかにならないと、咲かないわなぁ。

でも、温室ではたーくさんのチューリップが・・・!

フラワーセンター1

まぁ、かわいらしい
フラワーセンター2

フラワーセンター3

フラワーセンター4

春ですなぁ・・・

園内のカフェで、当初の予定通りにケーキをご馳走になった後、園内をゆっくり散歩。

梅の花のいい香りがただよっています。

「春ですナァ」
「春ですナァ」

結構広い敷地で、ハイキングコースもあるので、そちら方面へ・・・。

『展望台』と書いてある看板の先には、ありえないくらいの急で長い階段。
「よし、行くぞ!」
「えぇぇ~・・・

彼は『展望台』と言われると、見に行かずにはいられない症候群なのです。
ええ、そういう病気なのです。(きっぱり)

展望台から見下ろすと、視界の先には、田舎の風景が広がっていました。
たくさんの田んぼと貯水池が見えます。
園内の様子もよくわかる。
(写真に取り損ねたけど・・・)

なるほど、上がって来てみると、気持ちがいいもんだなぁ、と思いました。

Nくんと一緒にいると、割と歩くデートが多いので、運動になります。
(ええこっちゃ)

先週に引き続き、ゆっくりデートできて、満足満足でした


きーまんさんのリクエストで、指輪をはめた手の画像を・・・

指輪装着~♪

あんまりキレイな手じゃないので、恥ずかしいのですが・・・
そして、ネイルアートした手で・・・ということでしたが、わたしゃ不器用なもんで、これっくらいが今のとこ限界なのですよ~
(よく見えないでしょうが、お花です~)
きーまんさんを見習って、ちょっとずつアートのレベルをアップしたいと思います

というわけで、今日はこの辺で・・・




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/16 21:42 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
ありがたや~☆
Nくんについて、いつも、ありがたいなぁ・・・と思っていることがあります。

Nくんの、おだやか~な性格。

彼は、急に大きな声を出したりもしないし、いきなり態度が変わったりもしないのです。
(それって普通か・・・私はそうなることあるからなぁ

彼はいつでも呑気な顔をして、呑気なことばっかり言ってます。
それが私にはありがたい。。。

せっかちな私は、知らず知らずのうちに、勝手にストレスを溜めていることがあって、急に機嫌が悪くなったりするんですが、Nくんの変わらない平和な態度に何度救われたか知れません。


いつも機嫌がいい状態でいる。
(出会ってから今まで、彼の機嫌が悪いとこを見たことがない)

いつもゆったり構えている。
(彼が慌てたり走ったりしているところを見たことがない)


そんなNくんを前にすると、イライラしたりアクセクしている自分が子供っぽく思えたりするんですよね。

彼もぜったい忙しいはずなのに、なんであんなにゆったりして見えるのか・・・。
しかも、超健康体で、病気したとこもあんまり見たことないし。

何につけても、余裕が垣間見えるんです。


私に対しても、私がスネたり機嫌を損ねたりした場合でも、一緒に機嫌が悪くなるんじゃなくて、「そんなに怒らんと~」って、すごい呑気な対応。
そうされると、「何でそんなに呑気なのと思う反面、ホッとしたりします。


「Nくんは、全然怒ったりしないねぇ」

「う~ん。せやなぁ、あんまり怒らんなぁ」

「Nくん、いつも元気やなぁ」

「うん、まぁ、健康な方やなぁ」


うらやましいヤツめ


お酒飲まない

タバコ吸わない

怒らない

病気しない



ナイナイづくしのNくん。

大人しい性格で病気もせず飼いやすい動物みたいだな(笑)
(私的には褒めてるんですよっ!)本人には言わないからご安心を(笑)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/14 12:20 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
また今度!
土曜のデートで、Nくんに意識調査をしてみました。

「Nくんは、女友達っておる?」
「おらんな!」(即答)

なるほど。
こんなに、即答でくっきりハッキリ答えるとは。

「異性の友達がたくさんいる人もいるやん?Nくんはどうかなと思って」
「あぁ~・・・」

いるよねぇ、そういう人~・・・とでも言いたそうな、否定的な口ぶり。
・・・これはきっと、完全に否定派だな・・・。

カマかけいっちょ!

「異性の友達と二人で遊ぶのって、なんかアレだよねぇ」
「ありえんな!」

はい~、否定派決定~!

すごい分かりやすい回答で、ありがとやんした!

了解するとともに、これからの男の方との交流の参考にさせていただきたいと存じます。


そして昨日の夕方、Fくんから電話がかかってきました。

「もしもし」
「もしもし、今日はデートじゃないん?」
「うん、デートは昨日やったよ。今日はちょっと出勤してたねん」
「忙しそうやなぁ。今、家?」
「・・・うん。今は、家」
「そうか。・・・まぁ、久しぶりにメシでも、って思ったけど・・・」

・・・けど?・・・

「お前・・・(彼氏に)見られたら困るやろ?」

「・・・・・・そうやね。だって、同じ街に住んでるんやもん・・・」

「・・・・・」
「・・・・・」

「・・・よっしゃ、分かった!・・・じゃあ、また今度な!!」

Fくんはすごく明るく言いました。

ちょっとだけ胸がジンとしました。

「うん。また今度!」

切った携帯をしばらく眺めてしまいました。

Fくんは、もう自分からは誘って来ないと思います。
声の感じからそれは分かる。
電話くらいはあるかもしれないけど。
それでも、「また今度!!」って言うのが、彼らしいなって思いました。

“また”は、あるのかないのか分からない。
そんな「また今度」を繰り返して、人は歩いていくんだナァ。
(感傷的)

ちょっとだけ苦しいような、心臓をキュっと捕まれるような、切ない気持ちがしたのは、Nくんにはナイショ・・・。

やっぱり、私にとってのFくんは、単なる友達じゃなくて、元カレっていう特別な存在なんだな。
だから、少し寂しいような、置いてきぼりのような気持ちになったりするんだ。

そんなことを、とりとめもなく考えつつ・・・。

今はNくんを大事にしていこう・・・って思いました。

Fくんとはご縁があれば、また今度は、仲のよい元同僚として、みんなで顔を合わせる機会なんかに会えたらなぁ・・・と思います。

仕事帰りにご飯を食べに行って、食べ過ぎてお腹いっぱいで死にそうになったり、二人で飲み比べをして次の日二日酔いガンガンでお互いに出社したり・・・。
なんかくだらない想い出がちょっとよぎったり・・・。

なんでか、Fくんに関しての思い出って、“飲み”“食い”ばっかりなのよねぇ・・・。

これが、ほんとうに純粋な“友達”だとしたら、どうなるのかな。
・・・Nくんのことを考えると、やっぱり私の対応は同じかな。



というわけで、解決?かどうかは分かりませんが、Fくんとは距離を置くことにします。
皆さんにご報告まで・・・。
(ちょっと雑念多いですが・・・。)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/10 12:59 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
☆ SPECIAL DAY ☆
指輪

昨日ついに買ってもらっちゃった

超HAPPYなんですけど~
キラキラなんですけど~
う~れすぃ~



・・・と、浮かれたところで、今日は午前中出勤でした。
ふぅ、ここのところ、休日出勤が続いております。
でも、この指輪のおかげで、ナンカ知らん元気元気~
ありがたいことです。


昨日は二人ともちゃんとお休みが取れたので、昼間から会うことができました。
ほんと久しぶりのお昼間デート!
「前にネットで調べてた、六甲山の夜景のキレイなスポットに行きたいな」
とおねだりして、連れてってもらいました。

とりあえず神戸方面に向かいながら、日が暮れるまではまだまだ時間があるので、のんびりドライブがてら、神戸空港に行ってきました。
まぁ、別に何をするわけでもないんですがね。
空港ができてから、Nくんは一回も行った事がないというので・・・。
(私は一回来たことあるけど)
おみやげ物屋さん見たり、飛行機が飛ぶとこ見たり。

「よし、空港も満喫したことやし、今度は買い物行こか!」
「うん!・・・どこに?」
「そごうにでも行ってみようか!」

おっ、これは・・・、もしや

「そごうでいいもん買うたろか~(ニヤリ)

よし、キター!
※ 先月そごうの4℃のショップで指輪偵察済みなのである。

いよっ!待ってました!!←胸の内

「うん!やったぁ!いいモノ買ってもらえる~
「お待たせしましたなぁ」

というわけで、やっと指輪をもらえるはこびとなりました。

「前見た4℃に決めてしまってもええの?他の店は見なくていいの?」
すっかり前に偵察した指輪でいいと思い込んでいた私ですが、そう言われると揺れる乙女心。
ちょっとだけ大丸も覗いてみました。

STAR JEWELRY かあぁ~わいぃ~!!

「どのようなものをお探しですか?」
「えぇっと、ホワイトゴールドのリングで、ダイヤがついてるもの・・・かな」
Nくんの顔を見る。
フンフンと頷いている(笑)
「こちらが人気ですよ」
いろいろ出てきた。

うが~、どれも素敵!超迷う・・・。

「もしこの中なら、どれがいいと思う?」
「・・・・わからん!」(困り顔)
Nくんには細かいデザインの違いはよく分からないらしい。
「ていうか、前に4℃で見たやつとの違いもわからん。同じに見える!」
「なんでよ!全然違うよ!」
「前見たデザインがはっきり思い出せん!オレにはみんな同じに見えるぞ!」

んまー、なんてアテにならない!

・・・でも、4℃で見たデザインはもちろん覚えてるけど、私も実際に並べて比べないと、どちらがいいか分からないわ・・・。
・・・ていうか、どれもいいから、どれでもいいような気がしてきた!
とりあえず、「また見に来ます」と言ってカウンターから一旦退散。

「どうしよう、選べない・・・」
「オレはもう、ようわからん。一番ピンときたやつを選べ!」
ピンとこないから悩んでるんじゃん。
「なんか、やっぱり一番最初に見たからか、4℃のイメージが濃いかも」
「・・・うん。オレもはっきり思い出せんけど、4℃のイメージが強いな」
「だよねぇ・・・」
「・・・よし、そごうの4℃に行くか
「・・・だね4℃にする

そごうまで散歩がてら歩いて移動して、4℃のカウンターで前に貰った店員さんの名刺を見せる。
「お帰りなさいませ~」
前に接客してくれた店員さんが現れた。
「ただいまです~」
思わず返事。
前に見せてもらった指輪をもう一度はめてみる。
「やっぱりこれやな!」
「うん、これだ

無事GET!


さて日も暮れてきたので、あわてて車で六甲山に登ります。
険しい山道・・・。
しかも、山の裏側は、どっさり雪がありました
山頂付近はめちゃサブです!温度が違う!
寒い寒いとさわぎながら、車を降りて夜景スポットの「掬星台」という展望台を目指します。

開けた視界の先は・・・。

「うわぁ!すごい!!」

掬星台からの眺め
(神戸方面)

掬星台からの眺め
(大阪方面)

写真では伝え切れない感動がありました。

これはもう、今日は忘れられない日だな・・・。


帰りに車の中で、Nくんが指輪をはめてくれました。
いっしょに添えてくれた言葉は・・・。

「排水溝に流すなよ」

わかっとるわーい!

大事にするわーい!



・・・というわけで、とっても素敵な一日になりました。
なんだか、盛りだくさんでもったいないくらい。

分割にしたいくらいよ!(笑)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/09 22:35 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
ボーイフレンド・・・フレンド??
「お前、ええ人ができたんやってのぅ!」

副社長がでっかい声で言いました。

「な、な、・・・(体勢を立て直して)・・・それは妄想です!」

「なーにが妄想じゃ!ええ人がおるらしいやないか!」

「いったい誰がそんなことを言ってるんですか

「ちょっと小耳にはさんだんや!」

・・・そうですか。

こんな声のでっかい話好きのおっさん(副社長)に知れたら末期です。


それはともかく、最近ちょっと悩んでましてね。

Nくんとは何の問題もなく今の所うまくいっているんですが、うまくいっているからこそ気になることが出てきましてね。

Nくん以外の仲良しの男の子への対応・・・。

これって永遠のテーマな気がしません?

前に『私の恋愛観』のカテゴリーで【ボーイフレンド】という記事を書いたことがあるのですが、私にとって、関わりのある男の人は、“親族”か“彼氏”か“知り合い”・・・のいずれかに分類されます。

ただ、昔付き合っていた人の中には、分類するなら“友達”に近いかなぁ??そうとしか言いようがないなぁ・・・という人がいますが、これも純粋な“友達”というのとはちょっと違うと思うので、この記事の中でも“ボーイフレンド”と呼んで区別しているのです。

このボーイフレンド(以下:Fくん)は、新卒で勤めていた会社で知り合った人で、同い年。
社内恋愛でございました。

彼とは別れてからも細々と気楽な関係がつづいており、時々電話がかかってきたり飲みに行ったりする間柄。
彼が結婚したり子供が出来ても、私に新しい彼ができても、それは変わりませんでした。

もちろん、しょっちゅう連絡する仲ではなくて、数ヶ月に一度くらい、彼の結婚が決まった時、私の転職の時などの人生の転機や、「元気かな」と思った時などに、お互い電話をして、「久しぶりに飲みにいこうか」となるわけです。

お互いに仕事のことや恋愛のことなど、悩みや愚痴を話したりしていると、とてもストレス発散になります。
Fくんは、前の会社を辞めてから、自分で事業を起こし、今では10人の従業員を抱える社長さん。
いろんな話を聞くのも面白いし、いい刺激になります。


・・・というわけなのですが・・・。


さて、Nくんという彼ができてから、Fくんに誘われても快諾できない自分がおります。Fくんからの電話も、気楽に出られない自分がいるのです。

イエイエ、まさかFくんに対してまだ恋愛感情があるわけではないですよ。
前に彼氏がいた時だって、Fくんとは会っていたわけだし。

その時は、何の問題もないような気がしていたのだけれど・・・。

何でかな~?と考えてみると、次のような理由が挙げられるみたい。



① Fくん、Nくん、私の3人は同じ市内に住んでいて、
  会う可能性がある。

   (会社の人にも見られる可能性がある)
   ※ 前の彼氏は、住んでるところが市外で、テリトリーが違ってたんだよね。

② 単純に、Nくんに申し訳ない。
   (Nくんは私は男の知り合いなんかいないと思っていそう・・・。
   Nくんも、電話したり二人きりで会うような女性はいないような気がする。)
   ※ 前の彼氏は、女性の友達もいたっぽいからなぁ。




んむむむ。。。

みなさんは、彼氏以外の男性の仲良しさんとの距離の取り方って、どうしてますか?

まぁ、男女の恋愛が成立する・しない、の論議はともかくとして、私個人は、恋人が自分以外の女の子と二人っきりで飲みに行ったりしたら、不快なわけです。

ダメとは言いませんが、あえて知りたくはない・・・って感じで。

知ったら「それって友達?どんな友達??」みたいになるのは目に見えてますからねぇ。

なので、Fくんと飲みに行くときも、別に前の彼にも報告などはしてなかったのですよね。
前カレさんからも女の子と会う・・・みたいな報告はきたことないし。

前の彼氏が、私以外の女の子とどれくらい二人っきりで会っていたか、はたまた、いなかったのか。
恋愛感情はあったのか、なかったのか。
私にはさっぱり分かりませんが、お互いその辺さっぱり分からないような状態にしている・・・というところに、前カレと私のルールがあったように思います。
(私の妄想かもしれないけども)

だいたい、前の彼氏には、相手が同性であろうとも、ダレとドコに行く・・・って報告自体、する習慣がなかったからなぁ。

今の所、Nくんと私は、細かい報告みたいなのはしてませんが、それとなく「友達と遊びに行く」とか「今日はフルートのレッスン行ってきた」とか「午後から研修で社外に行ってた」とか「明日は代休取る」とか、大体の情報交換はしているわけです。

さて、私はFくんとは疎遠になっていくのでしょうか。
お電話だけの間柄になるとか?
それとも、Nくんにはナイショで、時々会ったりするのでしょうか。
または、Nくんも交えて・・・。(こりゃないな)

「私ならこうするわ」ってご意見あったら、是非お願いします




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/05 12:30 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
甘えさせ屋さん
すっかり風邪を引いて萎れておりました。
会社こそ休んでいないものの、頭痛と気分の悪さに悩まされ・・・。

それもこれも、仕事で、雪の降りしきる中外で作業したのが原因でゴザイマス。
「大丈夫大丈夫!」
とついついドーンと胸の一つも叩いて仕事を請けてしまう男らしさが敗因です。
たまには人に頼ったり断ったりする術を身につけねばなりません。

・・・ってなわけで、今現在はずいぶん快復しました。
薬も効いてきてだいぶんラク

まぁね、風邪を引いたって、本日は休日出勤なわけです。
いやぁ、働いてますなぁ。

で、昨日の土曜はお休みだったわけですが、そんな日はNくんが休日出勤・・・。

お約束の土曜の夜の夕食デートとなりました。

うぉーい、最近昼間に遊べませんのぅ!!
・・・という私の不満を知ってか知らずか、Nくんは土曜もたっぷり残業。
ゆっくりメイクしてたら、どんどん濃くなっちゃったじゃない!(人のせい)

会ったとたんにあやまり倒すNくん。

「ほんっまゴメンな!!待たせてゴメン!」
「いいよ~。Nくんこそ、休日出勤お疲れ様
「ごめんなぁ。明日はうめやんが出勤やろ?夜出かけるのはしんどいやろうに」
「そうやけど、私は会えた方が元気になるし
「なかなか昼間に遊びに連れてってあげられんくてゴメンなぁ」

そないにあやまらんでも!
確かに私も、「昼間にデートしたーい!」と思うけど、会えない理由がお仕事なんだし、その上、こんなにあやまられたら、かわいそうになっちまうよっての

Nくんは、私にかまってあげられないので、私が愛想を尽かすのではないかと、相当心配しているらしい。
いやぁ、ナンカ知らんけども、そうとう昔のトラウマがあるのだろうね。

私にしてみたら、結構ほったらかされるようなカワイソウな恋愛も多かったので、Nくんぐらい構ってくれたら、別に不満はないんですけどね。

夜ご飯のデートだけだとしても、毎週会ってくれるし。
しかも、家に迎えに来てくれて、帰りも家まで送ってもらっちゃって、ラクだし。
(感謝)

メールも前々回の記事以降、ちゃんとくれるしねぇ。
ほんっとマジメな人だよ
毎日とはいかないけど、2日に1回はお互いにメールするようになりました
まぁ、ちょっと面倒な気もするけど(コラコラ!)、いいもんですな。

会ってる時は、車の中だとか、二人きりの空間だと、Nくんはベタベタするのが好きらしく、抱きしめられるというよりは、ほとんど抱え込まれております

なんというか、ネコっ可愛がり状態(笑)

ああ、大人になってから、このように可愛がられたことがかつてあっただろうか・・・(涙川)
なんか、自分がちっちゃい子になってしまったような気分よ。

なんってラクなんでしょう・・・

どっちかというと、今までの恋愛は私が男の人を甘やかすというか、「いい子いい子」してあげるようなことが多かったので、自分は男の人に“甘えられる側”・・・だという意識が強くあったように思います。

それがまぁ、Nくんと付き合うようになってから、どっぶり“甘える側”になっちまいました。

Nくん、第一子の長男だからかなぁ。
その上、妹いるしなぁ。
彼としては“甘えさせる”方がしっくりくるんだろうなぁ。

Nくんにしてみたら、私を可愛がることで癒されているらしい。(本人談)
へぇ~(@@)好都合。。。(オイオイ)

とか言ってあぐらをかかずに、たまにはNくんを甘えさせてあげなきゃね




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/03/02 23:38 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
