スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
花粉の季節なの?
花粉症ではないと信じていた私ですが、最近、まぶたがかゆ~い
目の中もかゆ~い

これって、きっと花粉症・・・だよね?

もともとアレルギー体質だし、やっぱり花粉症にもなるよなぁ・・・。

実は去年もなにげに「目がかゆい」と思いつつも、そんなにひどくはなかったんで、放置していたのです。

でも今年は違うぞ!

まぶたが、腫れてますもん!

会社が田舎の方だから、杉が多いのかしら・・・。

この状態だと、今年はとうとう、病院にかからないといけないかしら・・・(--;


そいや、花粉症がひどい友達が、「私、ぜったい春には結婚式挙げない!!」と言ってました。
目はかゆいし、鼻水いっぱい出るし、くしゃみも出るし・・・で、アイメイクもできないし、マスクは必需品だし・・・で、絶対ムリ!って。
確かに、はれぼったい目で、メイクもできない花嫁なんてイヤだわ!

なんか、その子が言ってた意味が、今年になって分かった気がします。

私も春に結婚式はムリかも・・・。

目も、かゆい日と、そうでもない日があるけれど、挙式日がかゆい日にあたったら、どーすんの!ってハナシです。

まぁ、結婚式うんぬんはともかく、この不快感・・・、しばらく続くのかな・・・と思うとゆううつですな。


やっぱ、病院って行った方がいいのでしょうか

花粉症の方、教えてくださ~い!




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/27 14:25 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
ピンチはチャンス!
いやぁ、昨日はカニ祭りでした

社長の誕生会という堅苦しい行事ではありましたが、日ごろ食べられないような高級なカニを食べられるのは、やはりテンションが上がります

ま、社長のとなりの席だったので、それはちょっとなぁ・・・って感じでしたが。
席順もあらかじめ決められているのですねぇ、これが。
社長の近くには、社長が気に入っている人しか座らせないという・・・。

Nくんには、「華のある位置に座れてええやないか!」と言われましたが。
社長と近くても気を遣うし、遠くにされたら気楽な反面ちょっと悩む・・・というね。

そんなこんなでカニをたらふく食べて、大満足でした。
もう、当分カニはいらないっす。

帰りは雪が本降りで、いつも寄るお土産物屋さんも今回はスルーでした。

今年は去年に比べて、本当に寒いし、よく雪も降りますね


さて、家に帰ってきたのが18:00。
Nくんとの待ち合わせが18:30。
急いで用意しなくっちゃあ

もうシャワーする時間はないから、カニくさいままで行くしかありません。
お化粧直しをして、服にカニのニオイが染み付いているので着替えて・・・!

時間調度に家の近くの待ち合わせ場所に行くと、すでにNくんは来てました。
いつもNくんは時間より早めに来てくれます
寒い中で私を待たすのがかわいそうだと思ってるらしいです。
なんていい人!
(え?それが普通だって?!)

先週末は遊んでないから、すごく久しぶりな感じがしました。

居酒屋さんへ行って、お食事・・・だけれども、実は私はお腹すいてない。
Nくんは食事中心で、私は飲み中心で楽しみました

ちょっとホロ酔いでいい気分。(Nくんは素面ですが)
車に乗って出発する前にNくんの膝にごろーんと頭をのっけて運転のジャマをしてみたり。
頭ヨシヨシしてもらいながら雪が降るのを見てたら、ちょっと眠くなってきた。

「メール少ないから、怒っとるん?」

あっ、そうそう
今日はその話をしようと思ってたんやった
(すっかり忘れてるし)

でも・・・、そうねぇ、私やっぱり、Nくんにはムリにメールしてもらいたいわけじゃないわ。

「・・・怒ってないよ」
「怒ってるっぽかったやん!」

さてどう出るかな・・・。

「怒ってないよぉ。あのね、Nくんに『メールしたいなぁ』って思ってもらえるような、そんな女性になりたいなって。」

ちょっとびっくりした表情をしたNくん。

「そんな女性になるように頑張るよ」

「なに、その素敵な考え方

そうだろう。
そうくると思わなかったろう?(うしし)


すっかり怒られるもんだとばかり思っていたらしいNくん。
思わぬ私の言葉に、感心したもよう・・・。


『ピンチはチャンスの法則』

大きなことでも小さなことでも、何か起こったときに、この法則を思い出すとよい。

ただ「メールもっと頂戴」というだけでは、芸が足りないなぁなんて。
そんなこと言われるの、彼だって予測ついてるし、構えてるし、メールできない言い訳だって考えちゃってるわけだしねぇ。

それよりは、この一件を利用し、魅力的な女性をアピールする方が、お得なわけです。
(私的にはねっ)

もちろん、心からそう思うから、上記のセリフを言ったのですよ。

別にメール自体が好きなわけじゃない。
会社で会えるから寂しいわけでもない。
じゃあ、私がNくんからメールが欲しいな・・・と思うのは、何でだろう?って考えたら、「私はNくんに『うめやんにメールしたいな』って思ってもらいたいんだよなぁ」ってことに気付くわけです。

・・・で、「メールしたいって思ってもらいたいわ」じゃなくて「そんな女性になれるように頑張るわ」って言い方をしたのは、その方がお得だからでーす。


ピンチはチャンス!

転んでもタダでは起きるな!!
(別に転んじゃいないが・・・)

ケンカした時とかって、結構『いい女』アピールのチャンスがいっぱいあるよね。
(今回はケンカじゃないけど)

「しまった、そうきたか!」
「まいった!」


っていう表情をされて(もしくは口で言われて)、その後むーっちゃ優しくされたりすると、作戦大成功なり。
そういう時は、ケンカの内容とかには以後ぜーったい触れないし、もちろん、後々に蒸し返したりは死んでもしないのです。

なぜならそれは、その方がお得だからだし、蒸し返した時点でいい女度が下がるからねーん。


ケンカになったり、雰囲気が悪くなったりした時って、暗く考えがちだから、明るい気分のときにいろいろとケンカのシュミレーション(妄想)をしてみたりして、対応策をストックしているうめやんでございます。

え?ちょっとヘン??

すみませんねぇ、妄想は趣味なんですぅ。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/24 21:53 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
放置もほどほどに・・・
さすがに、お互い放置しすぎ!
コレに慣れるのはよくないわ!

ってことで、昨日Nくんにメールしてみました。

「5日間もメールしてなかったよ
みたいな内容。

別に責め口調ではない。
(だって私からも送らなかったんだしね)

2時間後に着信。

「5日もメールなかったって?
ま、会社で会うしね(笑)
そんな問題じゃないって


みたいな内容。


ふーん、そうですか。
会社で会うという状況に慣れすぎておられるようですな。

じゃ、会社が別々ならばメール送ってくるんですかい?
・・・と聞きたかったが、やめといた。

否定的な内容は、基本的には顔を見て言うに限る。
メールだと、言葉のすれ違いもあるし、顔が見れないから本心わからんので。

まぁ、相手からメールがないことを理由に、私もカレを放置気味だったので、文句は言えないけどねぇ。


・・・とか考えてると、昔のことを思い出した。

前に付き合っていたカレ。

その人は、すごく海外出張が多い部署の人でした。
1月に、1週間や2週間くらいは、旅立ってしまうのよ。

しかも、その人もすごいメール不精な人。

Nくんよりもヒドイくらい。

たいてい旅立つ直前に、
「明日から上海に行って来ます。多分1週間くらいかな?」
という簡素なメールがきます。
旅立ってる間は、パソコンも持ってるわけだし、フリーメールもあるし、やり取りできるはずなのに、連絡してこない。

1週間は我慢できるわけですよ。
これが2週間以上の出張となると、我慢できないのよ!!

ある時、アメリカに出張に行っていた彼。
メールを送ってこないので、音信不通状態です。
忙しいのかな?と思いつつ、
「元気ですか?」
とメールしてみるけど、なかなか返ってこない。
出張3週間目にしびれを切らして、
「あんまりにも放置されすぎなんだけど!寂しい!!(T T)」
とメールすると、こんな風に返信がきた。

「アメリカ → イギリス → スペイン と周り、今はイタリアにいます。
来週ぐらいには多分帰れます。」



ハァ!!!?(゜Д゜;)


「ちょっと!国が変わったことくらい、連絡してよ!!」

彼女の必死の訴えに彼はこう答えました。


「どうせ海外にいるんだから、会えないんだし、

どこにいても同じでしょ?」


(Ω◇Ωll)

ちーがーうーだーろー!!!



彼氏が今地球のドコにいるのか知らない彼女が、ドコにいんだよ!!!


「地球って単位がオモロイな!!」
と友人はウケていたが、おりゃ~笑い事じゃないぞ!


そんな彼に、Nくんもちょっと似ている部分があるのかしら・・・?

今日は、駐車場から会社へ向かうときに、Nくんは私の2メートル前を歩いていたけど、ちょっと距離空けてみました。
チョコチョコ会社で話ししてるから、メールしなくていいって考えなら、話してあ~げない!
(なんてね~)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/22 12:10 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
果たしてマメさというのは育つのか・・・?
現在2月20日の水曜日。

Nくんへのメールの最終送付履歴、2月15日の金曜日。

4日間の間、メールを送りあっていない

これって異常なの・・・・かね
異常とまでは言わなくても、疎遠な感じに見えるの・・・・かね

Nくんはといえば、全然平気そう。
私も、実は全然平気です

週末に会えないのは寂しいナァ・・・と思いつつ、それでも会えない土日にメールを送り合うことをしない私とNくん。

だって・・・面倒くさいんだもん!

えぇーっ!! という声が聞こえてきそうですが。

一時は、「Nくんからは自主的にメールをくれない」・・・という件で悩んだりもしたのですが、実は最近は、その方がラクかも・・・と思っている始末。

だって、メールがきたら、返信しないといけないでしょ?
(あたり前だ

もともと、携帯のメールが面倒な私・・・。


自分が気が向いたときしか、メールしたくない!!
(どーん


つまり、私が気が向いたときにNくんにメールし、それに対してNくんがちゃんと返信を返してくれたら満足・・・という
まぁ、そういうわけなのです。

そして、私がメールを送ると、Nくんは大体早めに返信をくれます。
遅いときでも、その日のうちに返信してくれるし。

メールの中身についても、デコってみたり音楽つけたり・・・と、楽しげ。
これを見る限りでは、メール嫌いとは思えんが、ナゼ自主的に送ってはこないのだろう・・・?と思わないでもないけれども、それについては私も同じで、あんまりメールしない割には、送る時はなっがい文章だったりデコデコしてみたりするわけです。

Nくんは、たぶん、自分からネタを出すより、出されたネタについてのコメントをする方が楽なのでしょうね。
そして、基本的には「メールはなくてもよい」というスタンスな気がします。

私は自分からネタを振るのは好きですが、次のデートの予定などの内容以外では、今言わないとタイムリーじゃない!と思った場合か、週末までネタを置いておけないくらいに面白い事件が起こった場合にのみメールするので、自然とメールが間遠になるのですね。

それに、会社で顔を見れる・・・というのが、メールしなくていい大きな理由の一つですよね。
というか、もし会社が同じじゃなければ、日頃から顔も見ないわけだし、その上メールや電話もない・・・となると、関係自体がちょっとずつ疎遠になっちゃったりしてねぇ

同じ会社ってところにずいぶん助けられてるかもしれないですね。

さて、今日はメールしてみようかな。
でも、今日は別に伝えたいこともないな・・・。
また明日でいっか。(コラコラ)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/20 22:50 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
充電できてな~いのよ。
月曜ですね。

私はこの週末は会社行事で終わってしまいました。

土曜は昼間は、友達に出産祝いを持って行って、赤ちゃんを見せていただき、夜からは会社の行事に参加。
(別に楽しい行事じゃないです・・・)
日曜は一日出勤・・・。

もうね、月曜なんだけど疲れきってます。

当然このようなスケジュールではNくんに会えるわけもなく。

「今週はお互い別々に充電して、来週べったり遊ぶか!」

・・・って、私にしてみたら、会ってる方が“充電”になるんだけど?
なんて言葉尻をとらえてみてもしょうがないので、ガマンガマン。

それに、来週も私土曜は会社行事ですが・・・。
そして、Nくんも一日出勤らしいし。

べったりじゃないじゃ~ん

土曜は私は、社長の誕生会なんです。

「え?」

と思ったあなたの感覚は普通です。

おかしいよねぇ。

社長の誕生会で、毎年総務のメンバーはカニを食べに日本海まで連行されるのです。
もちろん休日に。もちろん一日拘束されます。
あ、もちろん、不参加は許されませんからねっ!

でも、会費は2000円とかで、すっごくいいカニを食べさせてくれるんです。
社長にしてみたら、総務の人達をもてなしている・・・って気持ちらしい。

お誕生日プレゼントの分の分担金は、この他に払いますよ。

社長のもてなしの気持ちは嬉しいけれど、気ぃ遣うし、休日は潰れるし・・・。
ちょっと(かなり)ありがた迷惑なのです

しっかり休みが取れてて、たまにこういう行事があるならともかく、この2月は休日出勤も多めで、結構忙しいので、こんなときに「誕生会」とか言われても、ブルーなだけなのですよ。

Nくんにも会えないし。

Nくんにも会えないし!

Nくんにも会えないし!!

3回言ってみた。

まぁ、夕方には帰ってこれるので、夜から会おうかな・・・とは思うけど。
でも、多分カニでおなかいっぱいで、夜ご飯いらないって勢いかもしれないなぁ。
そして、私自身がカニくさい確率120%だ




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/18 10:30 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
ま、結局・・・。
Aさんへのチョコは、先輩女性のWさんに渡してもらうように言付けました。

Aさんのおられる部署の事務所が、近くにあったり、用事があってよく行く場所ならいいのですが、階も違うし、めったに私が立ち入らない場所なので・・・
もちろんその事務所には、他にも知っている男性社員もおられますから、わざわざ詣でてAさんにだけチョコを渡す・・・なんてことは目立ちすぎてAさんにも迷惑がかかるだろうしね。

最近は義理チョコ廃止・・・なんて動きも各社見られるようですが、みなさんの周りではどうですか?
いわゆる虚礼廃止運動みたいな・・・。

確かに、女子事務員みんなでチョコをあげるだけならいいけれど。。。
男性陣もホワイトデーのお返しを考えたりしないといけないとなると、気を煩わすだけで申し訳ない気もしたりします

かといって、何もナシっていうのも、寂しい気がしたり。

『会社』っていう括りが面倒くさくなる原因かもしれないですね。
義理チョコといっても、よく見知った男友達などにあげるなら、割と気楽で楽しい行事かもしれません。
(まぁ私には残念ながら男友達はいないが)


今朝は父上にもチョコをあげました。
「はい、バレンタインのチョコ
「おお!こりゃこりゃ・・・
父にあげるのは、義理チョコというよりは、感謝チョコだよね。

今日父上様が会社に行って、会社の誰かに「娘さんにチョコ貰うんですか?」と聞かれた時に、「今朝貰ったよ」などと会話できたらいいかもなぁ、なんて。

なぜか弟にはあげない私。
(毎年そうだったから、今更あげられないわぁ)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/14 12:10 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
ギリギリ義理~☆
さて、明日はバレンタインですね。

ちょっと困ってましてね。

Nくんへはもうすでにケーキも渡したし、実はちょっとしたプレゼントも購入して渡しているのでよいのですが・・・。

Aさんです。

無視するわけにはいかない・・・よね?

1月に誕生日プレゼントをいただいたのにも関わらず、2月のバレンタインを無視するってのは・・・ナイよね?

・・・ってなわけで、レオニダスでチョコを買ってみました。

・・・が、彼だけピンポイントで渡すのって、どうよ?
普段仕事で関わる男性社員とかには、女子事務員でまとめて購入したチョコなのに、特に関わりもない彼には特別に渡すだなんて・・・不自然・・・。

前回カニ事件で登場した先輩女性のWさんは、おそらくAさんと仲良しなのでチョコも用意するかと思われるので、一緒に連名にさせてもらおうかな・・・とも思いましたが、それも失礼かなぁ・・・なんて。

あぁ~もう、面倒くさい。(ひどいな)

チョコ、Wさんに手渡してもらいましょうかね。
そしたらまた、ホワイトデーにお返しいただいたりなんかして、際限なく贈り物の攻防が続く気がして。。。

それにしても、私はあんまり男性に対して愛想のいい方ではないので、今まで仲良くない男性からプレゼントを貰うことがなかったんで、お返しなんかで悩むこともなかったわけですが、愛想のよい、みんなに可愛がられちゃう女の子の場合、たくさんプレゼントも貰うだろうし、どう対処してるんですかねぇ?
お返しとか大変なんじゃないですかねぇ??


閑話休題。


Nくんに聞いてみたことがあります。

「私って、会社では愛想ないやろ?」
「そうやなぁ。」
「男の人には殆ど話しかけないし、ツンツンして見えると思うわ」
「・・・うん。話しかけにくかったもん。」
「やっぱりねぇ。。。」(ため息)まーいーけどさ。

Nくんは、他の女の子達と仲良しだもんねぇ。
(イジられキャラとして)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/13 13:20 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
スキスキスー
9日のデートでのこと。
指輪のウィンドウショッピングをした後、地元に帰ってきて夕ご飯を食べた時点で、時間はまだ19時。

どうしようかなぁ、と思いつつカバンをゴソゴソすると、もうすぐ期限切れのカラオケの3時間無料サービス券がでてきた。

「まぁ、別に歌わなくても、ゆっくりするだけでもいいし、行ってみるか」

と乗り込んでみたものの、結局3時間しっかり歌い続ける私達でありました。

二人ともきっと歌うのが好きなのね。

「今日はドリカムしか歌わん!」
となぜかテーマを決めて、歌いまくる私。
演歌中心に攻めるNくん。

リクエスト履歴は延々と、演歌→ドリカム→演歌→ドリカム・・・。

ドリカムって、悲しい歌とかも多いのよね。
もちろん、悲しい歌詞の曲も大好きで、よく歌うんだけど、Nくんとのデートだし、明るいHAPPYなものばかりを選曲していたら、だんだん歌えるものが少なくなってきた。

「うぅ~ん。・・・う~む・・・。」
悩んでいると、歌い終わったNくんが私の膝にゴロ~ンとなついてきて、膝枕してきた。
「ドリカムもうギブアップか?」
「いや!まだ歌えるのあるハズやもん!」
目を皿のようにして探すと・・・あった!
「『スキスキスー』って知ってる?」
「知らん」
「ラブリーな歌やで

イントロが流れる。

♪ あなたに会えて しゃ~わせ~
  スキスキスー スキスキスー ♪


ガバッと起きるNくん。

一体どうした!

♪ 世界中 祝福系~ ムーチョ アホな恋
  あまいあまい チュウだ スキスキスー ♪

「スキスキスー」

合いの手が入った!

ノッてきたらしい。(その後私に抱きつきながら合いの手を入れる)

歌の後半。

♪ むっちゃゆぅれすぃっす~! ♪ ←ホントにこういう歌詞
「う~れすぃ~ (ノリノリ)

♪ スキスキスー ♪
「スキスキスー」 (なんかアイドルのライブで合いの手入れる人みたい)

♪ むっちゃとぅわのすぃっす~! ♪ ←ホントにこんな歌詞なんだってば
「た~のすぃ~!!」 (結構な大声)

♪ スキスキスー ♪
「スキスキスー!!」 (叫び)
♪ スキスキスー ♪
「スキスキスー!!!」 (絶叫)


もうあかん!!!

おかしすぎて歌えん!!(><)



笑い死にそうになりました。

二人きりのカラオケの部屋とは思えない盛り上がりようでございました。
(思い出しても笑える)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/12 12:10 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
フライングバレンタイ~ン♪
バレンタイン


いやぁ、寝坊しましてね。

9日におデートだったのですが。
前日の夜に風呂にも入らずに爆睡しましてね、起きたら9時過ぎ・・・。

そして、バレンタインを、フライングするかアフターにするか迷ったあげくにフライングすることに決めて、材料も買って冷蔵庫に入れてある状態。

ええ、前日の夜に作るつもりでね!!

ボッサボサの髪で鏡を見ると、前日の化粧も落としてない状態。

11時にはNくんが迎えに来る約束。

バレンタインの材料は材料のまんまで冷蔵庫の中・・・。

うがー!!どうすんだー!!

自分を呪いながら極寒の風呂場にとりあえず飛び込み身体を丸洗いする。
超高速で髪を乾かし、化粧のベースを作成。

キッチンの方に行くと、呑気な母が・・・。
「朝ごはん、パン焼いといたわよ~
「・・・・・・・・・・ありがとう・・・。」

と、と、とりあえずだねぇ・・・(チラっと鏡を見る)

メイクだな!!

大急ぎでリキッドファンデを塗り、お粉をまぶし、アイシャドウを乗せ、ビューラーで睫毛を上げ、リキッドのアイラインを引き、マスカラを上下の睫毛に塗り、眉を描き、チークを入れる。

ぜーぜー・・・。

はい次っ。

腹が減っては戦はできぬ!!

朝ごはんだ!!!
(そっちが先かよ?)

むさぼり食べる。

次っ。

Nくんへメール。
「ゴメン、諸問題発生により、30分遅くしてもらってもいい?
返信。
「いいよ。ゆっくり諸問題を解決してください」

よし!作るか!!
(やっとかい!)

奮闘の末、マーブルショコラ・レアチーズケーキの完成です
(完成っていうか、帰りに送ってもらった時に渡すつもりなので冷蔵庫で冷やし固めるだけ。後は冷蔵庫にまかせた

時計を見ると11時25分。
あわてて口紅とグロスを塗って、いってきま~す!

よく短時間でここまでできたことよ・・・。


「諸問題って何やったん?」
「えっと、諸問題は今冷蔵庫で固まりつつあります
「なんじゃそら???」

いいのよ、わかんなくても。
帰りに渡すんだから


ってなわけで、その日は神戸の六甲山の山頂のガーデンテラスというところで氷の祭典が行われてるので、それに行ってみようという計画で、出発しました。

・・・が、9日はすんごい雪でしたねぇ
六甲山というのは、結構標高の高い山でしてね、割と険しいとこなんですよ。
真冬にノーマルタイヤの車で登るのはもともと無謀なので、六甲ケーブルに乗ることにしてはいたものの、ケーブルカーの乗り場にたどり着くにもチェーンが必要な状態・・・。

とりあえず危ない道を回避し、観光案内所まで行って聞いてみると。
「六甲ケーブルまで行くバスなども、本日は前面運休となっております。」
「えっ、じゃあ行けないということですか。」
「そ・・・うですねぇ。多分上まで行けたとしても、雪で大変なことになるので、本日はおやめになった方がよいかと・・・申し訳ありませんが・・・。」

ありゃりゃ~。

確かに、「ムリかも」と思いつつやって来たのでね、しょうがなし・・・。

「さぁ、どうする?」
「とりあえず暖かい場所に行きたいさぶい
「だな。じゃあ、三宮で指輪の偵察にでも行くかぁ
「ぃやったぁ~

氷の祭典に行けなくてもNくんと指輪を一緒に選べるなら、プラスマイナスでプラスだわ

4℃に行って、いろいろ見てみる。
なぜ4℃かというと、Nくんが知っているブランドだったから。
基本的には彼に選んでもらえた方が嬉しいしね。

彼は、指輪と言うと、婚約指輪みたいな色形みたいなのが浮かぶらしい。

つまり、プラチナやホワイトゴールドのような色の土台に、一粒ダイヤ。

それに比べて私は、ピンクゴールドにトパーズだのピンクサファイアだのの色石がついているものに目が奪われて「かわい~!」と騒ぐ。

「何でそんな色のついたガチャガチャしたのが好きなんよぉ!」
「かわいいやぁん
「ずっと付けるもんやろ!シンプルなやつにしとき!」

あくまでもガンとしたNくんの態度。
いつも私の意見に折れてくれるNくんとはちょっと違うぞっ。

店員のお姉さんにいくつかオススメをセレクトしてもらって、試着しつつNくんの意見を聞く。

「これやな!」
「うん!普段から付けるならコレがステキ!」
「そうですね。いちばんこのタイプがお似合いかと・・・

三人の意見が一致した。

わぁ、ホントに買ってもらえるんだぁ。

「じゃあ、この型番控えてもらっとこ!」

・・・え?

「今買ってくれるんじゃないの?」
「いや、今持ち合わせがないし」

なっにぃ!?

そうか、Nくんは現金一括派の人だった!
車買った時すら、現金一括ニコニコ払いした人なのだ。

「こめんね。また今度きた時ぜったい買おうなっ
「ガルル・・・

と言うわけで、まだおあずけ食らってます。

まぁ、いつか・・・っていう楽しみができるから、またそれもヨシ。


別れ際に家の前で車で待ってもらって、諸問題を渡すため、最終段階の処理をする。
冷蔵庫から取り出したケーキを、型からはずす作業。
ここで失敗したら水のアワだ・・・!

なんとか上手に型から出て、ホッです。

飾りつけをして、今度こそ完成~

Nくんに渡したら、「ありがとうと言いつつも、テレてたのか反応薄め。

次の日に「おいしかった嬉しかったとデコりまくりのメールが届きました
「今までのバレンタインの中で、一番嬉しかった
だなんて、・・・こちらこそ嬉しいよ

と、ノロケで締めてみました。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/11 16:35 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コントロールは不能
思った通りにならないのが恋愛なのだなぁ・・・ということが分かるようになったのは、多分25歳くらいのときかなぁ。

ちょっと遅いかもしれないですね。

それまでは、努力したり、上手く立ち回れば、何事もほぼ思い通りの方向に進んでいけると思い込んでいたように思います。

思い通りにいかないのは、努力が足りないからか、自分がタイミングを間違えたからか、作戦がマズかったからだと、信じ込んでいたのです。

「何でメールくれないんだろう」
「何で分かってくれないんだろう」
「何で気持ちが伝わらないんだろう」
「何でもっと私と向き合ってくれないんだろう」


不満に思うことはたくさんあって・・・。

でも、ちゃんと努力をして、いいタイミングで、うまい方法を選択していたら・・・
「きっと、私の望むような反応が返ってくるはず・・・!!」

そう・・・本当に思っていたんだよね。


実際は、そんな風にはうまくいかないもので、どんなに彼好みにしていても、どれだけ我慢をしていても、どれだけタイミングを合わせても、願う通りにはいかない。

「私って、恋愛ベタなのかも・・・」
「何かどこかやり方が間違っているのかもしれない」
「異常に恋愛運が悪い生まれなんじゃ・・・」
「彼との相性が悪いのかな」
「彼がちょっと変わってるから分かり合えないのかも・・・」
「いや、変わってるのは私のほうなのかな・・・」


原因究明も、どこかピントがずれているのですよね。


何でこんな風に煮詰まりがちだったのか、今なら少しは分かります。

きっと、自己が確立していなかったからなんだよね。

どこかお子様な部分のある私ですが、今はそれなりに歳もくって、自分というのが見えてきたように思います。

私は私だという自覚。

アイデンティティーというのでしょうか。
それによって、いろんな感覚が生まれました。
『他人と私』、『私と他人』という関係も、心なしかすっきりと理解できるようになりました。

自分を理解しようとすることで、改めて分かった感覚があります。

頭では理解しているつもりでも、実際に肌身にしみて理解できていなかったこと。それが非常に強力に、リアルな感覚として分かったのです。


他人はコントロールできないということ。


当たり前のことなんだけど、ちゃんと理解できてなかった感覚です。

自分を、理解して見定めようとした時に感じる、自分以外の人の存在。
私が誰かに命令されたりコントロールされて生きているのではないのと同じで、誰もが誰かからコントロールされて生きているのではない。
私の心は基本的に私自身のものであって、誰かの影響を受ける場合でも、それに反応するかどうか、心が動くかどうかは、私自身の個の個性や資質、嗜好や意思によるのでしょう。
他人も同じことなのだと分かったとき、やっと気付いたのです。


人の心は人のもの。


恋に落ちた時に私の中に生まれる、その人の、心も体も自分のものにしたいという、願望は果てしなく強力です。

でも、人のものは人のもの。
相手をコントロールすることは不可能だったのですね。。。

思い通りに動いて欲しい。
欲しい言葉を言って欲しい。


どんなに思っていても、それは彼にはあずかり知らぬこと。

私にできることはただ一つ。

自分の考えをつつましく申し述べることだけ。

「そういうの嬉しいよ」とささやいてみたり。
「それはイヤだよ」と泣いてみたり。
「こうしてほしいな」とお願いしてみたり。

言いたいことがあったら、きっぱり申し述べていい。

でも、彼が思い通りに動いてくれるかどうかは、彼しだい。
「ほんとにそうだな」と思ったら、きっと思い通りにしてくれるし、「オレはそれはできない」と思ったら、思い通りにならないだろうし。

「どうして思い通りにいかないの?!」って思うけど・・。
そこでゴネたって意味はない。

彼は彼だから。
私ではないのだから。


思い通りに行かないのが普通で、気持ちが正確には伝わらないのが普通。
彼をコントロールしようだなんて、考えること自体、おこがましいことなんだね。
押し付けられた価値観や恋愛観なんて、きっと迷惑以外の何ものでもないよね。
思い通りにいかないものを、思い通りにしようとするから煮詰まっちゃって。
彼にも息苦しい思いをさせてしまうことになって・・・よくないね。


お互いが、お互いを、自由にするような関係を築けたら・・・。
お互いが自由な気持ちのままで、そっと寄り添って生きていけたら・・・。



それって究極の理想論かもしれないね。

でも、そんな理想を、時々真剣に思い描いてみたりする私なのでした。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:私の恋愛観 - ジャンル:恋愛

【2008/02/06 22:57 】
私の恋愛観 | コメント(12) | トラックバック(0)
フライング or アフターバレンタイン??
やれやれ、2月ですね。(えっ、いまさら!?)

なぜか今日やっと2月だと言うことを実感したわけです。
(なぜだか知らん!)

さて、唐突ですが、2月と言えば、バレンタインですなぁ。

バレンタインは面倒くさいし()あんま面白くないし()、大して重きを置きたくない・・・と思っておりましたが、好きな人ができると心境も違うもんだねぇ。

どうすんべか!?

と仕事中も考えてしまうのであります。

ところで、今年のバレンタインは平日ど真ん中ですが、みなさんいかがなさるのでしょう?

フライングバレンタイン?
(バレンタイン直前の週末に渡す派?)

それとも・・・

アフターバレンタイン?
(バレンタイン直後の週末に渡す派?)

私の場合、土曜に会うなら、アフターの方が14日に近いですが・・・。
でも、会社でも義理チョコとか貰うんだろうし、誰よりも早く彼に渡したい!となると、三連休のどれか・・・ということになるのでしょうか。

「バレンタインに、チョコだけじゃ、ちょっと寂しいしねー」

なぁんて、別口で気の利いたプレゼントを用意する彼女さんもいらっしゃるようですが、私はバレンタインに限っては、食い物オンリーでいきたいと思います。
誕生日とかは残るモノをあげたいですが、バレンタインは“食べたらなくなる”というところに、ありがたみを感じていただく行事にしようかと企んでおります。

イエ、別にNくんにありがたがってもらいたいわけじゃなくてね。
私が「ありがとう」の気持ちを込めて渡すんですけどね。
(誤解をまねかぬよう、一応・・・)

メリハリが大事ということで。

でも、チョコとは別で、何か用意するのが主流なのかしら・・・?
やや不安なので、教えて欲しいっす

ところで、男性陣は、バレンタインに貰うお菓子としては、いったい・・・
どんなものが欲しいんでしょうか?

チョコと一口に言っても、難しいもんです。
まず、市販のものにするのか、手作りするのか・・・。

付き合う前なら、お手製とかは気味悪いかもしれないから市販にするけど、この度は手作りするとしましょう・・・。

つぎに、何を作るのか?

チョコ関係のお菓子って、結構レパートリーがあるようで、ない。
そして、失敗率高し!

丁寧にテンパリングして水あめを練りこんだチョコでバラの形を作っても、30分後には白い粉が浮く。
(テンパリング失敗の巻)

時間をかけて作った、アイシングしたりココアパウダーを振ったトリュフを食べてみると咳き込む。
(トッピングかけすぎの巻)

オーブンから取り出した胡桃を入れたチョコブラウニーを切り分けると、バッキバキになる。
(うっかり焼きすぎの巻)
(しかも使わなかった胡桃が超大量に余る)

タルト生地も自分で作ったチョコムースを、渡す直前に試食すると、シケってる。(作るタイミング早すぎの巻)

・・・って、チョコの問題じゃないじゃん!!
(自分つっこみ)


今回は、失敗なくいきたいとこです。
(作る時は毎回そう思ってるんですがねぇ)

とりあえず、一回試しに作ってみようか・・・。

などと考える今日このごろです。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/05 12:00 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
最近平和だのー。
日曜はべったりと、休日出勤でございました
あ~、今週はどこかで代休を取ろうかな・・・。
カラダがくたくただ

でも、土曜は久しぶりにNくんがきちんとお休みが取れて、お昼から遊べたので、心の元気は満タンです

特に予定もなかったので、とりあえず私の高校時代の友達の出産祝いを買うのに付き合ってもらいました。

『アカチャンホンポ』

全国展開なんだねぇ。

Nくんの周りには、独身のお友達が多いらしく、まだ出産祝いというものをあげたことがないらしい。
もちろん、こういう赤ちゃん関係の商品を取り扱う専門店に足を踏み入れるのも初めて。

私も今まで、出産祝いとかって、百貨店でベビー服を買ったり、雑貨屋さんで子供用の食器などを求めることが多かったから、アカチャンホンポは初めてです。

「友達の出産祝い買いたいから、付き合って!」と言うと、Nくんは「うん、いいよ」と快く答えてくれたものの、内心ちょっと不安そうなのは、お見通し。

このような、慣れない男の人にはちょっと気が引ける買い物に付き合わせて悪いわねぇ。
(思ってない)

店内に入ると、赤ちゃん連れ・子供連れのご家族がワンサカ・・・。
「おお」
その様子に圧倒されるNくん。

ちょっと面白いなぁ。

友達に生まれた赤ちゃんは男の子。
女の子だったら、ベビー服を選ぶのも楽しいんだけど、男の子の場合は、プレゼントとしては地味になってしまうから、今回はおもちゃを選ぶことに。

0歳児から対応のものを探す・・・。

こういう時に、真剣にいっしょに選んでくれるのがNくんのいいところ
非常に協力的です。

「どういうのがいいん?」
「0歳から使えて、値段が5~7千円くらいで・・・」

私の要望に合う物を、一生懸命探してくれるNくん。
「これよりは、こっちやでぇ」
「だよねぇ」
「いやっ、でもコレの方が多機能やな!」
「あ、ほんとやね!」
一緒に買い物ができる人って、いいなぁ・・・、とひそかに感激

「これがいいねぇ」
と二人で一致した意見で、赤ちゃんを眠らせるときに、天井にアンパンマンの絵が映し出されて癒し系音楽がかかるオモチャ(?)と、泣き出したときにボタンを押すと、ケロっと泣き止むという機能が付いたプーさんのぬいぐるみにキメ

生まれたばっかりの赤ちゃんと、友達の両方が喜ぶ贈り物だから、いいよね。


その後は、お天気も雨だったし、特に行きたいところもなかったので、またネットカフェへ。
最近の定番となってます。
(晴れたら水族館でも行こうか~って言ってたんですが。。。)
DVD見たりテレビ見たり・・・

お菓子を買い込んで、雑誌読みながら、だっら~っと過ごす。

普通に6時間パックとかでも平気で居ちゃえるし。
ゴロゴロ昼寝状態です。

さすがにヒマですが。。。

でも帰りたくはないし。

ほんっと、世間のカップルはドコへデートに行っているのやら
(特に雨の日)

帰りにラーメン食べて帰りました。
10時とかにラーメンって・・・。(ダイエットがぁ




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/04 12:20 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
ある日の会話
雑誌を見ながら・・・。

「ねぇねぇ、どんな髪型が好み?」
「んー、これとか。」

Nくんが指したのはゆるく巻いてる、エビちゃん風のモデル。

「こんなんしたらええやん
「巻いてほしいの?」

私はストレートのロングです。

「あ、でも、この髪型するなら、茶髪じゃないとなぁ。」

私は黒髪です。

「んまっ、そんなこと言われても、言う通りにはしないんだけどね
「あ、そー
「超真面目やから、茶髪やパーマはしぃひんねん。」
「ウソ言うな!夏くらいにチリチリのパーマにしてたやん!(笑)」

聞いてないフリ。

「私なんか、超真面目やから、どうやって付き合っていいか分からんやろ?」
「???どういうこと
「ほらぁ、真面目すぎて、しかも純粋そうやからどうしていいかわからんのやろ?」
「むむ・・・?」 (ナニ言ってんだコイツ?という表情)
「純粋やから、どっからどうしていいか困るんやろ?」

かなりこじつけ。
ベタベタはしてくるものの、未だに手を出してこないNくんへの一撃。

どんな反応するかなぁ?

「・・・うむたしかに、適当にできんチャラチャラしとるヤツやったらどうとでも好きなようにできるけど、適当なことできん
「ぶはは

かわゆい。

「がんばってね。。。

そうか、やっぱりな~。

私って真面目に見えるんです。
イヤ、じっさい真面目なんですよ
「こんな真面目そうな人に、あんなことやこんなことをしていいんだろうか??」
と思われてしまうこともあるようで・・・。

以前、【うめやんバージン説】もあったしな。
(参照:【バージンじゃねっつの!!】
Nくんはきっとそれを聞いてたと思うから、もしかしたらそう思っているのかも。

ま、でも、純なイメージっていうのは、悪くないかも・・・と思う私でありました。
(前向きに捉えてみた)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/01 19:30 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。