【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
息子さん 七五三の前撮り!
息子もこの8月で5歳になります。

いやぁ~、大きくなったなぁ~!

・・・って


もしや今年七五三か!!


私としたことが(?)、うっかりスルーするところでした!


ってなことで、とりあえず前撮りしてきました。

ユウセイ 七五三 1

嬉しそうに私も和装で!

Nくんにも袴を着てもらいました。

下の娘もお着物を着せてもらって、上機嫌♪
(娘は来年3歳なので、来年七五三をするのですが、家族写真はもうコレでいいんじゃない?って感じですよね)


こういう記念写真っていいですよね。

マニー¥は掛かりますが(^^;


息子は剣を持って撮影してもらったのが嬉しかったみたいです。

ユウセイ 七五三 2

なかなか決まってましたよ(笑)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/07/29 22:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族でグアムに行ってきました
グアム1

タイトルの通り、グアムに行ってきました。

Nくん(旦那)の妹さんが、グアムで海外挙式されたので、出席してきたんで
す。

素敵でした、海の見えるチャペル!


宿泊とウエディングは、ホテルニッコーグアムで・・・。


2泊3日で。


いや~、短い。

短すぎる。

ってか、過酷すぎる。

1日目 → 移動日(朝4時台に家を出て、グアムのホテル着は16時)

2日目 → 午前中は結婚式。
       14時ごろまで、披露宴。(両家食事会)

3日目 → 14時ごろホテル出発(夕刻の便で家に到着は夜中0時前)


・・・自由時間はほぼナシ!!

いや~キツイ。

しかし、仕事が休めないので、1泊延長は厳しい。

いや、やろうと思えばできたけど、新郎新婦の招待旅行で、このような日程を指定されたので、勝手に延泊するのも失礼かと。。。
(もちろんその場合は費用は払うけど)

義姉なので、あんまり口出しせず、遠慮したわけです。

まぁ、私は独身時代に一回グアムに来てるので、いいかな・・・というのもあり。


あくまで結婚式に出席するためにグアムに行ったわけで、イロイロとオプショナルツアーなどに参加するような自由な旅行に行きたいなら、また個別で家族で行けばいいわけです。


と言いつつも、限られた時間の中で、満喫してきましたよ!

到着日も、ホテルに夕方着いてから、プールと海に直行したし。
(グアムの海ってあったかくて泳ぎやすい)

夕飯はニッコーで、ビーチBBQとファイヤーダンスのショー。
(日本でニッコーグアムのホームページでよ予約しときました)

結婚式は、アロハを購入して家族でおそろいで参加しました。
(義両親にも、アロハをプレゼントして着て貰いました)

グアム3
こんなん

食事会の後はショッピング。
(まぁ、子供も小さいしブランド興味ないのでマイクロネシアモールをぶらついたぐらいですが)

最終日もチェックアウトぎりぎりまで、プールと海を満喫しました。


子供が小さいと、基本ホテルの前のプールとビーチでぐだぐだするのが一番です。

お昼寝しに部屋に戻れますしね。


抱っこ抱っこの1歳児とヤンチャな4歳児を連れて、大変でしたが、海外挙式に参列する機会もなかなかないですし、とても良い経験になりました。


そして、子供達の飛行機&海外デビューが図らずもできましたね。

パスポート取得とか結構面倒なので、なかなか海外旅行デビューできそうにないと思ってましたが、このような機会を与えていただいたおかげで「パスポートがもったいないから5年以内にまた海外旅行に行かないとね~!」という口実までできました。

旅行、大好きなんです。

独身時代はイロイロ海外行きましたが、結婚後はまったく行けず、ストレス溜まってましたので、今回のグアムは良い息抜きになりました。
海の景色に癒されました~!

グアム4


次は家族でどんなところに旅行に行こうかな。

国内外問わず、旅に出ると心の洗濯になりますよね。

子供達の笑顔も、日頃の苦労を忘れさせてくれます。(一瞬ですが)


ぜひこれを機会に、次なる旅行計画を練りたいと思います♪♪


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/07/28 22:40 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
二人目育児休暇から復帰して半年
またまた、お久しぶりです。

忘れた頃に更新するこのブログ。。。

誰か見ているのか、もう誰も見ていないのか、それでも気が向いたときに書いていきます。


そう、タイトルの通り、無事に(?)育児休暇から復帰できましてね。

働いてますよ~!

もうね、この半年、いろいろ大変で、仕事もまったく新人の部署だし、同列会社から転籍(転職)させられて、本当に畑違いの仕事内容になったもんで、右も左も分からず四苦八苦してました。

まぁ、いろいろミスもやらかしーの、怒られーのしてましたが、さすがに慣れましたね。

絶対無理だと、この仕事内容は続かないわと、本気で思ったりもしましたが、慣れますね、人間。

前の部署よりも残業は多いし、まだ分からないこともあるし、ヒヤヒヤすることもありますが、まぁまぁ快適に、楽しくお仕事させてもらえてます。


多分、ツイてるのよ、私(^m^)

イヤ~な上司が、私が仕事が慣れたころに部署移動になって去っていったり。
  ↑
最高でしょ!?

事務所内の配置換えで、すんごい落ち着く(みんなからパソコンの中が見られない)場所になったし。
  ↑
や、別に一切サボってないですよ!
サボる時間がないくらい、結構忙しいので。



子供達の方も、二人とも頑張って保育園行ってくれてます。

そして、Nくん(旦那)のご両親が毎日迎えに行ってくれます。
(残業があって、お迎え間に合わないので)

しかも、夕ご飯も食べさせてくれてます。
  ↑
ひゃっほう!!

これ以上楽なことがあるっかっての!

その代わり老後の介護は頑張ろうと思う、長男の嫁なのです。
(ホントホント)


子供は、まぁ、大変ですけどね。

多分、私の周りの子持ちを見渡してみて、一番ヤンチャです。

・・・って、みんなから言われます。
(自己申告じゃなく、周りからのヤンチャ認定)

ここに詳しく書く気にもなりませんが(書いたら一万字を超えそうだしな)、まぁ、大変です。

でも、子供が小さいうちは修行だと思ってこれ励んでます。

いつまでも、こんなんじゃなかろう。

とりあえず私の子育ての低い目標は、『成人さすこと』です。

お、同じレベルの人、いらっしゃいますでしょうか・・・?

えー、出来はともかく、息子と娘はカワイイです。

大変なことも多いですが

それも帳消しになるくらいカワイイ・・・とまではいかないか?うーん。

・・・って悩むくらいに大変ですが・・・。


でもきっと、今が人生で一番幸せな時間なんだと思います。

大変だけど、幸せかみしめて生きております。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2015/06/01 23:04 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
敬老の日って何を贈る?
特に義家族への贈り物って困りません??

まぁね、敬老の日に限らず、母の日や父の日、義父母の誕生日とかね・・・。

すごく悩みます。。。

もうね、何か定番ものを決めようかと!

例えば、母の日はカーネーション!

例えば、父の日は煎餅!

ほんでもって敬老の日はカステラ!

・・・とか。

毎年毎年おんなじ物ばっかりプレゼントする、手抜きの嫁って思われるかしら・・・?

『ハムの人』って感じで安心感があるのもいいもんじゃないかと思ったりするんですが。


あああ!でも、もう敬老の日まで時間がないから、ネット注文するなら早めにしないとな!


みなさん、何贈られます???



カステラか?・・・やっぱカステラなのか???





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/09/04 23:25 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
生存のお知らせ
生きてます!!


ただ、それだけが言いたかった。。。


ってかね、7月22日から育児休暇を終えて、職場復帰予定だったんだけどね、戻るポストがないから休業してくれって言われてね!

家で腐ってるんです~、私。


保育園には入れる予定だったんだけどね、会社が来るなという。


お蔭様で、育児休暇の延長はできず、単なる職場都合の休業扱いなので、手当ても育休の半分くらいになってしまって、家計もピンチであります!


て・・・転職すべきなのかしら・・・。


でも、私もしっかりアラフォーだわ。

今さら正社員の転職なんて無理だわぁ!!


そんな近況なのでありました。



皆様はどのような夏を過ごされているでしょうか。。。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/08/28 15:21 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
